カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家の中で一番好きな場所は?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
25/12/27 18:23:34
>>312 そうなんですね! 無知ですみません。 昔の方たちは、筆記体でも達筆の方が多かったみたいですが、現代は減ってきてるみたいですね。
返信
25/12/27 18:18:46
>>265 テストだけですど、今の学校では息子は一番出来てるんですよね。 中1から順位表では1位、2位あたりでした。 提出物もAの判定で返却されてます。 英語だけは旦那も英会話の先生もチェックしてるので間違いありません。
25/12/27 18:16:17
>>302 フランスでもそうですよ。 イギリス、フランスに限らずヨーロッパではまだ公的な書類などでは使用してるようです。 使われていないのはアメリカの話です。 ただ、そのアメリカも最近では見直す動きがあるようです。
1件
25/12/27 18:15:10
>>267 テストだけだと学年1位とってるんですけどね
25/12/27 18:14:35
>>269 それは有るかもしれません。 苦手な科目(数学など)は、頑張らないといけないから必死にノートとったり先生の話聞いてるだろうから。。
25/12/27 18:03:58
>>273 提出物はAだし、テストもAです。 残すは授業態度ですよね。 発言したり無いそうです。 授業中も他のワークやってたりしてますね。
2件
25/12/27 18:01:35
>>275 ワガママですか? 自己主張しないタイプでワガママと言われたことがないから新鮮に感じてしまいます。
25/12/27 17:59:04
>>276 私も息子も、そんなふうに聞けるタイプでもなくて。。 今までの三者面談では、学校生活などを言われて、はいはい聞いて 何かありますか?と聞かれて何もないですと言って終わるパターンです。 5分もかからないタイプです。
25/12/27 17:56:27
>>277 今回Cがついてからは三者面談はないんです。
25/12/27 17:54:01
>>304 学生時代はずっとイギリスだったかな。就職でこっちに来て出会ってます。
25/12/27 17:45:51
>>298 え?ずっとイギリス育ち?だったら今度は日本語の能力がかなり抜けてるような。 不思議な旦那だ。 息子は今から2級の勉強。
25/12/27 17:43:27
>>279 先程も書きましたが、私の中でのヤンキーの印象なんです。 授業中に机を蹴りながら教室を出て行くのが私の中でのヤンキー。
25/12/27 17:42:13
>>282 私は英語は無知なので、よくわからないのですが、イギリスは比較的多いと言ってました。日本人で書けるだけで、好印象でもあるそうで、英語関係の仕事をしてる人は書けないと損すると旦那は言ってます。
25/12/27 17:38:30
>>284 今は2級の勉強をしていて、次のテストを受験します。
25/12/27 17:36:52
>>287 息子は学校では自己アピールするタイプでもなく、全く目立たないタイプなので自分から「先生!成績のことでご相談が‥」と話すタイプではなくて。 それに英語の先生が好きではないので、なるべく話したくないそうです。
25/12/27 17:34:10
>>288 すみません、昭和生まれ平成育ちなので、ヤンキー=授業中出ていくイメージがありまして、、そう書きました。
25/12/27 17:32:15
>>296 出身は日本で小学校からはイギリス育ち。 日本人なので会話は日本語ですよ。
25/12/27 17:31:09
>>290 二学期は英語学年1位とってます。 でも3のC判定です。
25/12/27 17:30:45
>>294 旦那さんって海外暮らし長かったの? 通訳本業なら息子と英語で会話したりするんだよね? それで準2級ってのも。
25/12/27 17:30:08
>>292 高校は、留学のコースにはいるのでまた通知表も変わってくるのかなと思っています。得意分野が生かせられれば、学校の成績が悪くても良いのかなと思ってます。
25/12/27 17:28:24
>>293 旦那はイギリスと取引が多く、イギリスの方は筆記体が多いと言ってますね。 アメリカは少ない(見たことない)ような事を話してました。 イギリスは筆記体の方も多いから、読めないといけないので、自然と身に付いてしまうようです。 聴く書くスピードの速さも求められるので、筆記体は覚えてて損はないそうですね。
25/12/27 17:03:15
子供の事は皆んな心配ですよね。横ですが筆記体って通訳中メモったりするのに速いからかな?ウチは以前イギリスに家族で住んでて、旦那はイギリス人だが。身内も周りも筆記体の人は皆無だったんで?⁇で。通訳は、その言葉の国育ちとかでないと、中々大変そうだ、スポーツ関係は比較的なりやすいらしい。ミッツマングローブさんがバイトで通訳してたっていってたけど、あの人は帰国子女だし、在英中ですら親に頼んで英語に家庭教師つけてもらって英語訓練したって。当時、ロンドン伊勢丹の店長だったっけお父さん。
25/12/27 15:41:52
今の学校とつきあうのはあと数か月。 だったら今は気にしなくて良いんじゃないでしょうか。 高校に上がれば中学時代と成績のつけ方は変わります。 もし高校になっても同じような成績だったら、先生にどうしたら成績を上げられますかと訊ねれば良いですよ。
25/12/27 15:41:36
>>290 「成績は毎回3(5段階評価)なんです。今まで4がついたことは一度だけ。」 って書いてるの読めない?
25/12/27 15:32:32
実際、評定つける先生のウッカリもたまにあるよね。うちの息子も英語が得意で、中3の前期中間まで常に評定5だったのが、期末で4に。 学年3位で点数は98点、担任が聞いてみた方が良いと言ってくれて親子で聞きに行ったら間違いだった。。大事な高校受験控えてる時期に何だかなーて事はあった。
25/12/27 14:55:29
>>261 時代変わったよ。 今、不登校の子に2をつける流れがある。学び直し、やり直しの機会を潰さないためだってさ。 だから皆勤で行って宿題も出して授業に参加しても、定期テストと小テストの点が低ければ1になってしまう矛盾が生まれてる。 横、失礼しました。
25/12/27 14:35:52
まず、中学生で出歩くとかは論外でしょ 他のお子さんのできが良ければ下がるよね 準2をもってるのはお宅のお子様だけじゃないでしょうし 5から4へ そして3なら 今は受験勉強中心だから、定期テストの勉強が手薄になったんじゃないのかなって考えます
25/12/27 14:30:44
逆パターンの20年前の私の経験ですが⋯ 社会4と体育3だけ悪く、他はオール5という状態で、この2教科まずいな〜と自覚があったので社会の先生や体育の先生に色々聞きに行って、ちょっとずつ改善してました。とは言え、優秀な子よりは劣ってる。でも最後の受験直前の成績で社会5体育4に上げてくれてました。社会は私よりテストの点数が高い子より私のほうが内申点高かったので「あ、これは先生が私の努力に免じてお情けかけてくれたのかな⋯」と思いましたね。あからさまなゴマスリだと逆効果だと思うけど、ちゃんと頑張ってる感出すのは、先生からも好意的に思われるかなとは思いますね。まぁそんなん感情論で成績つけんな!とは思うけども⋯
25/12/27 14:03:28
>>281 この方、私学でしょ。
25/12/27 14:02:29
>>274 S判定はなくて、うちの学校は全ての教科がAからCです。 Cは再提出。 英語はAとってます。 他はわからないけど、再提出はないですね。
25/12/27 13:50:47
3取ってきてものすごく頑張ってるって堂々と言える親って羨ましい。 正直高校以降が心配でたまらない。 大学以降もね、現状準2級が精一杯だと。
25/12/27 13:29:40
>>281 横だけど、それ抜道あるみたいよ。 お歳暮はアウトなんだけれど、「お気持ち」という名目で少額のお菓子とかであれば引っかからないらしい。 自慢げにドヤってたママさんの話だけど、食いついてた人結構いたから、禁止されてても未だにこういうの横行してるんだなって思ったよ。
25/12/27 13:24:19
うちは息子娘が今高校生ですが、少し前まで国外にいたのでその辺の変化はまったく知りませんでした。 アメリカでは使ってる人がほぼ皆無だったので子供達が使わなくてもあまり気にならなかったというのもありますが。 いやー、びっくりしました。時代ですね。
25/12/27 13:23:59
>>262 ありえません! 今時、公務員にものを渡すのはダメです 受け取ってももらえないはずですよ
25/12/27 13:11:50
>>258 52歳の化石です。 真面目にアンモナイトになった気分ですわ。 まぁ筆記体なんぞ書けなくても問題なんてなにひとつないけれど…時代だなぁ(しみじみ)。
25/12/27 12:59:02
授業中~出歩くタイプでもなく ↑が気になる。 出歩かないなんて当たり前な行動だから、そこをわざわざ書くことに違和感というか元々の基準が違うというか。
25/12/27 12:55:37
>>276 親が言えば成績が上がる? そんなことで上がるの?
25/12/27 12:52:48
それは先生に直接聞いてみないと理由は分からないでしょ。 投稿主さんも、子供が学校でどんな態度なのか全部知ってるわけじゃないだろうし、ここにいる皆さんはもっと「見たことも聞いたこともない人について想像しながら」コメントするわけだし、子供の本当の姿とか評価が3になる理由とかには正しく迫れないでしょ。 っていうか、そういう疑問はふつう三者面談とかで聞いてくるもんでしょ。
25/12/27 12:32:52
うちの子はずっと4だったから懇談で、これ以上どうしたらいいんでしょうね学年トップのこの点数でって言ったら5に上がった。その後はずっと5 言ったもの勝ちかー結局面倒くさそうな親にならないとダメかーと思った
25/12/27 12:26:31
なんか主の子どもかなりわがままみたい
25/12/27 12:24:08
その点数とっていて、3って珍しいね。うちの子供は5だったけどなあ。 ただ提出物の評価が低い可能性もあるのでは? ノートの評価はSとっていますか? 提出物って出していても、評価点が低ければ成績表の評価もテストで点数が良くても 低くなる可能性も。 または、先生にあまり好かれてない可能性も。 うちの子、2年まで美術が4だったけど、担任が美術の先生になったら 評価が5になりましたよ。
25/12/27 12:15:44
今は絶対評価なので、段階別の割合は決まっていないと思います。ウチの子の学校では、評価に納得できない子達は理由を直接先生に聞きにいって、どうすれば上がるかも聞いていました。実技以外の5教科でしたら、テストが良いのに評価が低いのは、提出物を出していない、提出物が先生の指示したとおりにやっていないとか、授業への積極的な参加をしていないのが理由かと思われます。
25/12/27 12:14:34
>>267 今って相対から絶対評価にかわったんじゃなかったっけ?
25/12/27 12:09:52
>>261 冷たい言い方ですが、学校に行ってないならその成績で当たり前です。 授業態度とか提出物も加味されるわけですから… 大学だって出席しなければテストで点とっても単位もらえないものもありますしね。
25/12/27 11:58:26
子供の話だけを鵜呑みにしないで、先生に聞いてみたら良いと思います。 担任に話をして、英語科の先生の配点を聞いたら良いと思います。 改善すべき所があるんじゃないかな?
25/12/27 11:49:45
>>4 本人にとって得意科目だからこそ授業態度が悪く見えるとか? (既に知っていることが多いからあんまり真剣に聞いてない) 苦手な科目は理解しようとちゃんと聞いているから授業態度○になる…だったりして
25/12/27 11:46:28
>>261 イジメ受けたらボイレコで証拠掴んで、病院で診断書取って警察沙汰にしなきゃいけません。何の証拠もないのにイジメって言っても誰も動いてくれませんから。
25/12/27 11:43:43
5段階の割合は決まってるから 息子より成績が良い子が多いんだろうね。 英語が好きで頑張ってるのは息子だけじゃないって事よ。
25/12/27 11:40:15
>>261 不登校と主子は別でしょ。不登校じゃないんだから。 普通に考えて不登校の子が好かれるわけないじゃん笑
25/12/27 11:27:42
他の方も既に書いておられますが、段階的に割合が決まっていると聞いたことがあります(中学、高校は決まってない)。 息子さんは間違いなく英語で優秀な成績を修められていますが、同じ90点台でも95点以上と90点以上で明暗が分かれていることは考えられませんか?それでも3はあり得ないと思いますが。 余談ですが、我が子が通った中学には「ノート点」なる加点があり、いつも残念な思いをしていました。
101件~150件 (全414件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 15:00:03
293706
2
26/06/22 14:59:41
46
3
26/06/22 14:56:46
74
4
26/06/22 14:57:44
83
5
26/06/22 14:51:40
10
26/06/22 15:02:50
0
26/06/22 15:02:08
26/06/22 14:59:54
26/06/22 15:04:00
26/06/22 14:54:39
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.314 主 甘酒
25/12/27 18:23:34
>>312 そうなんですね!
無知ですみません。
昔の方たちは、筆記体でも達筆の方が多かったみたいですが、現代は減ってきてるみたいですね。
返信
No.313 主 甘酒
25/12/27 18:18:46
>>265
テストだけですど、今の学校では息子は一番出来てるんですよね。
中1から順位表では1位、2位あたりでした。
提出物もAの判定で返却されてます。
英語だけは旦那も英会話の先生もチェックしてるので間違いありません。
返信
No.312 年明けムード
25/12/27 18:16:17
>>302 フランスでもそうですよ。
イギリス、フランスに限らずヨーロッパではまだ公的な書類などでは使用してるようです。
使われていないのはアメリカの話です。
ただ、そのアメリカも最近では見直す動きがあるようです。
返信
1件
No.311 主 甘酒
25/12/27 18:15:10
>>267
テストだけだと学年1位とってるんですけどね
返信
No.310 主 甘酒
25/12/27 18:14:35
>>269
それは有るかもしれません。
苦手な科目(数学など)は、頑張らないといけないから必死にノートとったり先生の話聞いてるだろうから。。
返信
No.309 主 甘酒
25/12/27 18:03:58
>>273
提出物はAだし、テストもAです。
残すは授業態度ですよね。
発言したり無いそうです。
授業中も他のワークやってたりしてますね。
返信
2件
No.308 主 甘酒
25/12/27 18:01:35
>>275
ワガママですか?
自己主張しないタイプでワガママと言われたことがないから新鮮に感じてしまいます。
返信
1件
No.307 主 甘酒
25/12/27 17:59:04
>>276
私も息子も、そんなふうに聞けるタイプでもなくて。。
今までの三者面談では、学校生活などを言われて、はいはい聞いて
何かありますか?と聞かれて何もないですと言って終わるパターンです。
5分もかからないタイプです。
返信
No.306 主 甘酒
25/12/27 17:56:27
>>277 今回Cがついてからは三者面談はないんです。
返信
No.305 主 甘酒
25/12/27 17:54:01
>>304
学生時代はずっとイギリスだったかな。就職でこっちに来て出会ってます。
返信
No.304 正月休み
25/12/27 17:45:51
>>298
え?ずっとイギリス育ち?だったら今度は日本語の能力がかなり抜けてるような。
不思議な旦那だ。
息子は今から2級の勉強。
返信
1件
No.303 主 甘酒
25/12/27 17:43:27
>>279
先程も書きましたが、私の中でのヤンキーの印象なんです。
授業中に机を蹴りながら教室を出て行くのが私の中でのヤンキー。
返信
No.302 主 甘酒
25/12/27 17:42:13
>>282
私は英語は無知なので、よくわからないのですが、イギリスは比較的多いと言ってました。日本人で書けるだけで、好印象でもあるそうで、英語関係の仕事をしてる人は書けないと損すると旦那は言ってます。
返信
1件
No.301 主 甘酒
25/12/27 17:38:30
>>284
今は2級の勉強をしていて、次のテストを受験します。
返信
No.300 主 甘酒
25/12/27 17:36:52
>>287
息子は学校では自己アピールするタイプでもなく、全く目立たないタイプなので自分から「先生!成績のことでご相談が‥」と話すタイプではなくて。
それに英語の先生が好きではないので、なるべく話したくないそうです。
返信
No.299 主 甘酒
25/12/27 17:34:10
>>288
すみません、昭和生まれ平成育ちなので、ヤンキー=授業中出ていくイメージがありまして、、そう書きました。
返信
No.298 主 甘酒
25/12/27 17:32:15
>>296
出身は日本で小学校からはイギリス育ち。
日本人なので会話は日本語ですよ。
返信
1件
No.297 主 甘酒
25/12/27 17:31:09
>>290
二学期は英語学年1位とってます。
でも3のC判定です。
返信
No.296 雪化粧
25/12/27 17:30:45
>>294
旦那さんって海外暮らし長かったの?
通訳本業なら息子と英語で会話したりするんだよね?
それで準2級ってのも。
返信
1件
No.295 主 甘酒
25/12/27 17:30:08
>>292
高校は、留学のコースにはいるのでまた通知表も変わってくるのかなと思っています。得意分野が生かせられれば、学校の成績が悪くても良いのかなと思ってます。
返信
No.294 主 甘酒
25/12/27 17:28:24
>>293
旦那はイギリスと取引が多く、イギリスの方は筆記体が多いと言ってますね。
アメリカは少ない(見たことない)ような事を話してました。
イギリスは筆記体の方も多いから、読めないといけないので、自然と身に付いてしまうようです。
聴く書くスピードの速さも求められるので、筆記体は覚えてて損はないそうですね。
返信
1件
No.293 大掃除(昔の写真みつけて脱線)
25/12/27 17:03:15
子供の事は皆んな心配ですよね。横ですが筆記体って通訳中メモったりするのに速いからかな?ウチは以前イギリスに家族で住んでて、旦那はイギリス人だが。身内も周りも筆記体の人は皆無だったんで?⁇で。通訳は、その言葉の国育ちとかでないと、中々大変そうだ、スポーツ関係は比較的なりやすいらしい。ミッツマングローブさんがバイトで通訳してたっていってたけど、あの人は帰国子女だし、在英中ですら親に頼んで英語に家庭教師つけてもらって英語訓練したって。当時、ロンドン伊勢丹の店長だったっけお父さん。
返信
1件
No.292 年明けの空
25/12/27 15:41:52
今の学校とつきあうのはあと数か月。
だったら今は気にしなくて良いんじゃないでしょうか。
高校に上がれば中学時代と成績のつけ方は変わります。
もし高校になっても同じような成績だったら、先生にどうしたら成績を上げられますかと訊ねれば良いですよ。
返信
1件
No.291 お屠蘇
25/12/27 15:41:36
>>290
「成績は毎回3(5段階評価)なんです。今まで4がついたことは一度だけ。」
って書いてるの読めない?
返信
No.290 おしるこ
25/12/27 15:32:32
実際、評定つける先生のウッカリもたまにあるよね。うちの息子も英語が得意で、中3の前期中間まで常に評定5だったのが、期末で4に。
学年3位で点数は98点、担任が聞いてみた方が良いと言ってくれて親子で聞きに行ったら間違いだった。。大事な高校受験控えてる時期に何だかなーて事はあった。
返信
2件
No.289 お屠蘇
25/12/27 14:55:29
>>261 時代変わったよ。
今、不登校の子に2をつける流れがある。学び直し、やり直しの機会を潰さないためだってさ。
だから皆勤で行って宿題も出して授業に参加しても、定期テストと小テストの点が低ければ1になってしまう矛盾が生まれてる。
横、失礼しました。
返信
No.288 破魔矢
25/12/27 14:35:52
まず、中学生で出歩くとかは論外でしょ
他のお子さんのできが良ければ下がるよね
準2をもってるのはお宅のお子様だけじゃないでしょうし
5から4へ そして3なら
今は受験勉強中心だから、定期テストの勉強が手薄になったんじゃないのかなって考えます
返信
1件
No.287 初日の出
25/12/27 14:30:44
逆パターンの20年前の私の経験ですが⋯
社会4と体育3だけ悪く、他はオール5という状態で、この2教科まずいな〜と自覚があったので社会の先生や体育の先生に色々聞きに行って、ちょっとずつ改善してました。とは言え、優秀な子よりは劣ってる。でも最後の受験直前の成績で社会5体育4に上げてくれてました。社会は私よりテストの点数が高い子より私のほうが内申点高かったので「あ、これは先生が私の努力に免じてお情けかけてくれたのかな⋯」と思いましたね。あからさまなゴマスリだと逆効果だと思うけど、ちゃんと頑張ってる感出すのは、先生からも好意的に思われるかなとは思いますね。まぁそんなん感情論で成績つけんな!とは思うけども⋯
返信
1件
No.286 大掃除(家族の捨てちゃダメ攻撃)
25/12/27 14:03:28
>>281 この方、私学でしょ。
返信
No.285 主 甘酒
25/12/27 14:02:29
>>274
S判定はなくて、うちの学校は全ての教科がAからCです。
Cは再提出。
英語はAとってます。
他はわからないけど、再提出はないですね。
返信
No.284 年越しそば
25/12/27 13:50:47
3取ってきてものすごく頑張ってるって堂々と言える親って羨ましい。
正直高校以降が心配でたまらない。
大学以降もね、現状準2級が精一杯だと。
返信
1件
No.283 年明けムード
25/12/27 13:29:40
>>281 横だけど、それ抜道あるみたいよ。
お歳暮はアウトなんだけれど、「お気持ち」という名目で少額のお菓子とかであれば引っかからないらしい。
自慢げにドヤってたママさんの話だけど、食いついてた人結構いたから、禁止されてても未だにこういうの横行してるんだなって思ったよ。
返信
No.282 年明けムード
25/12/27 13:24:19
うちは息子娘が今高校生ですが、少し前まで国外にいたのでその辺の変化はまったく知りませんでした。
アメリカでは使ってる人がほぼ皆無だったので子供達が使わなくてもあまり気にならなかったというのもありますが。
いやー、びっくりしました。時代ですね。
返信
1件
No.281 正月太り(なかったことにする)
25/12/27 13:23:59
>>262
ありえません!
今時、公務員にものを渡すのはダメです
受け取ってももらえないはずですよ
返信
2件
No.280 年明けムード
25/12/27 13:11:50
>>258
52歳の化石です。
真面目にアンモナイトになった気分ですわ。
まぁ筆記体なんぞ書けなくても問題なんてなにひとつないけれど…時代だなぁ(しみじみ)。
返信
No.279 おせち料理(作っても子どもは食べない)
25/12/27 12:59:02
授業中~出歩くタイプでもなく
↑が気になる。
出歩かないなんて当たり前な行動だから、そこをわざわざ書くことに違和感というか元々の基準が違うというか。
返信
1件
No.278 正月気分
25/12/27 12:55:37
>>276
親が言えば成績が上がる?
そんなことで上がるの?
返信
No.277 すべてを疑え
25/12/27 12:52:48
それは先生に直接聞いてみないと理由は分からないでしょ。
投稿主さんも、子供が学校でどんな態度なのか全部知ってるわけじゃないだろうし、ここにいる皆さんはもっと「見たことも聞いたこともない人について想像しながら」コメントするわけだし、子供の本当の姿とか評価が3になる理由とかには正しく迫れないでしょ。
っていうか、そういう疑問はふつう三者面談とかで聞いてくるもんでしょ。
返信
1件
No.276 年末ムード
25/12/27 12:32:52
うちの子はずっと4だったから懇談で、これ以上どうしたらいいんでしょうね学年トップのこの点数でって言ったら5に上がった。その後はずっと5
言ったもの勝ちかー結局面倒くさそうな親にならないとダメかーと思った
返信
2件
No.275 正月気分
25/12/27 12:26:31
なんか主の子どもかなりわがままみたい
返信
1件
No.274 お年玉(額で親がざわつく)
25/12/27 12:24:08
その点数とっていて、3って珍しいね。うちの子供は5だったけどなあ。
ただ提出物の評価が低い可能性もあるのでは?
ノートの評価はSとっていますか?
提出物って出していても、評価点が低ければ成績表の評価もテストで点数が良くても
低くなる可能性も。
または、先生にあまり好かれてない可能性も。
うちの子、2年まで美術が4だったけど、担任が美術の先生になったら
評価が5になりましたよ。
返信
1件
No.273 カウントダウン
25/12/27 12:15:44
今は絶対評価なので、段階別の割合は決まっていないと思います。ウチの子の学校では、評価に納得できない子達は理由を直接先生に聞きにいって、どうすれば上がるかも聞いていました。実技以外の5教科でしたら、テストが良いのに評価が低いのは、提出物を出していない、提出物が先生の指示したとおりにやっていないとか、授業への積極的な参加をしていないのが理由かと思われます。
返信
1件
No.272 お年玉
25/12/27 12:14:34
>>267
今って相対から絶対評価にかわったんじゃなかったっけ?
返信
No.271 かまぼこ(紅白)
25/12/27 12:09:52
>>261 冷たい言い方ですが、学校に行ってないならその成績で当たり前です。
授業態度とか提出物も加味されるわけですから…
大学だって出席しなければテストで点とっても単位もらえないものもありますしね。
返信
No.270 黒豆
25/12/27 11:58:26
子供の話だけを鵜呑みにしないで、先生に聞いてみたら良いと思います。
担任に話をして、英語科の先生の配点を聞いたら良いと思います。
改善すべき所があるんじゃないかな?
返信
1件
No.269 小吉(お菓子を分けると運気UP)
25/12/27 11:49:45
>>4
本人にとって得意科目だからこそ授業態度が悪く見えるとか?
(既に知っていることが多いからあんまり真剣に聞いてない)
苦手な科目は理解しようとちゃんと聞いているから授業態度○になる…だったりして
返信
1件
No.268 大掃除(家族の捨てちゃダメ攻撃)
25/12/27 11:46:28
>>261 イジメ受けたらボイレコで証拠掴んで、病院で診断書取って警察沙汰にしなきゃいけません。何の証拠もないのにイジメって言っても誰も動いてくれませんから。
返信
No.267 新年の抱負
25/12/27 11:43:43
5段階の割合は決まってるから
息子より成績が良い子が多いんだろうね。
英語が好きで頑張ってるのは息子だけじゃないって事よ。
返信
2件
No.266 年賀状書き損じ
25/12/27 11:40:15
>>261
不登校と主子は別でしょ。不登校じゃないんだから。
普通に考えて不登校の子が好かれるわけないじゃん笑
返信
No.265 花札
25/12/27 11:27:42
他の方も既に書いておられますが、段階的に割合が決まっていると聞いたことがあります(中学、高校は決まってない)。
息子さんは間違いなく英語で優秀な成績を修められていますが、同じ90点台でも95点以上と90点以上で明暗が分かれていることは考えられませんか?それでも3はあり得ないと思いますが。
余談ですが、我が子が通った中学には「ノート点」なる加点があり、いつも残念な思いをしていました。
返信
1件