カテゴリ(複数選択可)
急上昇
保育士の仕事が辛くて療養中
帰ってから砂処理地獄
26/06/22 15:09:49
食べ切れる?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/22 15:21:17
冷凍保存
返信
26/06/22 15:22:16
家族で消費だったら味と消費期限にもよるかな。 今日、明日中にとかなら無理。
26/06/22 15:25:29
ご近所に、お裾分け
26/06/22 15:28:17
10個は隣の義実家にあげる 20個なら、家族4人で今日明日で頑張ればなんとかいける 4日くらい期限があるなら余裕でOK
26/06/22 15:31:59
凍らせておけば良いだけ 好きなときに自然解凍で食べられるよ
26/06/22 15:32:07
会社に持っていく
26/06/22 15:33:13
余ったらディスポーザーが食べてくれるよ
26/06/22 15:36:05
家族全員お饅頭嫌いだから職場に持って行って配る
26/06/22 15:36:33
饅頭の状態による 新品の箱入りだったら職場に持って行く ひとつずつラップみたいなビニールに包まれてるのは無理
26/06/22 15:36:38
一度に30個は無理だけど冷凍保存という手があるよ
26/06/22 15:46:43
うちは餡子は私しか食べないから、母とかに分けて、後は冷凍すると思う。
26/06/22 15:52:26
愛媛の銘菓で山田屋まんじゅうのまんじゅうの大きさならいける
1件
26/06/22 15:56:04
冷凍できるだろうけど冷凍したやつって結局食べる気しなくなるんだよな
26/06/22 15:56:30
5個くらいは家族で食べて あとは会社のみなさんに配る
26/06/22 15:58:10
冷凍か職場に持っていく
26/06/22 16:00:30
食べきる自信はない 大きさによるけど普通サイズなら10個くらいなんとか食べて10個くらいは冷凍 (冷凍したことないから美味しいかは不明) あとはお隣さんかどなたかご近所さんに食べてもらうと思う
26/06/22 16:06:22
饅頭の大きさによる。 岡山県の大手まんぢゅう(30個入)を親戚からいただくことがあるけど、夫と子供の好物なのでほぼ2人で平らげている。
26/06/22 16:07:56
お饅頭って、確か冷凍保存できたはず。 私?しっかり消費できます笑笑
ぴよぴよ
26/06/22 16:14:06
賞味期限が長いなら 家族で1日数個ずつ頑張れば食べられるかな
26/06/22 16:15:24
甘いの苦手だから1個でリタイア・・・ 実家の母が好きなのであげちゃうと思う
26/06/22 16:16:27
>>12 あれ美味しいよね 好きすぎて物産展くるとまとめ買いで冷凍してるわ わんこそばみたいに出されれば3桁いけそう 普通の大きさならその日のうちにジップロックに入れて空気抜いて冷凍かな 解凍は自然でも冷蔵庫でもOK 皮がぱさつきそうな感じのやつは解凍後にトースターでさっとあぶるとなお良し 一気喰いできなくはないけどちまちま楽しむ方が好きだな
26/06/22 16:20:45
とりあえず20個はラップに包んで冷凍するかな 10個なら1週間で消費できそう
26/06/22 16:24:32
6人家族、あんこ好きがいるから食べきれるよ。 私は1個食べたらもういらないタイプ。 1人でっていう事なら絶対無理。
26/06/22 16:26:07
半分は家族で食べて半分は職場におやつとして持っていけば喜ばれるから 余裕で消費できます
26/06/22 16:30:37
1人で消費余裕な自分が悲しい笑
26/06/22 16:32:18
ひとりでは無理。 お饅頭なら冷凍出来るかな?それならいける。
26/06/22 16:34:04
>>27 できますよ(*^-^*) ひよ子のような黄身まんじゅうも冷凍OKでした ただ家庭用冷凍庫なので早めに食べたほうが美味しいよ
26/06/22 16:41:46
余裕 消費期限が翌日だったら私一人じゃちょっとキツイかも〜くらい
26/06/22 16:42:27
コストコのディナーロールなら余裕だけど、饅頭はキツイな。うちは子供達食べないし。冷凍したとしても、饅頭30個はキツい。
26/06/22 16:42:44
先日、観光先で12個入り買って、食べれるとおもったんだけど賞味期限短いし無理で少し友達におすそわけした。 賞味期限長いならいけるかも。
26/06/22 16:45:28
いらない
26/06/22 16:50:24
まんじゅうこわい
26/06/22 16:52:09
冷凍して毎日食べれる。 饅頭大好き。
26/06/22 16:52:13
個包装で賞味期限長いなら余裕 無理そうなら食べ切れない分はとりあえず冷凍しておいて電子レンジして食べられそうなら食べる。風味も何もあったもんじゃないってなったら仕方ないし処分する
26/06/22 16:55:17
>>26 私も余裕なんだけど、そうじゃない人が結構いてビックリしてる。
26/06/22 17:02:18
冷凍してしばらく楽しむ。 冷凍しちゃダメって言われたとしても多分余裕で消費。
26/06/22 17:06:46
和菓子嫌いの家族もいるから無理 職場に差し入れする(ものによるけど)
26/06/22 17:06:50
自分は和菓子苦手、家族分も3つあれば十分 職場と近所に配る
26/06/22 17:07:52
うちの卑しい家族ですぐ消費
26/06/22 17:09:16
太るとか気にしなかったら余裕でいける
26/06/22 17:13:30
饅頭の大きさと家族の人数によるんじゃない? 30個を3人家族で食べるなら1人10個だから1日3個づつ食べて3日で消費できるね あんまり食べない家族もいるから5日かな? 飽きるから、冷凍してもいいなら余裕で食べれます。
26/06/22 17:15:51
私は食べないけど旦那と息子たちなら美味しければいける。 DNA?なのか好き嫌い似てる。
26/06/22 17:16:08
かんかん橋を渡って っていう漫画を思い出した
26/06/22 17:27:36
4人家族だし食べるだけならよほど大きなお饅頭でなければ食べ切れるよ。 ただカロリーとか血糖値とか気にするとちょっと怖いけどね。
26/06/22 17:44:31
家族で数日あれば消費できるよ もし残ったら冷凍する
26/06/22 17:53:56
30個は厳しい。 賞味期限がある程度あるなら職場へ持っていくかな。 普段も頂きもので家族が食べないお菓子とかは職場で「ご自由にどうぞ」って置いとくとすぐなくなるから助かってる。
26/06/22 17:55:25
饅頭だったら楽しく食べれる。
26/06/22 18:00:44
一人で食べたとしても1週間もたないな…一瞬で消える…。
26/06/22 18:21:18
したくないわ(消費のためだけに頑張って食べたくない) 家族が欲しい分だけ残してすぐ冷凍する
1件~50件 (全67件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 08:08:29
23
2
26/06/26 08:08:31
41
3
26/06/26 08:13:12
14174
4
26/06/26 08:09:41
294974
5
26/06/26 08:07:06
36
26/06/26 08:13:30
0
26/06/26 08:14:19
26/06/26 08:08:15
26/06/26 07:51:33
26/06/26 08:15:14
17
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 サルボウガイ
26/06/22 15:21:17
冷凍保存
返信
No.2 マルスダレガイ
26/06/22 15:22:16
家族で消費だったら味と消費期限にもよるかな。
今日、明日中にとかなら無理。
返信
No.3 イタヤガイ
26/06/22 15:25:29
ご近所に、お裾分け
返信
No.4 コロモガイ
26/06/22 15:28:17
10個は隣の義実家にあげる
20個なら、家族4人で今日明日で頑張ればなんとかいける
4日くらい期限があるなら余裕でOK
返信
No.5 ヒバリガイ
26/06/22 15:31:59
凍らせておけば良いだけ
好きなときに自然解凍で食べられるよ
返信
No.6 ヒバリガイ
26/06/22 15:32:07
会社に持っていく
返信
No.7 ウミウサギ
26/06/22 15:33:13
余ったらディスポーザーが食べてくれるよ
返信
No.8 イケチョウガイ
26/06/22 15:36:05
家族全員お饅頭嫌いだから職場に持って行って配る
返信
No.9 アサリばかりで飽きる
26/06/22 15:36:33
饅頭の状態による
新品の箱入りだったら職場に持って行く
ひとつずつラップみたいなビニールに包まれてるのは無理
返信
No.10 キヌガサガイ
26/06/22 15:36:38
一度に30個は無理だけど冷凍保存という手があるよ
返信
No.11 アワビ
26/06/22 15:46:43
うちは餡子は私しか食べないから、母とかに分けて、後は冷凍すると思う。
返信
No.12 子ども即飽きて砂遊び
26/06/22 15:52:26
愛媛の銘菓で山田屋まんじゅうのまんじゅうの大きさならいける
返信
1件
No.13 ヒメイガイ
26/06/22 15:56:04
冷凍できるだろうけど冷凍したやつって結局食べる気しなくなるんだよな
返信
No.14 カラスガイモドキ
26/06/22 15:56:30
5個くらいは家族で食べて
あとは会社のみなさんに配る
返信
No.15 ホンビノスばかり当たる
26/06/22 15:58:10
冷凍か職場に持っていく
返信
No.16 キサゴ
26/06/22 16:00:30
食べきる自信はない
大きさによるけど普通サイズなら10個くらいなんとか食べて10個くらいは冷凍
(冷凍したことないから美味しいかは不明)
あとはお隣さんかどなたかご近所さんに食べてもらうと思う
返信
No.17 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/22 16:06:22
饅頭の大きさによる。
岡山県の大手まんぢゅう(30個入)を親戚からいただくことがあるけど、夫と子供の好物なのでほぼ2人で平らげている。
返信
No.18 帰ってから砂処理地獄
26/06/22 16:07:56
お饅頭って、確か冷凍保存できたはず。
私?しっかり消費できます笑笑
返信
No.19
No.20 ナミマガシワ
26/06/22 16:14:06
賞味期限が長いなら
家族で1日数個ずつ頑張れば食べられるかな
返信
No.21 マテガイのための塩を大量消費
26/06/22 16:15:24
甘いの苦手だから1個でリタイア・・・
実家の母が好きなのであげちゃうと思う
返信
No.22 トコブシ
26/06/22 16:16:27
>>12
あれ美味しいよね
好きすぎて物産展くるとまとめ買いで冷凍してるわ
わんこそばみたいに出されれば3桁いけそう
普通の大きさならその日のうちにジップロックに入れて空気抜いて冷凍かな
解凍は自然でも冷蔵庫でもOK
皮がぱさつきそうな感じのやつは解凍後にトースターでさっとあぶるとなお良し
一気喰いできなくはないけどちまちま楽しむ方が好きだな
返信
No.23 アカガイ
26/06/22 16:20:45
とりあえず20個はラップに包んで冷凍するかな
10個なら1週間で消費できそう
返信
No.24 カガミガイ
26/06/22 16:24:32
6人家族、あんこ好きがいるから食べきれるよ。
私は1個食べたらもういらないタイプ。
1人でっていう事なら絶対無理。
返信
No.25 ホンビノスばかり当たる
26/06/22 16:26:07
半分は家族で食べて半分は職場におやつとして持っていけば喜ばれるから
余裕で消費できます
返信
No.26 アカガイ
26/06/22 16:30:37
1人で消費余裕な自分が悲しい笑
返信
1件
No.27 サザエ
26/06/22 16:32:18
ひとりでは無理。
お饅頭なら冷凍出来るかな?それならいける。
返信
1件
No.28 アカガイ
26/06/22 16:34:04
>>27
できますよ(*^-^*)
ひよ子のような黄身まんじゅうも冷凍OKでした
ただ家庭用冷凍庫なので早めに食べたほうが美味しいよ
返信
No.29 トリガイ
26/06/22 16:41:46
余裕
消費期限が翌日だったら私一人じゃちょっとキツイかも〜くらい
返信
No.30 ヒバリガイ
26/06/22 16:42:27
コストコのディナーロールなら余裕だけど、饅頭はキツイな。うちは子供達食べないし。冷凍したとしても、饅頭30個はキツい。
返信
No.31 日焼け対策忘れがち
26/06/22 16:42:44
先日、観光先で12個入り買って、食べれるとおもったんだけど賞味期限短いし無理で少し友達におすそわけした。
賞味期限長いならいけるかも。
返信
No.32 靴の中ずっとジャリジャリ
26/06/22 16:45:28
いらない
返信
No.33 カラスガイ
26/06/22 16:50:24
まんじゅうこわい
返信
No.34 ミルガイ
26/06/22 16:52:09
冷凍して毎日食べれる。
饅頭大好き。
返信
No.35 次の日全身が筋肉痛
26/06/22 16:52:13
個包装で賞味期限長いなら余裕
無理そうなら食べ切れない分はとりあえず冷凍しておいて電子レンジして食べられそうなら食べる。風味も何もあったもんじゃないってなったら仕方ないし処分する
返信
No.36 ホッキガイ
26/06/22 16:55:17
>>26 私も余裕なんだけど、そうじゃない人が結構いてビックリしてる。
返信
No.37 子ども即飽きて砂遊び
26/06/22 17:02:18
冷凍してしばらく楽しむ。
冷凍しちゃダメって言われたとしても多分余裕で消費。
返信
No.38 ハナガイ
26/06/22 17:06:46
和菓子嫌いの家族もいるから無理
職場に差し入れする(ものによるけど)
返信
No.39 シロガイ
26/06/22 17:06:50
自分は和菓子苦手、家族分も3つあれば十分
職場と近所に配る
返信
No.40 タガイ
26/06/22 17:07:52
うちの卑しい家族ですぐ消費
返信
No.41 クボガイ
26/06/22 17:09:16
太るとか気にしなかったら余裕でいける
返信
No.42 ハマグリ全然見つからない
26/06/22 17:13:30
饅頭の大きさと家族の人数によるんじゃない?
30個を3人家族で食べるなら1人10個だから1日3個づつ食べて3日で消費できるね
あんまり食べない家族もいるから5日かな?
飽きるから、冷凍してもいいなら余裕で食べれます。
返信
No.43 エゾボラ
26/06/22 17:15:51
私は食べないけど旦那と息子たちなら美味しければいける。
DNA?なのか好き嫌い似てる。
返信
No.44 オオノガイ
26/06/22 17:16:08
かんかん橋を渡って
っていう漫画を思い出した
返信
No.45 ムール貝
26/06/22 17:27:36
4人家族だし食べるだけならよほど大きなお饅頭でなければ食べ切れるよ。
ただカロリーとか血糖値とか気にするとちょっと怖いけどね。
返信
No.46 ヒメイガイ
26/06/22 17:44:31
家族で数日あれば消費できるよ
もし残ったら冷凍する
返信
No.47 コブシガイ
26/06/22 17:53:56
30個は厳しい。
賞味期限がある程度あるなら職場へ持っていくかな。
普段も頂きもので家族が食べないお菓子とかは職場で「ご自由にどうぞ」って置いとくとすぐなくなるから助かってる。
返信
No.48 ハチジョウダカラ
26/06/22 17:55:25
饅頭だったら楽しく食べれる。
返信
No.49 ムシロガイ
26/06/22 18:00:44
一人で食べたとしても1週間もたないな…一瞬で消える…。
返信
No.50 タイラギ
26/06/22 18:21:18
したくないわ(消費のためだけに頑張って食べたくない)
家族が欲しい分だけ残してすぐ冷凍する
返信