カテゴリ(複数選択可)
急上昇
みんなの健康や病気への概念は?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
F905i
09/12/18 11:37:15
洗濯物が溜まってても洗濯しない 犬の服?と人が着てる服を一緒に洗う しかもトイレマットやらも一緒に洗う 換気扇が回らなくて壊れたのに買い換えてないので部屋中がガスくさい 洗濯バサミ・ハンガーがない 風呂に入らない(義父は一週間くらい入らない) 風呂の水は2~3日は換えない まだまだある
返信
SH903i
09/12/18 11:25:29
家の中ゴミだらけ。食器は洗剤つけなくて水だけ。鍋は綺麗に洗わないうえに、水切ってからしまわないから、次使う時鍋にたまってる。調味料やラップ、アルミホイルなど最後まで使わないで、新しいものを使う。
SH906iTV
09/12/18 08:49:47
とにかくセコイ、貧乏性。
N906imyu
09/12/18 08:12:32
>>597綺麗でいいな。潔癖症の義母はちょっと大変だけど、布団にうじ虫いたり家中が汚いよりは全然いいと思う。
N906i
09/12/18 00:44:38
和式トイレに洋式便座を乗せている為トイレットペーパーは背中側に。用を足したあと後ろに手を伸ばすが片手ではなかなか切れず大量に引っ張ってしまう。義母はどうやって切っているのか。
1件
F01A
09/12/18 00:16:11
包装紙とかリボンも全てとっておく とにかく物を捨てない 賞味期間を全く気にしない
W52CA
09/12/17 23:42:41
トイレを使わせてもらえない(笑) 近くのスーパーまだわざわざトイレ行ってます。同居だったらできたのかな?(´・ω・`)
F03A
09/12/17 23:39:25
・義父が夜9時には就寝なこと。 ・義父は、音に敏感な癖に(以前子が夜中にお漏らししたとき、義父の部屋の真上の部屋に出来る限り音をたてないように着替えを取りに行ったにも関わらず、翌日にガタガタ音がしたと言われた)義母が毎日夜10時過ぎに掃除機かける音は気にならないこと。
SH906i
09/12/17 23:09:44
農家だからなのか まず 玄関は泥だらけ スリッパが道路に散乱 義理父は玄関で服を脱ぐ 靴下とか廊下に放置 ホコリだらけ テーブルの上に常にゴミが乗ってる 箸たてに耳かき わさびは引き出し たんすはごみ箱 床ベタベタ 毎日掃除してるけどみんなで散らかすからむかつく…
SH05A3
09/12/17 22:39:18
あまった魚の煮物とか下手したら二週間近く放置。本当に勘弁してほしい。
W62P
09/12/17 22:29:24
そんなに汚いんだ?! 逆にうちは綺麗過ぎる。 ①ほこりを見たことがない。 ②シンクに食器ためずにその都度洗う。③お菓子など食べた後必ず除菌のウェットティッシュを出される。 ④髪の毛一本でも落ちてたらすぐ拾ってゴミ箱へ。 ⑤買い物袋やカバンは決して道路などに置いてはならない。 ⑥子どもにはノリやペンや粘土は使わせてはならない。 ⑦お風呂は1人ずつお湯変える ⑧バスタオルはもちろん手を拭くタオルも1人ずつ自分のものがある 逆に綺麗すぎて居づらいよー。 もちろん私たち一家が帰ったあとは大掃除らしい。 ちなみに義母さん潔癖症で旅行いけないんだって。←他人と同じお風呂には入れないらしい。 ある意味可哀想だよね‥ ってかこんな綺麗好きの義母の介護するの大変だな(*´Д`)=з
W62SH
09/12/17 19:27:03
姑が姪に赤ちゃんのおしりふき無くなったからって、トイレクイックルで拭いてた! 気づいてからはやめさせたけどかなりひいた。 姑は歯磨き、シャンプー、カラダ洗うのは一日置き(ー∀ー)
09/12/17 18:48:56
ブリのあら汁に、カブとジャガイモをいれること。
W51P
09/12/09 02:46:04
>>590 亡くなった幼い兄妹たちは、まさか…義母が…
W61P
09/12/09 02:37:51
①余った天ぷらは食器棚で常温保存。 ちなみに真夏も。 ②揚げ物終わった後熱々の油が入っているのに、すぐ食器棚にしまう。 知らないで開けたら煙モクモクでびっくり。 ③風呂水は一週間に一回、バスタオルは1ヶ月、バスマットは一年(元の模様がわからない)。 ④食器洗いスポンジが、使い過ぎてボロボロになり小さ過ぎるが、指で摘んで洗う。 ⑤食器洗った後入れる籠の受け皿をずっと洗わず、カビやヌメリやボウフラが繁殖し放題。 ⑥常に家中ネズミとGの運動会 ⑦トイレがぼっとんで用を足すとお釣りが返ってくる ⑧風呂場にカエルやナメクジがいる こんな家で同居してて、お客が来るからと私一人で家中掃除させられて、次の日から原因不明のじんましんがずっと治らず。 別居してから、嘘みたいに治りました。最強でしょ?汚オエ
F706i
09/12/09 02:29:54
窓ガラス割れっぱなし!!犬はノミだらけ!! 10年ぐらい掃除機かけてない!! とりあえず汚い!!!!!
SH02A
09/12/08 23:04:38
①トマト丸ごと3コと塩とお茶を出された。 ②夕食にはテーブルのど真ん中、山盛りのサツマイモの素揚げが出る。存在感は主役級。
Sportio
09/12/08 21:23:53
①旦那三人兄弟の長男のはず…が…後上に2人、妹が1人。。皆幼い頃に亡くなっていた事。旦那に多額の保険金が掛けられてた事。 ②住まいは長家のおんぼろ屋敷 ③義母は自己破産していた。 ありえないでしょ?
3件
P906i
09/12/08 21:20:07
☆食べ物(何か忘れた)がほかりっぱなしで、きのこが生えてきてた。 ☆80年代の賞味期限の食品が出てきた。
W53T
09/12/08 20:50:20
①賞味期限が何か月も前の偽ヤクルトを 飲めるよ と言って飲まそうとする。 ②とりあえず私は残飯整理係りらしく、行くと他の人とは違うおかず(残り物)を出される。 ③買ったばかりのフライパンと蓋がすぐに真っ黒になり、ゴトゴトになる。 それで料理されるから料理全てが焦げと古い油の臭いがして気持ち悪いくなる。 ④風呂の換気扇と洗面所の電気が壊れたまま10何年か経つ。 ⑤トイレにも洗面所にもいつもタオルがない。 ⑥色々な物を貸したが返してくれず、しかもいつの間にか自分の物になっている。 ボケているとしか思えない。 まだまだある…
09/12/08 16:49:38
綺麗好きと自分で言ってるが周りから見たらただ物を積みあげてて物でいっぱい。 洗濯物は一度部屋干し。 洗濯物を一日中ちょこちょこやる。 古い家のせいか…洗面台が無く歯磨きとか流しでしてる。正直めちゃ嫌。 赤ちゃんいるのに犬を玄関の所で飼っている。 義母は周りから凄い嫌われている。 まだまだあります。はぁ…
F906i
09/12/08 15:49:01
ラップを洗って再利用
09/12/08 15:48:04
1ヶ月前の調理前の焼きそばの麺が冷蔵庫から出てきた。
P08A3
09/12/08 14:49:35
*台所の使用済みの食器を入れる入れ物(これもネチョネチョ)に、汚れを洗い流す為か野菜を入れて洗う *寝てる時に鍵かけない *皆働いてるのに家が汚いとゆうかガタガタ *6人で食費二万三千
N08A3
09/12/08 08:33:12
バツイチ義母宅 タンスの中からタンスの上、天井まで壁一面が物で埋め尽くされている。(各部屋、台所も全て) 押し入れにはカビ染みだらけの布団。もちろん開けたら雪崩。 窓の上には旦那や義姉兄が子供のころに書いた絵で埋め尽くされている。(全て埃まみれ) 食器は全てヌルヌル滑ってないのは割りばしだけ。 エアコンを買ってから一度も掃除していない。(20年物) 近所の母親のいない小学生にお母さんと呼ばせて家に入り浸たらせている。 口紅、マニキュアは常に真っ赤。派手好き。
W61CA
09/12/08 08:14:49
家族がお母さん(姑)の手伝いを一切しないこと。 自分が食べたご飯のお皿を誰一人として下げないのにびっくり… 姑は誰よりも仕事の帰宅時間が遅いのに、誰も洗濯やお風呂の準備などしない… 私が手伝おうとしても「いいから!いいから!」と嫁なのに止められる。
W62SA
09/12/08 08:03:10
①汗かいた服を何日も着てるから体臭が臭い… ②引きこもりの息子が『優しい』と毎日自慢電話がある! ③義理父…ご飯中にタンをお皿にはく! ④義理父…運転下手。毎月1~2度は車をぶつけてる ⑤義理父…頭の整髪料を薄めてつけて何日も髪を洗わない ⑥義理兄…引きこもりなのにお金を持って本屋に行く…私的にはただのプー太郎にしか思えない。 ⑦義理家…引きこもり?が居るせいで結婚してから旦那の実家に上がった事が無い!
PC
09/12/08 05:06:12
義母の行動 前日に義父が仕事から帰っておいた空弁を翌朝弁当詰める時に洗って詰めてる 掃除をしないから家の中がゴミだらけで黒い服は着ていけない 白い靴下もグレーに変わる 子供が生まれてからお正月のお年玉の千円以外もらったことがない
09/12/08 03:07:45
回転寿司にいった時、一度持った皿を、やっぱり食べないって何度か戻してた…義母と義母姉…。
09/12/08 02:12:00
・汚宅で5部屋中3部屋がゴミの部屋(義母はゴミだと思ってない)残りの部屋もやばい。 ・家族で同じ垢すりタオルを使う(5人家族) ・正月行った時におせち料理は 無く冷凍の焼きおにぎり出された。 ・5年程前に死んだ猫のトイレが今だにある
W62T
09/12/08 00:08:50
サラダバーが大人六人で2つ!一人一つだと思ってたから、ビックリ!食べた箸でつついた物なんて無理
N905i
09/12/08 00:07:25
*何ヵ月も賞味期限切れたの普通。(食材はもちろん調味料、おかし、カップラ、飲み物までも) *冷凍した物は何年も賞味期限切れてる。 *ほとんど柔軟剤使わない。 *残った味噌汁やおかずを鍋に戻す。 *少量(1人前分も残ってないくらい)でも次食べる時ガスで温めるようにそのまま鍋やフライパンに保存。 *なので、ガス周りに何日も前の残り物や今朝の残り物の鍋など大きいの小さいの10個ぐらいある。 *水道と水きり場?の間に漬物を漬けて置いてるから、皿を水きり場に置く際、漬物に水滴が入ってる。 *洗剤使わないでたわしで皿洗う。 *なので皿が油でヌルヌルなのに気にしてない。 *義理親が風呂入ると湯船に垢がとんでもない。 *息子達(旦那達)が勝手に何も言わず親の金取るのが普通。 *家の中でもジャンパー着てる。 *常にNHKかラジオ。 もっとあるけど、とりあえずこのくらい。
09/12/08 00:05:37
>>566うちなんか子供がぐちゃぐちゃにしたのも戻すよ…
SO906i
09/12/08 00:03:51
冷蔵庫4台、冷凍庫1台ある。いつもパンパンに入ってる 冷凍室はあふれそうで閉めるのが大変、気を付けなきゃ雪崩が起きる。 1ヶ月分の買い物をする トイレットペーパー1ケース、ティッシュペーパー1ケース 賞味期限切れてても味が悪くなければ食べる
09/12/07 23:52:27
>>566 無理だぁー
09/12/07 23:14:30
>>569お湯で洗われてる感じ?まあ我慢できる範囲だ。
09/12/07 21:49:46
*鍋は自分達の食べている箸で取る。汚くて食べれない。 *お風呂は9時過ぎに入れだす。 *ご飯は基本おかずなしの丼物。 *手を洗わず料理。 *すべての調理器具が汚 *洗濯機が二層式。 書ききれないくらいあるけど、同居じゃないだけマシと思い我慢。
F902iS
09/12/07 21:43:52
>>568 誤字があってすいません 義母は働いていません
09/12/07 21:38:49
お浸し作るため菜っ葉をゆでた義母。洗わず熱湯にいれたのにびっくりした。なんか食べる気がしなかった。
09/12/07 21:30:32
うちの義家族も変です! 〇基本的に朝方に寝て昼、夕方に起きる。ビデオ撮ってまでずっとテレビ見てる ○食事はカップラーメンetc.のジャンクフード。変な時間に食べる(お腹がすいたら)ちなみに義母は糖尿病です ○基本光熱費、家賃滞納は当たり前 ○義妹は22歳で仕事は4~5時間のパート。そして仕事辞めてから6ヵ月ぐらい無職、全く仕事探す気なし(義母と2人ぐらしで義母は働いていますん、まったく何も義母は言いません) 〇義姉夫婦は保険証がない ○車は車検のたび数万円の廃車寸前の車に変える
09/12/07 21:25:59
>>564 うちそうだ
SO703i
09/12/07 21:23:22
食べ残した味噌汁、鍋物は元の鍋に戻してる。 初めて見た時、マジでひいた…
2件
F08A3
09/12/07 20:28:32
鍋(確かすきやき)に焼きそばの麺を入れてた。 プリンやヨーグルト食べる時にカレー用のでっかいスプーンが出てくる。 カップ小さいから食べにくい。 あの家で小さいスプーン見たことないな…
821P
09/12/07 20:01:44
猫の毛だらけ。 イスも毛だらけ。 家中毛だらけ。
09/12/07 19:36:58
>>559 ごめん。うちも入れるや(ーー;)
N702iS
09/12/07 18:37:51
犬の散歩して糞を持ち帰らない。 ひじょーしき!!!
W53CA
09/12/07 18:11:12
節水の為だろうけど、トイレは一度では流さない。 引いた… 汚いし不便だから、最近義理実家行ったときタンクの水道ひねって思いっきり水流してきたわ。 訪問時は毎回、二階建ての狭い造りの家で階段が急なのに、二階でしか過ごせないこと。 一階は義理兄が占領してるから。 危ないったらありゃしない。 おまけにテーブルの脚と台が別々の物を組み合わせて使用…台滑りまくり。 その上でご飯…テーブルのスライドを修正しながら毎回食べてる… 他にも基本常識を知らないorずれてるから、あまり深入りしたくない。
SH903iTV
09/12/07 17:57:55
>>559 うちの義実家もそうらしい。 旦那に椎茸入ってないと怒られたことがあるが、入れたくない。今後も私はいれない。
SN3J
09/12/07 17:05:05
シチューにシイタケ入ってた
TS3P
09/12/07 16:03:20
ここ見てるとマジ結婚なんかするもんじゃないね(笑)
201件~250件 (全807件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 15:07:42
21834
2
26/06/28 15:13:20
46
3
26/06/28 15:13:18
16886
4
26/06/28 15:10:19
37
5
26/06/28 15:13:05
295850
26/06/28 15:19:32
26/06/28 15:18:30
26/06/28 14:56:18
0
26/06/28 15:17:13
6
26/06/28 15:17:58
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.607 ん
F905i
09/12/18 11:37:15
洗濯物が溜まってても洗濯しない
犬の服?と人が着てる服を一緒に洗う
しかもトイレマットやらも一緒に洗う
換気扇が回らなくて壊れたのに買い換えてないので部屋中がガスくさい
洗濯バサミ・ハンガーがない
風呂に入らない(義父は一週間くらい入らない)
風呂の水は2~3日は換えない
まだまだある
返信
No.606 やま
SH903i
09/12/18 11:25:29
家の中ゴミだらけ。食器は洗剤つけなくて水だけ。鍋は綺麗に洗わないうえに、水切ってからしまわないから、次使う時鍋にたまってる。調味料やラップ、アルミホイルなど最後まで使わないで、新しいものを使う。
返信
No.605 あ
SH906iTV
09/12/18 08:49:47
とにかくセコイ、貧乏性。
返信
No.604 あ
N906imyu
09/12/18 08:12:32
>>597綺麗でいいな。潔癖症の義母はちょっと大変だけど、布団にうじ虫いたり家中が汚いよりは全然いいと思う。
返信
No.603 あ
N906i
09/12/18 00:44:38
和式トイレに洋式便座を乗せている為トイレットペーパーは背中側に。用を足したあと後ろに手を伸ばすが片手ではなかなか切れず大量に引っ張ってしまう。義母はどうやって切っているのか。
返信
1件
No.602 頂き物は
F01A
09/12/18 00:16:11
包装紙とかリボンも全てとっておく
とにかく物を捨てない
賞味期間を全く気にしない
返信
No.601 (・ω・`。なち★)
W52CA
09/12/17 23:42:41
トイレを使わせてもらえない(笑)
近くのスーパーまだわざわざトイレ行ってます。同居だったらできたのかな?(´・ω・`)
返信
No.600 た
F03A
09/12/17 23:39:25
・義父が夜9時には就寝なこと。
・義父は、音に敏感な癖に(以前子が夜中にお漏らししたとき、義父の部屋の真上の部屋に出来る限り音をたてないように着替えを取りに行ったにも関わらず、翌日にガタガタ音がしたと言われた)義母が毎日夜10時過ぎに掃除機かける音は気にならないこと。
返信
No.599 同居一年目
SH906i
09/12/17 23:09:44
農家だからなのか
まず 玄関は泥だらけ
スリッパが道路に散乱
義理父は玄関で服を脱ぐ
靴下とか廊下に放置
ホコリだらけ
テーブルの上に常にゴミが乗ってる
箸たてに耳かき
わさびは引き出し
たんすはごみ箱
床ベタベタ
毎日掃除してるけどみんなで散らかすからむかつく…
返信
1件
No.598 あ
SH05A3
09/12/17 22:39:18
あまった魚の煮物とか下手したら二週間近く放置。本当に勘弁してほしい。
返信
No.597 なんで
W62P
09/12/17 22:29:24
そんなに汚いんだ?!
逆にうちは綺麗過ぎる。
①ほこりを見たことがない。
②シンクに食器ためずにその都度洗う。③お菓子など食べた後必ず除菌のウェットティッシュを出される。
④髪の毛一本でも落ちてたらすぐ拾ってゴミ箱へ。
⑤買い物袋やカバンは決して道路などに置いてはならない。
⑥子どもにはノリやペンや粘土は使わせてはならない。
⑦お風呂は1人ずつお湯変える
⑧バスタオルはもちろん手を拭くタオルも1人ずつ自分のものがある
逆に綺麗すぎて居づらいよー。
もちろん私たち一家が帰ったあとは大掃除らしい。
ちなみに義母さん潔癖症で旅行いけないんだって。←他人と同じお風呂には入れないらしい。
ある意味可哀想だよね‥
ってかこんな綺麗好きの義母の介護するの大変だな(*´Д`)=з
返信
1件
No.596 あ
W62SH
09/12/17 19:27:03
姑が姪に赤ちゃんのおしりふき無くなったからって、トイレクイックルで拭いてた!
気づいてからはやめさせたけどかなりひいた。
姑は歯磨き、シャンプー、カラダ洗うのは一日置き(ー∀ー)
返信
1件
No.595 は
F03A
09/12/17 18:48:56
ブリのあら汁に、カブとジャガイモをいれること。
返信
No.594 それって
W51P
09/12/09 02:46:04
>>590
亡くなった幼い兄妹たちは、まさか…義母が…
返信
No.593 あ
W61P
09/12/09 02:37:51
①余った天ぷらは食器棚で常温保存。
ちなみに真夏も。
②揚げ物終わった後熱々の油が入っているのに、すぐ食器棚にしまう。
知らないで開けたら煙モクモクでびっくり。
③風呂水は一週間に一回、バスタオルは1ヶ月、バスマットは一年(元の模様がわからない)。
④食器洗いスポンジが、使い過ぎてボロボロになり小さ過ぎるが、指で摘んで洗う。
⑤食器洗った後入れる籠の受け皿をずっと洗わず、カビやヌメリやボウフラが繁殖し放題。
⑥常に家中ネズミとGの運動会
⑦トイレがぼっとんで用を足すとお釣りが返ってくる
⑧風呂場にカエルやナメクジがいる
こんな家で同居してて、お客が来るからと私一人で家中掃除させられて、次の日から原因不明のじんましんがずっと治らず。
別居してから、嘘みたいに治りました。最強でしょ?汚オエ
返信
No.592 か
F706i
09/12/09 02:29:54
窓ガラス割れっぱなし!!犬はノミだらけ!!
10年ぐらい掃除機かけてない!!
とりあえず汚い!!!!!
返信
No.591 おやつに
SH02A
09/12/08 23:04:38
①トマト丸ごと3コと塩とお茶を出された。
②夕食にはテーブルのど真ん中、山盛りのサツマイモの素揚げが出る。存在感は主役級。
返信
No.590 あ
Sportio
09/12/08 21:23:53
①旦那三人兄弟の長男のはず…が…後上に2人、妹が1人。。皆幼い頃に亡くなっていた事。旦那に多額の保険金が掛けられてた事。
②住まいは長家のおんぼろ屋敷
③義母は自己破産していた。
ありえないでしょ?
返信
3件
No.589 元同居
P906i
09/12/08 21:20:07
☆食べ物(何か忘れた)がほかりっぱなしで、きのこが生えてきてた。
☆80年代の賞味期限の食品が出てきた。
返信
No.588 ん
W53T
09/12/08 20:50:20
①賞味期限が何か月も前の偽ヤクルトを
飲めるよ
と言って飲まそうとする。
②とりあえず私は残飯整理係りらしく、行くと他の人とは違うおかず(残り物)を出される。
③買ったばかりのフライパンと蓋がすぐに真っ黒になり、ゴトゴトになる。
それで料理されるから料理全てが焦げと古い油の臭いがして気持ち悪いくなる。
④風呂の換気扇と洗面所の電気が壊れたまま10何年か経つ。
⑤トイレにも洗面所にもいつもタオルがない。
⑥色々な物を貸したが返してくれず、しかもいつの間にか自分の物になっている。
ボケているとしか思えない。
まだまだある…
返信
No.587 義母は
SH02A
09/12/08 16:49:38
綺麗好きと自分で言ってるが周りから見たらただ物を積みあげてて物でいっぱい。
洗濯物は一度部屋干し。
洗濯物を一日中ちょこちょこやる。
古い家のせいか…洗面台が無く歯磨きとか流しでしてる。正直めちゃ嫌。
赤ちゃんいるのに犬を玄関の所で飼っている。
義母は周りから凄い嫌われている。
まだまだあります。はぁ…
返信
3件
No.586 あ
F906i
09/12/08 15:49:01
ラップを洗って再利用
返信
No.585 一つだけ…
F01A
09/12/08 15:48:04
1ヶ月前の調理前の焼きそばの麺が冷蔵庫から出てきた。
返信
No.584 かなまま
P08A3
09/12/08 14:49:35
*台所の使用済みの食器を入れる入れ物(これもネチョネチョ)に、汚れを洗い流す為か野菜を入れて洗う
*寝てる時に鍵かけない
*皆働いてるのに家が汚いとゆうかガタガタ
*6人で食費二万三千
返信
No.583 義母一人暮らし
N08A3
09/12/08 08:33:12
バツイチ義母宅
タンスの中からタンスの上、天井まで壁一面が物で埋め尽くされている。(各部屋、台所も全て)
押し入れにはカビ染みだらけの布団。もちろん開けたら雪崩。
窓の上には旦那や義姉兄が子供のころに書いた絵で埋め尽くされている。(全て埃まみれ)
食器は全てヌルヌル滑ってないのは割りばしだけ。
エアコンを買ってから一度も掃除していない。(20年物)
近所の母親のいない小学生にお母さんと呼ばせて家に入り浸たらせている。
口紅、マニキュアは常に真っ赤。派手好き。
返信
No.582 些細だけど
W61CA
09/12/08 08:14:49
家族がお母さん(姑)の手伝いを一切しないこと。
自分が食べたご飯のお皿を誰一人として下げないのにびっくり…
姑は誰よりも仕事の帰宅時間が遅いのに、誰も洗濯やお風呂の準備などしない…
私が手伝おうとしても「いいから!いいから!」と嫁なのに止められる。
返信
No.581 あ
W62SA
09/12/08 08:03:10
①汗かいた服を何日も着てるから体臭が臭い…
②引きこもりの息子が『優しい』と毎日自慢電話がある!
③義理父…ご飯中にタンをお皿にはく!
④義理父…運転下手。毎月1~2度は車をぶつけてる
⑤義理父…頭の整髪料を薄めてつけて何日も髪を洗わない
⑥義理兄…引きこもりなのにお金を持って本屋に行く…私的にはただのプー太郎にしか思えない。
⑦義理家…引きこもり?が居るせいで結婚してから旦那の実家に上がった事が無い!
返信
No.580 よ
PC
09/12/08 05:06:12
義母の行動
前日に義父が仕事から帰っておいた空弁を翌朝弁当詰める時に洗って詰めてる
掃除をしないから家の中がゴミだらけで黒い服は着ていけない
白い靴下もグレーに変わる
子供が生まれてからお正月のお年玉の千円以外もらったことがない
返信
No.579 あまりあわない
W61P
09/12/08 03:07:45
回転寿司にいった時、一度持った皿を、やっぱり食べないって何度か戻してた…義母と義母姉…。
返信
No.578 どっかにも書いた
SH903i
09/12/08 02:12:00
・汚宅で5部屋中3部屋がゴミの部屋(義母はゴミだと思ってない)残りの部屋もやばい。
・家族で同じ垢すりタオルを使う(5人家族)
・正月行った時におせち料理は
無く冷凍の焼きおにぎり出された。
・5年程前に死んだ猫のトイレが今だにある
返信
No.577 あ
W62T
09/12/08 00:08:50
サラダバーが大人六人で2つ!一人一つだと思ってたから、ビックリ!食べた箸でつついた物なんて無理
返信
No.576 オーライ
N905i
09/12/08 00:07:25
*何ヵ月も賞味期限切れたの普通。(食材はもちろん調味料、おかし、カップラ、飲み物までも)
*冷凍した物は何年も賞味期限切れてる。
*ほとんど柔軟剤使わない。
*残った味噌汁やおかずを鍋に戻す。
*少量(1人前分も残ってないくらい)でも次食べる時ガスで温めるようにそのまま鍋やフライパンに保存。
*なので、ガス周りに何日も前の残り物や今朝の残り物の鍋など大きいの小さいの10個ぐらいある。
*水道と水きり場?の間に漬物を漬けて置いてるから、皿を水きり場に置く際、漬物に水滴が入ってる。
*洗剤使わないでたわしで皿洗う。
*なので皿が油でヌルヌルなのに気にしてない。
*義理親が風呂入ると湯船に垢がとんでもない。
*息子達(旦那達)が勝手に何も言わず親の金取るのが普通。
*家の中でもジャンパー着てる。
*常にNHKかラジオ。
もっとあるけど、とりあえずこのくらい。
返信
No.575 同じ
F706i
09/12/08 00:05:37
>>566うちなんか子供がぐちゃぐちゃにしたのも戻すよ…
返信
No.574 あ
SO906i
09/12/08 00:03:51
冷蔵庫4台、冷凍庫1台ある。いつもパンパンに入ってる
冷凍室はあふれそうで閉めるのが大変、気を付けなきゃ雪崩が起きる。
1ヶ月分の買い物をする
トイレットペーパー1ケース、ティッシュペーパー1ケース
賞味期限切れてても味が悪くなければ食べる
返信
No.573 おぇっ。
F906i
09/12/07 23:52:27
>>566
無理だぁー
返信
No.572 あ
W62SA
09/12/07 23:14:30
>>569お湯で洗われてる感じ?まあ我慢できる範囲だ。
返信
No.571 ★☆★
N906imyu
09/12/07 21:49:46
*鍋は自分達の食べている箸で取る。汚くて食べれない。
*お風呂は9時過ぎに入れだす。
*ご飯は基本おかずなしの丼物。
*手を洗わず料理。
*すべての調理器具が汚
*洗濯機が二層式。
書ききれないくらいあるけど、同居じゃないだけマシと思い我慢。
返信
No.570 さゆりちん
F902iS
09/12/07 21:43:52
>>568
誤字があってすいません
義母は働いていません
返信
No.569 今日
F03A
09/12/07 21:38:49
お浸し作るため菜っ葉をゆでた義母。洗わず熱湯にいれたのにびっくりした。なんか食べる気がしなかった。
返信
1件
No.568 さゆりちん
F902iS
09/12/07 21:30:32
うちの義家族も変です!
〇基本的に朝方に寝て昼、夕方に起きる。ビデオ撮ってまでずっとテレビ見てる
○食事はカップラーメンetc.のジャンクフード。変な時間に食べる(お腹がすいたら)ちなみに義母は糖尿病です
○基本光熱費、家賃滞納は当たり前
○義妹は22歳で仕事は4~5時間のパート。そして仕事辞めてから6ヵ月ぐらい無職、全く仕事探す気なし(義母と2人ぐらしで義母は働いていますん、まったく何も義母は言いません)
〇義姉夫婦は保険証がない
○車は車検のたび数万円の廃車寸前の車に変える
返信
1件
No.567 あは
N905i
09/12/07 21:25:59
>>564
うちそうだ
返信
No.566 あ
SO703i
09/12/07 21:23:22
食べ残した味噌汁、鍋物は元の鍋に戻してる。
初めて見た時、マジでひいた…
返信
2件
No.565 あ
F08A3
09/12/07 20:28:32
鍋(確かすきやき)に焼きそばの麺を入れてた。
プリンやヨーグルト食べる時にカレー用のでっかいスプーンが出てくる。
カップ小さいから食べにくい。
あの家で小さいスプーン見たことないな…
返信
No.564 カ
821P
09/12/07 20:01:44
猫の毛だらけ。
イスも毛だらけ。
家中毛だらけ。
返信
1件
No.563 あ
SH906i
09/12/07 19:36:58
>>559
ごめん。うちも入れるや(ーー;)
返信
No.562 あ
N702iS
09/12/07 18:37:51
犬の散歩して糞を持ち帰らない。
ひじょーしき!!!
返信
No.561 ん~
W53CA
09/12/07 18:11:12
節水の為だろうけど、トイレは一度では流さない。
引いた…
汚いし不便だから、最近義理実家行ったときタンクの水道ひねって思いっきり水流してきたわ。
訪問時は毎回、二階建ての狭い造りの家で階段が急なのに、二階でしか過ごせないこと。
一階は義理兄が占領してるから。
危ないったらありゃしない。
おまけにテーブルの脚と台が別々の物を組み合わせて使用…台滑りまくり。
その上でご飯…テーブルのスライドを修正しながら毎回食べてる…
他にも基本常識を知らないorずれてるから、あまり深入りしたくない。
返信
No.560 あ
SH903iTV
09/12/07 17:57:55
>>559
うちの義実家もそうらしい。
旦那に椎茸入ってないと怒られたことがあるが、入れたくない。今後も私はいれない。
返信
No.559 あ
SN3J
09/12/07 17:05:05
シチューにシイタケ入ってた
返信
2件
No.558 うへ~
TS3P
09/12/07 16:03:20
ここ見てるとマジ結婚なんかするもんじゃないね(笑)
返信