東京・北区の小学校で火事発生 現在も延焼、逃げ遅れた人多数か

匿名

マテガイのための塩を大量消費

26/06/19 11:43:40

19日午前、東京・北区にある小学校で火事があり、現在も延焼中です。逃げ遅れている人が多数いるという情報があり、消防が確認を急いでいます。

東京消防庁によりますと、19日午前11時ごろ、北区・滝野川の滝野川第三小学校で火事がありました。

4階にある音楽室から火が出たとみられ、火は校舎など150平方メートルを焼き、現在も延焼中で、東京消防庁がポンプ車など51台を出動させて消火活動にあたっています。

児童ら300人ほどが校庭に避難しているということですが、逃げ遅れた人が多数いるという情報もあり、東京消防庁がこれまでに屋上から3人を救助したということです。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.115 Tete子ちゃん

    26/06/24 22:32:38

    >「電気ストーブの周辺に洗濯物など可燃物を置く事については、NITE・製品評価技術基盤機構が、火災になる危険があるとして繰り返し注意を呼びかけていた。」

    ええ!?
    問題はそこ!?
    教室で何を乾かしてたの?

  • No.114 イボウミニナ

    26/06/24 22:19:52

    >>108 もし本当に教師が洗濯乾かしててこの惨事なら、退職金辞退して教師免許返納して賠償金払うべきだよね

  • No.113 トリガイ

    26/06/24 22:17:33

    >>112
    失火じゃないんでしょ

  • No.112 イシガイ

    26/06/24 22:08:23

    失火 じゃ済まされないんじゃないか

  • No.111 トリガイ

    26/06/24 20:46:18

    >>109
    後出し

  • 広告
  • No.110 ナガラミ

    26/06/24 20:28:26

    せっかくなんで耐震構造耐震水防火とかしっかりした校舎で!

  • No.109 ミルガイ

    26/06/24 20:28:06

    衣類と聞いてすぐ音楽教師だと思った。
    自宅の洗濯物毎回せっせと持ってきてコソコソ準備室内で乾かしていたんだね
    初犯じゃないだろ
    電気代を私用で使って電気代を払わなくちゃね
    児童に恐怖与えて
    未だに、精神が不安定な児童が何十人もいるって
    私がこの学校の保護者なら先生晒すわ

  • No.108 トリガイ

    26/06/24 20:22:07

    >>107
    税金でしょ

  • 広告
  • No.107 タニシ

    26/06/24 20:20:53

    学校建て替えの財源って‥

    税金ですか?

  • No.106 トリガイ

    26/06/24 19:54:02

    >>105
    自宅で洗濯干す時にストーブもサーキュレーターも使わないけど?

  • No.105 タガイ

    26/06/24 19:29:08

    ストーブもサーキュレーターも電気代めっちゃかかるから学校で乾かしてたのか…

  • No.104 ハナビラダカラ

    26/06/24 19:16:01

    洗濯物干してたのは骨盤骨折の先生ってこと?

  • No.103 トリガイ

    26/06/24 19:07:03

    >>98
    私物のタオル?

  • 広告
  • No.102 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/24 18:38:03

    コインランドリー行けばいいのに

  • No.101 トリガイ

    26/06/24 18:29:31

    >>100
    早く乾かしたかったとか?

  • No.100 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/06/24 18:27:04

    この時期にストーブ使うとかやる気満々じゃんって感じなんだけど。
    干しときゃ乾く時期なのに。

  • No.99 ツノガイ

    26/06/24 18:24:14

    逆に、「使ってないストーブ」が原因じゃなくてよかった。

  • No.98 子ども即飽きて砂遊び

    26/06/24 17:11:28

    >>90
    私物だって

    いまから日テレでやるよ

  • 広告
  • No.97 子ども即飽きて砂遊び

    26/06/24 17:07:06

    >>90
    まじで?

  • No.96 コロモガイ

    26/06/24 17:04:23

    焦げ臭さを感じて一度廊下を確認してるよね。自分が干してるのに何で準備室!ってならないの…ストーブ使うしその場から離れるし何考えてんの

  • No.95 熊手より手が最強

    26/06/24 17:01:36

    音楽教師は自身が隣室でストーブ使ってたのに
    なんで焦げ臭いって騒ぎだしたとき廊下みて
    異常ないね〜みたいなことになったの?

  • No.94 熊手より手が最強

    26/06/24 17:00:05

    >>93 それだと堂々と廊下や外に干せばいいと思った
    この時期にストーブつかってまで乾かすって違和感
    楽器のそばで湿気撒き散らす意味もわからない

  • No.93 ハマグリ全然見つからない

    26/06/24 16:56:15

    >>92
    誰の洗濯物か、まだわからないよ?
    音楽室にある木琴や鉄琴に手作りのカバーかけてあるけどああいうやつかもしれないし。

  • 広告
  • No.92 ヨメガカサ

    26/06/24 16:53:32

    濡れた洗濯物をいちいち自宅から持って来てたんかな。変な教師。こんな大惨事になるなんて思ってなかったんやろね。

  • No.91 ヒバリガイ

    26/06/24 16:41:35

    家から洗濯物持ってきてたってこと?

  • No.90 シジミ疑惑の小粒出る

    26/06/24 16:00:53

    音楽の先生「電気ストーブの近くで洗濯物を乾かしていた」って…
    せめて洗濯物が私物じゃなくて学校関連のものでの物であることを願うよ

  • No.89 イシガイ

    26/06/24 13:03:43

    コンセントじゃないか

  • No.88 シロガイ

    26/06/23 15:09:06

    音楽準備室からハンガーが20本も出てきたみたいね。
    音楽教師だけが使ってたなら数本程度だろうから、ハンガーの本数からして音楽教師だけじゃなさそうな感じするわ。
    もしかしたら、学校内では濡れたものは音楽準備室で乾かすって事が当たり前のようにずっとされてたのかもしれないね。

  • 広告
  • No.87 シロガイ

    26/06/23 15:04:02

    >>86
    今の学校って教師足りないから、手が空いてる教師が全然いなかったんじゃない?
    特にプールの授業あると手が空いてる先生がヘルプで入ったりも聞くから、担任ぐらいしか動ける先生いなかったんじゃないかな。
    まずは自分が今指導してる目の前の生徒の避難が優先になるのは仕方ないよ。
    教員数が減ってる影響だろうね。

  • No.86 ヒメアカガイ

    26/06/23 12:02:22

    >>61

    再現VTR見ても頑張っていたのは分かるんだけど、消火器持って来てたよね。それは分かるんだけど火があるんだし、その時はまだ廊下通れたのでは?と。

    火が消えなくて逃がさないと!ってなった時には廊下に煙が相当来てた、みたいに言ってたし。まあ結果論だけどね。
    つうかあの学校、その時間他の教師いないの?消火器持って走ってるんだから複数の教師が来ても良さそうとは思った。

    あ、後、校長が軽くドヤってたのなんかうざい。前の学校で火事があったので!フンスフンス!って。

  • No.85 タカラガイ

    26/06/23 08:53:28

    音楽準備室を自分に使えるなんて音楽教師しか居ないだろ
    衣類だって女性物なのか、生徒の服か体操服かすぐ分かるのに
    報道しないのは何故?

    あとこの学校音楽準備室は廊下に繋がるドアあったのに
    ドアの前に楽器置いてドア使えないようになっていた
    ヤバいな

  • No.84 カガミガイ

    26/06/23 08:34:19

    >>83
    立ち上がって児童の上の窓から火と煙が迫ってこないようにカーテン押さえてる?

  • No.83 ドブガイ

    26/06/23 08:21:58

    >>61
    映像見た。極限状態だっただろうなあ。必死に子供たちを守ったんだよね

  • No.82 コブシガイ

    26/06/23 08:10:05

    最初衣類の燃えカスと報道であって、一瞬放火か?と思った。
    電気ストーブの熱源あるのにサーキュレーターって…せめてサーキュレーターだけにしとけば良かったのに。
    乾くってこの時期は。

  • No.81 シロガイ

    26/06/23 08:02:36

    >>77
    だから火事の速報でたすぐからストーブ云々って話が出てた訳なのか。
    音楽準備室にストーブ置いてる話が早くから出てたのがなんでか不思議だったんだよね。

  • No.80 サビシラトリ

    26/06/23 07:57:32

    >>77
    こういった頭弱めの方は自宅でピアノ教室でも親に開いてもろてさw
    間違っても教師を目指してはダメよ
    ものすごい数の人を危険なめに遭わせてしまうわけですし出さない家からを徹底してもらいたい

  • No.79 アサリばかりで飽きる

    26/06/23 07:49:11

    ストーブとサーキュレーターで乾かすって、この学校大丈夫か?そんな事が許される体質が緩すぎ

  • No.78 カガミガイ

    26/06/23 07:10:45

    >>77
    えっ!音楽教師って非常勤?

  • No.77 富士山

    26/06/23 06:55:09

    >>76
    音楽教師が雨で濡れた服を乾かしてたってのを見たよ。
    ストーブと、サーキュレーターもあったみたいだしね。

  • No.76 カガミガイ

    26/06/23 06:37:17

    誰が何を乾かしていたの?

  • No.75 富士山

    26/06/23 06:01:57

    ストーブで衣類を乾かすのって、テレビ等で散々危ない!って言われてたのに。

  • No.74 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/21 22:15:00

    >>61
    子供達が見渡せるように、一人立っていたよね

  • No.73 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/21 22:13:01

    避難する袋状のスロープも、子ども他鉢が毎回避難訓練で滑り降りるならできるだろうけど、毎回やってなかったら、子供達はいきなりはできないだろうね

  • No.72 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/21 22:11:09

    なんか指揮者の服?
    鼓笛の服なのかな?
    服から引火って、なんだろうね

  • No.71 ツブガイ

    26/06/21 21:57:11

    >>70
    誰の何の衣類?

  • No.70 シラトリガイ

    26/06/21 21:55:44

    ストーブで衣類乾かしてた?

  • No.69 熊手より手が最強

    26/06/21 21:50:48

    >>68
    さっき見たら使ってたっぽいってニュースになってたよ

  • No.68 ツブガイ

    26/06/21 21:41:36

    >>67
    使ってないよ?

  • No.67 熊手より手が最強

    26/06/21 21:38:53

    ストーブ使ってないって言ってたのに使っててんだね
    しかも最悪な使い方
    ストーブ周辺で衣類を乾かすなんて高齢者しかしないわ

  • No.66 シラトリガイ

    26/06/21 21:22:23

    原因は?

1件~50件 (全115件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。