カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子どもが優秀なのは親の功績
ミミガイ
26/06/23 04:50:27
ホタルとか?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/23 15:07:20
一昨年位から、カマキリが好きになって来た。
返信
26/06/23 12:01:47
タマムシ。何かレアっぽいし、キレイだから。子供の頃に死んだタマムシは見つけた事あったけど、生まれてこのかた生きたタマムシを見たことないんだよね。一度は動いてるのみてみたい。
26/06/23 11:39:41
アリさんたちが働いてるの見るの好き。 しかも働きアリさんって全員女の子。 女子だけの世界で頑張ってんだなぁと思ったら可愛く見えてくる。
26/06/23 10:38:03
てんとう虫と蝶くらいかな そんでもまじまじと見たら気持ち悪いから結局はどの虫も好きじゃないのかま
26/06/23 10:33:13
てんとう虫とおんぶバッタは可愛い
26/06/23 10:22:45
外で見る分には自分に向かって飛んでくる以外のなら何でもいいけど、家の中で見つけたら全部害虫。
26/06/23 09:02:47
ドウガネブイブイなどのコガネムシ カナブン ハナムグリ このへんは好き。樹液舐め系だから噛まれることない。でも掴んでるとジョリジョリ舐められて少し痛い?けど。 カブトムシも3世代まで繁殖成功したことあるけど、足がトゲトゲで痛くて無警戒では掴めないのが残念。 スズメ蛾系を手に乗せてみたいけど、まだできてない。芋虫もまだ触れない。 セミは少し根性出せば掴めるけど、木と勘違いしてストローを刺してくる。これは多少痛いから好き好んでセミは掴まない。 肉食で掴めるのはトビクモかな。トビクモ出たら掴んで外に逃してる。特に朝はコロしちゃいけないからね。
26/06/23 08:51:48
モンシロチョウやシジミチョウ。幼虫も可愛らしく見える。
26/06/23 08:51:16
カマキリ
26/06/23 08:48:12
人に害を与えない虫ならすべて触れるけど、好きな虫はいない
26/06/23 08:45:53
おかいこさん
ぴよぴよ
26/06/23 07:58:34
小さいショウリョウバッタ、カブトムシならかろうじて触れる クモは糸持ったら外に逃がせられる チョウ、蛾も羽持てる 芋虫系が苦手
26/06/23 07:40:00
てんとう虫くらいかな、触れるのは
26/06/23 07:20:13
てんとう虫とトンボ それ以外の虫達は種類によっては大絶叫する
26/06/23 07:17:32
敢えてハエトリグモを推す。 あのつぶらな瞳、ずんぐりしていて、動くものに良く反応しピョンピョン跳ねる姿。更には、家の中で飛び回る小さな虫を食べてくれる益虫でもある。 めっちゃ賢い、インタラクティブな性格している所も愛しい♪
26/06/23 07:16:01
ハエトリグモ 微かに意思の疎通を感じる
26/06/23 07:08:45
トンボ、特にイトトンボが好き スラッとしフォルムとあの翅に何とも言えない魅力を感じるし、縁起が良いっていうのもポイント高い
26/06/23 05:55:02
カブトムシとクワガタムシはかっこいいから好きだけど触るとかはできない
26/06/23 05:37:09
手に乗って感動したのは蛍。 他の虫なら、キャー!って払いのけるw
26/06/23 05:01:25
てんとう虫🐞
1件~21件 (全21件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 15:44:43
1328
2
26/06/24 15:37:03
68
3
26/06/24 15:40:50
29
4
26/06/24 15:43:43
187
5
26/06/24 15:42:39
15
26/06/24 15:49:34
0
26/06/24 15:48:54
26/06/24 15:50:30
26/06/24 15:52:32
26/06/24 15:48:44
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.21 ホンビノスガイ
26/06/23 15:07:20
一昨年位から、カマキリが好きになって来た。
返信
No.20 ヨメガカサ
26/06/23 12:01:47
タマムシ。何かレアっぽいし、キレイだから。子供の頃に死んだタマムシは見つけた事あったけど、生まれてこのかた生きたタマムシを見たことないんだよね。一度は動いてるのみてみたい。
返信
No.19 ウグイスガイ
26/06/23 11:39:41
アリさんたちが働いてるの見るの好き。
しかも働きアリさんって全員女の子。
女子だけの世界で頑張ってんだなぁと思ったら可愛く見えてくる。
返信
No.18 カワシンジュガイ
26/06/23 10:38:03
てんとう虫と蝶くらいかな
そんでもまじまじと見たら気持ち悪いから結局はどの虫も好きじゃないのかま
返信
No.17 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/23 10:33:13
てんとう虫とおんぶバッタは可愛い
返信
No.16 マガキガイ
26/06/23 10:22:45
外で見る分には自分に向かって飛んでくる以外のなら何でもいいけど、家の中で見つけたら全部害虫。
返信
No.15 カリガネエガイ
26/06/23 09:02:47
ドウガネブイブイなどのコガネムシ
カナブン
ハナムグリ
このへんは好き。樹液舐め系だから噛まれることない。でも掴んでるとジョリジョリ舐められて少し痛い?けど。
カブトムシも3世代まで繁殖成功したことあるけど、足がトゲトゲで痛くて無警戒では掴めないのが残念。
スズメ蛾系を手に乗せてみたいけど、まだできてない。芋虫もまだ触れない。
セミは少し根性出せば掴めるけど、木と勘違いしてストローを刺してくる。これは多少痛いから好き好んでセミは掴まない。
肉食で掴めるのはトビクモかな。トビクモ出たら掴んで外に逃してる。特に朝はコロしちゃいけないからね。
返信
No.14 ツブガイ
26/06/23 08:51:48
モンシロチョウやシジミチョウ。幼虫も可愛らしく見える。
返信
No.13 カラスガイ
26/06/23 08:51:16
カマキリ
返信
No.12 イタヤガイ
26/06/23 08:48:12
人に害を与えない虫ならすべて触れるけど、好きな虫はいない
返信
No.11 ツノガイ
26/06/23 08:45:53
おかいこさん
返信
No.10
No.9 カガミガイ
26/06/23 07:58:34
小さいショウリョウバッタ、カブトムシならかろうじて触れる
クモは糸持ったら外に逃がせられる
チョウ、蛾も羽持てる
芋虫系が苦手
返信
No.8 ヒメイガイ
26/06/23 07:40:00
てんとう虫くらいかな、触れるのは
返信
No.7 オオノガイ
26/06/23 07:20:13
てんとう虫とトンボ
それ以外の虫達は種類によっては大絶叫する
返信
No.6 ムシロガイ
26/06/23 07:17:32
敢えてハエトリグモを推す。
あのつぶらな瞳、ずんぐりしていて、動くものに良く反応しピョンピョン跳ねる姿。更には、家の中で飛び回る小さな虫を食べてくれる益虫でもある。
めっちゃ賢い、インタラクティブな性格している所も愛しい♪
返信
No.5 ヒメイガイ
26/06/23 07:16:01
ハエトリグモ
微かに意思の疎通を感じる
返信
No.4 スダレガイ
26/06/23 07:08:45
トンボ、特にイトトンボが好き
スラッとしフォルムとあの翅に何とも言えない魅力を感じるし、縁起が良いっていうのもポイント高い
返信
No.3 ヒバリガイ
26/06/23 05:55:02
カブトムシとクワガタムシはかっこいいから好きだけど触るとかはできない
返信
No.2 ウグイスガイ
26/06/23 05:37:09
手に乗って感動したのは蛍。
他の虫なら、キャー!って払いのけるw
返信
No.1 コブシガイ
26/06/23 05:01:25
てんとう虫🐞
返信