韓国について

  • ニュース全般
  • エリエール
  • KDDI-SN32
  • 05/11/15 16:07:58

まずは韓国の歴史

そもそも千年間朝鮮は中国の属国で、中国の【使者】に朝鮮【王朝】は頭をつけて土下座して出迎えた。
だから朝鮮人は【差別は当たり前】【下の身分は人間以下の扱いしか受けない】と考えた。
それが嫌で下の身分、底辺の家の出の者【白丁】は偽の家計図、他人の家計図を買い取り、一発逆転で身分の成り上がりが流行した。だから朝鮮人には金や李や朴などの数種類の名字しかない。
皆、白丁の身分なのに、忘れたくて【嘘の家計図で成り上がった】朝鮮の闇の歴史の一つである。
韓国人が嘘つきなのはこうゆう所から来ている。

  • 87 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5898件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/05/07 12:52:05

    韓国での反日デモで日本の国鳥キジを日本国旗の上でコロす韓国人
    ※グロ注意

    • 0
    • 11/05/07 10:55:12

    >>820
    おフランスで韓流ブームらしい(笑)

    • 0
    • 11/05/06 01:03:17

    売春の取り締まり反対ね~本当、低俗だわ

    • 0
    • 11/05/06 00:30:41
    • 0
    • 11/05/06 00:30:00

    ソウル・永登浦(ヨンドンポ)駅前の性売買業者事業主と女性など200人余りは15日の午後、永登浦タイムスクエア広場で2日間集会を開き、『取り締まり反対』のデモを起こした。
    デモ隊は集会に引き続きタイムスクエア広場一帯で行進を行い、一部の参加者は上着を脱いで百貨店に侵入しようとしたが、警察と衝突を起こした事が伝えられた。
    永登浦警察署は先月に事業主らに取り締まり方針を伝えた後、今月1日から性売買を集中的に取り締まっている。

    • 0
    • 11/05/01 00:40:19

    >>832
    なるほど、旦那の父親が韓国人と再婚したんだけど、部屋中に自分の写真の大きいパネルを飾ってた。

    そういう事なんだ。

    • 0
    • 11/05/01 00:08:11

    >>827その4国大きらい。中国・韓国・北は人間としてみてない

    • 0
    • 11/05/01 00:06:01

    1.‘絶対孤独’コリア
    韓国は東北アジア3国の中で孤独な人が最も多い国だ。「私はしばしば孤独だと感じる」という項目(5点満点)に対する韓国人の回答は3.12点だった。中国人(2.72点)、日本人(2.86点)に比べて非常に高い。
    日本の30.8%、中国の21.9%が「しばしば孤独だと感じる」という反面、韓国では37.2%の回答者がそうだと言った。女性(41.8%)が男性(32.6%)よりさらに多く孤独だと答えた。
    韓国人はなぜそんなに孤独なのだろうか?主な理由は急激な産業化とこれによる競争激化、長時間労働などだ。行き過ぎた競争は人間関係の質を落とす。
    長時間労働は家庭と職場生活の乖離を大きくし、当事者みんなに疎外感を感じさせる。ファン・サンミン延世大心理学科教授は「孤独は憂鬱と同意語と解釈できるから自殺との関連性が高い」と説明した。
    中略:年代別の分析)
    2.他人の顔色を見て自分の幸福を逃す
    韓国に来た外国人は建物や路上に鏡がたくさんついているのを見て非常に驚く。韓国人は他国の人より、人が自分をどう見るかにはるかに敏感だ。
    今回の調査で「私は他の人にばかに見られないか心配になる」という質問項目に同意した韓国人の比率は34.1%であった。中国人は22.8%、日本人は22%だけがそうだと答えた。
    韓国人が他人の視線を強く意識する理由は、私たちの社会の比較・競争指向が他国に比べて強いためだ。こういう高い社会的警戒心は不必要な猜疑と嫉妬心、ストレス、不平(かんしゃく)を誘発しかねないという点で社会的関心と対応が必要だ。
    ムン・ヨンニン、ソウル大教育学科教授は個人的領域が過度にないことも理由の一つに推定している。「韓国社会は全てのものが公開され、私的な領域が他の国に比べてあまり認められない傾向があります。‘隠れる所’がないから他人の視線に気を遣うほかはありませんね。」
    キム・ヨンナン淑明(スンミョン)女子大社会学科教授は情報技術(IT)の発達を原因に選んだ。インターネットとスマートフォンを通じてリアルタイムで自分と人を比較することになり、他人を意識する程度がより大きくなったということだ。
    一方、他人の視線に対する過度な意識は個人の幸福度を落とす。他人の視線に過度に気を遣う人は自尊感が低くなる傾向があり、他人の基準を充たすために本来の自分の幸福をあきらめるほかはない。
    (中略:年代別・地域別の分析)
    3.競争社会がそそのかす猜疑と嫉妬
    韓国人は猜疑・嫉妬心でも首位を占めた。「競争で誰かが私より上手くやると、その人がうらやましい」という質問で(5点満点)韓国人の指数は3.7点で中国人(3.49点)、日本人(3.09点)よりはるかに高かった。特に肯定的な回答者が全体の71%にもなった。
    韓国人は早くから塾や入試競争に追われながら競争をまず学び、こういう雰囲気に慣れた人々は常に自分と人を比較し、その過程で猜疑・嫉妬心に捕われる。
    猜疑・嫉妬心は特に女性で多く見られた。「私が持つ余力のない物を持った友人を見ればうらやましい」という質問に女性は半分を越える51.8%がそうだと答えた。
    男性の回答比率は45.4%であった。
    (後略)
    ヨ・ジュンサン東国大教授

    • 0
    • 11/04/30 23:58:45

    >>830続き

    残りの隊員たちは隠れ家を用意し、工作活動の準備を進めていたが、韓国政府の関心は時間とともに薄れていった。
    治安局は当時、工作員の帰還のため極秘に船を派遣したが、日本の警察に発見され、60年5月3日にキムさんら24人全員は下関で逮捕された。工作員らは長崎刑務所に6カ月ほど収監された後、61年に韓国に強制送還された。
    韓国に帰っても、喜ぶ人はいなかった。日本当局による取り調べで受けた拷問や過酷な獄中生活で、満身創痍(そうい)となった隊員も多かった。
    「心配せずに作戦を遂行せよ。警察への任用と生計支援を保障する」という政府の約束は「過去の政権の政策」という言葉とともに守られることはなかった。
    キムさんは、政府を相手に訴訟を起こすことも考えたが、訴状に必要な印紙の代金を工面できず、あきらめた。
    「私たちは消耗品にすぎなかった」という思いが頭をよぎるたびに、焼酎をあおった。
    05年に「真実・和解のための過去史整理委員会」が発足すると、キムさんは真相究明を申請した。キムさんは「このままわれわれの存在が忘れられては、あの世の同志たちに合わせる顔がないと思った」と語った。同委員会は2年にわたる調査を経て関連事実を確認し、09年に沈大平(シム・デピョン)議員が補償法案を代表発議した。昨年には、警察庁の支援を受け、密航中に遭難・死亡した12人の合同慰霊祭も行った。
    北送阻止のために活動した工作隊員とその子孫たちには今後、補償金や慰労金など合わせて104億ウォン(約7億9300万円)が支払われる見込みだ。



    朝鮮日報より

    • 0
    • 11/04/30 23:55:54

    事件から50年、補償法が国会を通過

    「同志たちよ、補償法案が国会を通過したそうだ。目を閉じる瞬間まで解けることのなかった恨み。今になって少しは解けたか。遅かったな。とても遅かった」
    29日午後「在日朝鮮人の北送(北朝鮮への帰国事業)を阻止する警察特殊任務遂行者の補償に関する法律案」が国会の本会議を通過したというニュースを聞いたキム・ホンユンさん(84)は、ぽつりとこうつぶやいた。
    キムさんは、日本が扇動した(在日朝鮮人の)帰国事業を阻止するため、1959年に命をかけて玄界灘を越え日本に密航した、66人からなる工作隊の一員だ。この日、高齢のためシミができたキムさんの頬に、涙がこぼれ落ちた。
    「生きていれば、こうした瞬間が来る。50年間ずっと忘れられていた私たちにも…」。同じく工作員だったチョ・スンベさん(79)の声は震えていた。「北送阻止工作事件」は、当時の李承晩(イ・スンマン)大統領の指示を受けた内務部(省に相当)治安局が、日本政府による帰国事業を阻止するために主導した事件だ。
    治安局は1959年9月、警察試験合格者24人と在日学徒義勇隊出身者41人、予備役将校1人の計66人からなる工作隊を結成し、日本に送り込んだ。帰国事業を阻止する手段を探っていた韓国政府が選んだ「最後の手段」だった。
    当時、警察の幹部試験を受験し、合格の知らせを待っていたキムさんは「国のために特殊な仕事をすることになる」という通知を受け取った。ソウル市内の牛耳洞渓谷にある訓練場に、工作員66人が集められた。工作員は3個小隊に編成され、暗号の送受信、爆発物の設置など工作員教育を2カ月間受けた後、7回に分けて日本に密航した。
    キムさんに与えられた偽名は「キム・ソクチョン」だった。
    59年12月12日午前、馬山港を出港した。船底で約30時間じっと待機した末、広島の呉港に到着した。
    在日韓国・朝鮮人975人を乗せた第1次帰国船が新潟港を出発した日だ。工作隊の任務は、当時の岸信介政権の指示を受けて帰国事業を主導していた日本赤十字社の建物を破壊すること、帰国事業を担当していた日本側要員の暗殺、帰国船が入港する新潟港に通じる鉄道線路を破壊することなどだった。
    密航の過程で、風浪により12人の隊員が命を落とした。



    続く

    • 0
    • 11/04/30 09:38:06

    手柄横取り、八百長…とにかく他人を蹴落とす為には手段を選ばない。何で、こんな国民性なんだろう…。

    • 0
    • 11/04/30 03:10:01

    全く空いた口がふさがらないわ。
    K-POPに払うギャラがもったいないから、日本から出て欧米行けばいいよ。
    全く相手にされないだろうけど。
    基本白人は白人以外を認めない。
    日本が認められてれのは技術方面だけなんだし。
    韓国が認められるわけない。民主主義的に議論したらすぐ火・病になるし、やっかいな国

    • 0
    • 11/04/30 02:48:01

    ふんふんなるほど。

    韓国、北朝鮮、中国、ロシアは大嫌い。

    日本人でよかった☆ヽ(▽⌒*)

    • 0
    • 11/04/30 01:12:32

    >>825サイバーテロ(笑)
    あれもフィギュアやってる頃だったかね

    • 0
    • 11/04/30 01:10:48

    >>824そんな事したらお得意のサイバーテロでもやりそう(笑)

    • 0
    • 11/04/30 01:08:54

    みんなの意見を今すぐ誰かハングルにしてあちらの掲示板に書いてほしいわ

    • 0
    • 11/04/30 01:07:30

    こっちが迷惑してるから今すぐにも日本から抜け出して欲しいわ

    • 0
    • 11/04/30 01:05:43

    >>817韓国の高まった地位…だって

    • 0
    • 11/04/30 01:03:53

    すごいね…
    こっちは毎日毎日迷惑してるっていうのに。
    こっちから願い下げだからどうかもう誰も日本に来ないで下さい

    • 0
    • 11/04/30 01:01:03

    >>819
    アメリカで相手にされるわけないじゃん(笑)

    • 0
    • 11/04/30 00:59:34

    >>817K-POPアイドルなんてもう日本にこなくていいから
    さっさとアメリカにでも行ってくれ

    • 0
    • 11/04/30 00:56:28

    >>816>>817

    k-popなんかごり押しされて迷惑してるのは日本なんですけど!!


    こんな国には日本と一切関わって欲しくない

    • 0
    • 11/04/30 00:53:12

    >>816
    ●クッチャプス
    ボア世代と今の少女時代世代はK-POPの認知度が違う時代。ボアの時は、現地化する戦略が必要だったが、今はかえってこのような形は韓国の高まった地位、認知度、ブランドを私たちが自ら捨てるようなもの。日韓は適当な距離と共生がなければ。 私たちのK-POPは、今回の放射能問題などを契機に経済やイメージが沈んでいく日本から抜け出して、 ヨーロッパやアメリカを主として活躍する準備を急がなければならない。

    ●Coop
    少女時代の所属するSM社は、BOAの成功のために意識が転換できずにいるのでは。その時と今は、韓国音楽の地位が完全に違います。KARAの所属するDSP社は、曲だけは韓国の作曲家だけどね。

    ●平凡男
    欧米への進出は可能なのかな?

    ●陳
    可能です。ドイツ、デンマーク、スウェーデンからも、米国ポップ市場に多く進出している。
    だけど、一部を除いて彼らもまた、米国ポップの一部ととらえるようだ。少しでもアイデンティティを維持したのは、同じ英語圏のビートルズやビージーズぐらいじゃないかな。歌の歌詞、言語はそれだけ重要。日本のペースに巻き込まれず、私たちも適切な対応をしなければなりません。しかし、日本市場をおろそかにするわけにもいかない。頭良い方々、アイディアをちょっと出してみてください!

    ●クッチャプス
    日本のこういう意図を、所属事務所や企画会社のホームページなどで問題として提起し、警戒心を持つ必要があるよね。

    • 0
    • 11/04/30 00:50:57

    韓国の掲示板サイト「ガセンギドットコム」では、筆者が「日本政府と日本の音楽業界は、K-POPを利用してJ-POPのグローバル化を推進しようとしているのではないか」との疑問を投げかけている。それに対し、さまざまな意見が寄せられている。以下、韓国語による書き込みを日本語訳した。(  )内は編集部の素朴な感想。

    ●スレ主:品切浪人
    韓国国内の韓流コミュニティカフェで、日本のJ-POPグローバル推進シンポジウム関連の記事を読みました。K-POPの歌手の日本進出が活発になる一方で、多くの国内ファンたちが憂慮した利用説が現実になりそうです。日本政府と日本の音楽業界関係者は、K-POPアイドルを利用して、J-POPのグローバル化を図ろうとしているとの内容でした。
    すでに認知されたK-POPのアイドルに日本語で歌を歌わせた映像を作って、YouTubeなどを活用し、あたかもJ-POPのように配信する。その間に日本アイドルを 韓国式で養成し、K-POPを踏み台にする戦略のようです。
    韓国の企画会社や歌手たちは、日本で進行しているこのような陰謀を知っているのかが、気になります。

    ●VIPER
    YouTubeを見ると、欧米の子どもたちがミスターやタクシーの日本語カバーに合わせて踊り、「ノリの良い、日本語の曲」と言いながら、称賛していた。これがその代表的なケースだろうね。

    ●品切浪人
    日本は歴史、文化、文字、食べ物、産業、音楽、技術などすべてが、どこかのコピー。K-POPですらコピーする。こういう日本の進行状況を韓国の企画会社が予想を出来ずにいたのか。分かりながらも進出したとすれば、ほかに意図があったのか気になる。韓国のファンも、このような無分別に日本へ進出するアイドル、および日本語曲を歌った歌手に対してきちんと評価するべき。本当に堪え難い。

    ●カセンイルコル
    私は日本進出や日本語で歌うことを否定はしないけど。私たちは米国、日本と比べ内需が小さく、グローバル市場でも圧倒的な国家影響力を持つことが出来ないという弱点がある。そのためにBOA、東方神起、ビッグバン、少女時代などは海外進出という戦略を選択するしかなかった。しかし、日本がいくら韓流の方式を移植しても、韓流アイドルレベルのスターを生み出せるかは疑問。歌らの指向と資質は、その民族の歴史と文化的DNAが相当な影響を及ぼす。
    韓国が相対的に上回っているんじゃないかな。

    ●ゆず茶
    K-POPを日本産にすり替えようとしても、実力が伴わない。


    続く

    • 0
    • 11/04/30 00:41:45

    国内ネチズンの情報提供でモスクワ世界選手権大会の眞露マッコリ日本語表記広告を撤収することにしたが、去る27日開かれた男子シングルショートプログラムの試合でも取り下げられず、ひんしゅくを買った。
    眞露側は28日午前「今日、夕方に交替する予定だ」と明らかにした。
    眞露関係者は「現在の主催側の許可を受け、今日夕方、ロシア・メガスポーツアリーナスケートリンクに眞露マッコリ広告の代わりに英語表記された眞露チャミスル(焼酎)広告バナーを設置する予定だ」とした。
    「去る27日、直ちに新しい広告バナー製作を終えた。急いで準備したが製作に一日が必要とされたし、世界選手権大会を主催する国際スケート連盟(ISU)の許可を得なければ修正できないので少し遅れた」という説明だ。
    「広告論議がおきた後、世界選手権大会主催側に日本語で表記された‘マッコリ’部分だけでも隠してくれと要請したが受け入れられなかった。広告バナーをそのまま送りだしたことについて謝罪申し上げて、了解をお願いする」と付け加えた。
    したがって来る29日夕方、キム・ヨナが出場するショートプログラム試合では交替された広告バナーを見ることになる。
    一方、眞露マッコリは最近2011世界選手権大会出場を控えたキム・ヨナの練習映像が公開された後、スケートリンクに掲げた広告が日本語「マッコリ」と表記されたことが捉えられて論議になった。
    眞露側は「日本だけに輸出される商品なので、商品名を現地市場に合う‘マッコリ’と表記した」と27日説明した。

    • 0
    • 11/04/29 08:39:25

    日本の産業技術も持って行く気みたいね。それも特許許可前のを。

    • 0
    • 11/04/29 06:35:42

    >>809
    そういうことだったのか。なるほど。
    もう本当に関わりたくない国だな。

    • 0
    • 11/04/29 00:33:10

    >>809相変わらずやり方汚いよなぁ
    国民性が……もう…

    • 0
    • 11/04/29 00:32:42

    統一教会文鮮明総裁が大韓民国を「神の国と宣言」した。
    この教団は24日午前11時、仁川 松島コンベンシアで「天地人真の両親定着実体お言葉宣言天主大会」を開催した。
    1万2千人余りが集まった。 この日行事には曹渓宗前布教院長テウ僧侶、ミルリンゴ大主教、イキチョル総裁、イチョルギ前天道教教令をはじめとする宗教指導者と、キムミンハ平和大使協議会会長をはじめとする平和大使、そして各界各層の指導者などが出席した。
    行事は宗教団体代表祈願、キムギシン仁川市議会議長、ムングクチン統一グループ理事長の祝辞、文型陣統一教世界会長の歓迎挨拶、文鮮明総裁の特別講演と順に進行された。
    文総裁はこの日「大韓民国は神様の国であり、神様の祖国であることを宣言」し、人類に平和と幸福の道を探してくれることができる唯一の道は、神様の真の愛の相続を受けて実践することだと講演した。
    文総裁はこの日の韓国大会を皮切りに、4月26日から5月17日までスペイン、イタリア、スイス、ギリシャ、トルコ、英国、ノルウェー、ドイツのヨーロッパ8ヶ国を巡回する予定だ。
    文鮮明総裁は1954年韓国で統一教会を創始し、現在全世界194ヶ国の布教地を置く世界的な宗教団体に発展させた人物だ。
    (中略)

    皆さん! 今は真の父母を中心として世界が回っています。 歴史的に敵であった韓国と日本、
    日本とアメリカ、米国とロシアのような国々も、堕天使ルーシェルから受けた堕落の血統を根絶し、新しい空の血統を伝授するために交替祝福結婚に汎国家的な次元で参加することになることです。
    本人が天下に宣言して推進中の韓-日海底トンネルプロジェクトとベーリング海峡トンネル事業も、世界的な次元で宗教家らが先頭に立って解放された神様を迎え完成するでしょう。
    この世で神様の実存を否定する無神論の思想、すなわち共産主義を廃棄し神様が本来理想とされた万民疎通-和通の世界を成し遂げていくでしょう。
    (後略)


    • 0
    • 11/04/29 00:29:48

    >>809
    盗んだ翌年にソッコー国宝指定ですか(笑)

    • 0
    • 11/04/29 00:26:42

    松本剛明外相は22日の衆院外務委員会で、日本の寺院から盗難された国指定の重要文化財と「酷似」した文化財が韓国で国宝に指定されているとして、韓国政府に調査を依頼する考えを示した。
    文化庁によると、盗難されたのは長崎県・壱岐島の安国寺が所蔵していた国指定の重文「高麗版大般若経」。
    平成6年7月に何者かに盗まれたが、7年6月に酷似した経典が韓国で「発見」され、国宝に指定された。文化庁が写真などで確認したところ特徴が一致し、外務省を通じて韓国側に調査を依頼したが、「確証がなく調査は困難」との回答で、そのまま13年7月に時効となった。
    松本氏は「日本の極めて重要な文化財にかかわりうることなので韓国政府の協力を得るべく改めて照会を検討したい」と述べた。
    自民党の平沢勝栄衆院議員の質問に答えた。
    MSN産経ニュース 2011/04/22

    • 0
    • 11/04/29 00:09:21

    >>804

    日本人のエキスポだよね!
    韓国出てくる意味わからないね!

    • 0
    • 11/04/29 00:01:35

    韓国人はあれだけ本国で放射能に怯えててさぁ、日本に来たら発狂するんじゃないの?
    だから来なくていいよ。

    • 0
    • 11/04/28 23:58:13

    >>802
    意味不明。コリアExpoじゃないっつーの。
    関係ないのにでしゃばってくるな!

    • 0
    • 11/04/28 23:43:46

    韓国の歴史はパクリと捏造で作られているって全世界各国が知っているから大丈夫よ~
    んでも腹立つわ

    • 0
    • 11/04/28 23:35:47

    >>802何で韓国関係ないのに。場違いに気づかない。恥知らず。痛いし怖いわ。

    • 0
    • 11/04/28 23:27:18

    >>802
    気持ちわりー
    ぱくり

    • 0
    • 802

    ぴよぴよ

    • 11/04/28 01:40:19

    嘘で塗り固められてるから言っている事がメチャクチャすぎる(笑)

    • 0
    • 11/04/28 01:18:22

    95年に参政権の付与を許容した最高裁判決後も立法化は進んでいない。

    許容?最高裁で認めないと出てますがね。認めないもんは認めないのよ
    こうやって一部分をほじくり事実を曲げて曲げて自分等の都合のいい様に捏造し、嘘で作り上げた空想世界でしか生きて行けない生き物って哀れすぎる。
    参政権は日本国籍固有のものと憲法でも最高裁でも証明されている。

    文句があるなら帰りなさい

    • 0
    • 11/04/28 01:14:44

    衆院外務委員会は27日午後、朝鮮王朝由来の「朝鮮王朝儀軌(ぎき)」をはじめとする古文書を韓国に引き渡す日韓図書協定を、民主、公明両党などの賛成多数で可決した。
    自民党は「韓国にも日本の図書が存在するのに、協定は日本が一方的に引き渡す片務的な内容となっている」として反対した。
    同協定は28日の衆院本会議でも可決される見通し。参院に送付され、5月中旬にも承認される運びだ。
    菅直人首相は日韓併合100年を迎えた昨年8月、朝鮮王朝儀軌などを引き渡す方針を表明。同11月、両国外相が同協定に署名していた。(2011/04/27-13:00)



    最悪…

    • 0
    • 11/04/28 01:03:48

    在日韓国人の人権について考える講座「どうなっている? 参政権・国籍条項」が23日、富山市内で開かれた。

    連続講座「韓国併合100年@とやま」(「コリア・プロジェクト@とやま」主催)の第2期企画の初回で、韓国民団富山県本部長の宋勇さんと、福井市の詩人、李龍海さんが現状と課題を語った。
    日本では永住外国人に参政権を認めず、95年に参政権の付与を許容した最高裁判決後も立法化は進んでいない。宋さんは「地方参政権は住民としての権利。日本国籍取得は祖先につばするようなことで到底できない。真の国際化のためにも日本はこの問題を避けて通るべきではない」と主張した。
    李さんは毎日新聞福井面でコラム「在日からの声」を連載。
    主に自治体の職員採用、任用における国籍条項問題に取り組んでいる。日本国籍を受験資格とする「国籍条項」は、法律ではなく53年の内閣法制局見解を根拠としていることを示し、現在は全自治体の3分の1が一般職のみ撤廃していると説明した。県内自治体では県とあわら市が撤廃しておらず、「職業選択の自由の観点からも撤廃すべきだ」と訴えた。
    次回は6月25日午前9時半から、富山市湊入船町のサンフォルテ。ビデオ「そして僕は日本で生まれた-在日コリアンのルーツ探し」を上映。参加費1000円。
    【青山郁子】


    毎日新聞 2011年4月27日 地方版

    • 0
    • 11/04/22 00:13:24

    >>795
    何時も何時も「自分たちは悪くない」って国を信じるのは無理です。

    • 0
    • 11/04/22 00:09:21

    >>791探してた者です。ありがとうございました(^-^)

    • 0
    • 11/04/21 18:42:29

    >>793→それから

    国政府が東日本大震災で操業を停止した日本企業の工場を韓国に移転するよう日本政府に打診したと一部報道があったことについて、駐日韓国大使館は18日、「日本政府にそのような提案をしたことはない」と否定した。韓国のメディア各社が伝えた。 日本のメディアは同日午前2時ごろ、韓国政府が被災した日本企業の工場を韓国に移転するよう促す案を日本政府に非公式で打診していたと報じた。 記事では、韓国では部品・素材産業の高度化が課題となっており、日本企業誘致のため工業団地への進出を訴えていると伝えた。 韓国メディアによると、駐日韓国大使館の関係者は「日本政府にそのような提案をしたことはなく、企業の移転問題を政府間で議論することではない」と否定した。 また、「国内の外国人投資誘致担当部署も、被災した日本企業の感情を傷つけるような話はしていないと言っている」とし、「日本の経済産業省も『そのような話は聞いたことはない』と話していた」と述べた。 日本のインターネット上では、韓国政府が被災企業の韓国移転を打診したとの記事に、反発する声が殺到した。 韓国メディアは「同記事は日本のポータルサイトで高い注目を集め、半日で2000を超えるコメントが集まった。 『日本の技術をタダでパクろうといった魂胆(こんたん)』などと反対するコメントに数百の同意が集まった」などと日本の様子についても伝えた。(編集担当:新川悠) ttp://news.livedoor.com/article/detail/5500429/

    • 0
    • 11/04/21 18:29:52

    >>793
    神戸の時も新潟の時もやられたよね

    でも被災地で工場再開するみたいだし、やっぱり危機感はあるでしょ
    トヨタの社長もなるたけ日本に工場をつくって雇用だか増やしたいって言う人だもん

    • 0
    • 11/04/21 18:21:13

    どこまでも貪欲。奪える物は何でも奪いたい国。

    韓国、被災企業の工場移転打診=部品・素材産業の高度化狙い
    時事通信 4月18日(月)2時34分配信
     東日本大震災後、韓国政府が被災で操業停止などに追い込まれた日本企業の工場を韓国に移転するよう促す案を、日本政府に非公式に打診していたことが17日、明らかになった。韓国では、主力企業のサムスン電子や現代自動車などを生産面で支える部品・素材産業の高度化が課題となっており、日本企業誘致のため造成した工業団地への進出を改めて訴えている。





    人の弱みに付け込んで、自らの利益にしようとする国。

    • 0
    • 11/04/21 17:57:44

    >>786
    エア被爆。
    ヒステリー起こして雨の日に学校休みにしたり、野球の試合中止にしたり、「放射能の臭いがする」って騒いだりしてるね。

    • 0
    • 11/04/21 17:47:18

    >>691
    韓国人の密入国のソースありました。

    • 0
    • 11/04/12 22:55:00

    領土に関する特命委員会~竹島実効支配強化で決議~(2011.4.12)

    韓国政府が竹島で実効支配の強化を進めていることを受け、領土に関する特命委員会は4月12日、政府に対して韓国政府に抗議し、竹島問題を協議する日韓両国の閣僚級の協議­の場を設けるよう求める決議を取りまとめました。会議の模様をお届けします
    ttp://www.youtube.com/watch?v=G9RaTpur8xw

    • 0
1件~50件 (全 5898件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ