カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
ホッキガイ
26/06/24 20:00:55
こんな小さなものが、あそこまで破壊力があるとは思わなかった。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/26 08:14:19
こわいね
返信
26/06/26 08:13:34
洗濯物を干していた教師も、主と同じ思考回路だったんだな…
26/06/26 08:00:50
電気ストーブで洗濯物乾かすなんて火事にするようなもの 石油ストーブの上で乾かすのも同じ 正直に言ったところは良かったけど、無人の部屋でやったら絶対にダメなやつだよ 寝ている時に布団が落ちて火事になるのも同じだから、起きてる時に、動ける時にしか使わない
26/06/24 23:13:50
マッチ一本火事の元 知らない世代なのかな
26/06/24 22:29:30
いや思えよ
26/06/24 22:26:43
実際十年くらい前職場の知り合いの家が電気ストーブで全焼した。子どもの部屋で使っていて、その子が起きたとき折り返した布団がストーブに接触してたらしい。部屋を出てそのまま朝ご飯食べてたら焦げ臭い、煙いとなって廊下に出たら部屋から炎が出てたそう。30分もかかってないって。
26/06/24 22:16:28
>>8 仏壇の線香でもね
26/06/24 22:15:17
元がなんだろうが燃え広がったら大火事だよ 50年近く生きてるけど、小学校があんな本気で燃えてるの初めて見たよ
26/06/24 22:07:55
>>15 建て替え
26/06/24 21:58:27
でも、考えようによってはオーブントースターと同じだよね。 実母がパン作りをしてた時、たぶんトースターじゃないオーブンで低温で長時間焼かなきゃいけないのに、トースターでレシピ通りの時間パン生地を焼こうとして、パン生地から発火してぼーっと燃え上がったから、こんな簡単に火が付くんだ!って恐ろしかったよ。 ずっと眺めてたから速攻水かけて消せたけど。 校舎どうするんだろうね。
1件
26/06/24 21:54:02
私の実母もエアコンや石油ヒーターが苦手だからと自室でこのタイプ使っていたんだけど、実家に行ったときに焦げくさいから家中チェックしたら、つけっぱなしにしていて目の前に置いていたバッグが焦げててお財布のお札までじわーっと焦げてた。炎は出ていないけどじわじわじと焦げてるの。 サーキュレーターまわしていたら炎がでてたかも。
26/06/24 21:25:59
>>12 コタツ感覚で使ってる人多すぎだよね 実際はまさにオーブントースターだわ 電気代も高いし近づきすぎると焼ける あんなもん売ってるほうがおかしい
26/06/24 21:23:37
石油ストーブより電気ストーブの火事のほうが多いんだよ オーブントースターがむき出しになってるようなものだから 電気代高いのに温まる範囲も狭い 温まる範囲が狭いから対象物の近くに置かないと意味がない→近くにおきすぎて火事
26/06/24 21:17:21
>>9 「けど」多くない?
26/06/24 21:11:00
こんなことって、実際あるんだね! 誇りがたまってたとかかな? 気をつけよう。
26/06/24 21:10:18
倒れたら消えるけど ものが当たったら燃えるからね 実家でミニ豚飼ってたけど 電気ストーブの前から離れなくて お尻の毛が焦げてそれから処分したけど
26/06/24 21:06:40
そんな子供みたいなトピ立てて、バカなの? 手のひらに収まる電子ライターでも大火事にできるんですけど笑
26/06/24 21:05:16
>>5 助けたのは駆けつけた男性教師
26/06/24 21:03:06
ファンヒーターつけるほどの寒さじゃない時、電気ストーブを使ってます。 気を引き締めて使います。
26/06/24 20:52:48
ストーブって怖いし目を離したらいけないものだと思っている 火事が怖くて、電気も石油も無理 音楽の先生もストーブが原因だとわかって必死だったのかな? だってもし死者が出たら、それこそ音楽の先生は人殺しになっていたわけだから… でも、音楽の先生が助けたのは事実で、ヒーローからあのような扱いはやっぱりかわいそうで…
26/06/24 20:18:02
>>3 めちゃくちゃ電気代高いね
26/06/24 20:14:01
これねー、破壊力もあるし足元温めるには良いんだけど、電気代も食うのよね。 旦那が愛用していたけど話し合って手放してもらった。
26/06/24 20:06:05
これ熱くて危ないよ
26/06/24 20:05:45
ニュースで見たことない? 消防署の実験動画でよく見るよ
1件~24件 (全24件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 14:14:59
126
2
26/06/26 14:14:26
54
3
26/06/26 14:13:19
295108
4
26/06/26 13:53:36
54453
5
26/06/26 13:28:40
17
26/06/26 14:04:46
26/06/26 13:59:41
26/06/26 14:04:13
6
26/06/26 14:09:23
26/06/26 13:47:57
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.24 腰がバキバキになる
26/06/26 08:14:19
こわいね
返信
No.23 シラトリガイ
26/06/26 08:13:34
洗濯物を干していた教師も、主と同じ思考回路だったんだな…
返信
No.22 カラスガイモドキ
26/06/26 08:00:50
電気ストーブで洗濯物乾かすなんて火事にするようなもの
石油ストーブの上で乾かすのも同じ
正直に言ったところは良かったけど、無人の部屋でやったら絶対にダメなやつだよ
寝ている時に布団が落ちて火事になるのも同じだから、起きてる時に、動ける時にしか使わない
返信
No.21 イシガイ
26/06/24 23:13:50
マッチ一本火事の元
知らない世代なのかな
返信
No.20 アワビ
26/06/24 22:29:30
いや思えよ
返信
No.19 ハマグリ全然見つからない
26/06/24 22:26:43
実際十年くらい前職場の知り合いの家が電気ストーブで全焼した。子どもの部屋で使っていて、その子が起きたとき折り返した布団がストーブに接触してたらしい。部屋を出てそのまま朝ご飯食べてたら焦げ臭い、煙いとなって廊下に出たら部屋から炎が出てたそう。30分もかかってないって。
返信
No.18 タガイ
26/06/24 22:16:28
>>8
仏壇の線香でもね
返信
No.17 タガイ
26/06/24 22:15:17
元がなんだろうが燃え広がったら大火事だよ
50年近く生きてるけど、小学校があんな本気で燃えてるの初めて見たよ
返信
No.16 トリガイ
26/06/24 22:07:55
>>15
建て替え
返信
No.15 ヒオウギガイ
26/06/24 21:58:27
でも、考えようによってはオーブントースターと同じだよね。
実母がパン作りをしてた時、たぶんトースターじゃないオーブンで低温で長時間焼かなきゃいけないのに、トースターでレシピ通りの時間パン生地を焼こうとして、パン生地から発火してぼーっと燃え上がったから、こんな簡単に火が付くんだ!って恐ろしかったよ。
ずっと眺めてたから速攻水かけて消せたけど。
校舎どうするんだろうね。
返信
1件
No.14 日焼け対策忘れがち
26/06/24 21:54:02
私の実母もエアコンや石油ヒーターが苦手だからと自室でこのタイプ使っていたんだけど、実家に行ったときに焦げくさいから家中チェックしたら、つけっぱなしにしていて目の前に置いていたバッグが焦げててお財布のお札までじわーっと焦げてた。炎は出ていないけどじわじわじと焦げてるの。
サーキュレーターまわしていたら炎がでてたかも。
返信
No.13 貝かと思ったら石
26/06/24 21:25:59
>>12
コタツ感覚で使ってる人多すぎだよね
実際はまさにオーブントースターだわ
電気代も高いし近づきすぎると焼ける
あんなもん売ってるほうがおかしい
返信
No.12 熊手より手が最強
26/06/24 21:23:37
石油ストーブより電気ストーブの火事のほうが多いんだよ
オーブントースターがむき出しになってるようなものだから
電気代高いのに温まる範囲も狭い
温まる範囲が狭いから対象物の近くに置かないと意味がない→近くにおきすぎて火事
返信
1件
No.11 ホンビノスガイ
26/06/24 21:17:21
>>9
「けど」多くない?
返信
No.10 シラトリガイ
26/06/24 21:11:00
こんなことって、実際あるんだね!
誇りがたまってたとかかな?
気をつけよう。
返信
No.9 バカガイ
26/06/24 21:10:18
倒れたら消えるけど
ものが当たったら燃えるからね
実家でミニ豚飼ってたけど
電気ストーブの前から離れなくて
お尻の毛が焦げてそれから処分したけど
返信
1件
No.8 ナミマガシワ
26/06/24 21:06:40
そんな子供みたいなトピ立てて、バカなの?
手のひらに収まる電子ライターでも大火事にできるんですけど笑
返信
1件
No.7 トリガイ
26/06/24 21:05:16
>>5
助けたのは駆けつけた男性教師
返信
No.6 ホンビノスガイ
26/06/24 21:03:06
ファンヒーターつけるほどの寒さじゃない時、電気ストーブを使ってます。
気を引き締めて使います。
返信
No.5 リシケタイラギ
26/06/24 20:52:48
ストーブって怖いし目を離したらいけないものだと思っている
火事が怖くて、電気も石油も無理
音楽の先生もストーブが原因だとわかって必死だったのかな?
だってもし死者が出たら、それこそ音楽の先生は人殺しになっていたわけだから…
でも、音楽の先生が助けたのは事実で、ヒーローからあのような扱いはやっぱりかわいそうで…
返信
1件
No.4 トリガイ
26/06/24 20:18:02
>>3
めちゃくちゃ電気代高いね
返信
No.3 スダレガイ
26/06/24 20:14:01
これねー、破壊力もあるし足元温めるには良いんだけど、電気代も食うのよね。
旦那が愛用していたけど話し合って手放してもらった。
返信
1件
No.2 ヒメエゾボラ
26/06/24 20:06:05
これ熱くて危ないよ
返信
No.1 カラスガイモドキ
26/06/24 20:05:45
ニュースで見たことない?
消防署の実験動画でよく見るよ
返信