【衝撃】熊本秀岳館高校サッカー部コーチが生徒に暴行シーン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 236
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/15 11:54:07

    のこのこテレビに出てきて嘘付いた監督も暴行してたんだね

    • 0
    • 22/05/13 01:37:23

    >>234
    →①続き

    ●サッカー部OB「(暴力行為)親に言えなかった」●

    サッカー部での3年間はどうだったのでしょうかー?

    サッカー部OB
    「いかに怒られずに3年間逃れるかっていう。もう恐怖心です。(監督がいる)Aチームに行きたくない。BチームCチームいると(指導は)コーチなんで。Aチームに行っちゃうと何かあったら殴られるし。サッカーは嫌いになりましたね、僕は。(暴力行為は)親には言えないですよ、心配かけるし」

    2人とは別の複数のサッカー部OBも、私たちの取材に「段原監督の暴力はあった」と証言しています。学校側はどう受け止めるのか…。教頭が5月12日、取材に応じました。

    記者
    「段原監督から暴力があったと(OBから)証言が出てきました」

    秀岳館高等学校 白井勇教頭
    「学校側は10数年前だったら把握はできておりません。そういうふうに発言しているのであれば、事実かもわかりません。でも学校側としては、そのあたりは把握しておりません。申し訳ありません」

    記者
    「証言が事実なら(監督が会見で)でウソをついたかもしれない」

    白井勇教頭
    「もし仮に(会見での発言が)ウソだったとしたら、私には理解できません」

    学校側は、直近5年間のサッカー部の暴力行為は調査しているものの、それ以前は調査できていないといいます。段原監督は、これまでの問題を受け自宅謹慎中。監督の携帯に何度か連絡しましたが、繋がることはありませんでした。教育現場の体罰やハラスメントに詳しい専門家は

    日本体育大学スポーツ文化学部南部さおり教授
    「(コーチの)暴力行為を訴えるために、生徒がSNSを使っているというのは、まさしく外部の目が入らないからこそ、そこまでして訴えなければならなかったという事情があるわけです。強い部活動の顧問(指導者)というのは非常に優遇されますし、校長であっても強く言えないという構図が出来あがる、そういった権力構造に生徒たちは非常に敏感ですから、結局どこにも助けを求めることができない。そういった組織になってしまうことは、ありがちです」


    https://news.yahoo.co.jp/articles/5f76717a44e732ad87e65930e0f28d4836bfcaef?page=2

    • 0
    • 22/05/13 01:35:21

    何人も監督に暴行受けていた」秀岳館高暴行問題で新証言 監督も暴行か【Nスタ】
    5/12(木) 22:16配信
    TBS NEWS DIG Powered by JNN


    サッカー部のコーチによる「暴行問題」が浮上していた熊本県の秀岳館高校。今月上旬の謝罪会見で自らは「暴力行為をしたことがない」と発言していた監督について、卒業生のOBらが「何人も監督に暴行を受けていた」と新たに証言をしました。

    ●監督「暴力行為知りません」サッカー部OB「100%ウソです」●

    秀岳館高校 渡部久義教頭
    「申し訳ありませんでした」

    5月5日に行われた熊本県・秀岳館高校の会見。サッカー部のコーチによる暴力問題などについて、説明と謝罪がありました。秀岳館高校のサッカー部は、全国大会に出場したこともある強豪で、およそ20年間、段原一詞監督が率いてきました。その段原監督は、会見でこう断言しました。

    秀岳館高校サッカー部 段原一詞監督
    「(暴力行為を)僕は見たことありませんでした。知りませんでした」

    記者
    「20年程度 監督を続ける中で、生徒への指導の一環で暴力行為をしたことはないか」

    段原一詞監督
    「ありません」

    この発言に、強く反発する人たちがいます

    秀岳館高校サッカー部OB
    「すごいな、ここでこのウソをつくのは」
    「ここで正直に言ってほしかったですね」
    「自信を持ってウソです、100%」
    「現に僕らもやられてるんで」

    段原監督の「暴力行為をしたことはない」という発言は、「100%ウソ」…。そう証言したのは、10数年前に秀岳館高校のサッカー部に在籍し、段原監督の指導を受けた2人のOBです。2人は、監督の会見を見て、TBSインサイダーズに情報を寄せました。

    TBSインサイダーズに届いたメール
    「ぼくの時代に在籍していたサッカー部はほとんどが暴力受けてます」

    ●監督「よけるな」拳をよけると叱責●

    Nスタは直接、詳しい話を聞くことにしました。当時は、ふがいない試合をしたなどの理由で、段原監督の指示で、正座を3時間させられたことがあったといいます。

    サッカー部OB
    「正座3時間とかは当たり前」

    記者
    「ずっと正座3時間…」

    サッカー部OB
    「3時間です。びくりでもすると、もう前蹴りです。前蹴りされて、『もう正座の時間は終わりました、立て』って言われて、立ったときにフラフラしている奴は殴られます。『ビシっとせんか』と言われて、僕それはありますね」

    記者
    「段原監督から」

    サッカー部OB
    「段原監督から、何人もいると思いますこれは」

    殴る際は、平手ではなく拳で、力も相当強かったといいます。

    サッカー部OB
    「顔を殴られていると連発で来るんですね、バンバンバンで、グーで。よけたら『よけるな』って言われて」

    記者
    「結構、血とか…」

    サッカー部OB
    「すごいですよ、口内炎が30何個できた人もいますし」

    段原監督の暴力は、サッカー以外の場面でもあったと証言します。

    サッカー部OB
    「昼間 学校で会って挨拶しなかったら殴られる人もいたし、目の前を歩いていてごみが落ちていて、『何で拾わんのや』って言って殴るのもありましたし」

    段原一詞監督
    「コーチの暴力行為については、暴力は根絶されるべきものあるという認識でおりますので、あってはならないことだと思いました」

    今回の問題の発端は4月、30代の男性コーチが部員に暴力を振るい、その動画がSNSで拡散したことにあります。コーチは、暴行の疑いで書類送検されましたが、学校の調査で、サッカー部で この2年間に38件の暴力行為があったことが発覚。段原監督は「見たことはなく知らなかった」としています。また、暴力行為の動画を投稿したことについて、部員たちが顔と実名を出して謝罪する動画がSNSにあがり、波紋がさらに拡大。

    秀岳館高校サッカー部員
    「感情的になってしまいSNSに投稿してしまいました」「本当に申し訳ありませんでした」

    この動画について、当初、段原監督は、「部員が自主的に謝罪した」としていましたが、実際は、監督が撮影に立ち会い、顔と名前を出したのは監督の提案だったことが明らかになっています。

    段原一詞監督
    「生徒たちから(“謝罪動画”の)申し出がありましたので、僕があらかじめ知っておいたとなったらいけないと思って、そう(後で知ったと)回答しました。申し訳ございません」

    段原監督は、“生徒の考えを尊重した”と釈明しています。
    →①

    • 0
    • 22/05/06 22:29:48

    >>231
    →②

    子どもたちの顔や名前がさらされたまま…保護者は怒り 進退に言及は?
    (保護者説明会音声)秀岳館サッカー部 段原一詞監督:
    みなさんの声をききまして…
    この3年間コロナ禍により、みなさんとのコミュニケーションを十分にはかれず、こういう事態を招いたことを深くお詫び致します。すいませんでした。申し訳ありませんでした

    泣きながら土下座したといいます。しかし保護者からは子供を心配する声が…

    (保護者説明会音声)保護者:
    検索すれば、YouTube、Twitter、全部あがってくる状態、子供たちの顔や氏名を出ている状態のままなんですね。これは、どうなるでしょうか
    (保護者説明会音声)保護者:
    うちの子も正直言って、学校を変えたいっていうことも言っています
    (保護者説明会音声)保護者:
    事実確認ができていることはありますよね?生徒にも聞かれておるわけですし、それに関してはどうお考えですか

    さらに、監督の進退についても質問が及びました。

    (保護者説明会音声)保護者:
    段原監督が、サッカー部に関わられるのか、関わられないのか、だけ、ちょっと判断できないんですか?そこだけは早く判断していただかないと大変困っています

    保護者の訴えに対し、5日の記者会見では…

    秀岳館サッカー部 段原一詞監督:
    まずは今、目の前に山積していることについて全力で取り組んで参ります

    (めざまし8 5月6日放送)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/acd1489dbf2730cd0d22ecbfab0a21cc41e7165e?page=3

    • 0
    • 22/05/06 22:28:33

    >>231
    →①

    動画投稿生徒を“加害者”で「自分は被害者」生徒を脅迫か
    Q.生徒たちが部員たちが顔をさらして、名前をさらして、SNSに投稿するっていうことへのリスクを考えた上での関与?
    秀岳館サッカー部 段原一詞監督:
    申し訳ございません。私は生徒達の気持ちに賛同してしまって、一緒に考えてしまいました。
    申し訳ございません

    Q.当初はそういったリスクについて考えましたか
    考えておりませんでした。

    一体なぜ監督は、謝罪動画の撮影を指示した事実を伏せていたのでしょうか。

    秀岳館サッカー部 段原一詞監督:
    (部員の意見を)尊重してきたということがすべてで隠したわけじゃありません。でも、結果こうなったことをお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした

    「隠した」わけでなく、「生徒の思いを尊重」したと釈明しました。
    しかし、謝罪動画が投稿される前、段原監督は、暴行動画を投稿した部員に対して、こんな発言をしていたことも明らかになっています。

    (ツイッターで拡散された音声):
    (動画を投稿した生徒は)加害者や。俺たちに対する。俺たちは被害者。意味わかる?完全な被害者はたぶん俺だけだよ
    (ツイッターで拡散された音声):
    弁護士に『被害を受けた』と言って訴えたらどうする

    動画を投稿した生徒は“加害者”で、自分は“被害者”だと主張、さらに訴訟の可能性まで口にして、生徒たちを追及していました。

    25日にツイッター上で、この音声が拡散すると、学校側は直ちに事実であることを認めました。この音声について、5日、改めて問われた段原監督は…

    秀岳館サッカー部 段原一詞監督:
    脅したり脅迫したりしているつもりはありません

    また、25日に生出演した情報番組での釈明と食い違う説明について、記者から追及を受ける場面も…

    Q.不適切じゃなくて合意できたか、ということを聞きたい、その発言が今、生徒の自主性を尊重したい、ものすごいいい雰囲気にみえた。ところが、あの音声動画はあの圧力がそのまま釈明動画に繋がってた。この一連のつながりは、出てきてしまうんです。これはどういうことですか?
    私はそういう意図ではございません。でしたが、今そう問われるとおっしゃる通りでございます。申し訳ございません

    騒動の渦中にある段原監督。4日、一連の騒動を受けて秀岳館高校で開かれた保護者説明会では…

    →②

    • 0
    • 22/05/06 22:27:23

    生徒に実名・顔出しでの“謝罪動画”を監督が指示…「リスク考えてなかった」保護者説明会で土下座も 音声を入手
    5/6(金) 15:21配信
    FNNプライムオンライン


    熊本県の名門高校サッカー部員がコーチから暴行を受けていた問題で、学校側が5月5日に記者会見を開きました。そこで明らかになったのは、騒動を謝罪した生徒たちの動画は、監督が生徒に顔出し・実名で行う指示をしていた、ということでした。
    FNNは前日の4日に行われた保護者説明会の音声を入手。監督は、何と説明していたのでしょうか。

    選手の謝罪動画は“監督が指示” 監督「隠したわけではない」
    5月5日、一連の騒動を受けて初めて記者会見が開かれました。姿を見せたのは、名門・秀岳館高校サッカー部の段原一詞監督です。

    秀岳館サッカー部 段原一詞監督:
    段原でございます。この度は大変お騒がせしましたことに、サッカー部スタッフの暴力行為、そして、その後の私の不適切な言動、対応を深く心よりお詫びを申し上げます。申し訳ありませんでした

    騒動のきっかけとなったのは、30代の男性コーチが、寮内で生徒に対し暴行を加えていたことが動画で明らかになったことでした。その後の4月25日、警察は、このコーチを暴行の疑いで書類送検しています。

    秀岳館サッカー部 段原一詞監督:
    (男性コーチの)そういう(暴力)行為を僕は見たことがありません。長く一緒にやっていますので情熱のある人物だと認識をしておりました

    コーチを擁護するような監督の発言。ところが会見で、学校側が公表したのは…

    秀岳館高校 渡部久義教頭:
    今回暴力行為を行ないました30代男性コーチに関しては24件

    このコーチによる生徒への暴行は2年間で24件にのぼっていたというのです。さらに今回の問題で、波紋を広げたのがこの動画でした。

    「今回の件で、お騒がせしてしまい、本当に申し訳ありません。」

    暴行動画が流出した2日後、サッカー部の公式アカウントに、3年生の部員たちが、一連の騒動に対する謝罪動画を投稿。その後、段原監督は情報番組に生出演し、暴行動画について謝罪し、その他の暴行については否定していました。

    しかし、学校側からの説明がない段階で部員が実名を名乗り、顔出しで謝罪したことについて、学校に対する批判の声が上がっていました。

    これに対し、当初学校側は、「部員が主体的にやった」と説明していましたが、5日の会見では一転して段原監督が部員に対し「顔を出して名乗るように」などと指示していたことが明かされました。

    →①

    • 0
    • 230
    • アメリカンカール
    • 22/05/06 15:14:38

    被害者が訴えないから逮捕されないの?
    普通に暴行じゃん

    • 2
    • 22/05/06 15:11:27

    強い高校って結局、理由があるんだよね

    • 2
    • 22/05/06 15:10:23

    おかしい大人はおかしいと、思える子がいる事が救いだね。
    自分を責めるタイプになると将来が心配

    • 0
    • 22/05/06 15:08:37

    >>223
    慣れてるからよ

    • 0
    • 22/05/06 15:08:30

    >>223
    慣れてるからよ

    • 1
    • 22/05/06 15:04:11

    なんでこのコーチ顔隠されてるの?
    犯罪者でしょ?顔も名前も全国に流せばいいのに。

    • 3
    • 22/05/06 15:01:18

    あの子たちの親御さん、声を上げないと。
    今までもこういう事があったけど、もみ消されてきたんだろうから。

    • 3
    • 22/05/06 15:01:08

    いい大人がなぜこんなのバレないと思ったんだろう?

    • 0
    • 222
    • ボストンテリア
    • 22/05/06 15:00:00

    ひどい大人だな。

    • 0
    • 221
    • ボストンテリア
    • 22/05/06 14:59:07

    子供に向かって最低な脅し方だね(笑)
    笑っちゃうわ弁護士とか損害賠償とか、未成年に言う脅しかよ。

    • 1
    • 22/05/06 14:54:02

    監督って、この問題の件でスッキリにスタジオ出演したよね

    • 2
    • 22/05/05 18:26:24

    土下座して謝るって何なんだろう…

    そういう感情論みたいな事しなくていいんだよね。

    淡々と事実を報告・謝罪してあとは教育委員会や警察がどう処分するのか
    とっとと決めて終わりにしろって思うわ。

    そこに通ってる子供達が可哀想だわ。
    サッカー部じゃない他の生徒も含め。
    まともに働いてる教師も。
    こんな一部のクズ共のせいで自分の学校が話題になるって嫌でしょ。

    • 4
    • 22/05/05 18:01:08

    騒動を隠す気はなかったとか言ってるね、監督。
    隠した上に捏造までさせたのに何言ってるんだろうか。

    • 4
    • 22/05/05 17:15:53

    >>216
    あの謝罪動画を、まだ生徒が言い出したことだって言ってるのかよ。
    有り得ないんだけど。

    • 4
    • 22/05/05 16:55:33

    熊本・秀岳館高校サッカー部“暴行”問題 「絶対あってはならない」学校が謝罪会見 暴力行為が常態化も
    FNN
    2022年5月5日 木曜 午後2:22

    熊本県八代市の秀岳館高校サッカー部の男性コーチによる暴行動画の流出問題で、きょう、学校が側が初めて記者会見を行った。その中で、中川校長は、「絶対あってはならないことを起こしてしまい、深く深く、お詫び申し上げます」などと謝罪した。

    この問題は、4月20日、八代市にある秀岳館高校の男子サッカー部の寮内で、30代の男性コーチが部員に対し蹴ったり、殴ったりしている動画が流出したもの。これまでの取材で、サッカー部内では、暴力行為が常態化していたことも明らかになっていた。

    きょうの会見で、学校側は、生徒に対するアンケートで、過去2年間に、サッカー部の監督やコーチなど職員から生徒への暴力が25件、サッカー部の部員同士の暴力が13件確認されたこともを明らかにした。この25件のうち24件は、動画に映っていた30代コーチが加害者だったという。

    この問題をめぐっては、動画の流出後、部員による謝罪動画が掲載されたことが判明。当初、学校側は「部員主導で行った」としていたが、きのう行われた保護者説明会で、段原監督が、撮影に関わっていたことが明らかにされた。

    この点について、会見では、段原監督が「こういうポイントを撮った方がいい」「悪いことをしているんじゃないから、マスクを外して、名乗った方がいい」とアドバイスしたことが明らかにされた。結局、そのまま謝罪動画としてSNSに掲載されたという。

    会見に同席した段原監督は、撮影に関与したことについて「生徒からの申し出を受けて、生徒と同じ気持ちだったから」と説明したが、「私の不適切な言動、対応を深くお詫び申し上げます」などと謝罪した。

    この問題では、すでに警察が、コーチや部員などから話を聴くなどして捜査し、25日付で、このコーチを暴行の疑いで書類送検している。

    https://www.fnn.jp/articles/-/356259?display=full

    • 2
    • 215

    ぴよぴよ

    • 22/05/05 16:45:18

    謝罪動画の件、監督の指示で撮ったってバレバレだよあんなの
    あんなわざとらしい謝罪動画大人がいかにも考えそうなやつじゃん

    • 7
    • 213
    • アメリカンカール
    • 22/05/05 16:01:16

    >>212
    動画拡散したのが加害者で自分は1番の被害者。俺が弁護士に相談したらどうなるか…慰謝料がなんとか…って言ってたね。

    泣いて土下座しても反省してなさそう。

    • 4
    • 22/05/05 15:14:56

    さっき監督の指示で動画撮ったってニュース見てきた。
    とんでもない監督だな。

    大泣きしながらの保護者への土下座といい、この監督どうかしてる。

    • 7
    • 22/05/05 15:12:26

    監督の監視で撮ってたの?とんでもない監督だね。

    • 7
    • 22/05/05 15:00:30

    スッキリの阿部リポーターがすごくいい詰め方をしている。
    保護者が言えなかった分頑張って

    • 6
    • 209
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/05 13:50:24

    tiktokで謝罪動画みたけどコーチの指示だったんだ。
    生徒達の名前も顔も晒されてたけど進学や就職に影響ないのかな?

    • 2
    • 22/05/05 13:43:11

    学校のクチコミに
    先生は悪くない、生徒が悪いって。
    はぁ?

    • 6
    • 207
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/05 13:33:51

    中3の息子が家を出て寮に入ってサッカー頑張りたいと言ってる。こういうの不安しかないわ。

    • 3
    • 22/05/05 13:29:18

    >>10
    暴行と何の関係がある?
    サッカーしてる子と親に何かされた?

    • 0
    • 22/05/05 11:12:07

    >>204
    被害受けてた子どもたちの名前と顔は公開されてるのに、暴力振るったコーチの名前や顔は伏せられたまま…。
    おかしい世の中だよね。

    • 7
    • 22/05/05 07:47:20

    今日の記者会見でまた言われるでしょうが、マスクをとったほうがいいということ、フルネームを言えという指示などもだしたとさ。
    でもSNSで拡散されてる子供の画像は学校ではもう対応できませんって。

    • 0
    • 22/05/05 02:43:37

    酷過ぎるね本当に教育者なのか疑うレベル
    前途有望な生徒たちが気の毒だよ

    • 5
    • 202
    • ロシアンブルー
    • 22/05/05 02:01:57

    あの監督、この前スッキリに出てたよね。
    よく嘘をあの場で言えたもんだわ。

    • 7
    • 22/05/04 21:42:29

    >>200
    監督が指示出して謝罪動画撮ってる時も一緒にいて、ネットにアップするまで確認してたみたいね。
    保護者説明会で認めて土下座したみたいね。
    そんなことだと思ったわ。
    被害受けてる生徒が謝罪動画出すなんておかしいもの。

    • 5
    • 200
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/04 19:00:36

    生徒が謝罪動画本心なわけないって思ったら、監督が謝罪動画に関与だって。

    • 1
    • 22/05/03 19:00:11

    暴行問題の秀岳館が5日記者会見 日本サッカー協会からは2度の聞き取り調査
    5/3(火) 15:24配信
    日刊スポーツ


    熊本県八代市の私立、秀岳館高で、30代男性コーチが3年生部員に暴行して書類送検されたサッカー部問題で、記者会見が5日に同校で行われることが3日、分かった。

    暴力問題は、4月20日に第三者からの連絡があり、学校側が、サッカー部の寮内で部員が30代の男性コーチから殴る、蹴るの暴行を受けている動画が拡散している事実を確認した。

    その後、現在自宅謹慎中の段原一詞監督(49)の部員への暴言や、部員の暴力も判明。2日までに、事態を重く見た日本サッカー協会から2度にわたる異例の聞き取り調査が行われた。

    いまだに学校やサッカー部の公式サイトは閲覧停止のままで、収拾がつかなくなっていた騒動に対して、説明責任を果たす。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/904abda32537bd5645c76580d4a08749ef35c02e

    • 0
    • 22/05/03 02:00:44

    JFA須原専務理事が暴行問題の秀岳館を異例訪問、3時間聴取 「じかに聞きたいと」関係者
    [2022年5月2日15時49分]


    熊本県八代市の私立、秀岳館高で、30代男性コーチが3年生部員に暴行して書類送検されたサッカー部において、日本協会(JFA)の須原清貴専務理事(55)が、東京から同校を訪れて、約3時間事実確認を行ったことが2日、分かった。

    異例ともいえる日本協会幹部の直接出馬だった。関係者によると「専務理事は、じかに聞きたいということで来られた」という。


    日本協会からは、すでに4月27日に担当者が同校を訪れて、事情聴取を終えている。

    にもかかわらず、協会トップ級がゴールデンウイークのはざまにある平日を利用して、協会として2度目の聞き取りを敢行した形だ。

    なお現時点で書類送検されたコーチの暴行事件について、警察から新たな報告はない。

    サッカー部の段原一詞監督(49)、入部予定だった県外からの中学3年生に寮で暴行したとされる当時2年生部員1人は、現在も自宅謹慎のままだ。

    また同校は、収拾のつかない暴力問題に関して、近日中に記者会見を開いて、説明責任を果たす予定であることも判明した。

    https://www.nikkansports.com/m/soccer/news/202205020000538_m.html?mode=all&utm_source=AMPbutton&utm_medium=referral

    • 0
    • 22/04/30 13:27:21

    秀岳館暴行問題にJFAも動く「日本サッカー協会の懲罰規定に基づいて判断」コーチ資格停止も
    [2022年4月27日20時56分]

    熊本県八代市の私立、秀岳館高のサッカー部で、30代の男性コーチが3年生部員への暴力で書類送検された問題で、熊本県サッカー協会は27日、当該コーチの資格停止などの処分を視野に入れた。

    県協会関係者はこの日午後、学校を訪れて、コーチの暴力について、聞き取り調査を行った。

    拡大する事態を重くみて熊本に急きょ、かけつけた日本サッカー協会の担当者も同席した。

    当該コーチはすでに退職願を提出して、警察に書類送検されているが、県協会関係者は、処罰について「日本サッカー協会の懲罰規定に基づいて判断を下すことになってくる。(具体的には)コーチの資格停止や活動停止とかそういう部分」とした。
    https://www.nikkansports.com/m/soccer/news/202204270001085_m.html?mode=all

    • 0
    • 22/04/30 08:45:25

    高校野球でのサイン盗みの次は、サッカー部の暴行事件ですか?
    勝利至上主義学校の象徴だな。

    • 1
    • 22/04/29 00:52:10

    秀岳館の公式サイト、学校指示で閲覧停止「かなりの誹謗中傷が来ており、生徒の人権を守るため」
    4/28(木) 13:03配信
    日刊スポーツ


    熊本県八代市の私立、秀岳館高で、30代男性コーチが3年生部員に暴行して書類送検されたサッカー部において、サッカー部と、同校の公式サイトが閲覧停止となった。

    27日から閲覧できない状況が続いているが、学校関係者は「学校指示で行った。学校には、かなりの誹謗(ひぼう)中傷が来ており、生徒の人権を守るために停止した」と説明した。当面の間、継続される予定。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/20c17abd58443b238842c4fbba2b68cdc849f073

    • 0
    • 22/04/27 15:10:42

    退職に書類送検ってあのスッキリはなんだったんだ?

    • 0
    • 22/04/27 15:06:02

    >>181うわー、、どいつもこいつもだね

    • 0
    • 22/04/27 15:02:53

    >>189見つかって退職するくらいならはじめからやるな。書類送検はよかった

    • 1
    • 22/04/27 00:16:49

    まっくろだね
    いままでずっと誰もが見て見ぬフリをしてきたとおもう

    • 6
    • 22/04/26 23:02:43

    今度は部員が入学前の後輩に暴行しててニュースなってるね
    もうここのサッカー部潰したら?

    • 12
    • 189
    • ボストンテリア
    • 22/04/26 21:12:26

    熊本・秀岳館高サッカー部コーチを書類送検 暴行容疑
    2022/4/26 16:12


    熊本県八代市の私立秀岳館高サッカー部の30代男性コーチが部員の生徒を蹴るなどしたとして、熊本県警八代署は26日までに、暴行の疑いでコーチを書類送検した。暴行の様子を撮影した動画が交流サイト(SNS)に投稿され、問題が発覚した。

    書類送検は25日で、署は詳しい容疑を明らかにしていない。この問題をめぐっては、20日夕に匿名の電話があり、学校は動画の存在を把握。動画には、コーチが生徒の脚を蹴ったり、背中を殴ったりする様子が撮影されていた。20日、署も情報提供を受け捜査していた。


    秀岳館高によると、コーチは退職願を提出。学校関係者は「刑事処分を待って検討する」としている。現在は謹慎処分中だという。

    同校のサッカー部は平成26年度に全国高校サッカー選手権大会に出場した。

    https://www.sankei.com/article/20220426-J3TQ5TYRJVJUVAB4CI3PDXVESU/

    • 1
    • 22/04/26 19:54:37

    >>182
    退職だと退職金払わないといけないからね~
    懲戒解雇にしないと

    • 3
    • 187
    • ボストンテリア
    • 22/04/26 19:51:42

    >>181
    生徒へのSNSの指導するより、監督やコーチ、先生がたへのモラル指導や体罰防止指導するのが先なんじゃないの?
    コレ、生徒が悪いと思ってるから、生徒へのSNS指導するんだよね?

    • 4
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ