マテガイのための塩を大量消費
19日午前、東京・北区にある小学校で火事があり、現在も延焼中です。逃げ遅れている人が多数いるという情報があり、消防が確認を急いでいます。
東京消防庁によりますと、19日午前11時ごろ、北区・滝野川の滝野川第三小学校で火事がありました。
4階にある音楽室から火が出たとみられ、火は校舎など150平方メートルを焼き、現在も延焼中で、東京消防庁がポンプ車など51台を出動させて消火活動にあたっています。
児童ら300人ほどが校庭に避難しているということですが、逃げ遅れた人が多数いるという情報もあり、東京消防庁がこれまでに屋上から3人を救助したということです。
1件~50件 (全106件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.106 トリガイ
26/06/24 19:54:02
>>105
自宅で洗濯干す時にストーブもサーキュレーターも使わないけど?
返信
No.105 タガイ
26/06/24 19:29:08
ストーブもサーキュレーターも電気代めっちゃかかるから学校で乾かしてたのか…
返信
1件
No.104 ハナビラダカラ
26/06/24 19:16:01
洗濯物干してたのは骨盤骨折の先生ってこと?
返信
No.103 トリガイ
26/06/24 19:07:03
>>98
私物のタオル?
返信
No.102 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/24 18:38:03
コインランドリー行けばいいのに
返信
No.101 トリガイ
26/06/24 18:29:31
>>100
早く乾かしたかったとか?
返信
No.100 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/24 18:27:04
この時期にストーブ使うとかやる気満々じゃんって感じなんだけど。
干しときゃ乾く時期なのに。
返信
1件
No.99 ツノガイ
26/06/24 18:24:14
逆に、「使ってないストーブ」が原因じゃなくてよかった。
返信
No.98 子ども即飽きて砂遊び
26/06/24 17:11:28
>>90
私物だって
いまから日テレでやるよ
返信
1件
No.97 子ども即飽きて砂遊び
26/06/24 17:07:06
>>90
まじで?
返信
No.96 コロモガイ
26/06/24 17:04:23
焦げ臭さを感じて一度廊下を確認してるよね。自分が干してるのに何で準備室!ってならないの…ストーブ使うしその場から離れるし何考えてんの
返信
No.95 熊手より手が最強
26/06/24 17:01:36
音楽教師は自身が隣室でストーブ使ってたのに
なんで焦げ臭いって騒ぎだしたとき廊下みて
異常ないね〜みたいなことになったの?
返信
No.94 熊手より手が最強
26/06/24 17:00:05
>>93 それだと堂々と廊下や外に干せばいいと思った
この時期にストーブつかってまで乾かすって違和感
楽器のそばで湿気撒き散らす意味もわからない
返信
No.93 ハマグリ全然見つからない
26/06/24 16:56:15
>>92
誰の洗濯物か、まだわからないよ?
音楽室にある木琴や鉄琴に手作りのカバーかけてあるけどああいうやつかもしれないし。
返信
1件
No.92 ヨメガカサ
26/06/24 16:53:32
濡れた洗濯物をいちいち自宅から持って来てたんかな。変な教師。こんな大惨事になるなんて思ってなかったんやろね。
返信
1件
No.91 ヒバリガイ
26/06/24 16:41:35
家から洗濯物持ってきてたってこと?
返信
No.90 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/24 16:00:53
音楽の先生「電気ストーブの近くで洗濯物を乾かしていた」って…
せめて洗濯物が私物じゃなくて学校関連のものでの物であることを願うよ
返信
2件
No.89 イシガイ
26/06/24 13:03:43
コンセントじゃないか
返信
No.88 シロガイ
26/06/23 15:09:06
音楽準備室からハンガーが20本も出てきたみたいね。
音楽教師だけが使ってたなら数本程度だろうから、ハンガーの本数からして音楽教師だけじゃなさそうな感じするわ。
もしかしたら、学校内では濡れたものは音楽準備室で乾かすって事が当たり前のようにずっとされてたのかもしれないね。
返信
No.87 シロガイ
26/06/23 15:04:02
>>86
今の学校って教師足りないから、手が空いてる教師が全然いなかったんじゃない?
特にプールの授業あると手が空いてる先生がヘルプで入ったりも聞くから、担任ぐらいしか動ける先生いなかったんじゃないかな。
まずは自分が今指導してる目の前の生徒の避難が優先になるのは仕方ないよ。
教員数が減ってる影響だろうね。
返信
No.86 ヒメアカガイ
26/06/23 12:02:22
>>61
再現VTR見ても頑張っていたのは分かるんだけど、消火器持って来てたよね。それは分かるんだけど火があるんだし、その時はまだ廊下通れたのでは?と。
火が消えなくて逃がさないと!ってなった時には廊下に煙が相当来てた、みたいに言ってたし。まあ結果論だけどね。
つうかあの学校、その時間他の教師いないの?消火器持って走ってるんだから複数の教師が来ても良さそうとは思った。
あ、後、校長が軽くドヤってたのなんかうざい。前の学校で火事があったので!フンスフンス!って。
返信
1件
No.85 タカラガイ
26/06/23 08:53:28
音楽準備室を自分に使えるなんて音楽教師しか居ないだろ
衣類だって女性物なのか、生徒の服か体操服かすぐ分かるのに
報道しないのは何故?
あとこの学校音楽準備室は廊下に繋がるドアあったのに
ドアの前に楽器置いてドア使えないようになっていた
ヤバいな
返信
No.84 カガミガイ
26/06/23 08:34:19
>>83
立ち上がって児童の上の窓から火と煙が迫ってこないようにカーテン押さえてる?
返信
No.83 ドブガイ
26/06/23 08:21:58
>>61
映像見た。極限状態だっただろうなあ。必死に子供たちを守ったんだよね
返信
1件
No.82 コブシガイ
26/06/23 08:10:05
最初衣類の燃えカスと報道であって、一瞬放火か?と思った。
電気ストーブの熱源あるのにサーキュレーターって…せめてサーキュレーターだけにしとけば良かったのに。
乾くってこの時期は。
返信
No.81 シロガイ
26/06/23 08:02:36
>>77
だから火事の速報でたすぐからストーブ云々って話が出てた訳なのか。
音楽準備室にストーブ置いてる話が早くから出てたのがなんでか不思議だったんだよね。
返信
No.80 サビシラトリ
26/06/23 07:57:32
>>77
こういった頭弱めの方は自宅でピアノ教室でも親に開いてもろてさw
間違っても教師を目指してはダメよ
ものすごい数の人を危険なめに遭わせてしまうわけですし出さない家からを徹底してもらいたい
返信
No.79 アサリばかりで飽きる
26/06/23 07:49:11
ストーブとサーキュレーターで乾かすって、この学校大丈夫か?そんな事が許される体質が緩すぎ
返信
No.78 カガミガイ
26/06/23 07:10:45
>>77
えっ!音楽教師って非常勤?
返信
No.77 富士山
26/06/23 06:55:09
>>76
音楽教師が雨で濡れた服を乾かしてたってのを見たよ。
ストーブと、サーキュレーターもあったみたいだしね。
返信
3件
No.76 カガミガイ
26/06/23 06:37:17
誰が何を乾かしていたの?
返信
1件
No.75 富士山
26/06/23 06:01:57
ストーブで衣類を乾かすのって、テレビ等で散々危ない!って言われてたのに。
返信
No.74 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/21 22:15:00
>>61
子供達が見渡せるように、一人立っていたよね
返信
No.73 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/21 22:13:01
避難する袋状のスロープも、子ども他鉢が毎回避難訓練で滑り降りるならできるだろうけど、毎回やってなかったら、子供達はいきなりはできないだろうね
返信
No.72 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/21 22:11:09
なんか指揮者の服?
鼓笛の服なのかな?
服から引火って、なんだろうね
返信
No.71 ツブガイ
26/06/21 21:57:11
>>70
誰の何の衣類?
返信
No.70 シラトリガイ
26/06/21 21:55:44
ストーブで衣類乾かしてた?
返信
1件
No.69 熊手より手が最強
26/06/21 21:50:48
>>68
さっき見たら使ってたっぽいってニュースになってたよ
返信
No.68 ツブガイ
26/06/21 21:41:36
>>67
使ってないよ?
返信
1件
No.67 熊手より手が最強
26/06/21 21:38:53
ストーブ使ってないって言ってたのに使っててんだね
しかも最悪な使い方
ストーブ周辺で衣類を乾かすなんて高齢者しかしないわ
返信
1件
No.66 シラトリガイ
26/06/21 21:22:23
原因は?
返信
No.65 カラスガイモドキ
26/06/21 19:34:16
電気ストーブとサーキュレーターで衣類を乾かしていた可能性もって…そうだとしたら危険すぎる…
返信
No.64 ヒメエゾボラ
26/06/21 17:55:53
燃えた服が見つかった
失火
なにか隠してるような
返信
No.63 ヒメアカガイ
26/06/21 01:09:52
何処かのニュースで、男の子だけど音楽室内に居て火事だと分かり
真っ先に普段の廊下階段から逃げましたって言う子のインタビュー昨日みたような
でもそれがあったならその子供は指示に従わないで勝手にって感じ?
返信
No.62 ヒメタガイ
26/06/21 01:01:43
こんな湿度の高い時期に?
使ってないストーブから?
こんなにまで燃え上がる?
警視庁さんの言ってることも二転三転してるみたいで、下妻市長の件に引き続き警察への信用はドンドコなくなりますね
返信
No.61 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/20 10:27:41
教員2人と児童2人が入院したんだね
音楽の先生は落下して骨盤骨折
この時点で児童の行動を指示できるのは男性教員のみになった
あの上下黒の服を着たのが男性教員だと思うけど
庇に避難中も煙が出てこないように窓閉めたり
サイドの子に指示してたり
もう頭の中は「これ以上、火や煙が迫ってきたらどう避難させるへきか」って脳みそフル回転だっただろうね
黒煙のなか子供たちを支えて外に出したのも、この男性教員だったらしいしかなり煙吸ったと思う
返信
3件
No.60 シャコガイ
26/06/20 10:15:12
ひさしに避難してる子達、落ちないかヒヤヒヤしながらニュース見てた。
かわいそう。
返信
No.59 ヘビガイ
26/06/20 09:35:23
>>55
出遅れた人?
そんな報道は一度も聞かなかったけれど?
返信
No.58 貝かと思ったら石
26/06/20 09:34:50
>>55
出遅れた人多数って笑
タイムセールじゃないんだからさ
返信
No.57 ミミガイ
26/06/20 09:19:30
>>55
出遅れって…なんかニュアンス違うと思う
逃げ遅れのほうが適切
それはおいといて
消防が救助しなければ地上に降りれてない時点で逃げ遅れた人が多数だったのは事実
あなたは「逃げ遅れた人多数」という言葉を
9·11の時のように救出困難な人多数で死者多数みたいな間違ったイメージを持ってるだけでは?
返信