カテゴリ(複数選択可)
急上昇
相手に興味を持てず疎遠になる
キサゴ
26/06/23 14:37:13
たとえば椅子振り回して目の上に怪我させたとかだったら重大なトラブルとして学校から教育委員会に話は上がってる可能性ありますか?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/23 21:09:33
>>16
返信
26/06/23 20:44:57
上がっていたらなんなの? 上がっていなかったらなんなの? 第三者である主が、どういう意図でこんなところでそんな質問しているのか、よかったら教えてほしい。
26/06/23 18:50:42
うちなら報告はあると思うけど、基本学校のことは学校で解決だよ。教育委員会が矢面に立つのは、それこそ重大事案の時とかかな。教育委員会に直接言っても、学校と話をしてください、ってなるよ。
1件
26/06/23 18:05:18
>>12 まっとうなことを書いてても、運営が誤検知して削除するから、ママスタでは削除対策でこういう書き方したりするの
26/06/23 17:54:50
>>11 それは教師に不信感持つよね。今回は大丈夫だったけど、次はどうなるかわからないもんね。担任じゃなくて、教頭とかの管理職に確認の連絡入れてもいいかもよ。教育委員会どうこうよりも、まずは学校でしっかり対応してもらわないと心配だもの。 できれば男親から確認の電話入れてもらった方がいいよ。女親だと軽く見る教師がそこそこ多いからね。
26/06/23 17:48:23
>>12 横だけど、「タヒ」は「死」のネットスラングよ。そのままだと弾かれるサイトも結構あるからか、結構前から使われてるみたいだよ。
26/06/23 17:34:32
>>9 は?タヒるって何?日本語話して
2件
26/06/23 17:33:57
>>10 うちも親は知らなかった。でも私は担任から親にも報告してるって聞いてたのになんか支援級で同じ放課後デイ通ってて相談員さんも一緒なんだけどその人達も親も知らないトラブルで共有されてなかったからって私の妄想みたいな話にされてる
26/06/23 16:17:43
必ずしも教育委員会に話が行ってるとは限らないと思う。大怪我して病院に行くレベルとかならともかく、大したことなければ学校判断で報告しないことは普通にあると思うな。 うちの子もステンレス水筒で頭殴られて血がにじんだり、缶詰の入ったビニール振り回されて腕に当たり、黒いあざ作って帰ってきたので担任に報告したけど、本人に注意しただけで済まされてたわ。親すら知らなかったもん。両方、病院に行くほどではなかったので行ってない。
26/06/23 16:07:54
>>7 一歩間違えばって、一歩間違えば全部タヒるんだけど? これどう思う? ということね
26/06/23 16:02:17
>>7 重大かどうかは、あなたの感想ですよね?という話 日本は法治国家ね 報告義務のある内容は、個人の感情ではなくて、法令、省令、ガイドラインで規定されてるの
26/06/23 15:59:10
>>6 重大じゃないの?一歩間違えたら失明してたけど
26/06/23 15:55:33
報告義務のある内容は、法令、省令、ガイドラインで規定されてるから、それに抵触すれば報告されるよ 教育委員会に報告されてない!教育委員会が仕事しない!って鼻息荒くする人結構多いけど、ほとんど対象対象にならないから、学校が隠蔽してるわけでもないでもない だから伝手を使って学校経由か直接報告して動いてもらうのよ あと、主の例は重大トラブルではないよ 報告が必要な内容は、法律やガイドラインに規定されてるから、まずはそっちを見よう
26/06/23 15:47:41
>>1 発達の特性ある子で支援級なんだけど人を攻撃するためとかじゃなく物に当たるってことがあって。うちは怪我させられた側だけどうちの子も支援級で関わることが多い。 学校関係詳しい方に聞いたら大きいトラブルと判断された場合学校から教育委員会に報告することはあるみたいなんだけど本当?
26/06/23 15:40:18
学校が頼りない場合、親が教育委員会に直接報告するパターンもある
26/06/23 15:33:14
学校が隠蔽しない限りね。
26/06/23 14:45:28
治るケガならどうかな。よくありそう。
26/06/23 14:41:31
振り回して…ってことは故意なのかな? それ、教育委員会というより警察に話がいきそうだけど?
1件~18件 (全18件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 09:29:05
95083
2
26/06/24 09:29:30
294250
3
26/06/24 09:28:04
1008
4
26/06/24 09:30:02
39
5
26/06/24 09:10:09
25
26/06/24 09:36:06
0
26/06/24 09:34:25
26/06/24 09:35:14
8
26/06/24 09:36:20
6
26/06/24 09:18:25
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.18 主 キサゴ
26/06/23 21:09:33
>>16
返信
No.17 エッチュウバイ
26/06/23 20:44:57
上がっていたらなんなの?
上がっていなかったらなんなの?
第三者である主が、どういう意図でこんなところでそんな質問しているのか、よかったら教えてほしい。
返信
No.16 アカガイ
26/06/23 18:50:42
うちなら報告はあると思うけど、基本学校のことは学校で解決だよ。教育委員会が矢面に立つのは、それこそ重大事案の時とかかな。教育委員会に直接言っても、学校と話をしてください、ってなるよ。
返信
1件
No.15 バカガイ
26/06/23 18:05:18
>>12
まっとうなことを書いてても、運営が誤検知して削除するから、ママスタでは削除対策でこういう書き方したりするの
返信
No.14 イガイ
26/06/23 17:54:50
>>11
それは教師に不信感持つよね。今回は大丈夫だったけど、次はどうなるかわからないもんね。担任じゃなくて、教頭とかの管理職に確認の連絡入れてもいいかもよ。教育委員会どうこうよりも、まずは学校でしっかり対応してもらわないと心配だもの。
できれば男親から確認の電話入れてもらった方がいいよ。女親だと軽く見る教師がそこそこ多いからね。
返信
No.13 イガイ
26/06/23 17:48:23
>>12
横だけど、「タヒ」は「死」のネットスラングよ。そのままだと弾かれるサイトも結構あるからか、結構前から使われてるみたいだよ。
返信
No.12 主 キサゴ
26/06/23 17:34:32
>>9 は?タヒるって何?日本語話して
返信
2件
No.11 主 キサゴ
26/06/23 17:33:57
>>10 うちも親は知らなかった。でも私は担任から親にも報告してるって聞いてたのになんか支援級で同じ放課後デイ通ってて相談員さんも一緒なんだけどその人達も親も知らないトラブルで共有されてなかったからって私の妄想みたいな話にされてる
返信
1件
No.10 アサリばかりで飽きる
26/06/23 16:17:43
必ずしも教育委員会に話が行ってるとは限らないと思う。大怪我して病院に行くレベルとかならともかく、大したことなければ学校判断で報告しないことは普通にあると思うな。
うちの子もステンレス水筒で頭殴られて血がにじんだり、缶詰の入ったビニール振り回されて腕に当たり、黒いあざ作って帰ってきたので担任に報告したけど、本人に注意しただけで済まされてたわ。親すら知らなかったもん。両方、病院に行くほどではなかったので行ってない。
返信
1件
No.9 バカガイ
26/06/23 16:07:54
>>7
一歩間違えばって、一歩間違えば全部タヒるんだけど?
これどう思う?
ということね
返信
1件
No.8 バカガイ
26/06/23 16:02:17
>>7
重大かどうかは、あなたの感想ですよね?という話
日本は法治国家ね
報告義務のある内容は、個人の感情ではなくて、法令、省令、ガイドラインで規定されてるの
返信
No.7 主 キサゴ
26/06/23 15:59:10
>>6 重大じゃないの?一歩間違えたら失明してたけど
返信
2件
No.6 バカガイ
26/06/23 15:55:33
報告義務のある内容は、法令、省令、ガイドラインで規定されてるから、それに抵触すれば報告されるよ
教育委員会に報告されてない!教育委員会が仕事しない!って鼻息荒くする人結構多いけど、ほとんど対象対象にならないから、学校が隠蔽してるわけでもないでもない
だから伝手を使って学校経由か直接報告して動いてもらうのよ
あと、主の例は重大トラブルではないよ
報告が必要な内容は、法律やガイドラインに規定されてるから、まずはそっちを見よう
返信
1件
No.5 主 キサゴ
26/06/23 15:47:41
>>1 発達の特性ある子で支援級なんだけど人を攻撃するためとかじゃなく物に当たるってことがあって。うちは怪我させられた側だけどうちの子も支援級で関わることが多い。
学校関係詳しい方に聞いたら大きいトラブルと判断された場合学校から教育委員会に報告することはあるみたいなんだけど本当?
返信
No.4 アサリばかりで飽きる
26/06/23 15:40:18
学校が頼りない場合、親が教育委員会に直接報告するパターンもある
返信
No.3 アカガイ
26/06/23 15:33:14
学校が隠蔽しない限りね。
返信
No.2 ナガニシ
26/06/23 14:45:28
治るケガならどうかな。よくありそう。
返信
No.1 ヨメガカサ
26/06/23 14:41:31
振り回して…ってことは故意なのかな?
それ、教育委員会というより警察に話がいきそうだけど?
返信
1件