逆に好きな虫っている?

匿名

ミミガイ

26/06/23 04:50:27

ホタルとか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 コブシガイ

    26/06/23 05:01:25

    てんとう虫🐞

  • No.2 ウグイスガイ

    26/06/23 05:37:09

    手に乗って感動したのは蛍。
    他の虫なら、キャー!って払いのけるw

  • No.3 ヒバリガイ

    26/06/23 05:55:02

    カブトムシとクワガタムシはかっこいいから好きだけど触るとかはできない

  • No.4 スダレガイ

    26/06/23 07:08:45

    トンボ、特にイトトンボが好き

    スラッとしフォルムとあの翅に何とも言えない魅力を感じるし、縁起が良いっていうのもポイント高い

  • No.5 ヒメイガイ

    26/06/23 07:16:01

    ハエトリグモ
    微かに意思の疎通を感じる

  • 広告
  • No.6 ムシロガイ

    26/06/23 07:17:32

    敢えてハエトリグモを推す。
    あのつぶらな瞳、ずんぐりしていて、動くものに良く反応しピョンピョン跳ねる姿。更には、家の中で飛び回る小さな虫を食べてくれる益虫でもある。
    めっちゃ賢い、インタラクティブな性格している所も愛しい♪

  • No.7 オオノガイ

    26/06/23 07:20:13

    てんとう虫とトンボ
    それ以外の虫達は種類によっては大絶叫する

  • No.8 ヒメイガイ

    26/06/23 07:40:00

    てんとう虫くらいかな、触れるのは

  • 広告
  • No.9 カガミガイ

    26/06/23 07:58:34

    小さいショウリョウバッタ、カブトムシならかろうじて触れる
    クモは糸持ったら外に逃がせられる
    チョウ、蛾も羽持てる
    芋虫系が苦手

  • No.10

    ぴよぴよ

  • No.11 ツノガイ

    26/06/23 08:45:53

    おかいこさん

  • No.12 イタヤガイ

    26/06/23 08:48:12

    人に害を与えない虫ならすべて触れるけど、好きな虫はいない

  • No.13 カラスガイ

    26/06/23 08:51:16

    カマキリ

  • 広告
  • No.14 ツブガイ

    26/06/23 08:51:48

    モンシロチョウやシジミチョウ。幼虫も可愛らしく見える。

  • No.15 カリガネエガイ

    26/06/23 09:02:47

    ドウガネブイブイなどのコガネムシ
    カナブン
    ハナムグリ
    このへんは好き。樹液舐め系だから噛まれることない。でも掴んでるとジョリジョリ舐められて少し痛い?けど。
    カブトムシも3世代まで繁殖成功したことあるけど、足がトゲトゲで痛くて無警戒では掴めないのが残念。
    スズメ蛾系を手に乗せてみたいけど、まだできてない。芋虫もまだ触れない。
    セミは少し根性出せば掴めるけど、木と勘違いしてストローを刺してくる。これは多少痛いから好き好んでセミは掴まない。
    肉食で掴めるのはトビクモかな。トビクモ出たら掴んで外に逃してる。特に朝はコロしちゃいけないからね。

  • No.16 マガキガイ

    26/06/23 10:22:45

    外で見る分には自分に向かって飛んでくる以外のなら何でもいいけど、家の中で見つけたら全部害虫。

  • No.17 シジミ疑惑の小粒出る

    26/06/23 10:33:13

    てんとう虫とおんぶバッタは可愛い

  • No.18 カワシンジュガイ

    26/06/23 10:38:03

    てんとう虫と蝶くらいかな
    そんでもまじまじと見たら気持ち悪いから結局はどの虫も好きじゃないのかま

  • 広告
  • No.19 ウグイスガイ

    26/06/23 11:39:41

    アリさんたちが働いてるの見るの好き。
    しかも働きアリさんって全員女の子。
    女子だけの世界で頑張ってんだなぁと思ったら可愛く見えてくる。

  • No.20 ヨメガカサ

    26/06/23 12:01:47

    タマムシ。何かレアっぽいし、キレイだから。子供の頃に死んだタマムシは見つけた事あったけど、生まれてこのかた生きたタマムシを見たことないんだよね。一度は動いてるのみてみたい。

  • No.21 ホンビノスガイ

    26/06/23 15:07:20

    一昨年位から、カマキリが好きになって来た。

1件~21件 (全21件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。