カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義親の法要って誰が支払うの?
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
21/09/07 12:51:27
育休取って2歳まで延長してから止めれば良いと思う ただ、戻らない可能性の方が高いなら主さんの席を残しても無駄なので、人事にはそれとなく話しておいた方が良いかもね
返信
21/09/07 12:46:09
今後、後輩の女性たちも取りやすくなると思うから、とっておいたら?
21/09/07 12:33:58
経験談だけど、 まったく働かずに毎月お金が入ってくるんだよ。 こんなおいしいシステム利用しない手はない。
21/09/07 12:30:36
総務課の人、いい人すぎる!! 主は恵まれてることを自覚した方がいいよ。 世の中、産休育休もらうことにいい顔されずに、 辞めざるを得ない女性たちがどれだけいることか。。 悪いことは言わない、 とりあえず産休育休もらっときなー
21/09/07 12:27:57
>>18 育休の手当は雇用保険からだし、負担額は1000分の3だから月30万なら900円しか払ってませんけどw
21/09/07 12:27:48
復帰する前提の制度だから 復帰しないなら悪用だよね。 とはいえ、会社がそう言うなら私なら取っちゃうかな笑
21/09/07 12:26:05
育休もらう! 状況が変わって働きたいってなるかもしれないよ
21/09/07 12:20:38
会社が言ってるなら…って思うかもだけどバレたら返還もありうるから気をつけてね。 人事がいいよって言っても、それを知った別の人が通報してバレることもあるし。 というか、会社も不正を持ち掛けるってすごいね。 釣りかな?
21/09/07 12:15:38
会社の人が提案してくれてるならお言葉に甘えるわ。 勤続年数も長い、それなりの評価をしてくれてるからその提案してくれてるわけだし。
21/09/07 12:15:27
>>18 雇用保険からだよね 給与の0.5%だからそんなに払わない様な
21/09/07 12:05:23
結構な額払った訳だからね、会社のお言葉に甘えてもいいと思う!もしかしたらやっぱり働きたくなるかもしれないし!社会保険払った人の特権だよ!
3件
21/09/07 12:02:43
>>12 本当に。そういう悪用する人が絶えないから、いい加減制度の改正した方がいいと思う。 産休育休取得後は最低でも半年は勤務しないと支給額を全額返還させるとか。
1件
ぴよぴよ
21/09/07 12:01:09
正直1人目出産したら産休育休もらって辞めるつもりでいました…が、思った以上に育児が大変で毎日子供と2人の生活より仕事して外の空気が吸いたいと思い1歳できっちり復帰しました。 こんなこともあるかもしれないので取得出来るならぜひもらいましょう。
21/09/07 11:58:36
>>13 え、知ってるけど? なんでわざわざ私にアンカーつけるの
21/09/07 11:56:48
>>11 直接持ってかれてないから気づいてないだけで、健康保険組合からの支出だから その支出の出どころはあなたの健康保険料ですよ 税金、保険料が人生の最大の支出なんだけどね
21/09/07 11:53:55
育児休業、育児給付金って、休業明けの復帰が前提だから。 休業、傷病手当もそう。 悪用してる人多いけど。ルールの欠陥だよね。 働く人のための制度だからね。
21/09/07 11:53:48
普通に取ってから辞めるけど。 別に現場の人達もなんとも思わないよ。 関係ないもん。 育休取ろうが取らまいが現場の人の仕事が増えるわけでもないし給料が減るわけでもない
21/09/07 11:51:53
出産後、何があるかわかんないし。 会社も取得OKって言ってくれるんだから是非とも取得を。 1才過ぎると育児も悩みが増えてくるから働いて保育園に預けるのも良いことよ。 100万以上の金額になるんだから、貰いましょう。頑張ってきたんだからいいのよ
21/09/07 11:48:27
会社としても、育休取得率上げたいとか思惑があるのかもしれないし、そう言ってくれるなら産休育休取ってからやめるかな。 現場の人としては、育休取得してる人が居るからって代わりの人員を入れてもらえないことが不満の種になるんで、その辺の根回ししとけばいいんじゃないかな。
21/09/07 11:41:35
良い会社じゃん。 育児休業給付金もらってから辞めるといいよ。 保険姆、その間社保になるしね。 いいことづくしじゃん。 多分、失業保険がでなくなるけど、育児休業給付金を全部貰う方がお得だよ!
21/09/07 11:37:11
私は産休育休とってからやめたよ
21/09/07 11:33:08
そう言ってくれるんなら貰う!
21/09/07 11:28:02
貰う。結局辞めるんだから貰えるものは貰っときな。
21/09/07 11:26:04
優しい会社だね~ そういってくれるなら取ってからやめればいいんじゃない?
21/09/07 11:25:28
取ってから辞める。
21/09/07 11:24:39
二人うむなら二人目の産休育休取って最初のボーナスもらってから辞めるとよいよ。
21/09/07 11:23:35
そう言ってくれるなら是非貰いますと言って貰うよ
201件~228件 (全228件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 07:37:23
50
2
26/06/23 07:33:04
293899
3
26/06/23 06:24:55
154
4
26/06/23 07:12:58
11
5
26/06/23 07:21:44
36
26/06/23 07:49:59
26/06/23 07:29:14
8
26/06/23 06:30:05
0
26/06/23 07:48:45
6
26/06/23 05:36:51
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.28 マル
21/09/07 12:51:27
育休取って2歳まで延長してから止めれば良いと思う
ただ、戻らない可能性の方が高いなら主さんの席を残しても無駄なので、人事にはそれとなく話しておいた方が良いかもね
返信
No.27 コブクロ
21/09/07 12:46:09
今後、後輩の女性たちも取りやすくなると思うから、とっておいたら?
返信
No.26 ハツ
21/09/07 12:33:58
経験談だけど、
まったく働かずに毎月お金が入ってくるんだよ。
こんなおいしいシステム利用しない手はない。
返信
No.25 ブリスケ
21/09/07 12:30:36
総務課の人、いい人すぎる!!
主は恵まれてることを自覚した方がいいよ。
世の中、産休育休もらうことにいい顔されずに、
辞めざるを得ない女性たちがどれだけいることか。。
悪いことは言わない、
とりあえず産休育休もらっときなー
返信
No.24 カイノミ
21/09/07 12:27:57
>>18
育休の手当は雇用保険からだし、負担額は1000分の3だから月30万なら900円しか払ってませんけどw
返信
No.23 なか肉
21/09/07 12:27:48
復帰する前提の制度だから
復帰しないなら悪用だよね。
とはいえ、会社がそう言うなら私なら取っちゃうかな笑
返信
No.22 クラシタ
21/09/07 12:26:05
育休もらう!
状況が変わって働きたいってなるかもしれないよ
返信
No.21 タン
21/09/07 12:20:38
会社が言ってるなら…って思うかもだけどバレたら返還もありうるから気をつけてね。
人事がいいよって言っても、それを知った別の人が通報してバレることもあるし。
というか、会社も不正を持ち掛けるってすごいね。
釣りかな?
返信
No.20 フワ
21/09/07 12:15:38
会社の人が提案してくれてるならお言葉に甘えるわ。
勤続年数も長い、それなりの評価をしてくれてるからその提案してくれてるわけだし。
返信
No.19 ハバキ
21/09/07 12:15:27
>>18
雇用保険からだよね
給与の0.5%だからそんなに払わない様な
返信
No.18 マメ
21/09/07 12:05:23
結構な額払った訳だからね、会社のお言葉に甘えてもいいと思う!もしかしたらやっぱり働きたくなるかもしれないし!社会保険払った人の特権だよ!
返信
3件
No.17 スネ
21/09/07 12:02:43
>>12
本当に。そういう悪用する人が絶えないから、いい加減制度の改正した方がいいと思う。
産休育休取得後は最低でも半年は勤務しないと支給額を全額返還させるとか。
返信
1件
No.16
No.15 センマイ
21/09/07 12:01:09
正直1人目出産したら産休育休もらって辞めるつもりでいました…が、思った以上に育児が大変で毎日子供と2人の生活より仕事して外の空気が吸いたいと思い1歳できっちり復帰しました。
こんなこともあるかもしれないので取得出来るならぜひもらいましょう。
返信
No.14 ハツ
21/09/07 11:58:36
>>13
え、知ってるけど?
なんでわざわざ私にアンカーつけるの
返信
No.13 サガリ
21/09/07 11:56:48
>>11
直接持ってかれてないから気づいてないだけで、健康保険組合からの支出だから
その支出の出どころはあなたの健康保険料ですよ
税金、保険料が人生の最大の支出なんだけどね
返信
1件
No.12 サガリ
21/09/07 11:53:55
育児休業、育児給付金って、休業明けの復帰が前提だから。
休業、傷病手当もそう。
悪用してる人多いけど。ルールの欠陥だよね。
働く人のための制度だからね。
返信
3件
No.11 ハツ
21/09/07 11:53:48
普通に取ってから辞めるけど。
別に現場の人達もなんとも思わないよ。
関係ないもん。
育休取ろうが取らまいが現場の人の仕事が増えるわけでもないし給料が減るわけでもない
返信
1件
No.10 ミノ
21/09/07 11:51:53
出産後、何があるかわかんないし。
会社も取得OKって言ってくれるんだから是非とも取得を。
1才過ぎると育児も悩みが増えてくるから働いて保育園に預けるのも良いことよ。
100万以上の金額になるんだから、貰いましょう。頑張ってきたんだからいいのよ
返信
No.9 富士山
21/09/07 11:48:27
会社としても、育休取得率上げたいとか思惑があるのかもしれないし、そう言ってくれるなら産休育休取ってからやめるかな。
現場の人としては、育休取得してる人が居るからって代わりの人員を入れてもらえないことが不満の種になるんで、その辺の根回ししとけばいいんじゃないかな。
返信
No.8 ササバラ
21/09/07 11:41:35
良い会社じゃん。
育児休業給付金もらってから辞めるといいよ。
保険姆、その間社保になるしね。
いいことづくしじゃん。
多分、失業保険がでなくなるけど、育児休業給付金を全部貰う方がお得だよ!
返信
No.7 リブロース
21/09/07 11:37:11
私は産休育休とってからやめたよ
返信
No.6 ヤン
21/09/07 11:33:08
そう言ってくれるんなら貰う!
返信
No.5 カシラ
21/09/07 11:28:02
貰う。結局辞めるんだから貰えるものは貰っときな。
返信
No.4 なか肉
21/09/07 11:26:04
優しい会社だね~
そういってくれるなら取ってからやめればいいんじゃない?
返信
No.3 友三角
21/09/07 11:25:28
取ってから辞める。
返信
No.2 ギアラ
21/09/07 11:24:39
二人うむなら二人目の産休育休取って最初のボーナスもらってから辞めるとよいよ。
返信
No.1 匿名
21/09/07 11:23:35
そう言ってくれるなら是非貰いますと言って貰うよ
返信