コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.17 シジミ疑惑の小粒出る

    26/06/22 16:06:22

    饅頭の大きさによる。
    岡山県の大手まんぢゅう(30個入)を親戚からいただくことがあるけど、夫と子供の好物なのでほぼ2人で平らげている。

  • No.16 キサゴ

    26/06/22 16:00:30

    食べきる自信はない
    大きさによるけど普通サイズなら10個くらいなんとか食べて10個くらいは冷凍
    (冷凍したことないから美味しいかは不明)
    あとはお隣さんかどなたかご近所さんに食べてもらうと思う

  • No.15 ホンビノスばかり当たる

    26/06/22 15:58:10

    冷凍か職場に持っていく

  • No.14 カラスガイモドキ

    26/06/22 15:56:30

    5個くらいは家族で食べて
    あとは会社のみなさんに配る

  • No.13 ヒメイガイ

    26/06/22 15:56:04

    冷凍できるだろうけど冷凍したやつって結局食べる気しなくなるんだよな

  • 広告
  • No.12 子ども即飽きて砂遊び

    26/06/22 15:52:26

    愛媛の銘菓で山田屋まんじゅうのまんじゅうの大きさならいける

  • No.11 アワビ

    26/06/22 15:46:43

    うちは餡子は私しか食べないから、母とかに分けて、後は冷凍すると思う。

  • No.10 キヌガサガイ

    26/06/22 15:36:38

    一度に30個は無理だけど冷凍保存という手があるよ

  • 広告
  • No.9 アサリばかりで飽きる

    26/06/22 15:36:33

    饅頭の状態による
    新品の箱入りだったら職場に持って行く
    ひとつずつラップみたいなビニールに包まれてるのは無理

  • No.8 イケチョウガイ

    26/06/22 15:36:05

    家族全員お饅頭嫌いだから職場に持って行って配る

  • No.7 ウミウサギ

    26/06/22 15:33:13

    余ったらディスポーザーが食べてくれるよ

  • No.6 ヒバリガイ

    26/06/22 15:32:07

    会社に持っていく

  • No.5 ヒバリガイ

    26/06/22 15:31:59

    凍らせておけば良いだけ
    好きなときに自然解凍で食べられるよ

  • 広告
  • No.4 コロモガイ

    26/06/22 15:28:17

    10個は隣の義実家にあげる
    20個なら、家族4人で今日明日で頑張ればなんとかいける
    4日くらい期限があるなら余裕でOK

  • No.3 イタヤガイ

    26/06/22 15:25:29

    ご近所に、お裾分け

  • No.2 マルスダレガイ

    26/06/22 15:22:16

    家族で消費だったら味と消費期限にもよるかな。
    今日、明日中にとかなら無理。

  • No.1 サルボウガイ

    26/06/22 15:21:17

    冷凍保存

51件~67件 (全67件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。