もし息子の嫁が不妊だったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/06/09 09:46:14

    子供が結婚しないと悩んでる知り合いたくさんいるし。どうせ親なんて先にいなくなるんだか、子供がいなくても2人が幸せならそれでいい。だからまったく気にしない。

    • 0
    • 24/05/26 08:46:44

    気にするかも。奥さんが不妊治療に取り憑かれてしまってxで不妊垢とか始めたら嫌すぎる。結婚前にお互いに検査したほうがいいかもね。

    • 0
    • 24/05/26 08:34:07

    息子が嫁の不妊に納得してるなら、私が気にするのはお門違いだと思う。
    本当に嫁の不妊だけなのか、息子にも原因あるのかは気になるかも知れんけど。

    • 2
    • 24/05/26 08:29:03

    知り合いがトピタイのそれ。
    しかも長男に嫁いでそのストレスと不妊ストレスのダブルで不倫したとか言ってる。
    嫁実家も同じ町内住み。
    しかも小さい町だから みんな知ってる。
    何年も前の話なのに嫁親は未だに後ろ指さされてる。
    だからこそ別れずに嫁は飼い殺し。
    嫁は針の筵。

    • 0
    • 24/05/26 08:19:31

    孫に会えないのは少しだけがっかりだけど、それより息子が幸せでいてくれる方が大事。
    息子の嫁は息子の幸せ。息子の子も息子夫婦の幸せ。
    自分の幸せは自分で手に入れられるものに限る。

    • 4
    • 24/05/26 08:09:41

    >>95
    優しいお姑さんやなぁ。大概は息子の気持ちしか考えないだろうと思っていたから

    • 2
    • 191
    • スプーンレース
    • 24/05/26 07:49:45

    もちろん一瞬はがっかりするとは思うけどね。
    孫見たかったかなーとは思うんじゃないですかね。だからと言って本人たちには何もいうつもりはないけど。

    • 0
    • 24/05/26 07:46:54

    どうしても嫌な人はデキ婚するように息子に言い聞かせたらいいよ!絶対孫できるよ(^_^)v

    • 0
    • 24/05/26 07:42:04

    マザコンの元カレが、両親揃ってるときに家に招待してくれた後から出来婚狙いのような言動が目立つようになったんだけど、あのお母さんは気にする人だったと思う。

    • 0
    • 24/05/26 07:32:54

    >>179
    ここの嫁さんになったら間違いなく病むな

    • 2
    • 24/05/26 07:30:20

    >>183
    笑ったw

    • 0
    • 186
    • キャタピラレース
    • 24/05/26 01:20:04

    しねーよ。
    息子と嫁の人生だよ。

    • 2
    • 24/05/26 00:54:46

    >>174
    墓とか墓参りは、死んだ人を記念するものにしか過ぎないんだよ。
    ばかだね!
    いい加減に目を覚ましなよ。
    死んだ者にはなんの力もありません。
    死人に祈って願いが叶うなら世の中もっと簡単でしょ。
    この世は生きてる人のためのものです。

    • 4
    • 184
    • スプーンレース
    • 24/05/26 00:40:12

    夫婦仲がよくて2人が幸せならいいかなと思う。
    子どもがいても不仲だったり離婚したりよりよりいい。

    • 4
    • 24/05/25 23:16:47

    息子の遺伝子残さないようにと神様が判断した結果、不妊の女性とご縁があった。

    • 3
    • 182
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/25 23:11:32

    子供達が考える事だろうから、それでいいなら親がどうこう言うものでもないでしょう。
    しかし、不妊であるが為に夫婦仲が良くないとか周りに不快な思いをさせないでほしい。
    その為に、ふたりでよく話し合って考えてもらいたいですね。

    • 0
    • 181
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/25 22:51:49

    別に息子達の問題だし孫可愛いだろうけど出来ないならそれはそれでもいい
    私も長いこと出来なくて諦めてたし旦那も夫婦で仲良く暮らせばいいと言ってくれてたから息子達も仲良く暮らしてくれたらそれでいい

    • 8
    • 24/05/25 22:43:35

    >>179
    妹さんも障害あるってだから、お嫁さん家系の話を聞いたら不安だよね。

    • 1
    • 24/05/25 22:40:52

    >>163
    きも。こういう異常遺伝子こそ絶たれるべき

    • 6
    • 24/05/25 22:39:07

    >>172
    色んな意味ですごいな。きっと息子さんもそれなりの御息女を連れてこられることでしょう。ロシアの綺麗なお姉さん連れてきても面白いけどね。

    ただ、ふつーーーーーの一般家庭は子孫なんて考えてないから。そこだけはお見知りおきを。

    • 2
    • 24/05/25 22:33:51

    うちは娘だけど、多分、娘が不妊なら気にするし、控え目な範囲で寄り添ってあげたい。
    ただ不妊原因って案外わからないよ。

    • 2
    • 24/05/25 22:30:55

    >>174
    あなたのところは皇室なの?
    息子と結婚した人が気の毒
    令和の時代に子どもを産む道具扱い
    ところでそに大事な息子さんのところは子どもできたの?

    • 3
    • 24/05/25 22:18:26

    嫁だし気にしない。
    娘だったら落ち込むけど。

    • 5
    • 174
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/25 22:17:56

    >>170
    お墓参りはしますか?
    神社に行ってお参りはされますか?
    何が馬鹿らしいのでしょう

    • 0
    • 173
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/25 22:17:26

    >>171
    捨てるわけありません
    子どもを捨てるなら作らなければいい子です
    覚悟がないのであれば。
    私の妹は健常では無いですが捨ててしまいたいなど思ったことすらありませんよ

    • 0
    • 172
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/25 22:16:11

    >>169
    うちは代々続く名家に嫁ぎました。内容は珍しいので身バレしますから伏せますね。
    私の言う御先祖様、は夫側の親族だけでなく私側の親族の事も含めますよ。
    私側の親族は戦争によって1度引き離された家族が子孫で繋がった奇跡の一族なんです。
    戦時中の苦労、子どもを求めて亡くした命、子どもたちを私に繋げるまで大変な苦労がありましたから。
    私の実は夫の遠い親戚がうちにいたんです。そこで繋がりました。つまり元は血族と言えますね。
    子どもを残すことは大きな意味がありましたから。
    私が子供を産んだとき、上の1人目の時から下の子たちまで義父母は泣いて喜びましたよ。
    夫は早くに亡くなりました。息子を頑張ってうんで良かったです。息子は将来子供を希望してますからお嫁さんが妊娠したら私も泣いて喜びますよ
    私が義父母と違うのは、性別がどうであれ嬉しいものです。今は女の子が跡取りだってできますし、子どもを残さないつまりここまで続いてきたものの全てが終わるということです

    • 0
    • 171
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/25 22:11:16

    >>167
    じゃあ聞くけど
    さっきから命のバトンってやたらうるさいけど
    健常児じゃなかったら捨てるの
    捨てそうだよ

    • 1
    • 24/05/25 22:09:36

    ご先祖とかいう迷信はやめなよ。ばからしい。
    目を覚ませ。
    死んだ者はもう死んでいるの。なんの力も持っていないんだよ?
    この世は生きている人のためのものです。死んだ者のためにあるんじゃありません。

    • 6
    • 24/05/25 22:08:30

    >>167
    横からすんません。

    どんな家系なのか気になったわ。聞ける範囲で聞いても良いのかしら?

    • 3
    • 24/05/25 22:06:42

    不妊は構わないけど、息子はそんなに子供望んでないけど嫁が必死で多額の不妊治療に費やしてたら嫌かも。そして、里親になるとか言い出したら困るなら。
    これが娘なら全力で応援するけど嫁は何か違う。

    犬でも飼ってと思う。
    犬飼の人は子なし多いから、コミュ力のある不妊さんにはいいと思う。

    • 1
    • 167
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/25 22:06:00

    >>161
    私とあなたは根本的な考えが違うんですよね。あなたにとっては息子夫婦の話、私にとっては先祖含めた話、母親が子供を望む我が子の希望を失わないようエールを送るのは当然のことですよ。ギリの娘、孫すらいなければギリとて娘とは思えません、血もご縁もない訳ですから。息子ファースト、将来息子が子供を持てば分かりますよ。この子のために後押ししてよかったと。その時は命を繋げたお嫁さんをうんと可愛がりますよ。孫を産んでるんですから離婚したとて他人とは思えません、見捨てられない。子孫を繋げた嫁は可愛く離婚しても助けます。しかしね子供が出来ないのは仕方ないですけど、その事情にうちの先祖のバトンをたたれるのはあまりには重いことですよ。息子が愛しているなら親を捨ててでも添い遂げればいいのです。できないのは迷いを見透かされてるから。うちは嫁のために産んだわけじゃないですからね。私自身も子孫を残すことご先祖さまの苦労に報いるそのために子供を作りましたから。男児が産まれるまで努力しましてから。直系の男児を残すために。

    • 1
    • 24/05/25 22:04:36

    不満に思う人って
    世間体考えてるとしか思えない

    • 5
    • 165
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/25 22:03:47

    >>160
    私の弟40代後半で独身だけどやはり1人は寂しいと言ってるけどね

    • 2
    • 164
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/25 22:01:55

    気にはするよ。
    でも仕方ないよ。夫婦の問題だし。子供ができなくて、夫婦がもし辛いと思ってるなら気の毒だけど、でも子供を持たないことで得られる時間や経験もあると思うから、二人で仲良く過ごしてほしいなと思う。

    • 3
    • 163
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/25 22:01:25

    我が子がいちばん可愛くて幸せになってほしいのは親はみんな当たり前なんだからね!
    若いうちにやり直せるうちに別れるよういうのも我が子が1番だからにきまってるじゃあないの?
    不妊なのはいいけど子供欲しがるパートナーを縛っておくのも辛いでしょう?子孫を残さないことの意味はね、先祖から続いてきた命のバトンを断つという事なの。女の人はまだいいわよ!直系の男なら親は孫を見たいものよ!我が子にその気があるのに相手が不妊だから諦めるだなんてご先祖さまがいる限りは認められません!!!許すのは我が子が子供を持つ意思を不妊関係なく持たない場合のみです!当然のことよ!命を必死につなげたご祖先様たちも見たいのよ子孫を!

    • 3
    • 24/05/25 22:01:00

    息子がいいなら私は何も言わないし、気にしないなぁ。色んな家族の形あるからね

    • 4
    • 24/05/25 22:00:47

    >>157
    それ酷くないですか
    私は義理の娘が子どもできようができなかろうが大切だよ
    今だにあなたのような考えの人がいることが怖い

    • 3
    • 24/05/25 21:58:52

    >>154
    独身でパートナーいた方が良いと考えるのは女の方でしょ。男は自由になりたい人が多いんじゃない。

    • 2
    • 24/05/25 21:58:50

    ちょっと安心するかも。
    息子、発達グレーだから。変に近くに住まわれて面倒見ないといけないとかなったら私病みそう。

    • 3
    • 24/05/25 21:58:04

    >>155
    もちろん一緒に生きていきたいと思えるパートナーがということだよ
    息子だろうと娘だろうと自分の子どもがずっと独身はいろいろな意味で心配
    それに子どもできないなら結婚する意味がないというのは違うでしょ

    • 3
    • 157
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/25 21:55:04

    >>152
    仕方ないでしょう?子供の気持ちを尊重するのが母親なんだから我が子が内心嫌がってるのに諦めて一緒にいる必要ないじゃない?子どももいなきゃ完全に他人なんだから、産まなきゃ親族でもないわよ!お互いおまけじゃない?嫁だってあとからブツブツ子供のことで旦那に言われたくないでしょう?それとも子供を諦めさせたから気を使って生活するの?そんなの嫌でしょう?これはあいよ愛、優しさよやさしさ。
    やさしさのおすそ分けよ!おすそ分け

    • 2
    • 24/05/25 21:53:27

    >>149
    人格否定で通報します。

    • 2
    • 24/05/25 21:51:54

    >>154
    いいに決まってるってのもあなたの勝手な先入観ではあると思う

    • 2
    • 24/05/25 21:49:52

    >>148
    それはないでしょ
    独身ならパートナーいた方がいいに決まってる
    やだなこういう考え
    自己中心的

    • 1
    • 153
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/25 21:47:38

    内心がっかりはする。勿論本人たちには言わない。仕方ない事だし、夫婦で幸せになってと思う。

    • 0
    • 24/05/25 21:47:17

    >>150
    あなた何様
    引くわ

    • 5
    • 24/05/25 21:43:51

    全然気にしない。
    息子を選んで結婚してくれただけで嬉しいから、2人が幸せなら本当それ以外望まないよ。
    2人が話し合って不妊治療するっていうなら多少協力したいし、2人で生きてくっていうならそれはそれで◎

    • 4
    • 24/05/25 21:42:04

    嫁が不妊で息子が子供望んでるならすぐ離婚するから何も言わない
    でもほしいけど諦めてる感じなら離婚するよう強く言う
    子供作れる若くて健康体なうちに新しい人を見つけなさい、ご縁がなかったのよ
    あなたの嫁も違う男としたらあっさり妊娠するかもねって
    男は自分の種がいつまでも持つと思ってるからさ
    老化するんだからね
    あとから欲しくなったから嫁捨てるじゃ遅いんだよね
    種が若いうちに作れって話だし嫁もやり直しやすいよね
    本当に子供いなくても全然いいって男と一緒になったほうがしあわせでしょ子供に未練ありそうな旦那といるより
    あんたら新婚だから燃え上がってるだけ、夫婦関係さめ出したら子供のことで言わんでええこと言いまくってお互い傷付けてどうせ離婚ってね

    • 2
    • 149
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/25 21:38:35

    >>148
    地頭が悪い教養がない貧乏人そう

    • 5
    • 24/05/25 21:35:25

    離婚原因になるやろ。不妊様と一緒にいるぐらいなら独身でいて欲しい。

    • 6
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ