80キロから70キロまで痩せたのに4キロリバウンド

  • ダイエット
  • 24/01/22 02:32:53

160センチ35歳
臨月で63キロだったのに授乳やめたら80キロに
健康診断で肝機能、中性脂肪、血圧異常ありで頑張って4ヶ月で10キロ減らしたのに再検査で数値改善されたから気を抜いたら2ヶ月で4キロリバウンドしちゃった。
このままじゃ10キロすぐに戻っちゃう
4月に長女の入園式あるからそれまでに65キロになりたい!

毎日書き込みに来られるかわからないけどなるべく報告に来ます!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/31 18:39:43

    >>52
    反応してくれてさんきゅ

    • 0
    • 24/03/31 11:55:27

    匿名って変なのばっかり、気持ち悪い

    • 1
    • 24/03/29 15:27:42

    運動はというと、筋トレ(無酸素運動)と有酸素運動とあって
    どっちがいいか? ではなくて食事と同じくバランスよく取り入れてみてください。
    どっちもする場合は筋トレをしたあとにインターバルを挟んでから有酸素運動をすると効果的ですよ。
    基礎体重より+10以上の方は有酸素運動から始めて、運動に体が慣れてきたら筋トレを追加です。

    • 0
    • 24/03/29 15:05:31

    ダイエットと食事と運動は切り離せないですよね。
    だから多くの人がダイエットと言えば食事、運動。って考えに至ると思うけど、勘違いしやすいのは食事だと思います。
    PFCバランスでいうと炭水化物の割合って意外と大きいです。
    なので白米を食べてもダイエットはできると言いたいんです。

    • 1
    • 24/03/25 15:46:51

    >>47
    運動しないの?
    食事内容の見直しのことしか書いてないけど、白米食べてもいいんだよってことが言いたいんで。
    運動のことにも触れた方がいいかな?

    • 1
    • 24/03/25 15:40:51

    白米を食べることのメリットとして
    満足感を得やすいのもあるけど、筋肉量を減らさないためでもあるんです。
    がっつり太ってる方が炭水化物(白米)を減らすだけでダイエット開始するとスッと体重が減るのは、浮腫みが取れたか(水分が抜けたか)筋肉量が減ったからと思われるので、この状態で筋トレをしてもあまり効果が見られず挫折しやすい。

    白米はダイエット中だからこそ1食につき100gから150gぐらい食べる方がいいんです。筋肉を減らすのを防ぐ効果があるからだよ~

    • 1
    • 24/03/25 15:24:20

    運動しないの?

    • 0
    • 24/03/25 15:15:40

    あくまでも
    自分でぽっちゃりだと思い込んでいる方や、ちょっと太ってる(引き締まっていない)方、BMIが25以下の方に向けてじゃなく、ガッツリ太ってしまった方や身長から割り出す平均体重を大幅に超えている方向けだよ~

    • 1
    • 24/03/25 15:09:20

    体組成計の体重計使って、体脂肪率、内脂肪、筋肉量、これが分かればその人にあったダイエットも見つけやすいけど、身長と体重だけで見ると短期間で体重を落とすと確実に皮(皮膚)が余って垂れる。
    それを防ぐためにも1か月2㎏以上は落とさない方がいいんだよね。となると食事内容の見直しは重要になってくる。

    • 2
    • 24/03/25 14:04:15

    トピ主さんはこのトピを見なくなったかもしれないけど、
    二か月経過したけど、その後ダイエットはどうなったのかしら。
    リバウンドした分の4㎏は減ったかな?
    もし減っていなくても諦めないでね

    • 2
    • 24/03/19 13:23:07

    ダイエットってさ、縛りが多いとストレスになるでしょ?そんなの楽しくないし、筋トレがいいのも分かってるし、こういう食事がいいとアドバイスもらっても、それが万人に当てはまるわけじゃないからね。
    自分が出来ることでチャレンジしてみて健康的に痩せられたらいい。

    白米をこんだけ食べても太らないよ、と言いたいのではなくて、私はこういう感じの食事をしてたよ。て目安を書いただけ。食べないとか極端に量を減らすとか無茶をしなければいいなぁと思ったから。
    ダイエットする人が自分に合う食事を探すきっかけになったりしたらいいな。

    • 2
    • 24/03/19 13:06:36

    >>38
    食事の面で気にしている人もいるかなぁって思ったから書いたけど
    もちろん運動もしてたって書いてるよ~

    • 1
    • 41
    • あご出汁鍋
    • 24/03/19 12:46:34

    姑根性丸出しのうるさいババアが監視してるからもう書き込みしないで自分でやりとげる
    気持ち悪い

    • 0
    • 40
    • ふなばし鍋
    • 24/03/19 11:30:18

    >>38
    適度な運動してるって書いてあるよ

    • 3
    • 24/03/19 10:52:43

    運動しないと痩せません。
    筋トレして下さい。
    面白いくらいに痩せていくよ。

    • 0
    • 24/03/19 10:49:35

    >>37ねえ運動しないの?摂取したカロリー消費してないけど?

    • 0
    • 24/03/19 10:27:19

    おはようございます。
    誰にでも合うわけじゃないけど、私の場合は
    朝:白米150g 油を使わず卵2個分を焼く 茹でブロッコリー
      私の場合、味付けは焼き肉のたれ(これがウマイっ
    昼:白米150g おかずは脂肪分を減らしたものならなんでも適当にw
    間食:塩こん部長のおしゃぶり昆布1g チョコ適量(ほぼ毎日食べてたw
    夜:白米120g 野菜具沢山味噌汁 出来るだけ魚(肉にするなら脂身削いだ豚肉や鶏肉)
    ざっとこんなメニュー。ご飯がなくて食パンにした日や麺類の時もあったし、お菓子も食べるなら加減するってことにしてましたww
    家族で外食するときは、脂質だけ気にしたけど普通にジャンクフードも食べてました。
    もちろん適度な運動もしてたから食事のお陰でとは言わないけど、半年で5㎏は減量できたよ。で、最終的に1年半後に目標に到達できて(18Kg減)から1年経過したけどリバウンドはしてないですし体脂肪も38%から28%落ちたよ。(体脂肪はまだまだ落とさねばだけど
    真似する必要はないけど、ご飯を食べても大丈夫って安心できたかなぁ。糖質をカットしすぎるとデメリットもあるから自分に合う食事が見つかるといいね。

    • 1
    • 24/03/17 15:47:13

    頑張っててえらい!
    リバウンドしても大丈夫だよ。
    続ける事が大事だけどお休みも大事だよ。
    リバウンド期間はお休みだったと思えばいい! 
    160センチ42歳、62キロから48キロになったけど、お休み(リバウンド)して53キロになったけど、今は50キロ。
    もう48キロまで落とそうとは思わないけど、お休み(リバウンド)しながら、やる気出た時に食事管理したり運動量増やしたりしながら50キロキープできればいいな感じだよ。

    • 1
    • 24/03/17 15:34:23

    >>33
    80.8キロ
    旦那が柏餅買ってきました、1個だけ食べた
    風強いけどウォーキングした!

    • 2
    • 24/03/15 13:07:45

    >>8です
    金曜日!
    昨日はホワイトデーで甘いものをいただいたので、夜歩きました。
    けっこう夜ウォーキングしてる人が多い地域です。
    コロナ禍中も歩けばよかったなぁと思う。

    • 2
    • 33
    • しらたき鍋
    • 24/03/15 06:29:08

    >>10
    今朝は80.8キロ、今日も頑張る!

    • 1
    • 24/03/14 15:56:50

    30代まだ若い!
    痩せたら綺麗になるから頑張って!

    40後半中肉中背のオバは、そのポテンシャルが羨ましい。

    • 2
    • 24/03/14 15:54:53

    みんな一緒に頑張りましょう!
    ではでは。
    月末までに500グラムから1キロ痩せましょう!
    急激に痩せようとすると続かないしリバウンドするから。

    • 1
    • 24/03/14 15:52:02

    痩せたいなら痩せよう~
    分かってると思うけど、4月までに1㎏でも痩せてやるぐらいの気持ちと、ダイエットを続ける気持ちをなくさないでね。
    まず食事の見直しと運動をすること。お菓子を一切やめるっていうのはそれがストレスになるから食べる量を減らしていく。
    出来るだけ3食食べる、プロテインの置き換えはやめてね。お腹がすくのでそれがストレスになるし、プロテインは補助食品であって主食じゃないです。
    ダイエットの情報は多くあって、中には嘘も多いですし、自分に合わなければかえって太る体質になったりもします。でも基本は3食食べて運動して、出すものを出す。この循環が大事。(偉そうにしてごめんね汗

    • 3
    • 24/03/14 15:27:05

    159センチ43キロです。

    • 2
    • 28
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/14 15:22:51

    私も参加させてください!現在71キロです!
    卒園式はもう終わっちゃったけど、来月は入学式がある!痩せたい〜

    • 0
    • 24/03/14 15:21:01

    私も痩せたい…
    でもついついストレスで食べちゃう

    75キロ
    やばい
    入園式のスーツきれないかもw
    頑張りたいけどイヤイヤ期、反抗期の子供
    お金しか稼いでこない旦那
    だるいお局がいる職場
    ストレスが…
    子供がみんな幼稚園にいったらジムに行って痩せようとは思ってる

    • 0
    • 24/03/14 14:37:21

    >>20
    うん。ダイエットにお金必要ないよね
    サプリも意味ない(カロリミットとか)
    私はとにかく歩いてます(靴一足穴が開きました(笑))
    あとはストレスにならないように甘いものや油ものを控えてますお菓子とか
    お菓子買わなくなったから節約にも繋がり嬉しいです☺️

    • 1
    • 25
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/14 13:27:12

    160cmで4ヶ月かけて65キロから46キロまで体重落とした
    会社で隣の席の男においデブと言われて死ぬほど悔しかったから
    筋トレとウォーキング、食事は一食をプロテインに置き換えただけ
    以後10年以上リバウンドせず運動もジョギングや水泳など継続中

    • 1
    • 24/03/14 13:20:38

    >>18
    血液検査では血液内の中性脂肪やHDLと空腹時の血糖値から出すからそれが正常値ならOKなのも納得いかないよねw
    でも、腹囲が基準値を超えていればそれはメタボ。どっちやねーんってなるww

    • 0
    • 24/03/14 12:01:20

    私も一時、豚になったよ。
    食べてストレスを発散してた時期がね。
    長く続ける意志があればできるよ、大丈夫。
    YouTubeでダイエットで検索すると参考になる。
    がんばれ!!

    • 2
    • 24/03/14 11:59:45

    肝臓は自力で修復する臓器なんだけど、脂肪肝は肝臓を傷めつけるので凸凹になっちゃうのでダイエットして脂肪肝が治っても、肝臓は傷ついたままなので肝臓病になりやすいの。だから定期的に血液検査をして肝炎や肝硬変、肝臓がんになっていないかチェックだぞ

    • 3
    • 24/03/14 11:55:18

    >>15
    1年半で15㎏!! がんばったんだね。
    そうそう、ここからは健康重視でリバウンドしにくい体にしないとね
    禁酒できてるのも凄いじゃないですか!

    • 0
    • 20
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/14 11:45:03

    >>19
    私もお金かけないということだけは決めてます。
    あとは糖質制限でリバウンドしたから過度の糖質制限はしないこと。

    85→62kgはすごいです。なかなかの別人になりますよね。
    周りにも痩せたって気付かれたのでは?

    • 2
    • 24/03/14 11:27:35

    >>13
    そうなのよ!
    お金使って太ったんだから、もうお金使わず痩せたいよね。
    サプリなんか効かないし、断食(変な酵素ドリンクだけ飲むやつあるよね)なんか体に悪いよ。

    • 5
    • 18
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/14 11:25:55

    >>16
    ありがとうございます。
    90kg超の時は、健康診断で脂肪肝って言われてました。
    数ヶ月前の健康診断では軽度脂肪肝になってて、メタボ非該当でした。
    引き続き生活改善します!

    メタボって血液検査正常だと該当にならないのがよくわからないです。

    • 4
    • 24/03/14 11:25:16

    50のババア。
    ずーっと太りまくり、163/85までいった。
    一念発起して2年かけて62まで減らしたよ。

    理由付けてはお菓子食べまくりだったのをやめた。
    食事を少しずつ減らした。
    夕食は半分にした。
    ほぼ毎日、2時間くらい買い物兼ねて歩いた。

    それで62までになったよ。
    でも、そこから1年経つけどまっっっったく減らない。
    激ゆるの筋トレ(歩いてて信号で止まったときに下腹に力入れる程度)をやり始めた。
    リバウンドが怖くて、食べたいものを食べられなくなってるよ。

    • 4
    • 16
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/14 11:21:36

    脂肪肝気をつけた方がいいよ。
    あと10kg減らすこと!

    • 2
    • 15
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/14 11:17:24

    >>11
    1年半で15kg痩せました。
    一気に痩せた時のリバウンドがもう怖くて怖くて。
    一生できる生活習慣改善として、まずは禁酒しました。

    • 1
    • 14
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/14 11:14:52

    私のニックネーム笑えるんだけど(笑)

    >>10
    同じような方いて嬉しいです!
    頑張りましょうね!!

    • 1
    • 24/03/14 10:58:03

    太ったり痩せたりするから洋服も買ったり捨てたりバカみたいですよね
    お金かけてお菓子食べて太ったり、太った身体にあう洋服勝ってまた💰お金がかかる
    本当に自分がやってることバカみたい

    • 2
    • 12
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/14 10:54:42

    ダイエットトピで皆んなが何をして痩せたかって情報交換はありだけど、主の日記みたいな報告はいらんから。

    • 2
    • 24/03/14 10:51:11

    >>8
    主はもう見にきてないかもしれないですよね、残念だなぁ

    ちゃんこ鍋さんもかなりの遍歴の持ち主さんなんですね。
    65からの98までリバウンドはなかなか凄いw(笑ってごめんね
    そして15㎏の減量を成功させたんんですね!これも凄い
    どれぐらいの期間で15㎏減量したんですか? 参考までに教えて

    • 1
    • 24/03/14 10:50:55

    >>8
    似てる!似てる!😖
    160センチで結婚時に55キロ
    臨月で70キロになりダイエット難民
    色々あって80キロ!になり、ダイエットして70キロまで減らしたらリバウンドして90キロに!😰
    いまダイエット中で80.5まで減らしました
    頑張ろうね!

    • 2
    • 9
    • すき焼き
    • 24/03/14 10:47:15

    >>7
    継続しています!
    あと少しで80キロ切ります
    頑張るぞ!主さんはどうしたかな?

    • 0
    • 8
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/14 10:43:35

    もう主さんここ見てないのかな・・・体重遍歴が少し似てます。
    165センチ妊娠前55kg
    →臨月70kg→産後1年で55kgまで戻る→卒乳後80kgまで増量
    →ダイエットで65kgまで減量→リバウンドで98kg!!
    →再度ダイエットで83kg ⇐いまここ

    • 2
    • 7
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/09 15:56:55

    >>6
    体重載せておきます

    • 1
    • 6
    • あまご鍋
    • 24/02/09 15:44:11

    >>1です
    主さんその後どうですか?
    わたしは長い停滞期から抜けて?やっと82.5キロになりました。
    昨日は1時間歩きました、疲れたー
    はやく70キロ台になりたいよ
    頑張ろうね~

    • 2
    • 5
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/31 21:21:15

    146センチ37歳 体重83キロ
    肝機能、中性脂肪、血圧異常ありで病院の先生に注意されたばかりです。

    ダイエットは苦手、大好きなジャンボリーミッキーを1日3回踊りまくってます。
    ハンドクラップ、痩せるダンスなんでもありでサウナスーツを来て頑張ります。
    コロナの影響で頭が剥げかけてたり体調が悪いこともありますが頑張ります。
    娘から髪の色も何もかも似てると言われて、最近送られてきた画像

    • 3
    • 24/01/23 16:47:12

    1/23朝73.5

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ