助けて!70キロの大台に乗っちゃった!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • しらたき鍋
    • 24/02/20 21:58:52

    取り敢えず、まずは動くことに慣れてみたら?
    いきなり激しい運動したら、膝を傷めたりしそう
    「今までよりは動く」って意識して軽く頑張ってみたり、間食はお菓子じゃなくてスティック野菜やプチトマトにしたりして、ちょっとずつ変わる自分を楽しめるようになったら更にライフスタイルを変えていきなよ

    • 2
    • 41
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/20 21:11:34

    運動を苦手とか言ってる時点で無理
    ウォーキングも毎日1万歩いて3週間ちょっとでやっと1kg減るレベルだよ?

    • 1
    • 40
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/20 21:08:30

    歩こう!
    朝30分夜30分早歩きで。

    • 3
    • 24/02/20 21:07:14

    ほぼ一緒。
    私も34歳163センチ
    2人目産後、怖くて体重計乗ってなかったけど、先週久しぶりに測ったら70キロになってました。
    1人目妊娠前から20キロ増。
    私も参考にさせてもらいます。

    • 3
    • 38
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/20 21:06:51

    ストレッチ苦手とかはだめだよ。多分基本だから、慣れたら楽になってくるよ。
    段々と腰膝に来る前に。
    まずは一日どれくらい食べてるかを知ること。

    • 0
    • 37
    • てっちり鍋
    • 24/02/20 20:59:29

    >>34
    ありがとう。
    私も牛乳で飲んでみます。

    • 0
    • 24/02/20 20:59:21

    まず、あすけんアプリをやるといいよ
    私は60kg超えちゃって、2月から改めてダイエット始めた。今3kg減った
    なるべくお米も食べる(私は雑穀米1食100g食べていいことにしてる。お米食べると間食しなくても平気になる)
    前は歩いてたけど、膝痛めてからストレッチしてる
    股関節動かすの大事みたいだよ
    なるねぇのYou Tube、足パカソーランしてる
    1年で10kg痩せたい!一緒に頑張りましょ

    • 1
    • 24/02/20 20:47:40

    なかやまきんに君の世界一浅いスクワットいいよ。
    何かの合間にちょこちょこできる。
    しっかり運動しようと思うと続かないけど、これならいつでも簡単にできる。

    • 2
    • 34
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/20 20:46:21

    >>25
    牛乳で飲んでるよ
    ほんとは水の方がいいんだろうけど
    私は牛乳の方が飲みやすい

    • 1
    • 24/02/20 20:45:18

    早くあの痩せる薬が手に入るようにならないかなー
    いつまでも痩せる気しないわ。笑

    • 3
    • 32
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/20 20:41:42

    私お金なくてごはん一日二食しか食べてないんだけどどんどん痩せてくよ。おすすめ

    • 3
    • 24/02/20 20:40:03

    片倉岳人さんのYouTubeすきだよ
    パーソナルトレーナーの人
    無理しないダイエット教えてくれるよ

    • 2
    • 24/02/20 20:38:46

    食べなければ痩せる、運動すればなお痩せる
    分かっていてもできない人生ダイエット

    • 4
    • 24/02/20 20:24:13

    まだ若いから今のうち頑張るんだ!
    とりあえず間食やめてみたら?
    お菓子とかぱんとかジュースとかも。

    • 2
    • 24/02/20 19:48:48

    働いてないの?
    どんだけ食べてるの?ある意味すごい
    胃腸強いね

    • 0
    • 27
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/20 19:47:35

    インスタに簡単なストレッチがたくさん載ってるよ。

    • 1
    • 24/02/20 19:47:15

    私は糖質カットする薬飲んでる

    • 1
    • 25
    • てっちり鍋
    • 24/02/20 19:46:13

    >>24
    プロテインは牛乳でのんでますか?

    • 1
    • 24
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/20 19:43:34

    >>22
    それほどちゃんとはやってないよ
    週5日20回のみ
    痩せるまで結構食べ過ぎてたからダイエット始めるにあたってそれをやめるだけでも効果はあった
    あと痩せたあとは食生活は改善してウォーキングと筋トレは続けてる

    • 1
    • 24/02/20 19:39:59

    >>20
    私もナカーマ

    • 1
    • 22
    • てっちり鍋
    • 24/02/20 19:39:10

    >>19
    すごい!
    スクワットはどれくらいしてました?

    • 2
    • 21
    • むつごろう鍋
    • 24/02/20 19:38:13

    坐骨神経痛になったのでリハビリのために毎日筋トレをせざるを得なくなったら食事は全く減らしてないのにメキメキ体重が減っていった。激痛がするからそんなにキツイ筋トレではなく踏台昇降とか腿上げ程度の軽いやつ。半年で7キロ落ちたよ。坐骨神経痛が再発しないように筋トレを習慣にしてるからリバウンドもしてない。

    • 2
    • 20
    • むつごろう鍋
    • 24/02/20 19:31:07

    (・∀・)人(・∀・)ナカーマ

    • 4
    • 19
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/20 19:30:03

    私は朝と夕食は普通に食べて昼だけプロテインのみ
    運動は週末に1時間ほどウォーキング
    筋トレはスクワットだけ
    で4ヶ月で65キロから46キロに減らして7年以上リバウンドしていないよ

    • 4
    • 24/02/20 19:28:54

    気にすんな。
    バィ80キロになっちゃったよー

    • 3
    • 17
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/20 19:28:07

    キツいこと言うけど、自分に甘いからそこまでほっといたんでしょう?今さら無理でしょ。
    同じ身長だけど、私48キロだよ。妊娠中18キロも増えたけど、産後ダイエット頑張って戻したし、日々気を付けて15年間キープしてる。
    病気とか、薬の影響なら仕方ないけど。

    • 1
    • 16
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/20 19:27:05

    テレビのyoutubeで竹脇マリナさんの室内散歩を音消して流して、スマホのyoutubeで自分好みの曲を聞くの。ずっと歩き続けれるよ!

    • 2
    • 15
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/20 19:26:39

    いったん体重が落ちてもすぐリバウンドするよ。適正体重をキープしたいのなら生活を見直さないとダメ。間食をやめてウォーキングを習慣化して月2キロ以上減らさないことだね。

    • 2
    • 14
    • ナーベーラー
    • 24/02/20 19:25:10

    歩きなよ

    • 2
    • 24/02/20 19:23:46

    毎日100g痩せていくデブってYouTubeみてるよ
    すでに20キロ痩せた人。
    なんだかこっちまでモチベがあがる

    • 1
    • 12
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/20 19:23:08

    私もヤバイからさ、みんな寝たあとYouTubeで宅トレ一緒にしよー!

    • 1
    • 11
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/20 19:21:01

    食事の制限とかは?置き換えとか!
    毎日体重計に乗るのはおすすめだよ
    私は36だけど服も出産前から何年も同じやつ履けてる
    増えたと思った時に戻すようにしたら無理して頑張らなくていいよ!ゆっくりがんばろ!

    • 4
    • 10
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/20 19:20:54

    「簡単な」
    それじゃ70キロ維持がいいとこ。
    痩せたいならある程度の努力と忍耐は必要。
    嫌ならデブるのみ。
    いい?、それがわかってるのにやらずにきた私が言うんだから腹立てずに素直に聞いたほうがいいよ。
    90キロなんてア'ッッッッ!と言う間だよ!

    • 2
    • 9
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/20 19:20:30

    苦手でもやりなよ運動
    簡単な食事制限?炭水化物はオートミールに置き換え、一食30グラムまで
    一日3食、間食は無し
    飲み物は全てノーカロリーのものだけ
    揚げ物禁止
    簡単でしょう?

    • 1
    • 8
    • あさり鍋
    • 24/02/20 19:20:02

    60キロになった時点でヤバいと思わないのか

    • 1
    • 7
    • あまご鍋
    • 24/02/20 19:19:07

    自分も身体硬いからストレス嫌いだったけど、1年続けてみたら体質も変わったよ。
    楽して痩せようと思わないことだね。まずは。

    • 2
    • 6
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/20 19:18:48

    >>4
    そう、家の周り散歩がてら
    あとはどこ行くにも歩ける距離(片道30分とか)ならできるだけ歩くようにした
    やっぱり歩くの大事

    • 3
    • 5
    • ほうとう
    • 24/02/20 19:17:41

    34歳なら、とりあえず早い時間に晩御飯食べ終わるようにしたら痩せていくよ。
    あと、おかわりしない。
    普通の量食べたら、絶対痩せていく。
    無理に減らしても一時だから、全体の量を減らしていく。
    あと、お子さん小さいなら無理に外に行かないで、一緒にできる室内ストレッチとか?

    • 2
    • 4
    • さくら鍋
    • 24/02/20 19:16:51

    >>2
    すごい!!!半年で一回10キロって理想すぎる…
    朝と夕方に30分家の周りを歩いた感じですか??

    • 1
    • 3
    • さくら鍋
    • 24/02/20 19:16:05

    とりあえず60キロまで落としたいよ…
    理想は1年くらいで55キロまで落としたい

    • 2
    • 2
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/20 19:15:45

    私も一昨年太っちゃって鍋とかスープばっかり食べて朝と夕方30分ずつウォーキングしてたら半年しないで10kg以上落ちたよ

    • 2
    • 1
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/20 19:14:11

    ストレッチぐらいはしなきゃね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ