痩せたいなら筋トレやめた方がいいよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 214
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/18 15:13:53

    >>212 
    筋肉ついたのでは?

    • 0
    • 24/02/18 09:28:27

    >>212え、どゆこと?

    • 0
    • 212
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/18 08:29:49

    元々細身がコロナ禍気分転換にジョギング(1時間ほぼ毎日)始めたけど6キロ増、脚もパンパン
    食事制限はしていない。
    ダイエット目的ではなかったけど運動しても痩せないし、太りそうで止めるに止められない。

    • 1
    • 24/02/18 08:27:48

    >>208
    ただ歩道歩くだけで良い?

    • 0
    • 210
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/18 08:25:42

    >>208
    150
    55kgならちょいポチャくらいだよね。
    それでも10キロも痩せるのね。
    私もやろうかな

    • 0
    • 24/02/18 08:13:24

    >>208

    その体重ならすぐ落ちるよ。

    • 1
    • 208
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/18 08:11:31

    私筋トレしたくないから毎日20分ウォーキングで10kg痩せたよ
    150cm55kgスタートから。

    主の言うように歩くだけでもかなり痩せるからオススメ。
    ひなちゃんの筋トレもやったけどキツいし続かなかったから歩くの良いよ

    • 1
    • 24/02/18 01:46:32

    その程度で8キロも痩せたなら、もとが130キロとかではないの?
    そりゃ食事管理くらいしろよって話だよ。
    一般的な人には当てはまらないわ。

    • 9
    • 24/02/18 01:45:46

    肥満は食事制限がまず先だね
    普通体型でスリムになりたい人は両方やった方が健康的に痩せられるってだけ
    実際食事バランスに気をつけながら減量すれば筋トレは必要ない

    • 5
    • 24/02/18 01:43:30

    糖尿病主は自己愛トピにいる。話が二転三転してたのと自演がぞろぞろ出てきたので同じ人です。

    • 1
    • 24/02/18 01:34:47

    言うことがどんどん変化していく糖尿病のおじさん主はどこ行ったん?

    • 1
    • 203
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/18 01:30:50

    太ってる人は初めは食事管理だけでもスルスルと落ちてくよ。ただ人の体ってのはどんどん慣れてくから、ずっと同じことやってるだけでは痩せなくなってくる。
    それから有酸素だったり、基礎代謝をあげる筋トレが必要になってくるんだよ。
    それぞれの役割がわかってない主。

    • 6
    • 24/02/18 01:29:53

    >>134

    ありがとう♪このトピ読んでいて一番参考になったよ!
    主さんの主張に『???』ってなってたけど、ここまで読んでいて良かったよ。

    • 1
    • 201
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/18 01:10:26

    >>161
    はい、BMI20です

    • 1
    • 24/02/18 00:38:47

    消費カロリーと摂取カロリーのバランスが悪いから太るんでしょ。
    年齢を重ねたら基礎代謝も落ちるんだし、そこも頭にいれないと。
    脂肪燃焼には有酸素運動がいいらしいね。20分以上だっけ。

    • 1
    • 24/02/18 00:32:23

    >>198
    ジムで付けた筋肉は一生ジムに通い続けないと維持できないから沼だよ。
    永遠にジムに通うハメになるから金を落とし続けるしかないよ。
    ジムやめたらすぐに筋肉も戻るじゃん。

    ひと月6000円×12=7万2千円
    これを10年継続したら72万円か。
    72万円なら良いとするかどうかだね。
    私ならジムに通わずに痩せるわ

    • 1
    • 24/02/18 00:21:57

    >>197
    ああ言えばこう言うなw
    あなたなのか別の人なのかも言ってたけど、女の人はよほどじゃないとムキムキになんてならないから。
    自重で何十回何十分とやらなきゃな内容を10回3セットで追い込めるからラクって言ってるだけなんだがね

    • 1
    • 24/02/18 00:17:14

    >>190
    追い込んでどんな身体になってるの?
    アイドルのような身体じゃないよね。
    筋トレしてます系の体は憧れない

    • 0
    • 24/02/18 00:10:30

    >>195
    だいたいそうなわけじゃん?そんな人に食制限を簡単な物と言ってのける主ってまずなにも分かってないと思うんだよね。
    その食制限こそがいちばん難しいから太ってるんじゃん。だいたいのデブって。

    • 2
    • 24/02/18 00:08:29

    デブは単なる食いすぎ

    • 1
    • 24/02/18 00:08:03

    あーしろこーしろと自分の価値観を押し付けるおっさん主はしつこく自演してるのね

    • 4
    • 193
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/18 00:07:06

    >>181
    ごめんなさいm(_ _)m
    骨粗鬆症検診受けてます
    標準値です

    • 0
    • 24/02/18 00:06:22

    >>183
    まず、痩せるという概念、あなたは履き違えてる。
    まずさ、私が8キロも痩せたら37キロになっちゃうわけだけど、主はもともと何キロだったの?

    • 1
    • 24/02/18 00:03:09

    >>188
    逆だよw
    ムキムキになりにくいからこそつきにくいんだよ。だから自重じゃなっかなか変化でないよって話。誰もムキムキの話なんてしてない

    • 1
    • 24/02/18 00:01:59

    >>187
    私も自重で十分と思って3年くらいやってたけど、最近ジム通い始めたらジムのラクさにびっくり。短時間で追い込めるからね

    • 0
    • 24/02/17 23:57:38

    >>186
    普通に生活してれば痩せてくってさ。

    • 0
    • 24/02/17 23:57:25

    >>184
    え、男?
    女性がムキムキになるまで追い込む必要性もないし綺麗にスタイルよく痩せるだけなら家で十分やで。

    男なら肥大化させたいからジム必要かもしれんが、男以外なら要らないでしょ。

    • 1
    • 24/02/17 23:56:58

    >>184
    自重で十分でしょ

    • 3
    • 24/02/17 23:55:54

    筋トレしてないけど太ってる私。

    • 1
    • 24/02/17 23:55:13

    >>183
    簡単に痩せる方法とは

    • 0
    • 24/02/17 23:54:38

    >>177
    自分の家で筋トレってマシン買い揃えろってこと?まさか自重の話?

    • 0
    • 24/02/17 23:54:01

    >>180
    そんなに太ってる人に筋トレしろって言う人の方が変だよね。
    簡単に落ちる方法があるのに、そこは言わずに筋トレ無くして痩せは有り得ないと洗脳するのがほんと罪なんだよ

    • 1
    • 24/02/17 23:52:31

    >>177
    ひなちゃんやなるねぇも筋トレして痩せてるけど、すぐにリバウンドしてるよね。

    筋トレしてもリバウンドはするよ。
    私もビリーで筋トレしてめっちゃ痩せるけど、しなくなればすぐに戻るから。
    筋トレの効果って長くないよねぇ…………

    • 1
    • 24/02/17 23:52:09

    >>179

    私に言われても

    主とまるごと柚子鍋に言ってくれる?

    • 1
    • 24/02/17 23:51:54

    >>177
    その宅トレすら無駄だというトピだよ。
    食事制限と散歩しとけばオールオッケーなんだってさ(笑)
    いかにふとる生活してたかを誇示するだけのトピなのに、主はそれに気づいて無い。

    • 3
    • 24/02/17 23:50:22

    >>176
    歳いってからジョギングしたら骨粗鬆症のリスク高まるよ。
    ママスタでもマラソンのしすぎで骨粗鬆症になった人がいたわ

    • 0
    • 24/02/17 23:47:51

    >>175
    元々たっぷり肥えてるから8kgでも平気なんだってさ

    • 2
    • 24/02/17 23:47:29

    パーソナルやジムなんて金の無駄だよ。
    自分で家で筋トレすれば十分。

    • 3
    • 24/02/17 23:46:48

    >>161
    ジョギングしすぎて痩せないのはあるあるですけど。
    みんな最初から教えてるじゃん。
    有酸素運動しすぎたら筋肉消費されて痩せないって。

    • 0
    • 24/02/17 23:45:38

    そりゃ若いならいいけど歳取って年間8㎏痩せると病気?と思われるかやつれて見えるよ。
    ダイエットも程々に。

    • 1
    • 24/02/17 23:45:07

    >>170
    ね。主の周りどんだけ筋トレ薦められてるのかな。

    パーソナルだってジムだってそこらへんで勧誘なんかしてないよね。興味ある人が行くくらいだよ

    • 1
    • 24/02/17 23:44:55

    >>149
    なんだろ。
    個人の価値観の問題だとは私も認識してるんだけど…長期的な視点で語らせてね。
    例えばおばあちゃんになったときに、ある程度筋力つける生活習慣が身についている人とそうじゃない人って、雲泥の差なのよ。
    「意識しながら程よい筋トレをする日常」を知ってると、主みたいなことは言わないと思うのね。

    • 3
    • 24/02/17 23:44:41

    >>165
    いやそんだけ肥満の人ならまずは食事制限だけされると思うよ。
    散歩すら膝に負担かかるしw

    • 1
    • 24/02/17 23:43:42

    >>169

    自演じゃないとは思う

    まるごと柚子鍋だけなんかコメントずれてたり訳分かんないこと言ってるから

    最初から読むとめちゃくちゃ変な人っていうのが分かるよ
    主とは違った変な人

    • 0
    • 24/02/17 23:41:58

    >>156
    世の中そんな筋トレゴリ押ししてるかなぁ

    • 4
    • 24/02/17 23:41:20

    125 まるごと柚子鍋
    24/02/17 23:02:28
    なんだかんだ言われてますが、主さん1年間、食事管理と有酸素運動頑張ってて偉いです!
    三日坊主の人には意見されたくないよね



    主の自演

    • 4
    • 24/02/17 23:37:46

    >>165
    散歩で痩せるよね。
    私の友人もYouTubeでパーソナルジムに通うのが流行ってるとかで、自分も通うって言ってる。
    大金払わされて終わりだよね

    • 1
    • 24/02/17 23:37:37

    ほとんどの人は体歪んでるんだよ
    その歪んでる状態で筋トレしたら
    とんでもない体にねじれていくよ

    • 0
    • 24/02/17 23:36:13

    筋トレは体をデザインする為のものだし
    筋肉は動かさないとどんどんなくなってしまいには寝たきりになるから
    日常生活で体動かしてたらいい話

    • 0
    • 24/02/17 23:35:53

    >>160
    そんな人に、筋トレしろ!
    運動しろ!と脅す筋トレ至上主義勢がいるんだよ。

    何しても痩せるならまずは食事と散歩の提案でいいのに、それじゃ自分のパーソナルの経営が潤わなくなるからね。

    • 0
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ