カテゴリ(複数選択可)
急上昇
旦那と洗濯のことで大喧嘩!
帰ってから砂処理地獄
26/06/22 15:09:49
食べ切れる?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/23 08:27:49
冷凍するけど、そのままにしちゃって年末に捨てるような気がする。 「頑張って食べる」のがニガテ。
返信
26/06/23 06:13:40
子どもの部活に持ってく 一瞬で無くなる
26/06/22 21:48:55
食べきれなかったら凍らせるかな 蒸したら美味しく食べられる
26/06/22 21:16:02
饅頭こわい
26/06/22 20:59:14
賞味期限1週間位あれば
26/06/22 20:44:38
職場に持っていく。 多分、一瞬でなくなる。
26/06/22 20:43:07
冷凍して食べる時にチンすれば良いのよ。
26/06/22 20:40:10
なぜか義母から消費期限が当日の饅頭を20個くらい貰ったことがある。 消費期限過ぎてるから職場で配るわけにもいかず、2日かけて頑張って食べた。 冷凍という手があったのか…気づかなんだ。
26/06/22 19:47:09
大きさにもよる 東北の薄皮饅頭なら冷凍して最終的に揚げ饅頭にして消費出来るけど 中華まんサイズの餡マンは無理
26/06/22 19:43:50
1人あたり4個食べられるとして2日で消費できる
26/06/22 19:43:29
冷凍 潰して焼く、衣つけて揚げる
26/06/22 19:35:14
私?いけるよ
26/06/22 19:30:35
消費期限があるから、すぐに食べる分は冷凍。 冷凍が難しいなら、周りに配る。
26/06/22 18:56:14
家族いたらあっという間!
26/06/22 18:55:20
無理。職場で配る。もちろん、家族の分は確保して。
26/06/22 18:46:28
饅頭の大きさによるよ
26/06/22 18:24:20
食べても太らないまんじゅうなら食べられる
26/06/22 18:21:18
したくないわ(消費のためだけに頑張って食べたくない) 家族が欲しい分だけ残してすぐ冷凍する
26/06/22 18:00:44
一人で食べたとしても1週間もたないな…一瞬で消える…。
26/06/22 17:55:25
饅頭だったら楽しく食べれる。
26/06/22 17:53:56
30個は厳しい。 賞味期限がある程度あるなら職場へ持っていくかな。 普段も頂きもので家族が食べないお菓子とかは職場で「ご自由にどうぞ」って置いとくとすぐなくなるから助かってる。
26/06/22 17:44:31
家族で数日あれば消費できるよ もし残ったら冷凍する
26/06/22 17:27:36
4人家族だし食べるだけならよほど大きなお饅頭でなければ食べ切れるよ。 ただカロリーとか血糖値とか気にするとちょっと怖いけどね。
26/06/22 17:16:08
かんかん橋を渡って っていう漫画を思い出した
26/06/22 17:15:51
私は食べないけど旦那と息子たちなら美味しければいける。 DNA?なのか好き嫌い似てる。
26/06/22 17:13:30
饅頭の大きさと家族の人数によるんじゃない? 30個を3人家族で食べるなら1人10個だから1日3個づつ食べて3日で消費できるね あんまり食べない家族もいるから5日かな? 飽きるから、冷凍してもいいなら余裕で食べれます。
26/06/22 17:09:16
太るとか気にしなかったら余裕でいける
26/06/22 17:07:52
うちの卑しい家族ですぐ消費
26/06/22 17:06:50
自分は和菓子苦手、家族分も3つあれば十分 職場と近所に配る
26/06/22 17:06:46
和菓子嫌いの家族もいるから無理 職場に差し入れする(ものによるけど)
26/06/22 17:02:18
冷凍してしばらく楽しむ。 冷凍しちゃダメって言われたとしても多分余裕で消費。
26/06/22 16:55:17
>>26 私も余裕なんだけど、そうじゃない人が結構いてビックリしてる。
26/06/22 16:52:13
個包装で賞味期限長いなら余裕 無理そうなら食べ切れない分はとりあえず冷凍しておいて電子レンジして食べられそうなら食べる。風味も何もあったもんじゃないってなったら仕方ないし処分する
26/06/22 16:52:09
冷凍して毎日食べれる。 饅頭大好き。
26/06/22 16:50:24
まんじゅうこわい
26/06/22 16:45:28
いらない
26/06/22 16:42:44
先日、観光先で12個入り買って、食べれるとおもったんだけど賞味期限短いし無理で少し友達におすそわけした。 賞味期限長いならいけるかも。
26/06/22 16:42:27
コストコのディナーロールなら余裕だけど、饅頭はキツイな。うちは子供達食べないし。冷凍したとしても、饅頭30個はキツい。
26/06/22 16:41:46
余裕 消費期限が翌日だったら私一人じゃちょっとキツイかも〜くらい
26/06/22 16:34:04
>>27 できますよ(*^-^*) ひよ子のような黄身まんじゅうも冷凍OKでした ただ家庭用冷凍庫なので早めに食べたほうが美味しいよ
26/06/22 16:32:18
ひとりでは無理。 お饅頭なら冷凍出来るかな?それならいける。
1件
26/06/22 16:30:37
1人で消費余裕な自分が悲しい笑
26/06/22 16:26:07
半分は家族で食べて半分は職場におやつとして持っていけば喜ばれるから 余裕で消費できます
26/06/22 16:24:32
6人家族、あんこ好きがいるから食べきれるよ。 私は1個食べたらもういらないタイプ。 1人でっていう事なら絶対無理。
26/06/22 16:20:45
とりあえず20個はラップに包んで冷凍するかな 10個なら1週間で消費できそう
26/06/22 16:16:27
>>12 あれ美味しいよね 好きすぎて物産展くるとまとめ買いで冷凍してるわ わんこそばみたいに出されれば3桁いけそう 普通の大きさならその日のうちにジップロックに入れて空気抜いて冷凍かな 解凍は自然でも冷蔵庫でもOK 皮がぱさつきそうな感じのやつは解凍後にトースターでさっとあぶるとなお良し 一気喰いできなくはないけどちまちま楽しむ方が好きだな
26/06/22 16:15:24
甘いの苦手だから1個でリタイア・・・ 実家の母が好きなのであげちゃうと思う
26/06/22 16:14:06
賞味期限が長いなら 家族で1日数個ずつ頑張れば食べられるかな
ぴよぴよ
26/06/22 16:07:56
お饅頭って、確か冷凍保存できたはず。 私?しっかり消費できます笑笑
1件~50件 (全67件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 19:59:56
294489
2
26/06/24 19:55:10
75
3
26/06/24 19:59:35
42
4
26/06/24 19:57:17
20
5
26/06/24 19:48:03
72
26/06/24 19:56:18
0
26/06/24 20:00:33
26/06/24 19:41:20
26/06/24 19:30:39
26/06/24 19:57:44
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.67 スダレガイ
26/06/23 08:27:49
冷凍するけど、そのままにしちゃって年末に捨てるような気がする。
「頑張って食べる」のがニガテ。
返信
No.66 カラスガイ
26/06/23 06:13:40
子どもの部活に持ってく
一瞬で無くなる
返信
No.65 エッチュウバイ
26/06/22 21:48:55
食べきれなかったら凍らせるかな
蒸したら美味しく食べられる
返信
No.64 マテガイのための塩を大量消費
26/06/22 21:16:02
饅頭こわい
返信
No.63 子ども即飽きて砂遊び
26/06/22 20:59:14
賞味期限1週間位あれば
返信
No.62 ホンビノスガイ
26/06/22 20:44:38
職場に持っていく。
多分、一瞬でなくなる。
返信
No.61 コロモガイ
26/06/22 20:43:07
冷凍して食べる時にチンすれば良いのよ。
返信
No.60 エゾボラ
26/06/22 20:40:10
なぜか義母から消費期限が当日の饅頭を20個くらい貰ったことがある。
消費期限過ぎてるから職場で配るわけにもいかず、2日かけて頑張って食べた。
冷凍という手があったのか…気づかなんだ。
返信
No.59 ベッコウガサ
26/06/22 19:47:09
大きさにもよる
東北の薄皮饅頭なら冷凍して最終的に揚げ饅頭にして消費出来るけど
中華まんサイズの餡マンは無理
返信
No.58 ウミウサギ
26/06/22 19:43:50
1人あたり4個食べられるとして2日で消費できる
返信
No.57 ヒメアカガイ
26/06/22 19:43:29
冷凍
潰して焼く、衣つけて揚げる
返信
No.56 ベニガイ
26/06/22 19:35:14
私?いけるよ
返信
No.55 カリバガサ
26/06/22 19:30:35
消費期限があるから、すぐに食べる分は冷凍。
冷凍が難しいなら、周りに配る。
返信
No.54 シラトリガイ
26/06/22 18:56:14
家族いたらあっという間!
返信
No.53 バケツほぼ砂で終了
26/06/22 18:55:20
無理。職場で配る。もちろん、家族の分は確保して。
返信
No.52 アカガイ
26/06/22 18:46:28
饅頭の大きさによるよ
返信
No.51 タカラガイ
26/06/22 18:24:20
食べても太らないまんじゅうなら食べられる
返信
No.50 タイラギ
26/06/22 18:21:18
したくないわ(消費のためだけに頑張って食べたくない)
家族が欲しい分だけ残してすぐ冷凍する
返信
No.49 ムシロガイ
26/06/22 18:00:44
一人で食べたとしても1週間もたないな…一瞬で消える…。
返信
No.48 ハチジョウダカラ
26/06/22 17:55:25
饅頭だったら楽しく食べれる。
返信
No.47 コブシガイ
26/06/22 17:53:56
30個は厳しい。
賞味期限がある程度あるなら職場へ持っていくかな。
普段も頂きもので家族が食べないお菓子とかは職場で「ご自由にどうぞ」って置いとくとすぐなくなるから助かってる。
返信
No.46 ヒメイガイ
26/06/22 17:44:31
家族で数日あれば消費できるよ
もし残ったら冷凍する
返信
No.45 ムール貝
26/06/22 17:27:36
4人家族だし食べるだけならよほど大きなお饅頭でなければ食べ切れるよ。
ただカロリーとか血糖値とか気にするとちょっと怖いけどね。
返信
No.44 オオノガイ
26/06/22 17:16:08
かんかん橋を渡って
っていう漫画を思い出した
返信
No.43 エゾボラ
26/06/22 17:15:51
私は食べないけど旦那と息子たちなら美味しければいける。
DNA?なのか好き嫌い似てる。
返信
No.42 ハマグリ全然見つからない
26/06/22 17:13:30
饅頭の大きさと家族の人数によるんじゃない?
30個を3人家族で食べるなら1人10個だから1日3個づつ食べて3日で消費できるね
あんまり食べない家族もいるから5日かな?
飽きるから、冷凍してもいいなら余裕で食べれます。
返信
No.41 クボガイ
26/06/22 17:09:16
太るとか気にしなかったら余裕でいける
返信
No.40 タガイ
26/06/22 17:07:52
うちの卑しい家族ですぐ消費
返信
No.39 シロガイ
26/06/22 17:06:50
自分は和菓子苦手、家族分も3つあれば十分
職場と近所に配る
返信
No.38 ハナガイ
26/06/22 17:06:46
和菓子嫌いの家族もいるから無理
職場に差し入れする(ものによるけど)
返信
No.37 子ども即飽きて砂遊び
26/06/22 17:02:18
冷凍してしばらく楽しむ。
冷凍しちゃダメって言われたとしても多分余裕で消費。
返信
No.36 ホッキガイ
26/06/22 16:55:17
>>26 私も余裕なんだけど、そうじゃない人が結構いてビックリしてる。
返信
No.35 次の日全身が筋肉痛
26/06/22 16:52:13
個包装で賞味期限長いなら余裕
無理そうなら食べ切れない分はとりあえず冷凍しておいて電子レンジして食べられそうなら食べる。風味も何もあったもんじゃないってなったら仕方ないし処分する
返信
No.34 ミルガイ
26/06/22 16:52:09
冷凍して毎日食べれる。
饅頭大好き。
返信
No.33 カラスガイ
26/06/22 16:50:24
まんじゅうこわい
返信
No.32 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/22 16:45:28
いらない
返信
No.31 日焼け対策忘れがち
26/06/22 16:42:44
先日、観光先で12個入り買って、食べれるとおもったんだけど賞味期限短いし無理で少し友達におすそわけした。
賞味期限長いならいけるかも。
返信
No.30 ヒバリガイ
26/06/22 16:42:27
コストコのディナーロールなら余裕だけど、饅頭はキツイな。うちは子供達食べないし。冷凍したとしても、饅頭30個はキツい。
返信
No.29 トリガイ
26/06/22 16:41:46
余裕
消費期限が翌日だったら私一人じゃちょっとキツイかも〜くらい
返信
No.28 アカガイ
26/06/22 16:34:04
>>27
できますよ(*^-^*)
ひよ子のような黄身まんじゅうも冷凍OKでした
ただ家庭用冷凍庫なので早めに食べたほうが美味しいよ
返信
No.27 サザエ
26/06/22 16:32:18
ひとりでは無理。
お饅頭なら冷凍出来るかな?それならいける。
返信
1件
No.26 アカガイ
26/06/22 16:30:37
1人で消費余裕な自分が悲しい笑
返信
1件
No.25 ホンビノスばかり当たる
26/06/22 16:26:07
半分は家族で食べて半分は職場におやつとして持っていけば喜ばれるから
余裕で消費できます
返信
No.24 カガミガイ
26/06/22 16:24:32
6人家族、あんこ好きがいるから食べきれるよ。
私は1個食べたらもういらないタイプ。
1人でっていう事なら絶対無理。
返信
No.23 アカガイ
26/06/22 16:20:45
とりあえず20個はラップに包んで冷凍するかな
10個なら1週間で消費できそう
返信
No.22 トコブシ
26/06/22 16:16:27
>>12
あれ美味しいよね
好きすぎて物産展くるとまとめ買いで冷凍してるわ
わんこそばみたいに出されれば3桁いけそう
普通の大きさならその日のうちにジップロックに入れて空気抜いて冷凍かな
解凍は自然でも冷蔵庫でもOK
皮がぱさつきそうな感じのやつは解凍後にトースターでさっとあぶるとなお良し
一気喰いできなくはないけどちまちま楽しむ方が好きだな
返信
No.21 マテガイのための塩を大量消費
26/06/22 16:15:24
甘いの苦手だから1個でリタイア・・・
実家の母が好きなのであげちゃうと思う
返信
No.20 ナミマガシワ
26/06/22 16:14:06
賞味期限が長いなら
家族で1日数個ずつ頑張れば食べられるかな
返信
No.19
No.18 帰ってから砂処理地獄
26/06/22 16:07:56
お饅頭って、確か冷凍保存できたはず。
私?しっかり消費できます笑笑
返信