カテゴリ(複数選択可)
急上昇
1年生、家庭の言葉遣いについて注意された
26/06/23 16:17:43
必ずしも教育委員会に話が行ってるとは限らないと思う。大怪我して病院に行くレベルとかならともかく、大したことなければ学校判断で報告しないことは普通にあると思うな。 うちの子もステンレス水筒で頭殴られて血がにじんだり、缶詰の入ったビニール振り回されて腕に当たり、黒いあざ作って帰ってきたので担任に報告したけど、本人に注意しただけで済まされてたわ。親すら知らなかったもん。両方、病院に行くほどではなかったので行ってない。
26/06/23 17:33:57
>>10 うちも親は知らなかった。でも私は担任から親にも報告してるって聞いてたのになんか支援級で同じ放課後デイ通ってて相談員さんも一緒なんだけどその人達も親も知らないトラブルで共有されてなかったからって私の妄想みたいな話にされてる
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/23 17:54:50
>>11 それは教師に不信感持つよね。今回は大丈夫だったけど、次はどうなるかわからないもんね。担任じゃなくて、教頭とかの管理職に確認の連絡入れてもいいかもよ。教育委員会どうこうよりも、まずは学校でしっかり対応してもらわないと心配だもの。 できれば男親から確認の電話入れてもらった方がいいよ。女親だと軽く見る教師がそこそこ多いからね。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 07:39:59
294969
2
26/06/26 07:39:00
46
3
26/06/26 07:43:43
17
4
26/06/26 07:25:02
32
5
26/06/26 07:38:09
31
26/06/26 07:51:33
26/06/26 07:52:54
26/06/26 06:28:26
0
26/06/26 05:41:14
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 アサリばかりで飽きる
26/06/23 16:17:43
必ずしも教育委員会に話が行ってるとは限らないと思う。大怪我して病院に行くレベルとかならともかく、大したことなければ学校判断で報告しないことは普通にあると思うな。
うちの子もステンレス水筒で頭殴られて血がにじんだり、缶詰の入ったビニール振り回されて腕に当たり、黒いあざ作って帰ってきたので担任に報告したけど、本人に注意しただけで済まされてたわ。親すら知らなかったもん。両方、病院に行くほどではなかったので行ってない。
No.11 主 キサゴ
26/06/23 17:33:57
>>10 うちも親は知らなかった。でも私は担任から親にも報告してるって聞いてたのになんか支援級で同じ放課後デイ通ってて相談員さんも一緒なんだけどその人達も親も知らないトラブルで共有されてなかったからって私の妄想みたいな話にされてる
通報
返信コメント
No.14 イガイ
26/06/23 17:54:50
>>11
それは教師に不信感持つよね。今回は大丈夫だったけど、次はどうなるかわからないもんね。担任じゃなくて、教頭とかの管理職に確認の連絡入れてもいいかもよ。教育委員会どうこうよりも、まずは学校でしっかり対応してもらわないと心配だもの。
できれば男親から確認の電話入れてもらった方がいいよ。女親だと軽く見る教師がそこそこ多いからね。