カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家族湯に入浴中の5歳児が行方不明
25/12/27 14:30:44
逆パターンの20年前の私の経験ですが⋯ 社会4と体育3だけ悪く、他はオール5という状態で、この2教科まずいな〜と自覚があったので社会の先生や体育の先生に色々聞きに行って、ちょっとずつ改善してました。とは言え、優秀な子よりは劣ってる。でも最後の受験直前の成績で社会5体育4に上げてくれてました。社会は私よりテストの点数が高い子より私のほうが内申点高かったので「あ、これは先生が私の努力に免じてお情けかけてくれたのかな⋯」と思いましたね。あからさまなゴマスリだと逆効果だと思うけど、ちゃんと頑張ってる感出すのは、先生からも好意的に思われるかなとは思いますね。まぁそんなん感情論で成績つけんな!とは思うけども⋯
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/12/27 17:36:52
>>287 息子は学校では自己アピールするタイプでもなく、全く目立たないタイプなので自分から「先生!成績のことでご相談が‥」と話すタイプではなくて。 それに英語の先生が好きではないので、なるべく話したくないそうです。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 14:33:17
93
2
26/06/23 14:43:55
576
3
26/06/23 14:44:45
294015
4
26/06/23 14:35:27
36
5
26/06/23 14:34:29
26
26/06/23 14:47:10
0
26/06/23 14:45:33
26/06/23 14:42:19
26/06/23 14:39:57
26/06/23 14:45:28
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.287 初日の出
25/12/27 14:30:44
逆パターンの20年前の私の経験ですが⋯
社会4と体育3だけ悪く、他はオール5という状態で、この2教科まずいな〜と自覚があったので社会の先生や体育の先生に色々聞きに行って、ちょっとずつ改善してました。とは言え、優秀な子よりは劣ってる。でも最後の受験直前の成績で社会5体育4に上げてくれてました。社会は私よりテストの点数が高い子より私のほうが内申点高かったので「あ、これは先生が私の努力に免じてお情けかけてくれたのかな⋯」と思いましたね。あからさまなゴマスリだと逆効果だと思うけど、ちゃんと頑張ってる感出すのは、先生からも好意的に思われるかなとは思いますね。まぁそんなん感情論で成績つけんな!とは思うけども⋯
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.300 主 甘酒
25/12/27 17:36:52
>>287
息子は学校では自己アピールするタイプでもなく、全く目立たないタイプなので自分から「先生!成績のことでご相談が‥」と話すタイプではなくて。
それに英語の先生が好きではないので、なるべく話したくないそうです。