毎日5キロ歩いたら痩せる?筋肉付きます?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 51
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/15 07:14:14

    結果、しないよりは付く

    • 0
    • 50
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/15 07:08:58

    食後二時間以内に運動すると、血糖値が下がり、脂肪が燃焼されるので二時間以内がお勧めらしいですよ。

    • 1
    • 49
    • 博多一本締め
    • 23/10/14 13:15:56

    週に3回ぐらい5キロ歩いてるけど痩せるし筋肉も多少つくよ。

    • 0
    • 48
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/14 13:08:08

    >>47
    素直でよろしいw

    • 2
    • 23/10/14 13:02:30

    >>16
    昨日ウォーキングしながらこれを書いたわけだけど、帰宅して早々にチョコババロアを食べてしまったよ。前言撤回します。

    • 1
    • 23/10/14 08:17:55

    まずやってみて。

    こういうこと聞くタイプは、聞いておいて満足して、あれこれ理由つけて結局やらない。
    絶対続かない。

    • 6
    • 45
    • ファーストバイト
    • 23/10/14 08:12:40

    犬の散歩で歩く/小走りしてるけどだいぶ減量できるよ。夏は暑くて散歩量減ってたけど最近またよく歩いて痩せて筋肉ついてきた。
    その分食べ過ぎては元の木阿弥だけどね。

    • 1
    • 23/10/14 07:52:19

    >>41
    デザートはお弁当に入ってるフルーツで
    私が言ったおやつはルマンド1日2本とかラングリー1日3つとか甘いお菓子だよ。ダイエットしてるけどお菓子は食べたいからね。

    • 1
    • 43
    • ライスシャワー
    • 23/10/14 07:40:30

    今はもうやってないけど、一時期通勤の時に1駅分を歩くようにしたら痩せないけど体の調子は良かった。

    またやろうかな。

    • 5
    • 42
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/14 07:40:15

    10キロやせて20キロリバウンド
    食事内容も維持できないし

    • 0
    • 41
    • タキシード
    • 23/10/14 07:40:01

    >>40
    おやつと書いてるのは、デザート
    だね

    • 0
    • 23/10/14 07:36:51

    今年の4/1は61キロあったけど今54.5キロ。
    1時間ウォーキングしてるのと食べ方に気をつけてる。
    空腹時に最初に食べるのはタンパク質にして
    その後野菜類、甘いものは最後に食べて、
    おやつは3時ではなく血糖値がゆるやかに上がったランチの直後にしてる。空腹時に甘い物を食べたら血糖値が急激に上がるから急激に血糖値を上げないようにしてるよ。
    夜は納豆、ブロッコリー、さつまいも、イワシの缶詰

    • 3
    • 23/10/13 19:01:02

    竹脇まりなさんので、20分早歩きするだけのステップあってやってます。早歩きじゃなく、その場で走ってます。室内運動。朝食はバナナとゆでたまご。食べたらすぐする。
    昼食食べて一時間以内にまた、それをする。一週間で減ったのは500gくらい。でも頑張る

    • 3
    • 38
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/13 18:56:55

    私はおうちで踏み台昇降40分 週3
    天気や髪型日焼け気にしなくていいから。
    YouTubeテレビに映しながらやったらあっという間
    そろそろ涼しくなってきたからたまには外に出ようかと思う

    かれこれ5年位やってて55キロの34%くらいが現在47キロ21% 41歳です。

    • 3
    • 23/10/13 18:51:27

    >>19
    ですよね、なかなか痩せなくても運動してたら血液検査の結果は変わってきますよね。
    ちなみに、食後二時間以内に運動すると血糖値が下がり、脂肪も燃焼するんだとか

    • 0
    • 23/10/13 18:50:02

    私、200m歩いただけで寝込みます。。

    • 0
    • 23/10/13 18:48:54

    ウォーキングコースに階段を入れたらかなり筋肉つくと思うよ。

    • 0
    • 23/10/13 18:47:21

    >>26
    なるほど。ありがとうございます

    • 1
    • 33
    • ファンシータキシード
    • 23/10/13 18:45:15

    5月に36%だった筋肉量がほぼ毎日6キロウォーキングしたら9月には45%になったよ。
    体重は3キロ減

    • 2
    • 23/10/13 18:36:26

    >>17
    すごいな
    あの8月9月の猛暑のなか、なかなかできないよ

    • 1
    • 31
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/13 18:36:24

    普通に歩いてるだけなら変わらないと思うけど、体力はつくよ。私も平日に4キロ程歩くのを1年以上続けてるけど、ただ普通に歩いてるから体型の変化はない。
    早歩きとか、痩せるウォーキングのフォームとかで歩いて食事制限したら痩せると思うけど。まぁ食事制限したら歩かなくても痩せね、筋肉はつかないけど。ウォーキングコースをだいたい同じ時間に歩いてると、見かける人が同じなのね。歩いてる人はあまり変わらないけど、走ってる人は「あの人痩せたな」とか思う。

    • 0
    • 23/10/13 18:31:18

    両方効果出ますよ

    • 0
    • 23/10/13 18:31:11

    食べるものも気をつけたら痩せます

    • 0
    • 23/10/13 18:28:45

    ジュース、お菓子やめるだけで違うよ

    • 1
    • 27
    • カラードレス
    • 23/10/13 18:25:20

    ダラダラ歩いてても変わらないと思う。
    内腿使う、腰から脚だと思って歩く、後ろにきた時にできるだけ残してお尻の上の方の筋肉を刺激する。
    体重変わらないけど、指摘されるくらい腰回りスッキリしたよ。

    • 1
    • 26
    • ハウスウェディング
    • 23/10/13 18:24:31

    >>24
    人によるんだろうけど、晩ごはん食べた後に血中のカロリーに変わるモノ全て燃やしつくして寝るのが私には合ってたよ。
    翌朝体も排泄もスッキリ。
    でも朝清々しい中歩くのが性に合ってる友達もいる。
    私は血圧低すぎるからただでさえ血栓のリスクあるのに水分不足の朝はリスクしか無い上力が入らなくて手の震えとか出てきちゃうから朝は特に外で運動はしない。

    • 1
    • 25
    • モーニング
    • 23/10/13 18:20:19

    毎日歩いて食事も気をつけたら痩せると思う
    間食、お菓子減らして、家でもYouTubeの
    軽い体操みたいなしたり。
    夕飯炭水化物抜いたり
    ヘルシーにしてたら痩せて、体、見た目
    細くなったよー 筋肉はそんなつかなかった

    • 0
    • 23/10/13 18:20:10

    運動する時のおススメの時間帯ありますか?

    • 0
    • 23
    • ハウスウェディング
    • 23/10/13 18:18:44

    ゆるっと筋トレと併用で、私は2キロのウォーキングでスルスル痩せたよ?
    アップ・ダウン激しい所で、2キロちょいで25分。旦那だと40分かかる(笑)
    痩せない人って私と何が違うんだろうね…
    体重よりも見た目が大幅に変わった。
    お尻がかなり上がったのと太ももの隙間、あとはかなり引き締まってるから、男女問わずお客さんからもどんな運動してるかとか聞かれるよ。

    • 1
    • 22
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/13 18:11:35

    毎日5キロ歩いてるだけじゃ痩せないよ

    • 1
    • 23/10/13 18:09:35

    代謝は良くなるとは思う。平坦な所を歩くだけだと、筋肉は付かないかも知れないけど。

    • 3
    • 20
    • レンタルドレス
    • 23/10/13 18:06:22

    1日45分歩くといいってダイエット成功したYouTuber入ってた。
    その人のパーソナルトレーナーが言ってたらしいから理由忘れたけど信憑性あるかとw
    5キロなら余裕45分以上歩くよね。多分痩せるw
    私も夏前に推しのライブ行くために毎日45分歩いてたら何キロか痩せた。
    もちろんそれだけじゃなく他に腹筋とかHEETとかしたりしてたけど…

    • 1
    • 19
    • ブーケプルズ
    • 23/10/13 18:00:25

    健康診断に間に合わせようとしてる人?
    1ヶ月5km歩くくらいだと1kg減ればいい方じゃないかな。でも、血液検査の数字はよくなると思うよ。

    • 5
    • 23/10/13 17:55:52

    健康によい事だけは確か案件







    • 3
    • 17
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/13 17:46:54

    筋肉の方が重いけど、毎日5キロ歩くだけじゃ付かないから大丈夫。
    半年前から8kg走り始めたけど、痩せただけで目に見えるような筋肉は付いてない

    • 2
    • 16
    • 色打ち掛け
    • 23/10/13 17:34:27

    歩く習慣がつくと不思議と間食しなくなる。あまりお菓子を食べようという欲求が出てこなくなる。
    不思議だけど、それが正常な状態なんだろうなと思った。
    基礎体力がつくとそれだけ太りにくくなるよ。

    • 3
    • 23/10/13 17:33:13

    外歩くのもそれ目的だとバレるのが恥ずかしいからってその場足踏みしてダイエットした人いなかった?数キロじゃなくて2桁痩せてたと思う。私もやろうかな。

    • 1
    • 23/10/13 17:24:08

    あれ?
    1万歩とかあんまり歩きすぎるのは良くないって言われてないっけ?

    • 6
    • 13
    • ガーデン挙式
    • 23/10/13 17:21:55

    痩せるでしょ
    むくみとかもなくなるんじゃない?

    • 0
    • 12
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/13 17:05:34

    ほぼ毎日そんくらい歩いてるよ。まだ半年だけど5キロ減。じわりじわり減ってるからもう少し減るかも?と思ってる。
    食事制限はまったくしてなくて夜の晩酌とおつまみはやめた!

    • 1
    • 23/10/13 17:02:58

    3ヶ月間毎日10km、1時間6km/hペースで食事制限なしで
    体重70キロから55キロに、脚は細くなったよ

    • 4
    • 23/10/13 16:59:57

    歩くのを軽く汗ばむくらいの速さですればいいらしいね
    これくらいでは目に見えては痩せないだろうけど心臓の負担にならずにいいと思う
    距離も膝を傷めないくらいから少しずつね
    筋肉まではならないけど脂肪が代謝されて締まってくるんじゃないかな
    もし筋肉がついたら脂肪よりも重たいから見た目は痩せても体重増えたりするよ

    • 2
    • 9
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/13 16:50:36

    有酸素運動だから一気には痩せないけど……ね?

    • 2
    • 8
    • 新郎泥酔
    • 23/10/13 16:49:03

    歩くだけじゃ痩せないです。
    疲れてお腹が空いて食べちゃうからね。

    • 5
    • 7
    • ウエルカムボード
    • 23/10/13 16:45:33

    毎日9kmくらいのウォーキングしてるけど全身運動だしある程度は痩せるよ、それだけですごく痩せるとかは無いけど
    幸せホルモン出るっていうし
    私は筋肉ムキムキになりたくないから全身運動をメインにやってる

    • 3
    • 6
    • 引き出物
    • 23/10/13 16:44:34

    めっちゃ太ってるなら痩せるけど普通体型なら痩せない

    • 8
    • 5
    • ウェディングドレス
    • 23/10/13 16:42:12

    >>1
    なかなかね

    • 0
    • 4
    • バージンロード
    • 23/10/13 16:40:40

    つく!
    事務職で運動量0の私は犬飼って散歩するようになった頃筋肉痛になったよ
    全然5キロも歩いてないのに笑

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ