中学の成績表 へのコメント(No.289

  • No.261 書き初め

    25/12/27 11:23:54

    自分が中3の時いじめで不登校で国語の先生にめっちゃ嫌われてた。
    通知表5段階中の1だったよ。
    テストだけは受けに行っててテストは満点だった。
    学校に来て豆テストなど受けてないので総合的に判断して1なんだってさ。
    親とかも校長にめっちゃ言ったけど全然だめだった。
    学校なんてそんなもんって見切り付けたよ。

  • No.289 お屠蘇

    25/12/27 14:55:29

    >>261 時代変わったよ。
    今、不登校の子に2をつける流れがある。学び直し、やり直しの機会を潰さないためだってさ。
    だから皆勤で行って宿題も出して授業に参加しても、定期テストと小テストの点が低ければ1になってしまう矛盾が生まれてる。
    横、失礼しました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。