旦那と大喧嘩。。私悪いですか?

匿名

隣の人がめっちゃ見つける

26/06/20 13:47:37

長文です
旦那がちょっとした手術で3日入院しました
昨日の夜明日の朝10時に退院で家に着くのは11時ぐらいと連絡がありました
家に帰ったら洗濯したいので、自分でするから洗濯機空けといてほしいとも連絡がありました。あとお昼はお弁当を買っといてほしいとも言われました
私の返信で、娘が(社会人〉当日休みで前日は会社の飲み会があったため朝はゆっくり寝かせてあげたいので、朝は洗濯物が遅くなるので洗濯機は空いた時点で使ってほしい。。と返信しました
今日旦那が帰って来ましたが予定より早く10時に帰ってきました
娘は起きてすぐ、11時頃に洗濯機が空くように10時頃洗濯機を回しました
雨が降っていたため、お風呂の浴室乾燥機で洗濯物を乾かせてかのですが、旦那がシャワーを浴びたいと言うので、ちょっとまってね。。と浴室内の洗濯物を外に出そうとしたら、いきなり旦那が怒りだし
「何で、風呂に干してんねん!!! 俺が帰って来るの解ってて風呂に干すなや!!
 はよせーや‼!!」と怒鳴りました
雨が降ってるからしゃーないやろ!!と言い返しましたが
「部屋に干しとけや!!!」とまた怒鳴る
10秒もかからないんやから怒る必要ないやろ??と言うと
こんどは洗濯機も使ってる事に激高して
「洗濯機空けとけ言うたやろ!!!なんで使ってんねん!!」とまた怒鳴る
11時頃帰ると聞いたから、10時に洗濯機まわして何が悪い?
言った時間より早く帰ってきて、些細な事で怒鳴り散らしてこちらも切れてしまいました
それからはお互いヒートアップして怒鳴り合いのケンカに発展
浴室で乾かしてた洗濯物は外に出せば済む話。。洗濯機は娘の洗濯が終わってから使えば済む話。。それが通用しません
とにかく、自分の望むように事が進まない事に怒ってるようで
話になりませんでした
お昼のお弁当も、晩御飯も外で食べる!!と言って出ていきました
こちらはそんなに悪い事しましたか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 ベニガイ

    26/06/20 13:54:38

    旦那小さいね

  • No.2 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/20 13:58:43

    >>1
    ですよね
    意味が解りません

  • No.3 イシガイ

    26/06/20 13:58:57

    主さんも娘さんも全っ然悪くない
    なんなんですか、この自己中亭主
    売ってるお弁当が食べれて自分で洗濯をしたがるくらいだから、介護介助が必要な自宅療養ではないのでしょ?

    いつもこんな調子なんですかね
    家族は誰かがもてなす側とかお世話される側ってわけじゃなく、みんな共同生活横並びの一員なはずです

  • No.4 イタヤガイ

    26/06/20 14:03:26

    なんの手術かわかんないけど、旦那少しいたわって欲しかったのかもね

  • No.5 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/20 14:04:06

    >>3
    何にそんなに怒ってるのか理解できませんでした

  • 広告
  • No.6 イソガイ

    26/06/20 14:05:40

    旦那が早く帰宅したのは予定狂うし怒り過ぎだけど、術後に自分で帰ってきて汚した服も自分で洗ってくれる予定で精神的に手術の疲れや緊張もあったと思うから普段は許せなくても術後ぐらいは主もごめんねで終わらせれば良かったと思う。

  • No.7 キヌガサガイ

    26/06/20 14:06:47

    手術入院の退院日くらい、すべてを旦那優先にしてあげても良いのでは? 旦那は怒りすぎとも思うけど、主も優しさが足りてないよ。妻が日常を回すことを優先しすぎてるから、蔑ろにされたように感じたんでしょう。

    自分の退院日という逆の立場を想像したら、ちょっとさみしくない?

  • No.8

    ぴよぴよ

  • 広告
  • No.9 貝かと思ったら石

    26/06/20 14:10:48

    旦那さんも我が儘だとは思うけどね
    ちょっと肩持ってしまうかな
    入院で体だけでなく気疲れもしてると思うよ
    もう少しだけ思いやりもって、もう少しだけ優しい言葉をかけてあげてたら違ったと思う
    家族なんだからさ
    うちのはさっきまで元気だったのが突然他人の過失でいなくなってしまったので勿体ないなぁと思うよ

  • No.10 イタヤガイ

    26/06/20 14:11:32

    旦那も怒り過ぎだけど、主もちょっと優しくないというか。
    旦那さん退院したばっかりで自分で洗濯するんだ。旦那が帰ってくるとき、主は留守だったんだよね。「私がやるから置いといて」と言えば良かったのに。

  • No.11 ホンビノスばかり当たる

    26/06/20 14:22:14

    ダンナもキレすぎだと思うけど、飲み会で遅くなった娘を寝かせておきたいとか、しょうもないことに気遣って、退院してきたダンナは気遣えてないじゃん。
    体調にもよるけど、退院してきたらシャワーとか使うかな?って思うけど。

  • No.12 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/20 14:32:52

    退院した旦那に対して優しさが足りない。。という意見に。。
    別に私は最初から怒ってませんよ?
    洗濯物も置いといてくれたら後でするからいいよと言いました(普通の口調で)
    浴室の洗濯物も旦那がお風呂に入った時点で先回りして、「洗濯物出すからちょっと待ってね」、って急いでだそうとしました
    お昼のお弁当も、せっかくだから美味しいほうがいいでしょ?とちょっと遠くのお弁当や迄、食べる直前に買いに行く予定でした
    病院食が味が無くてまずかった。。という旦那に、今日の晩御飯はちょっといいもの食べようね。。と提案してました
    浴室に洗濯物を干してあること、洗濯機を使ってたこと。。そんなに激高することですか??
    優しさとは??
    ああ・・痛かったね。。がんばったね。。。と何もかも旦那のいう事を聞かないといけないですか?
    労いという意味は分かりますよ
    それでも、今日の出来事は納得いきません

  • No.13 ミルガイ

    26/06/20 14:33:41

    入院してたくらいなんだからもう少し労わってあげなよ、怒鳴り合いのケンカはないわ。

  • 広告
  • No.14 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/20 14:37:51

    >>11
    娘のことはしょーもないとは思いませんよ
    月曜から金曜まで朝4時半起きで、6時に家を出て働いてます
    昨日は会社の飲み会で、まだ新人なので最後まで付き合い、最終電車で帰って来ました
    寝たのは3時頃です
    たまの休みぐらいゆっくり寝かせてあげたいと思うのはしょーもないことですか?

  • No.15 トコブシ

    26/06/20 14:38:19

    優しさが見えない

  • No.16 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/20 14:40:04

    >>13
    いきなり怒ったのは旦那です
    いたわるも何もいきなりです
    貴方様ならこんな時、はいはいわかりました、私が悪いですねと言うんでしょうか?

  • No.17 ヒメアカガイ

    26/06/20 14:41:05

    旦那が悪い以外は受け付けないじゃん

  • No.18 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/20 14:41:43

    >>17
    そりゃそうでしょ
    自分が悪いと思ったらケンカになんかなりません

  • 広告
  • No.19 イタヤガイ

    26/06/20 14:43:19

    娘をゆっくり眠らせてあげるのはわかったけど、それなら私なら朝イチで娘の洗濯物なしで洗濯するか、旦那が帰ってきてから娘のものもまとめてするけどな。

  • No.20 ナガニシ

    26/06/20 14:45:06

    >>14
    過保護ですね
    お酒飲める年齢で深夜帰りできる大人、翌日休みならゆっくりできるじゃん
    普段から母娘のそれで旦那さん孤立してない?
    入院して手術までしてるんだから洗濯ぐらいしてあげなよ
    それが娘さんならしてあげるんでしょ

  • No.21 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/20 14:46:35

    >>19
    朝一で娘のもの以外は洗って浴室乾燥機で乾燥させてたんです
    娘は9時半ごろ起きたので、旦那が洗濯機を空けといてくれと言ったのを伝えて
    急いで着替えて11時に間に合いそうだったので、10時頃洗濯機を回しました

  • No.22 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/20 14:47:26

    主さんの旦那さんが普段どういう人か分からないけど、うちの旦那は常に主家の旦那さんみたいだよw
    手術ではないけど、○時に帰るって言っておいて予定より早く帰ってくる、言われてた予定通りの準備(主さんの言う所での11時に帰ってきたら洗濯する)が出来てなくても怒るし、それに間に合うようにしてても怒るし(今回娘さんが11時に間に合うように10時から洗濯機回してるみたいな)どうしようもない。
    うちの人みたいな人ならブチ切れるだけ損だよ。
    でもそうじゃなくて今回だけなら、やっぱり入院で疲れてたんだと思うから内心イラァー‪💢‪ってしてもそうだね、ごめんね、で流してあげたら良かったかもね。

  • No.23 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/20 14:48:30

    >>20
    うちは自分の洗濯は自分でする習慣です
    娘も旦那もです
    それは結婚してからずっと
    でも今回は洗濯物置いといてくれたら私がするよと言いましたよ

  • 広告
  • No.24 タニシ

    26/06/20 14:48:37

    旦那可哀想

  • No.25 ヒメアカガイ

    26/06/20 14:48:52

    >>18

    旦那が悪いって思ってるなら愚痴だけでいいのに
    私悪いですか?ってトピ立ててるんだから、主にも悪い所があるって意見あるのも仕方が無いでしょ

  • No.26 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/20 14:51:08

    >>25
    私の悪いところはどこでしょうか?

  • No.27 ヒメエゾボラ

    26/06/20 14:51:40

    この主に何言っても無駄だと 自分の意見が正しいって人の意見聞けない人だし

  • No.28 カラスガイ

    26/06/20 14:53:13

    そういう性格の人なんだろうけど、まずいきなり怒鳴ってくるのが無理。口ぶりからして関西の人かな?私も夫も関西人だけど、その言い方がもう無理だわ。
    申告より1時間早く帰ってきてすぐ洗濯機が使えない、洗濯物を浴室から出す数秒も待てない、主は悪くないと思う。

  • 広告
  • No.29 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/20 14:55:46

    皆さん寛容なんですね
    ケンカ売られても、こんな場合は ぐっとこらえて旦那さんを立ててあげられるんですね
    実際ご自分が私の立場になった時、なにを怒鳴られてもがまんするんですね
    素晴らしい奥様達ですね

  • No.30 イタヤガイ

    26/06/20 14:55:58

    洗濯は自分のものは自分でするルールと言っても、時間的にバタバタ、退院の時間だって前後することは予想できる。だったら娘もお父さんが帰ってきてからあとで洗濯すればよかったのにね。とにかく、退院して疲れているだろうし、不本意でも今回は主が折れたほうが良かったかもね。

  • No.31 タマキビ

    26/06/20 14:59:05

    主が悪いとは思わない。
    ってか、こんな旦那だったら、私ならもっと酷い口調になると思う。
    そんなにすぐにやりたきゃコインランドリーでも行け!とか、あんた中心で世の中回ってないわ!予告通りに帰らないあんたが100悪いわ!ってキレちらかす。
    なんなら一生一人で好きに生きるか?って言ってやるわ。

  • No.32 ヒメエゾボラ

    26/06/20 15:01:46

    あたしが看護師なのもあるけど、少し違うコメになると思う
    いくら3日の入院でも手術が全身麻酔なのか、
    どこを手術するのかとかで身体にかかる負担は
    違うし、洗濯物も汗や水分などの通常の洗濯で
    いいものと血液などで汚れて洗濯の前に処理が
    必要なものがあるから連絡もらった時点で確認するかな
    それと洗濯ならまとめて自分がするけどどうする?みたいに聞くかな
    確かに早く帰宅したのはちょっと驚くかもしれないけど、さすがに風呂に洗濯物干してあったらなんだか悲しい気持ちになるだろうな
    どちらが悪いとかではないんだろうけど
    入院中に汗かいたけどシャワー出来なかったとかいろいろあったんじゃないのかな
    それに病院食って正直、美味しくないんだよね
    だから、旦那もいつもはなんでもないことが
    なぜかカチンときてしまったんじゃないのかな
    旦那も外でご飯食べながら、怒りすぎたなって
    思うんじゃないかな
    だから主も入院中にいろいろあったんだろうなと思ってあげてほしいかな

  • No.33 ツノガイ

    26/06/20 15:02:56

    全部読んだ
    疲れた
    主は旦那のこと好きなの?

  • No.34 ツノガイ

    26/06/20 15:04:57

    1時間も早いなら事前に連絡できたよね。普段からあんまり話し合いとかしないのかな。
    誰が悪いとかじゃなくて、思いやりのない家族だなって思った。

  • No.35 キヌガサガイ

    26/06/20 15:06:24

    まず怒鳴り合いってやばいね

    私ならせめて洗濯機は空けておくかな

    入院でストレス溜まってるんかな?
    とりあえず私なら放置かな

  • No.36 タマキビ

    26/06/20 15:07:08

    >>29
    入院帰りというイレギュラーなシチュエーションでのコメントだと思うよ
    折れてあげられる優しさがあるってことよ
    だから喧嘩にもならんのよ

  • No.37 オオノガイ

    26/06/20 15:07:54

    10秒すら待てない短気なやつとは暮らせませんよねーw
    っと思いました
    っで対処法ですけど多分気質だもんでもう直らんような気もするんで放置しておくんが一番な気も

  • No.38 オオノガイ

    26/06/20 15:10:23

    >>29
    立てたら逆にモラが酷くなりますよ多分
    ここは無視という名の圧力をかけてですね心を弱めてやりましょw

  • No.39 ハマグリ

    26/06/20 15:10:50

    手術で帰ってきた旦那より、飲み会で遅くなった娘労ってるのが変。
    旦那さんが洗濯したいと言っていたんだから、旦那さんに先に洗濯させてあげれば良かったのに。それから主の洗濯でも良かったのでは?
    全体的に主が旦那さんに意地悪してる様にしか思えない。

  • No.40 子どもより親が貝に夢中

    26/06/20 15:13:05

    >>29 いつもこうだったら許さないけど、自分も入院のストレスって結構あるから、風呂と洗濯したいってわざわざ連絡してるんだし、この日だけは旦那優先にするなぁ。
    逆に自分がされたら私の連絡無視しなくてもいいじゃん!?ってイラッとしちゃう。

  • No.41 子どもより親が貝に夢中

    26/06/20 15:13:21

    というか、自分を正当化しないコメントに
    けんか腰のレスする時点でどうなんですかね。

  • No.42 ツブガイ

    26/06/20 15:17:05

    >>41
    スレ立てたのは自分なのに意に反すると喧嘩腰の感じがね・・・
    旦那さんの沸点が低いように書かれていても、娘さんへの思いも然りどんな状況だったのかが透けて見える

  • No.43 オオノガイ

    26/06/20 15:17:41

    例えば?私がそうされたらどうするかなーって考えてみてもw
    あーわざわざごめんね?ではよろしくねっとしながら10秒大人しく待つ派ですし

  • No.44 子どもより親が貝に夢中

    26/06/20 15:17:58

    >>14 入院はもっとたまのレアケースなのでは?病院で風呂入らないの本当にイライラしちゃいますし。特に髪の毛

  • No.45 アカガイ

    26/06/20 15:18:59

    >>12
    普段は普通な感じだよね。お昼や夜に美味しい物を準備してあげようと言う気遣いもあったんだね。

    普段から冷めきっててのこの出来事ならどっちもどっち、と思うけど、そうじゃなさそうだし、きっと旦那さんは自宅戻れてホッとして、でもことのほかウェルカムじゃない感じにイジけたんじゃない?

    嘘でも「お帰り~大変だったね~、ちょっと待っててすぐ洗濯物どかすから~。11時くらいと思ってたから娘に先に洗濯させちゃったよ~、終わったらまとめて洗おうか?」と、おだてていたら怒鳴りはしなかったかも。

  • No.46 帰ってから砂処理地獄

    26/06/20 15:21:47

    >>18 「旦那が全部悪い」以外受け付けないならなぜトピ立てたのかしら??

  • No.47 キヌガサガイ

    26/06/20 15:24:32

    主の立場からしたら私は悪くないになるんだろうけど、
    旦那の立場からしたら入院手術して、雨の中1人で退院してきた所に、少し早い帰宅時間だとしても前日から洗濯機使いたいと予約入れてるのに使えなかった。そのイライラから気を取り直してシャワー浴びようとしたら浴室に洗濯物………。帰宅したら早々に洗濯終わらせてシャワー浴びて体休めたかったのにこの有り様なら旦那が文句言いたくなる気持ちわかるわ。
    1人で退院するくらいだから元気なんだろうけど、退院した人より子ども、それも社会人の子どもと主を優先させてる様に見えるから いい気分はしないだろうね。主のフォローもあとから取ってつけたような言い訳にしかうつらなかったんだろうな。

  • No.48 日焼け対策忘れがち

    26/06/20 15:25:35

    今回の文よませてもらうと 奥さんが 退院したばっかの旦那さんに対して思いやり足りてないな
    11時頃帰ってくるんやったら洗濯は 朝のうちに回しとく
    娘ちゃん 寝かしといてやりたい気持ちもわかるけど 別に洗濯機の隣に寝てるわけじゃないんやから
    まあ それにしても怒鳴るぐらい 元気がある旦那で良かったな
    健康が一番 仲直り 早めにな

  • No.49 サビシラトリ

    26/06/20 15:26:59

    子供の頃父親がギックリ腰やってさー、母親が車で病院に連れて行ったんだよねー。そしたら工事中の場所があって、車がバウンドしちゃってさ。普段割と温厚な父親が「道拾えー!!」って怒鳴ってたの。それがすごいインパクトあってさ、未だに思い出すんだよね。退院したとはいえ、本調子じゃない中、やるべきこととやりたいことをこなしてゆっくりしたかったんじゃないかな。病人にはある程度優しく配慮しておくのが後々自分が病人の時に同じようにかえってくると思うんだよねー。
    急に怒鳴る必要があったかどうかはちょっと審議(どれくらいの体調なのか普段から怒鳴る人柄なのかとか情報知らないし)だけど、ある程度のわがままは「はいはい」で流してもいい日ではあったかも。
    3日とはいえ、色々荷物あるだろうに、迎えに行くとかはしなかったわけだし、旦那さんとしては家でしっかり迎えてもらえるって期待してたのかもねー。

  • No.50 ツノガイ

    26/06/20 15:28:05

    日帰りで手術できるこの時代で3日間も入院したんだから殺気立ってると思うよ普通に。なんでそんな人に噛みつき返したん?噛みつき返して何をしたかったん??喧嘩してまでなんの筋を通したかったん??


    風呂のくだりは私も同じこと思った。そこは退院した人がすぐに使いたい場所なんだから空けといてやれよって思う。十秒うんぬんじゃなくて気遣いの話ね。

    そういう気遣いがないから喧嘩になるんだよ。娘じゃなくて今日は旦那に気遣う日でしょ。退院して帰ってきたばかりの人に何を求めてるの??

1件~50件 (全243件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。