カテゴリ(複数選択可)
急上昇
髪がプリン!清潔感がない人が無理
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/20 21:49:00
>>190 普段はね ただ今回は置いといてね、後でやっとくよって言いましたよ 平日は皆時間がバラバラなので個人で洗ってます 休日は洗える時に洗えるものを洗いますよ
返信
1件
ぴよぴよ
26/06/20 21:47:08
>>188 配慮とは? 11時に家に着くと言ったので、それまでに洗濯物は終わらせる予定→旦那が報告なしに予定より1時間早く帰宅→浴槽の洗濯物はすぐのけるねと言った→旦那切れる→10秒ぐらい待ってとすぐ洗濯物を出す→洗濯機使ってる事に旦那が切れる→11時前には終わる予定だったよと告げる→旦那切れる 配慮って何でしょう??
26/06/20 21:45:49
>>189 はあ?「うちは普段から個人個人で洗濯するルールなんで」 とか書いてなかった? ご主人は自分洗濯しなかったらあなたがキレるから退院後も自分で洗濯するって言ってるんでしょ?
26/06/20 21:42:11
>>187 この場合洗濯させるじゃなくて、自分が洗いたいと言ったんですよ 洗濯物は旦那は置いといて後で洗うからと言ったけど、妻は効く耳持たずです
26/06/20 21:42:02
>>184 それだとかなりのモラ夫にみえるけど? 主ってなんか木をみて森をみずの人なのかな 急にキレる、怒鳴りつける、ここにポイント置いてるみたいだけど さっきから何度もコメントされてるように 手術して退院してきた家族への配慮が全くないって話なのよ みんな、手術して退院した日ならもう少し配慮してやってもよかったんじゃないの?旦那さんがキレてしまうの仕方ないよ って書いてたよね? 主は「絶対に自分の非を認めないタイプ」これはもう確定ね
26/06/20 21:37:09
>>184 その場合だと、なんで旦那は退院した妻のものも一緒に洗濯してあげないんだよって大バッシングくらうと思う 手術した妻を迎えにも行かない、帰宅して即洗濯させる状況をおかしいとも思わない、(お弁当は家族みんなの分という設定?)こんな旦那離婚一択!ってコメントで溢れると思う
2件
26/06/20 21:21:15
>>185 で、結局どうなんですか? どっちの立場になっても私が悪いと?
26/06/20 21:19:35
>>184 旦那と主の立場を逆にした想定までして、主の正当性を認めて欲しいの…?
26/06/20 21:15:20
結局主を叩きたいだけな気がします じゃこれならどうですか? 私は3日程軽い手術で入院しました 退院が決まったので前日の夜に、明日の10時に退院します 帰宅は11時頃です 帰ったら洗濯したいので洗濯機使えるように空けといてほしいと旦那に連絡しました お昼はお弁当を買っといてほしいと伝えました 当日予定より早く帰れて家に着いたのは10時でした 家に帰ってシャワーを浴びたいと思ったら、浴室に旦那の洗濯物が干してあり 浴室乾燥機で乾かしてました 旦那が『あ。シャワーする?じゃ洗濯物外に出すからちょっとまってな」と言いましたが 私は腹が立って 「何で浴室に洗濯物干してんねん!!帰って来るの解ってるやろーが!!はよどけろや!!」 って怒鳴りつけました 旦那は「何で怒る?10秒で洗濯物外に出せるんやからそんなに怒らんでもよくない?」 と言いましたが腹が立って、怒鳴りつけました 挙句の果てに、洗濯機使うと言ってあったのに、娘の洗濯物を洗ってる途中でした また腹が立って 「洗濯機使う言うたやろーが!!なんで使ってんねん!!」 と旦那を怒鳴りつけました 旦那曰く、娘は前日遅くて朝も遅かったけど、私が帰る11時までには洗濯が終わる予定だったと言いました 10時に帰れるとは連絡してませんでした だけど、腹が立って腹が立って怒鳴り散らしました。結局旦那も切れて怒鳴り合いになりました 私悪くないよね? ・・・・この場合、旦那が悪いんですか? 結局私が悪いっていいますよね?
3件
26/06/20 20:46:27
そんなに悪いことしましたか?ときかれたらめっちゃ悪くはないけど、思いやりに欠ける母娘だなとは思う。旦那が自分で自分で洗濯するって言うならさせればいいけどその日に退院してきてるんだよね?帰ってきたらすぐにやることやってゆっくりしたいと思うのは理解してあげようよ。そのための洗濯機あけといてなんでしょ。娘が仕事の時間とかでその日の洗濯ができないなら、休みを取ったあなたが旦那さんのあとに洗濯しとくからあけといてあげてとか、娘も父親の退院日くらいわかってるならもうちょっと労りの気持ちがあってもよくないですか? 洗濯云々より思いやりのなさへの苛立ち てはないですか?
26/06/20 20:01:20
キモ
26/06/20 19:55:26
看護師としてのコメです 確かに旦那が予定よりも早く帰宅した、何も 連絡無かったのは旦那の配慮が足りなかった所もあるとは思うよ でも早く帰宅したのが医療者の都合によるものもたまにだけど起こりうることなんだよね 病棟の病床管理でやりくりが難しくなって 少し早めに退院をお願いしたいと頼む場合もあるんだよね 今回の旦那がそうだとは言えないけど、こんな事例もあるんだよと理解してもらえるといいかな
26/06/20 19:34:00
うちも娘の部活の弓道着(白物)は自分で洗濯するルールだけど、他に白物がある時は一緒に洗ってもらってるよ それが家族の助け合いってことでしょ ご主人も心の奥底には手術した後くらい(しかも娘のパジャマ洗うなら) 一緒に洗って欲しいって気持ちがあったのかもしれないね こういう話って普通は話してる人が全面的な被害者に聞こえるけど、主コメ全部読んでも違和感だらけだかご主人の言い分も聞いたら 主の非ももっと見えてくるだろうね
26/06/20 19:29:28
>>12 「別に私は最初から怒ってませんよ?」の部分から冷たさがにじみ出てると思うのは私だけだろうか。 普通は退院してきた人に対しては めっちゃ労う、上げ膳据え膳 ↓ (トラブル勃発) ↓ 普段に戻る ってプロセスになると思うんだけど、 主は 普通 ↓ (トラブル勃発) ↓ 怒る ってなってるよね。 主が書いてる気遣いは私にとっては通常運転レベルの気遣いかそれ以下だな…。
26/06/20 19:25:11
いつものポッチのおばさんのトピだよね寂しいなら働けばいいのに
26/06/20 19:24:55
>>12 私悪いですか?と聞いておきながらその言いよう… 旦那が悪い一択にしたいだけじゃん。
26/06/20 19:22:40
主は朝イチで洗濯して浴室乾燥しているんだよね。雨だしね。娘が10時に洗濯始めて、浴室乾燥してたら11時に確実になるよね? 娘の洗濯物はどうやって乾かすつもりだったの?慌てて洗濯しなくて良かったかもね。
26/06/20 18:58:34
多分主さんと旦那さんの気性が合わないんだよ。うちの父がこのタイプ。怒りだしたら止まらなくてすべてのことにケチつけだして怒鳴りまくる。機嫌が悪い時なんかほっんと最悪だったよ。
26/06/20 18:56:02
普段どんな家族かわからないから何とも言えませんが。 最初の文を読んだ時点で、 え?旦那さん退院するのに迎えに行ってあげないの?洗濯自分でするの?それくらいし家族がしてあげたらいいのに。旦那さんに奥さんからお昼何食べたい?って聞いてあげないの?弁当でいいの? って可哀想に思ってしまいました。 お風呂も準備してあげといたらいいのに。 め、最後まで読んだら、旦那さんもモラハラ気味? 何だか自分自分の冷たい家族だなと思いました
26/06/20 18:51:20
なんだかどっちもどっち…かなと。 怒鳴りちらすご主人もどうかとは思いますが、11時に帰るって連絡はあったのだから、10時に回すのって間に合うかちょっとリスキーでは。 私なら回さないです。
26/06/20 18:46:08
そんな何度も洗濯回すものなのかな?と思ってしまいました。 社会人の娘さんの飲み会でゆっくり寝かしてあげたいのももう小さな子じゃないしな〜と。 でもすぐ使えないとキレる旦那さんも意味わからない。幼稚。 お互いなんか歩み寄り?配慮足りなくないかなと。
26/06/20 18:44:10
>>12 呑み会あけの娘は気遣って俺への気遣いはないのか?的な感じなのかな主の夫。
26/06/20 18:43:08
>>138 洗濯は別々でいいけど、ご主人の帰宅が早くなるかもしれないから、お父さんが帰ってきてから洗濯してねで良かったと思う。何方にしてもお風呂場での乾燥でしょ?なら、一緒の方がよくない?お父さんがシャワー浴びるからそれまで干せないしでいいと思うけど。時間もよみが甘いかなあって思う。 まあ、ご主人も面倒くさいけど、主も面倒くさいよ。
26/06/20 18:41:43
こんなドライな家族初めて見たわ。 他人の集まりの寮の方が意思疎通や思いやりや気遣いがあると思う。 そこに愛はあるんか?
26/06/20 18:35:46
主、ちゃんと病院行くっていってたし洗濯もやろうかって言ってたし口ではちゃんと気づかってると思う 旦那さんも病院来なくていい洗濯しなくていいって言ってるけど、本当にやってくれなくて少しくらい気遣えって不満に思ってるのかもしれない
26/06/20 18:33:11
>>165 時間が合わないから個人で洗濯っていう当初の理由が 他者のものは絶対に洗いたくない自分のしか洗濯しない みたいなことになってるのが異常だよね
26/06/20 18:30:53
追記を読んでもやっぱり主から旦那さんに対する優しさとか思いやりを感じないんだよね。 娘さん社会人なんだからもう大人なんだよ?飲み会の次の日だから起こさず眠らせてあげたいとか言って甘やかしてあげる年齢じゃないよね。 お父さんが退院する日だってわかってるんだから「あなたの洗濯はお父さんの選択が終わってからにしてね」と主が娘さんに一言言えば済んだ話だと思うんだよね。私のが先だ先だと譲らないからここまで揉めてるんだよ。譲る気持ちは思いやりだよ。だから思いやりの気持ちが足りないって言ってるのに。
26/06/20 18:29:10
>>138 基本的に個人で洗う決まりであったとしても 夫の帰宅までに娘の洗濯は間に合う?間に合わない?なんてジャッジするくらないら 「娘のパジャマも一緒洗っといて」「了解」みたいになるのが家族っていうものでしょ なんでそこまでして個々洗濯に固執してるの?
26/06/20 18:20:18
>>153 川に洗濯に行くわけでもないのに 本当意味不明だわ
26/06/20 18:18:39
>>158 この状況で想定外とか思ってる時点でゼロヒャク思考だなと思う
26/06/20 18:17:57
言い分もあるだろうけど、ここは主さんから謝ってみては? 配慮が足りなくてって 旦那さん的にはそれぞれ働いてる家族に気を遣わせないよう入院から手術、退院まで1人でこなして、入院中の洗濯まで自分でしようとした ちょっとだけ旦那さんを優先してたら起きなかったケンカじゃない?
26/06/20 18:17:39
>>154 そもそも時間が合わないから個々に洗濯しましょうって言い出しのは誰なんだって話 家事の総括してるお母さん=主が言い出したんじゃないの? お母さんが怒るから個々に洗濯してるだけで 家族の総意ではないのでは? あたかも自分は優しかった風に書いてるけど コメント読んだ限り主は 「自分の非は絶対にみとめないタイプ」「融通がきかないタイプ」「ゼロヒャク思考」にみえるので、日頃から自分の思い通りにならないと家族に怒ってるのでは? 洗濯も時間が合わないから個々でやるとか意味不明のルールつくるくらいだし 一度なんかお願いしたら後から何言われるかわからんみたいなタイプにみえるよ だからお見舞いも断られた
26/06/20 18:17:11
主さんが悪いよ。私が旦那さんの立場でも嫌がらせか、蔑ろにされたと感じるよ。 私ならその日くらい洗濯しないで旦那さんの洗濯物を干せるスペースを確保するよ。
26/06/20 18:14:05
>>156 よく出来た奥様で・・・
26/06/20 18:13:22
>>155 旦那と娘の洗濯物が被ったのは想定外って何度もいってますよね? わざとなんてしませんよ
26/06/20 18:12:07
何を互いにそんなキレ散らかしてるのか理解不能なんだけど。
26/06/20 18:10:56
追記読みました。 つまりあなたは、相手を怒らせたのに自分のことを全く悪いとは思ってないんですね。 娘に「大丈夫」と言ったのはあなたで、結局大丈夫じゃなかったのに。 大人なら「早く帰ってくるかも」って予測しませんか。 わざわざ「洗濯機を使えるようにしておいて」と言うってことは、夫にとって洗濯は大事なことなんでしょうに。自分なら前後1時間は空けておきます。 勝手に早く帰ってきた夫もダメですが、勝手な判断で相手の希望に添えなかった上に反省しないあなたも、大概です。
26/06/20 18:08:21
>>138 不手際大有り 時間が合わないから個人で洗濯することにしたのに 夫の娘の洗濯時間がバッティングしてる時点でそのルールがおかしいって気づかない?
26/06/20 18:04:46
>>138 まずさ、まともな家庭なら 10時にパジャマ洗いたいけど11時にお父さんが退院してるから一緒に洗おう ってなるのよ 時間が合わないから個々に洗濯するようになったとか言うなら、時間が合う時は一緒洗濯すれば?って思うわけ
26/06/20 18:00:40
>>138 >洗濯についてですが、うちは各自で洗濯します 不経済ですが、家族それぞれ仕事の時間がバラバラで、まとめての洗濯は、何かと時間が合わず結局個人でするのがうちのやり方になってます ここが全く理解不能 洗濯に時間が合わないも何もあるの? 出た洗濯物はすぐに洗いたいタイプ? (1日2回にわけて誰かがまとめて洗えば1日以上は放置されることはないよね?) 洗濯の件でこんなに揉めてるのに このやり方で問題ないと言いきってるところが怖いのよ
26/06/20 17:59:43
入院中の洗濯物を主さんにさせず自分でするから空けといてと連絡したら前日の娘の飲み会を優先するような返信ですよね その時点で旦那さんからすれば術後なのに気遣ってもらえないと思ったのかもしれませんね
26/06/20 17:59:18
入院生活って「自分の思い通りに出来ること」が何一つないイメージ。 一度も入院したことの無い自分でも、想像するだけでストレス。 キレるのはダメだけど、夫の気持ちもわかるなあ。。。 浴室乾燥機があるなら、その日だけでも午後に洗濯をするとかやり様はあったと思う。
26/06/20 17:59:07
主さん、洗濯がどうのこうのってまだ言ってるよ? マジなのこれ? マジだとしたら相手にするの疲れるね… 怖いくらい話しにならない。 退散退散さよおなら。
26/06/20 17:51:39
とりあえず毎朝パジャマは洗わないとダメな家庭なことはわかった
26/06/20 17:51:26
簡単だとしても手術して自分で帰ってきたんだから、洗濯はするよとかその日だけでも優しくしてあげても良かったかもね 入院って疲れるよ 大事にしてほしかったんだよ
26/06/20 17:49:01
昔からそんな怒りっぽい人なの?
26/06/20 17:48:56
>>138 てっきりそろそろ仲直りしてるのかと思ったら!お互い怒りやすい性格で相性が悪いみたいですね。自分は家族を思いやれるように気をつけようと思いました。
26/06/20 17:47:49
パジャマって、退院した洗濯多めの人より優先される事?Tシャツ着たりしちゃダメ? 疲れてるのは入院した人じゃないの?山盛りの洗濯片付けてシャワーして寝たいんじゃないかな。病院って寝られない人いるし、違う環境だと気を張るよね。 パパの優先順位が対等でないというか、パパに対する優しさがないと感じたよ。
26/06/20 17:47:05
入院してて好き勝手出来なかったからイラついてたんだろうけど、言ってた時間より一時間も早く帰ってきたんだから旦那もちょっとは譲らなきゃいけないと思うよ。洗濯だってすぐに洗わなかったら腐るわけでもあるまいし。
51件~100件 (全243件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 23:29:01
287
2
26/06/22 23:15:39
108
3
26/06/22 23:28:43
52
4
26/06/22 23:26:37
24
5
26/06/22 22:47:10
264
26/06/22 23:29:47
26/06/22 23:27:16
6
26/06/22 23:26:03
26/06/22 23:09:10
26/06/22 22:58:41
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.193 主 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/20 21:49:00
>>190
普段はね
ただ今回は置いといてね、後でやっとくよって言いましたよ
平日は皆時間がバラバラなので個人で洗ってます
休日は洗える時に洗えるものを洗いますよ
返信
1件
No.192
No.191 主 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/20 21:47:08
>>188
配慮とは?
11時に家に着くと言ったので、それまでに洗濯物は終わらせる予定→旦那が報告なしに予定より1時間早く帰宅→浴槽の洗濯物はすぐのけるねと言った→旦那切れる→10秒ぐらい待ってとすぐ洗濯物を出す→洗濯機使ってる事に旦那が切れる→11時前には終わる予定だったよと告げる→旦那切れる
配慮って何でしょう??
返信
No.190 ミミガイ
26/06/20 21:45:49
>>189
はあ?「うちは普段から個人個人で洗濯するルールなんで」
とか書いてなかった?
ご主人は自分洗濯しなかったらあなたがキレるから退院後も自分で洗濯するって言ってるんでしょ?
返信
1件
No.189 主 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/20 21:42:11
>>187
この場合洗濯させるじゃなくて、自分が洗いたいと言ったんですよ
洗濯物は旦那は置いといて後で洗うからと言ったけど、妻は効く耳持たずです
返信
1件
No.188 貝かと思ったら石
26/06/20 21:42:02
>>184
それだとかなりのモラ夫にみえるけど?
主ってなんか木をみて森をみずの人なのかな
急にキレる、怒鳴りつける、ここにポイント置いてるみたいだけど
さっきから何度もコメントされてるように
手術して退院してきた家族への配慮が全くないって話なのよ
みんな、手術して退院した日ならもう少し配慮してやってもよかったんじゃないの?旦那さんがキレてしまうの仕方ないよ
って書いてたよね?
主は「絶対に自分の非を認めないタイプ」これはもう確定ね
返信
1件
No.187 ミミガイ
26/06/20 21:37:09
>>184
その場合だと、なんで旦那は退院した妻のものも一緒に洗濯してあげないんだよって大バッシングくらうと思う
手術した妻を迎えにも行かない、帰宅して即洗濯させる状況をおかしいとも思わない、(お弁当は家族みんなの分という設定?)こんな旦那離婚一択!ってコメントで溢れると思う
返信
2件
No.186 主 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/20 21:21:15
>>185
で、結局どうなんですか?
どっちの立場になっても私が悪いと?
返信
1件
No.185 タニシ
26/06/20 21:19:35
>>184 旦那と主の立場を逆にした想定までして、主の正当性を認めて欲しいの…?
返信
1件
No.184 主 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/20 21:15:20
結局主を叩きたいだけな気がします
じゃこれならどうですか?
私は3日程軽い手術で入院しました
退院が決まったので前日の夜に、明日の10時に退院します 帰宅は11時頃です
帰ったら洗濯したいので洗濯機使えるように空けといてほしいと旦那に連絡しました
お昼はお弁当を買っといてほしいと伝えました
当日予定より早く帰れて家に着いたのは10時でした
家に帰ってシャワーを浴びたいと思ったら、浴室に旦那の洗濯物が干してあり
浴室乾燥機で乾かしてました
旦那が『あ。シャワーする?じゃ洗濯物外に出すからちょっとまってな」と言いましたが
私は腹が立って
「何で浴室に洗濯物干してんねん!!帰って来るの解ってるやろーが!!はよどけろや!!」
って怒鳴りつけました
旦那は「何で怒る?10秒で洗濯物外に出せるんやからそんなに怒らんでもよくない?」
と言いましたが腹が立って、怒鳴りつけました
挙句の果てに、洗濯機使うと言ってあったのに、娘の洗濯物を洗ってる途中でした
また腹が立って
「洗濯機使う言うたやろーが!!なんで使ってんねん!!」
と旦那を怒鳴りつけました
旦那曰く、娘は前日遅くて朝も遅かったけど、私が帰る11時までには洗濯が終わる予定だったと言いました
10時に帰れるとは連絡してませんでした
だけど、腹が立って腹が立って怒鳴り散らしました。結局旦那も切れて怒鳴り合いになりました
私悪くないよね?
・・・・この場合、旦那が悪いんですか?
結局私が悪いっていいますよね?
返信
3件
No.183 バケツほぼ砂で終了
26/06/20 20:46:27
そんなに悪いことしましたか?ときかれたらめっちゃ悪くはないけど、思いやりに欠ける母娘だなとは思う。旦那が自分で自分で洗濯するって言うならさせればいいけどその日に退院してきてるんだよね?帰ってきたらすぐにやることやってゆっくりしたいと思うのは理解してあげようよ。そのための洗濯機あけといてなんでしょ。娘が仕事の時間とかでその日の洗濯ができないなら、休みを取ったあなたが旦那さんのあとに洗濯しとくからあけといてあげてとか、娘も父親の退院日くらいわかってるならもうちょっと労りの気持ちがあってもよくないですか?
洗濯云々より思いやりのなさへの苛立ち てはないですか?
返信
No.182 イボウミニナ
26/06/20 20:01:20
キモ
返信
No.181 ヒメエゾボラ
26/06/20 19:55:26
看護師としてのコメです
確かに旦那が予定よりも早く帰宅した、何も
連絡無かったのは旦那の配慮が足りなかった所もあるとは思うよ
でも早く帰宅したのが医療者の都合によるものもたまにだけど起こりうることなんだよね
病棟の病床管理でやりくりが難しくなって
少し早めに退院をお願いしたいと頼む場合もあるんだよね
今回の旦那がそうだとは言えないけど、こんな事例もあるんだよと理解してもらえるといいかな
返信
No.180 ミミガイ
26/06/20 19:34:00
うちも娘の部活の弓道着(白物)は自分で洗濯するルールだけど、他に白物がある時は一緒に洗ってもらってるよ
それが家族の助け合いってことでしょ
ご主人も心の奥底には手術した後くらい(しかも娘のパジャマ洗うなら)
一緒に洗って欲しいって気持ちがあったのかもしれないね
こういう話って普通は話してる人が全面的な被害者に聞こえるけど、主コメ全部読んでも違和感だらけだかご主人の言い分も聞いたら
主の非ももっと見えてくるだろうね
返信
No.179 マテガイ
26/06/20 19:29:28
>>12
「別に私は最初から怒ってませんよ?」の部分から冷たさがにじみ出てると思うのは私だけだろうか。
普通は退院してきた人に対しては
めっちゃ労う、上げ膳据え膳
↓
(トラブル勃発)
↓
普段に戻る
ってプロセスになると思うんだけど、
主は
普通
↓
(トラブル勃発)
↓
怒る
ってなってるよね。
主が書いてる気遣いは私にとっては通常運転レベルの気遣いかそれ以下だな…。
返信
No.178 イボウミニナ
26/06/20 19:25:11
いつものポッチのおばさんのトピだよね寂しいなら働けばいいのに
返信
No.177 イシマテガイ
26/06/20 19:24:55
>>12
私悪いですか?と聞いておきながらその言いよう…
旦那が悪い一択にしたいだけじゃん。
返信
No.176 イタヤガイ
26/06/20 19:22:40
主は朝イチで洗濯して浴室乾燥しているんだよね。雨だしね。娘が10時に洗濯始めて、浴室乾燥してたら11時に確実になるよね?
娘の洗濯物はどうやって乾かすつもりだったの?慌てて洗濯しなくて良かったかもね。
返信
No.175 潮の香りで満足
26/06/20 18:58:34
多分主さんと旦那さんの気性が合わないんだよ。うちの父がこのタイプ。怒りだしたら止まらなくてすべてのことにケチつけだして怒鳴りまくる。機嫌が悪い時なんかほっんと最悪だったよ。
返信
No.174 ホッキガイ
26/06/20 18:56:02
普段どんな家族かわからないから何とも言えませんが。
最初の文を読んだ時点で、
え?旦那さん退院するのに迎えに行ってあげないの?洗濯自分でするの?それくらいし家族がしてあげたらいいのに。旦那さんに奥さんからお昼何食べたい?って聞いてあげないの?弁当でいいの?
って可哀想に思ってしまいました。
お風呂も準備してあげといたらいいのに。
め、最後まで読んだら、旦那さんもモラハラ気味?
何だか自分自分の冷たい家族だなと思いました
返信
No.173 マテガイのための塩を大量消費
26/06/20 18:51:20
なんだかどっちもどっち…かなと。
怒鳴りちらすご主人もどうかとは思いますが、11時に帰るって連絡はあったのだから、10時に回すのって間に合うかちょっとリスキーでは。
私なら回さないです。
返信
No.172 シラトリガイ
26/06/20 18:46:08
そんな何度も洗濯回すものなのかな?と思ってしまいました。
社会人の娘さんの飲み会でゆっくり寝かしてあげたいのももう小さな子じゃないしな〜と。
でもすぐ使えないとキレる旦那さんも意味わからない。幼稚。
お互いなんか歩み寄り?配慮足りなくないかなと。
返信
No.171 潮の香りで満足
26/06/20 18:44:10
>>12
呑み会あけの娘は気遣って俺への気遣いはないのか?的な感じなのかな主の夫。
返信
No.170 ハマグリ
26/06/20 18:43:08
>>138
洗濯は別々でいいけど、ご主人の帰宅が早くなるかもしれないから、お父さんが帰ってきてから洗濯してねで良かったと思う。何方にしてもお風呂場での乾燥でしょ?なら、一緒の方がよくない?お父さんがシャワー浴びるからそれまで干せないしでいいと思うけど。時間もよみが甘いかなあって思う。
まあ、ご主人も面倒くさいけど、主も面倒くさいよ。
返信
No.169 ホンビノスガイ
26/06/20 18:41:43
こんなドライな家族初めて見たわ。
他人の集まりの寮の方が意思疎通や思いやりや気遣いがあると思う。
そこに愛はあるんか?
返信
No.168 ナガニシ
26/06/20 18:35:46
主、ちゃんと病院行くっていってたし洗濯もやろうかって言ってたし口ではちゃんと気づかってると思う
旦那さんも病院来なくていい洗濯しなくていいって言ってるけど、本当にやってくれなくて少しくらい気遣えって不満に思ってるのかもしれない
返信
No.167 ミミガイ
26/06/20 18:33:11
>>165
時間が合わないから個人で洗濯っていう当初の理由が
他者のものは絶対に洗いたくない自分のしか洗濯しない
みたいなことになってるのが異常だよね
返信
No.166 マガキガイ
26/06/20 18:30:53
追記を読んでもやっぱり主から旦那さんに対する優しさとか思いやりを感じないんだよね。
娘さん社会人なんだからもう大人なんだよ?飲み会の次の日だから起こさず眠らせてあげたいとか言って甘やかしてあげる年齢じゃないよね。
お父さんが退院する日だってわかってるんだから「あなたの洗濯はお父さんの選択が終わってからにしてね」と主が娘さんに一言言えば済んだ話だと思うんだよね。私のが先だ先だと譲らないからここまで揉めてるんだよ。譲る気持ちは思いやりだよ。だから思いやりの気持ちが足りないって言ってるのに。
返信
No.165 ヒメアカガイ
26/06/20 18:29:10
>>138
基本的に個人で洗う決まりであったとしても
夫の帰宅までに娘の洗濯は間に合う?間に合わない?なんてジャッジするくらないら
「娘のパジャマも一緒洗っといて」「了解」みたいになるのが家族っていうものでしょ
なんでそこまでして個々洗濯に固執してるの?
返信
1件
No.164 マキガイ
26/06/20 18:20:18
>>153
川に洗濯に行くわけでもないのに
本当意味不明だわ
返信
No.163 ミミガイ
26/06/20 18:18:39
>>158
この状況で想定外とか思ってる時点でゼロヒャク思考だなと思う
返信
No.162 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/20 18:17:57
言い分もあるだろうけど、ここは主さんから謝ってみては?
配慮が足りなくてって
旦那さん的にはそれぞれ働いてる家族に気を遣わせないよう入院から手術、退院まで1人でこなして、入院中の洗濯まで自分でしようとした
ちょっとだけ旦那さんを優先してたら起きなかったケンカじゃない?
返信
No.161 ミミガイ
26/06/20 18:17:39
>>154
そもそも時間が合わないから個々に洗濯しましょうって言い出しのは誰なんだって話
家事の総括してるお母さん=主が言い出したんじゃないの?
お母さんが怒るから個々に洗濯してるだけで
家族の総意ではないのでは?
あたかも自分は優しかった風に書いてるけど
コメント読んだ限り主は
「自分の非は絶対にみとめないタイプ」「融通がきかないタイプ」「ゼロヒャク思考」にみえるので、日頃から自分の思い通りにならないと家族に怒ってるのでは?
洗濯も時間が合わないから個々でやるとか意味不明のルールつくるくらいだし
一度なんかお願いしたら後から何言われるかわからんみたいなタイプにみえるよ
だからお見舞いも断られた
返信
No.160 ドブガイ
26/06/20 18:17:11
主さんが悪いよ。私が旦那さんの立場でも嫌がらせか、蔑ろにされたと感じるよ。
私ならその日くらい洗濯しないで旦那さんの洗濯物を干せるスペースを確保するよ。
返信
No.159 主 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/20 18:14:05
>>156
よく出来た奥様で・・・
返信
No.158 主 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/20 18:13:22
>>155
旦那と娘の洗濯物が被ったのは想定外って何度もいってますよね?
わざとなんてしませんよ
返信
1件
No.157 ヒオウギガイ
26/06/20 18:12:07
何を互いにそんなキレ散らかしてるのか理解不能なんだけど。
返信
No.156 ナガニシ
26/06/20 18:10:56
追記読みました。
つまりあなたは、相手を怒らせたのに自分のことを全く悪いとは思ってないんですね。
娘に「大丈夫」と言ったのはあなたで、結局大丈夫じゃなかったのに。
大人なら「早く帰ってくるかも」って予測しませんか。
わざわざ「洗濯機を使えるようにしておいて」と言うってことは、夫にとって洗濯は大事なことなんでしょうに。自分なら前後1時間は空けておきます。
勝手に早く帰ってきた夫もダメですが、勝手な判断で相手の希望に添えなかった上に反省しないあなたも、大概です。
返信
1件
No.155 貝かと思ったら石
26/06/20 18:08:21
>>138
不手際大有り
時間が合わないから個人で洗濯することにしたのに
夫の娘の洗濯時間がバッティングしてる時点でそのルールがおかしいって気づかない?
返信
1件
No.154 貝かと思ったら石
26/06/20 18:04:46
>>138
まずさ、まともな家庭なら
10時にパジャマ洗いたいけど11時にお父さんが退院してるから一緒に洗おう
ってなるのよ
時間が合わないから個々に洗濯するようになったとか言うなら、時間が合う時は一緒洗濯すれば?って思うわけ
返信
1件
No.153 ミミガイ
26/06/20 18:00:40
>>138
>洗濯についてですが、うちは各自で洗濯します
不経済ですが、家族それぞれ仕事の時間がバラバラで、まとめての洗濯は、何かと時間が合わず結局個人でするのがうちのやり方になってます
ここが全く理解不能
洗濯に時間が合わないも何もあるの?
出た洗濯物はすぐに洗いたいタイプ?
(1日2回にわけて誰かがまとめて洗えば1日以上は放置されることはないよね?)
洗濯の件でこんなに揉めてるのに
このやり方で問題ないと言いきってるところが怖いのよ
返信
1件
No.152 カガミガイ
26/06/20 17:59:43
入院中の洗濯物を主さんにさせず自分でするから空けといてと連絡したら前日の娘の飲み会を優先するような返信ですよね
その時点で旦那さんからすれば術後なのに気遣ってもらえないと思ったのかもしれませんね
返信
No.151 ナガニシ
26/06/20 17:59:18
入院生活って「自分の思い通りに出来ること」が何一つないイメージ。
一度も入院したことの無い自分でも、想像するだけでストレス。
キレるのはダメだけど、夫の気持ちもわかるなあ。。。
浴室乾燥機があるなら、その日だけでも午後に洗濯をするとかやり様はあったと思う。
返信
No.150 シロガイ
26/06/20 17:59:07
主さん、洗濯がどうのこうのってまだ言ってるよ?
マジなのこれ?
マジだとしたら相手にするの疲れるね…
怖いくらい話しにならない。
退散退散さよおなら。
返信
No.149 子どもより親が貝に夢中
26/06/20 17:51:39
とりあえず毎朝パジャマは洗わないとダメな家庭なことはわかった
返信
No.148 気づけば無言作業
26/06/20 17:51:26
簡単だとしても手術して自分で帰ってきたんだから、洗濯はするよとかその日だけでも優しくしてあげても良かったかもね
入院って疲れるよ
大事にしてほしかったんだよ
返信
No.147 サザエ
26/06/20 17:49:01
昔からそんな怒りっぽい人なの?
返信
No.146 子どもより親が貝に夢中
26/06/20 17:48:56
>>138 てっきりそろそろ仲直りしてるのかと思ったら!お互い怒りやすい性格で相性が悪いみたいですね。自分は家族を思いやれるように気をつけようと思いました。
返信
No.145 キヌガサガイ
26/06/20 17:47:49
パジャマって、退院した洗濯多めの人より優先される事?Tシャツ着たりしちゃダメ?
疲れてるのは入院した人じゃないの?山盛りの洗濯片付けてシャワーして寝たいんじゃないかな。病院って寝られない人いるし、違う環境だと気を張るよね。
パパの優先順位が対等でないというか、パパに対する優しさがないと感じたよ。
返信
No.144 日焼け対策忘れがち
26/06/20 17:47:05
入院してて好き勝手出来なかったからイラついてたんだろうけど、言ってた時間より一時間も早く帰ってきたんだから旦那もちょっとは譲らなきゃいけないと思うよ。洗濯だってすぐに洗わなかったら腐るわけでもあるまいし。
返信