カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ボーナスや臨時収入が入ったらどうする?
ヒバリガイ
26/06/24 18:41:14
どう思う?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/24 18:44:20
私の周りに障害ある子とその親を馬鹿にした人が何人かいて、そのうち1人は脳梗塞で倒れて半身不随の身体障害者になりました。もう1人はクモ膜下出血で障害が残りリハビリ中です。これ、因果応報ある?
返信
2件
26/06/24 18:44:24
まあ年取って身体が不自由になったり、耳が遠くなったり、目も見えにくくなるから ある意味障害者になるけど、障害児馬鹿にしたとかは関係ないと思う・・・
26/06/24 18:46:31
デマを流したり、仲間はずれしたり、誕生日プレゼントを捨てたりと色々です。
26/06/24 18:48:29
あるというか、誰かを馬鹿にしたり虐めてた人が病気や怪我などになると「ザマアミロ」って思われてるのは仕方がないと思うよ。
26/06/24 18:49:27
日頃の行いで、心配されたり因果応報と言われたりその人次第ですね。
26/06/24 18:51:13
必ずではない。でもばかにされたら念飛ばす人もいる。相手が不幸になると、念飛ばしたからだって思ったりしてね。
26/06/24 18:52:29
>>3 それは酷いね ところでその人たち若くしてそうなったの? それなら因果応報とも言えなくもない
26/06/24 18:53:43
>>1 たまたまと思うか、因果応報と思うかは、見る人がどう捉えるかじゃない? 因果応報だと思いたいのなら、そう思ってれば良いと思うよ。 他人事として見る分には、偶然起こったことに何かしら理由付けしたいのね〜という感じではあるけれども。
26/06/24 19:06:45
ならないでしょ
26/06/24 19:06:58
うちは絶対ないって思ってると誰かがそうなる
26/06/24 19:07:41
なってしまえって奴ならいる。
26/06/24 19:23:06
バカにしてきた人なら笑ってやる
26/06/24 19:25:58
>>3 デマ?最悪だね
1件
26/06/24 19:34:37
>>13 障害児に偏見がある人がいて、近所に住む障害児を面白がって盗撮してデマを拡散したんだって。 これ、差別だよね?通報はしなかったけどこの人将来、何か因果応報あるかなと思って。
3件
26/06/24 19:37:56
嫌な人がいるね。いつかきっと痛い目に遭うと思うから、何も言わず黙っておこう。不幸が起きたら言葉にも態度にも出さずにいてね。
26/06/24 19:39:10
弱い者いじめでデマ流すなんて最低だな。
26/06/24 19:39:41
なるよ。
26/06/24 19:40:18
痴呆も障害じゃない?ボケて徘徊するよきっと
26/06/24 19:41:49
そいつが障害者になっても手当とか使って欲しくないわ。 それこそ税金の無駄。 本当に苦しんでる障害者に使って欲しい。
26/06/24 19:57:17
容姿の侮辱や人を臭いや頭が悪いバカなど人を見下す人全部同じだわ。共感能力が無い人は何が欠けてる人が多いので逆に生きづらさを感じてると思うよ
26/06/24 20:04:58
みんなならない。 みんなスピードをはやめたい学力をあげみんな体操をあげたいというのがみんなの思いなだ。 みんな停滞派などはみんな敵なだし バカロレアとはちがうみんなアカ的なレベルダウンを望むバカあってもみんな体操教養のスピードをあげたい。 みんなアカ的な思想に呼び込みたい悪などありみんなはやめたいのが普通人だ。みんな障害者はみんなちゃんとやってるよ。敵は停滞派なだ。
26/06/24 20:06:22
>>21 みんなアカなどやアカ呼び込み派などは敵なだ。 みんなスピードをあげたいというのが普通人の思いだ。みんなな。
26/06/24 20:08:32
>>1 ただのこじつけ 主は今幸せなの?社会的に成功してお金持ちになれた? いいことも返ってくるんだけど、因果応報してる?
26/06/24 20:09:36
>>22 どっしりかまえるのは弱い。 闇バイトなど発生したところなで名分もなし弱い。 みんな体操教養のエリートをもっと選抜したいというのがみんななだ。みんな底辺などをみるかぎりみんな全員なでやるのはちがう。 バカロレアもエリートも含めてみんなスピードアップなだ。みんなな。
26/06/24 20:11:20
>>24 みんな能力値などをはかりたい。 みんなな。
26/06/24 20:13:28
みんな通用したのは残念ながら みんなサノカイシュウとイトウジュンヤとみんなマエダタイゼンなだ。 みんなな。
26/06/24 20:18:26
ならねぇよ、なって認知症程度。
26/06/24 20:19:18
この考え、障害児ママさんがブログで子どもが馬鹿にされたときに書いてた人いたけど、 じゃあ、あんたの子どもは前世の因果応報で障害者に生まれたの? ってみんなに突っ込まれてたよ
26/06/24 20:20:58
みんなちなみにテクニカルを自称してもパワーを自称しても遅すぎる。 みんな体操が抜けておりみんなモンゴル代表みたいなだ。みんな障害者たちも運動は好きだろう。40キロ走はみんな日本人なら全員できると思うんだよ。みんなな。
26/06/24 20:26:17
そんなアホなと思う でも年をとるって障害者になるに近いとは思う 思うように動けない、話せない 物事を深く考えられなくなり、短絡的な思考で、気が短くなる 耳が聞こえ難くなる、老眼や視野の欠けたり 良くわからないが震えガチ 認知症で、時間の感覚も他人も自分も誰だかわからなくてもなる… こういった症状が出た時に、その障害者を馬鹿にしていた人がどう他人に扱われるのかを思うとワクワクする 蹴られたらいいのに
26/06/24 20:27:41
>>29 みんなちなみにテクニカルはスピードの中で。 みんなサノカイシュウやイトウジュンヤの功績を無視するのはみんなリスペクトに欠けると。 オリンピアに反するよ。みんな体操教養なだ。
26/06/24 20:33:42
関係者?ママスタ多いよね
26/06/24 20:47:28
障害に限らず、人を馬鹿にする行為は罰与えられるやろ 障害を馬鹿にして障害になるなんてそんなの誰にもわからない だって神が判断して下すから もしかして車に跳ね飛ばされたりとか身に覚えのない関係のない 罰かもよ。 神様に聞かないとわからないです。
26/06/24 20:47:46
全員では無いだろうけど、主と同じような事を考えながら悔しさやるせなさを見せないように押し殺して、日々頑張ってる障害者の家族や当事者は多いと思うよ。苦労してる人を馬鹿にしないほうがいいとは思う。
26/06/24 20:49:32
>>14 面白がるって何なんだろうね。 デマ拡散?捕まればいい。
26/06/24 20:53:58
自分がその立場にならなければ分からない。 もし馬鹿にしてきた人が障害者になっても助けない。それでいい。
26/06/24 20:54:25
子供や孫がってパターンとか? でも人を馬鹿にする時点で、その人も何かあるのかな。
26/06/24 20:56:13
>>14 盗撮なら犯罪者だし、デマ流したなら名誉毀損にもできるかも 訴えしまえばいいんだよ それで前科持ちになればまさに因果応報
26/06/24 20:56:43
障害児同士も仲悪いみたいだからなんともw
26/06/24 20:59:52
>>14 いやだね、盗撮って。 障害のある人を見下してるから平気でやるんだよね。
26/06/24 21:00:54
グレーな障害者はドベなのに他人を見下しバカにするしね。どっちもどっち
26/06/24 21:01:12
拡散する奴もバカ、噂を信じる奴もバカだね。
26/06/24 21:03:32
幼稚園生が聞くようなことママスタで聞くバカ
26/06/24 21:09:38
同族嫌悪の時点でね
26/06/24 21:11:40
>>42 間違いない
26/06/24 21:11:57
不登校をバカにすると自分の子も不登校になるみたいな?
26/06/24 21:12:48
拡散されたデマを信じる時点で民度の低さがバレるね。
26/06/24 21:29:22
関係ない。 今障害児の親やってる人たちは過去に障害児を馬鹿にしてたからってわけじゃなかろう。因果関係はない。
26/06/24 21:33:48
>>48 トピックの障害児の親御さんは障害者ではありません。
26/06/24 21:36:10
>>49 またお前かうざいんだよ
1件~50件 (全62件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 16:58:28
84
2
26/06/27 17:00:01
24
3
26/06/27 16:57:23
70
4
26/06/27 16:59:55
295561
5
26/06/27 16:54:39
21760
26/06/27 17:04:59
0
26/06/27 17:06:20
26/06/27 16:52:36
26/06/27 16:36:41
26/06/27 17:05:47
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 ヒバリガイ
26/06/24 18:44:20
私の周りに障害ある子とその親を馬鹿にした人が何人かいて、そのうち1人は脳梗塞で倒れて半身不随の身体障害者になりました。もう1人はクモ膜下出血で障害が残りリハビリ中です。これ、因果応報ある?
返信
2件
No.2 カラスガイモドキ
26/06/24 18:44:24
まあ年取って身体が不自由になったり、耳が遠くなったり、目も見えにくくなるから
ある意味障害者になるけど、障害児馬鹿にしたとかは関係ないと思う・・・
返信
No.3 主 ヒバリガイ
26/06/24 18:46:31
デマを流したり、仲間はずれしたり、誕生日プレゼントを捨てたりと色々です。
返信
2件
No.4 ヒバリガイ
26/06/24 18:48:29
あるというか、誰かを馬鹿にしたり虐めてた人が病気や怪我などになると「ザマアミロ」って思われてるのは仕方がないと思うよ。
返信
No.5 フネガイ
26/06/24 18:49:27
日頃の行いで、心配されたり因果応報と言われたりその人次第ですね。
返信
No.6 富士山
26/06/24 18:51:13
必ずではない。でもばかにされたら念飛ばす人もいる。相手が不幸になると、念飛ばしたからだって思ったりしてね。
返信
No.7 タガイ
26/06/24 18:52:29
>>3
それは酷いね
ところでその人たち若くしてそうなったの?
それなら因果応報とも言えなくもない
返信
No.8 ナガニシ
26/06/24 18:53:43
>>1
たまたまと思うか、因果応報と思うかは、見る人がどう捉えるかじゃない?
因果応報だと思いたいのなら、そう思ってれば良いと思うよ。
他人事として見る分には、偶然起こったことに何かしら理由付けしたいのね〜という感じではあるけれども。
返信
No.9 ミルガイ
26/06/24 19:06:45
ならないでしょ
返信
No.10 富士山
26/06/24 19:06:58
うちは絶対ないって思ってると誰かがそうなる
返信
No.11 カキ
26/06/24 19:07:41
なってしまえって奴ならいる。
返信
No.12 富士山
26/06/24 19:23:06
バカにしてきた人なら笑ってやる
返信
No.13 ヒメアカガイ
26/06/24 19:25:58
>>3 デマ?最悪だね
返信
1件
No.14 主 ヒバリガイ
26/06/24 19:34:37
>>13
障害児に偏見がある人がいて、近所に住む障害児を面白がって盗撮してデマを拡散したんだって。
これ、差別だよね?通報はしなかったけどこの人将来、何か因果応報あるかなと思って。
返信
3件
No.15 エゾボラ
26/06/24 19:37:56
嫌な人がいるね。いつかきっと痛い目に遭うと思うから、何も言わず黙っておこう。不幸が起きたら言葉にも態度にも出さずにいてね。
返信
No.16 シジミ
26/06/24 19:39:10
弱い者いじめでデマ流すなんて最低だな。
返信
No.17 ウスヒザラガイ
26/06/24 19:39:41
なるよ。
返信
No.18 バカガイ
26/06/24 19:40:18
痴呆も障害じゃない?ボケて徘徊するよきっと
返信
No.19 ホンビノスばかり当たる
26/06/24 19:41:49
そいつが障害者になっても手当とか使って欲しくないわ。
それこそ税金の無駄。
本当に苦しんでる障害者に使って欲しい。
返信
No.20 サビシラトリ
26/06/24 19:57:17
容姿の侮辱や人を臭いや頭が悪いバカなど人を見下す人全部同じだわ。共感能力が無い人は何が欠けてる人が多いので逆に生きづらさを感じてると思うよ
返信
No.21 フネガイ
26/06/24 20:04:58
みんなならない。
みんなスピードをはやめたい学力をあげみんな体操をあげたいというのがみんなの思いなだ。
みんな停滞派などはみんな敵なだし
バカロレアとはちがうみんなアカ的なレベルダウンを望むバカあってもみんな体操教養のスピードをあげたい。
みんなアカ的な思想に呼び込みたい悪などありみんなはやめたいのが普通人だ。みんな障害者はみんなちゃんとやってるよ。敵は停滞派なだ。
返信
1件
No.22 フネガイ
26/06/24 20:06:22
>>21 みんなアカなどやアカ呼び込み派などは敵なだ。
みんなスピードをあげたいというのが普通人の思いだ。みんなな。
返信
1件
No.23 アゲマキ
26/06/24 20:08:32
>>1
ただのこじつけ
主は今幸せなの?社会的に成功してお金持ちになれた?
いいことも返ってくるんだけど、因果応報してる?
返信
No.24 フネガイ
26/06/24 20:09:36
>>22 どっしりかまえるのは弱い。
闇バイトなど発生したところなで名分もなし弱い。
みんな体操教養のエリートをもっと選抜したいというのがみんななだ。みんな底辺などをみるかぎりみんな全員なでやるのはちがう。
バカロレアもエリートも含めてみんなスピードアップなだ。みんなな。
返信
1件
No.25 フネガイ
26/06/24 20:11:20
>>24 みんな能力値などをはかりたい。
みんなな。
返信
No.26 フネガイ
26/06/24 20:13:28
みんな通用したのは残念ながら
みんなサノカイシュウとイトウジュンヤとみんなマエダタイゼンなだ。
みんなな。
返信
No.27 シャコガイ
26/06/24 20:18:26
ならねぇよ、なって認知症程度。
返信
No.28 ヒメタガイ
26/06/24 20:19:18
この考え、障害児ママさんがブログで子どもが馬鹿にされたときに書いてた人いたけど、
じゃあ、あんたの子どもは前世の因果応報で障害者に生まれたの?
ってみんなに突っ込まれてたよ
返信
No.29 フネガイ
26/06/24 20:20:58
みんなちなみにテクニカルを自称してもパワーを自称しても遅すぎる。
みんな体操が抜けておりみんなモンゴル代表みたいなだ。みんな障害者たちも運動は好きだろう。40キロ走はみんな日本人なら全員できると思うんだよ。みんなな。
返信
1件
No.30 ヒザラガイ
26/06/24 20:26:17
そんなアホなと思う
でも年をとるって障害者になるに近いとは思う
思うように動けない、話せない
物事を深く考えられなくなり、短絡的な思考で、気が短くなる
耳が聞こえ難くなる、老眼や視野の欠けたり
良くわからないが震えガチ
認知症で、時間の感覚も他人も自分も誰だかわからなくてもなる…
こういった症状が出た時に、その障害者を馬鹿にしていた人がどう他人に扱われるのかを思うとワクワクする
蹴られたらいいのに
返信
No.31 フネガイ
26/06/24 20:27:41
>>29 みんなちなみにテクニカルはスピードの中で。
みんなサノカイシュウやイトウジュンヤの功績を無視するのはみんなリスペクトに欠けると。
オリンピアに反するよ。みんな体操教養なだ。
返信
No.32 エゾボラ
26/06/24 20:33:42
関係者?ママスタ多いよね
返信
No.33 サルボウガイ
26/06/24 20:47:28
障害に限らず、人を馬鹿にする行為は罰与えられるやろ
障害を馬鹿にして障害になるなんてそんなの誰にもわからない
だって神が判断して下すから
もしかして車に跳ね飛ばされたりとか身に覚えのない関係のない
罰かもよ。
神様に聞かないとわからないです。
返信
No.34 アサリ
26/06/24 20:47:46
全員では無いだろうけど、主と同じような事を考えながら悔しさやるせなさを見せないように押し殺して、日々頑張ってる障害者の家族や当事者は多いと思うよ。苦労してる人を馬鹿にしないほうがいいとは思う。
返信
No.35 潮の香りで満足
26/06/24 20:49:32
>>14
面白がるって何なんだろうね。
デマ拡散?捕まればいい。
返信
No.36 マルスダレガイ
26/06/24 20:53:58
自分がその立場にならなければ分からない。
もし馬鹿にしてきた人が障害者になっても助けない。それでいい。
返信
No.37 ヒオウギガイ
26/06/24 20:54:25
子供や孫がってパターンとか?
でも人を馬鹿にする時点で、その人も何かあるのかな。
返信
No.38 ヒメエゾボラ
26/06/24 20:56:13
>>14
盗撮なら犯罪者だし、デマ流したなら名誉毀損にもできるかも
訴えしまえばいいんだよ
それで前科持ちになればまさに因果応報
返信
No.39 タニシ
26/06/24 20:56:43
障害児同士も仲悪いみたいだからなんともw
返信
No.40 ウスヒザラガイ
26/06/24 20:59:52
>>14
いやだね、盗撮って。
障害のある人を見下してるから平気でやるんだよね。
返信
No.41 サビシラトリ
26/06/24 21:00:54
グレーな障害者はドベなのに他人を見下しバカにするしね。どっちもどっち
返信
No.42 カガミガイ
26/06/24 21:01:12
拡散する奴もバカ、噂を信じる奴もバカだね。
返信
1件
No.43 ナミマガシワ
26/06/24 21:03:32
幼稚園生が聞くようなことママスタで聞くバカ
返信
No.44 ベッコウガサ
26/06/24 21:09:38
同族嫌悪の時点でね
返信
No.45 アサリ
26/06/24 21:11:40
>>42 間違いない
返信
No.46 トリガイ
26/06/24 21:11:57
不登校をバカにすると自分の子も不登校になるみたいな?
返信
No.47 富士山
26/06/24 21:12:48
拡散されたデマを信じる時点で民度の低さがバレるね。
返信
No.48 アワビ
26/06/24 21:29:22
関係ない。
今障害児の親やってる人たちは過去に障害児を馬鹿にしてたからってわけじゃなかろう。因果関係はない。
返信
1件
No.49 主 ヒバリガイ
26/06/24 21:33:48
>>48 トピックの障害児の親御さんは障害者ではありません。
返信
2件
No.50 サビシラトリ
26/06/24 21:36:10
>>49 またお前かうざいんだよ
返信
1件