カテゴリ(複数選択可)
急上昇
仕事より家事育児のほうがしんどい
25/12/27 17:03:15
子供の事は皆んな心配ですよね。横ですが筆記体って通訳中メモったりするのに速いからかな?ウチは以前イギリスに家族で住んでて、旦那はイギリス人だが。身内も周りも筆記体の人は皆無だったんで?⁇で。通訳は、その言葉の国育ちとかでないと、中々大変そうだ、スポーツ関係は比較的なりやすいらしい。ミッツマングローブさんがバイトで通訳してたっていってたけど、あの人は帰国子女だし、在英中ですら親に頼んで英語に家庭教師つけてもらって英語訓練したって。当時、ロンドン伊勢丹の店長だったっけお父さん。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/12/27 17:28:24
>>293 旦那はイギリスと取引が多く、イギリスの方は筆記体が多いと言ってますね。 アメリカは少ない(見たことない)ような事を話してました。 イギリスは筆記体の方も多いから、読めないといけないので、自然と身に付いてしまうようです。 聴く書くスピードの速さも求められるので、筆記体は覚えてて損はないそうですね。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 17:26:24
84
2
26/06/22 17:23:33
101
3
26/06/22 17:27:36
45
4
26/06/22 17:26:57
293750
5
26/06/22 17:28:44
734
26/06/22 17:24:35
26/06/22 17:08:11
0
26/06/22 17:23:24
20
26/06/22 16:39:40
26/06/22 17:18:48
18
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.293 大掃除(昔の写真みつけて脱線)
25/12/27 17:03:15
子供の事は皆んな心配ですよね。横ですが筆記体って通訳中メモったりするのに速いからかな?ウチは以前イギリスに家族で住んでて、旦那はイギリス人だが。身内も周りも筆記体の人は皆無だったんで?⁇で。通訳は、その言葉の国育ちとかでないと、中々大変そうだ、スポーツ関係は比較的なりやすいらしい。ミッツマングローブさんがバイトで通訳してたっていってたけど、あの人は帰国子女だし、在英中ですら親に頼んで英語に家庭教師つけてもらって英語訓練したって。当時、ロンドン伊勢丹の店長だったっけお父さん。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.294 主 甘酒
25/12/27 17:28:24
>>293
旦那はイギリスと取引が多く、イギリスの方は筆記体が多いと言ってますね。
アメリカは少ない(見たことない)ような事を話してました。
イギリスは筆記体の方も多いから、読めないといけないので、自然と身に付いてしまうようです。
聴く書くスピードの速さも求められるので、筆記体は覚えてて損はないそうですね。