障害児を馬鹿にする奴は将来、必ず障害者になる?

匿名

ヒバリガイ

26/06/24 18:41:14

どう思う?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.62 ヒメエゾボラ

    26/06/24 22:15:43

    障害をバカにしようがしまいが、ピンピンコロリで亡くなることはほぼない。
    みーんな何かしらの障害者になるよ。
    そこに違いはない。

    ただ、バカにしていた人は、その時に苦しむ。
    バカにしなかった人は、それでも人生を楽しめる。
    そこは違うね。

  • No.61 シロガイ

    26/06/24 22:13:35

    ってか、障害者や弱い立場の人を貶す人ってのは、すでに心の障害者だと思う。
    普通の人は障害者を貶したりしないでしょう。

  • No.60 ヒメエゾボラ

    26/06/24 22:12:51

    いや、殆どの人は何らかの障害を抱えて亡くなってるよ。
    障害なんて別に珍しくもない、普通の事だよ。

  • No.59 砂ばかりで収穫ゼロ

    26/06/24 22:02:47

    必ずじゃないよ

  • No.58 ナガニシ

    26/06/24 21:55:35

    弱者をバカにしてる時点で、もうその人は「人として心が欠けている状態」じゃないかな?健全な精神状態ではないからね。

  • 広告
  • No.57 ホソウミニナ

    26/06/24 21:52:45

    それを言うなら、人を差別したり馬鹿にする人は、将来自分もされる側になる。

  • No.56 サビシラトリ

    26/06/24 21:50:29

    こんなトピ上げてまでのキチ◯はママスタのスタッフなのかなドン引きリアルなら頭の病気の人でしょ

  • No.55 シジミ

    26/06/24 21:50:05

    ならないよー笑

  • 広告
  • No.54 ハボウキガイ

    26/06/24 21:49:51

    どう思うって何を?
    タイトルの説があってるかどうか?
    それともそれを唱える人のこと?
    それともどう思うって手抜きな定義について?

    最後の問なら
    そんなにコイン欲しいの?って感じかな。

  • No.53 マテガイのための塩を大量消費

    26/06/24 21:42:13

    そうは思わないけれど、人は歳を重ねると、怪我だったり病気だったり老化だったりで、何かしら周りの人に頼って生きるようになるよね。
    その時に人の生き方を馬鹿にするような人に、手を差し伸べられたいと思わないし逆に手を差し伸べたいと思わないな。
    将来さみしく生きるんちゃうかなと思う。確実幸せではないやろなー

  • No.52 ヒバリガイ

    26/06/24 21:41:02

    >>50 残念ながら私は、「お前」ではありません。

  • No.51 アワビ

    26/06/24 21:37:00

    >>49
    じゃその障害児本人はどうなの?過去に障害児を馬鹿にしてたの?
    そう考えたらわかるでしょ。

  • No.50 サビシラトリ

    26/06/24 21:36:10

    >>49 またお前かうざいんだよ

  • 広告
  • No.49 ヒバリガイ

    26/06/24 21:33:48

    >>48 トピックの障害児の親御さんは障害者ではありません。

  • No.48 アワビ

    26/06/24 21:29:22

    関係ない。
    今障害児の親やってる人たちは過去に障害児を馬鹿にしてたからってわけじゃなかろう。因果関係はない。

  • No.47 富士山

    26/06/24 21:12:48

    拡散されたデマを信じる時点で民度の低さがバレるね。

  • No.46 トリガイ

    26/06/24 21:11:57

    不登校をバカにすると自分の子も不登校になるみたいな?

  • No.45 アサリ

    26/06/24 21:11:40

    >>42 間違いない

  • 広告
  • No.44 ベッコウガサ

    26/06/24 21:09:38

    同族嫌悪の時点でね

  • No.43 ナミマガシワ

    26/06/24 21:03:32

    幼稚園生が聞くようなことママスタで聞くバカ

  • No.42 カガミガイ

    26/06/24 21:01:12

    拡散する奴もバカ、噂を信じる奴もバカだね。

  • No.41 サビシラトリ

    26/06/24 21:00:54

    グレーな障害者はドベなのに他人を見下しバカにするしね。どっちもどっち

  • No.40 ウスヒザラガイ

    26/06/24 20:59:52

    >>14
    いやだね、盗撮って。
    障害のある人を見下してるから平気でやるんだよね。

  • 広告
  • No.39 タニシ

    26/06/24 20:56:43

    障害児同士も仲悪いみたいだからなんともw

  • No.38 ヒメエゾボラ

    26/06/24 20:56:13

    >>14
    盗撮なら犯罪者だし、デマ流したなら名誉毀損にもできるかも
    訴えしまえばいいんだよ
    それで前科持ちになればまさに因果応報

  • No.37 ヒオウギガイ

    26/06/24 20:54:25

    子供や孫がってパターンとか?
    でも人を馬鹿にする時点で、その人も何かあるのかな。

  • No.36 マルスダレガイ

    26/06/24 20:53:58

    自分がその立場にならなければ分からない。
    もし馬鹿にしてきた人が障害者になっても助けない。それでいい。

  • No.35 潮の香りで満足

    26/06/24 20:49:32

    >>14
    面白がるって何なんだろうね。
    デマ拡散?捕まればいい。

  • 広告
  • No.34 アサリ

    26/06/24 20:47:46

    全員では無いだろうけど、主と同じような事を考えながら悔しさやるせなさを見せないように押し殺して、日々頑張ってる障害者の家族や当事者は多いと思うよ。苦労してる人を馬鹿にしないほうがいいとは思う。

  • No.33 サルボウガイ

    26/06/24 20:47:28

    障害に限らず、人を馬鹿にする行為は罰与えられるやろ
    障害を馬鹿にして障害になるなんてそんなの誰にもわからない
    だって神が判断して下すから
    もしかして車に跳ね飛ばされたりとか身に覚えのない関係のない
    罰かもよ。
    神様に聞かないとわからないです。

  • No.32 エゾボラ

    26/06/24 20:33:42

    関係者?ママスタ多いよね

  • No.31 フネガイ

    26/06/24 20:27:41

    >>29 みんなちなみにテクニカルはスピードの中で。

    みんなサノカイシュウやイトウジュンヤの功績を無視するのはみんなリスペクトに欠けると。

    オリンピアに反するよ。みんな体操教養なだ。

  • No.30 ヒザラガイ

    26/06/24 20:26:17

    そんなアホなと思う

    でも年をとるって障害者になるに近いとは思う
    思うように動けない、話せない
    物事を深く考えられなくなり、短絡的な思考で、気が短くなる
    耳が聞こえ難くなる、老眼や視野の欠けたり
    良くわからないが震えガチ
    認知症で、時間の感覚も他人も自分も誰だかわからなくてもなる…
    こういった症状が出た時に、その障害者を馬鹿にしていた人がどう他人に扱われるのかを思うとワクワクする
    蹴られたらいいのに

  • No.29 フネガイ

    26/06/24 20:20:58

    みんなちなみにテクニカルを自称してもパワーを自称しても遅すぎる。

    みんな体操が抜けておりみんなモンゴル代表みたいなだ。みんな障害者たちも運動は好きだろう。40キロ走はみんな日本人なら全員できると思うんだよ。みんなな。

  • No.28 ヒメタガイ

    26/06/24 20:19:18

    この考え、障害児ママさんがブログで子どもが馬鹿にされたときに書いてた人いたけど、
    じゃあ、あんたの子どもは前世の因果応報で障害者に生まれたの?
    ってみんなに突っ込まれてたよ

  • No.27 シャコガイ

    26/06/24 20:18:26

    ならねぇよ、なって認知症程度。

  • No.26 フネガイ

    26/06/24 20:13:28

    みんな通用したのは残念ながら
    みんなサノカイシュウとイトウジュンヤとみんなマエダタイゼンなだ。

    みんなな。

  • No.25 フネガイ

    26/06/24 20:11:20

    >>24 みんな能力値などをはかりたい。
    みんなな。

  • No.24 フネガイ

    26/06/24 20:09:36

    >>22 どっしりかまえるのは弱い。

    闇バイトなど発生したところなで名分もなし弱い。

    みんな体操教養のエリートをもっと選抜したいというのがみんななだ。みんな底辺などをみるかぎりみんな全員なでやるのはちがう。
    バカロレアもエリートも含めてみんなスピードアップなだ。みんなな。

  • No.23 アゲマキ

    26/06/24 20:08:32

    >>1
    ただのこじつけ
    主は今幸せなの?社会的に成功してお金持ちになれた?
    いいことも返ってくるんだけど、因果応報してる?

  • No.22 フネガイ

    26/06/24 20:06:22

    >>21 みんなアカなどやアカ呼び込み派などは敵なだ。

    みんなスピードをあげたいというのが普通人の思いだ。みんなな。

  • No.21 フネガイ

    26/06/24 20:04:58

    みんなならない。
    みんなスピードをはやめたい学力をあげみんな体操をあげたいというのがみんなの思いなだ。

    みんな停滞派などはみんな敵なだし
    バカロレアとはちがうみんなアカ的なレベルダウンを望むバカあってもみんな体操教養のスピードをあげたい。

    みんなアカ的な思想に呼び込みたい悪などありみんなはやめたいのが普通人だ。みんな障害者はみんなちゃんとやってるよ。敵は停滞派なだ。

  • No.20 サビシラトリ

    26/06/24 19:57:17

    容姿の侮辱や人を臭いや頭が悪いバカなど人を見下す人全部同じだわ。共感能力が無い人は何が欠けてる人が多いので逆に生きづらさを感じてると思うよ

  • No.19 ホンビノスばかり当たる

    26/06/24 19:41:49

    そいつが障害者になっても手当とか使って欲しくないわ。
    それこそ税金の無駄。
    本当に苦しんでる障害者に使って欲しい。

  • No.18 バカガイ

    26/06/24 19:40:18

    痴呆も障害じゃない?ボケて徘徊するよきっと

  • No.17 ウスヒザラガイ

    26/06/24 19:39:41

    なるよ。

  • No.16 シジミ

    26/06/24 19:39:10

    弱い者いじめでデマ流すなんて最低だな。

  • No.15 エゾボラ

    26/06/24 19:37:56

    嫌な人がいるね。いつかきっと痛い目に遭うと思うから、何も言わず黙っておこう。不幸が起きたら言葉にも態度にも出さずにいてね。

  • No.14 ヒバリガイ

    26/06/24 19:34:37

    >>13
    障害児に偏見がある人がいて、近所に住む障害児を面白がって盗撮してデマを拡散したんだって。
    これ、差別だよね?通報はしなかったけどこの人将来、何か因果応報あるかなと思って。

  • No.13 ヒメアカガイ

    26/06/24 19:25:58

    >>3 デマ?最悪だね

1件~50件 (全62件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。