体重が減らん!!なんでやろ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/28 12:53:34

    量がわからないんだけど、摂取カロリーどのくらい?
    飢餓状態でタンパク質足りてないと身体が蓄積する状態になって代謝悪くなって痩せないよ。

    • 1
    • 19/08/28 12:47:30

    >>84
    エアロバイクやウォーキングを10分やって、足の筋肉温めて代謝上げてから、マシン10分→バイク→マシンって交互にやるといいって、先日ジムで教わったよ(普段まったく運動しない超初心者)

    • 0
    • 19/08/28 12:40:36

    食べなさすぎな気がする。
    マヨネーズとか油取っても痩せるよー

    • 2
    • 19/08/28 12:38:06

    私と一緒!代謝が落ちて老廃物が出せない体
    リンパマッサージ、ストレッチ、水分をキチンと取る、これやったらスルスル体重落ちるようになったよ。ホットヨガは汗を掻きなれてないと気持ち悪くなるから気をつけて!

    • 1
    • 19/08/28 11:59:01

    食事じゃなくて、バイオリズムもありますよ。
    生理前は痩せないよ、体が栄養を蓄えようとする?から。
    ダイエットは生理がきてから。
    私も減量してます。
    8㎏減ったよ。

    • 0
    • 19/08/28 11:53:08

    >>87
    酒飲んでないとしたら?

    • 0
    • 19/08/28 11:51:55

    主の食事はダイエットには適しているはず。それ以上減らすと他の病気になってしまうよ。はだ艶なくなるしね。老けるだけ。水をたくさん飲んでみては?1日2~3Lかそれ以上を冷やさず常温かぬるいお湯で飲む。
    持病持ちと聞いたので薬の副作用もあるかもしれないし。有酸素運動会は脂肪落とすのに最適だし筋トレも筋力はつくけど、続かないと意味がないからね。かなりハードだよ。ヨガやホットヨガ、ピラティスを集中的に行うといいかも。自分のペースで行えるし。あとジム通ってるなら、いろんなエクササイズのプログラムあるよね?ボクササイズ(ボディコンバット)とかエアロビクスは、有酸素運動になるから楽しく行える。
    まだ、始めて1ヶ月でしょ?急に体重落とすのも身体によくないから、徐々にでいいと思う。私は体脂肪17%だから、見た目より体重はあるよ!
    私は主より年上だし、子供もいるけど、筋力更につけてもうちょっと増やしたい。アラフォーになると良質な脂肪はむしろ大切よ。主は今脂肪があるから、インナーマッスル中心にしぼって筋力つける方が理想的な体型になるはず。最短を狙うとはリバウンドも早いから、焦らずゆっくりマイペースでがんばって!!一年は見た方がいい。これから寒くなると、代謝も更に落ちるし。

    • 1
    • 19/08/28 11:35:45

    どーせ毎晩酒飲んでんだろ。
    三食以外でカロリー摂ってんだよ。

    • 0
    • 19/08/28 11:23:23

    運動した後30分以内にプロテイン(サラダチキン等でもOKですが)接種してます?

    • 0
    • 19/08/28 11:17:51

    >>84
    後のほうがいいらしい

    • 0
    • 19/08/28 11:11:05

    有酸素運動って筋トレの後じゃないと意味ないの?!いつも先にやってた。

    • 0
    • 19/08/28 10:59:37

    >>78
    体脂肪率って、同じ身長と体重でもかなり変わるから、計算で求めるのは無理だよね?
    確か、年齢によっても変わるよね?

    • 3
    • 19/08/28 10:57:42

    毎日ストレッチ筋トレ、食事も今まで食べ過ぎだったから少しだけ減らしてる。昼は炭水化物抜き。
    同じく体重減らない。けど体脂肪はどんどん下がってる。筋肉になってるっぽい。

    • 0
    • 19/08/28 10:54:50

    食べてる量が少なすぎじゃない?年齢にもよるけど基本の摂取カロリーで優酸素運動してれば間違えなく落ちるはず。私の場合1日1200カロリーでウォーキング10キロ、フラフープ1時間、週1好きな物を食べて1ヶ月で6キロ痩せたよ。今も1日おきとかにウォーキング、フラフープは毎日腹筋も毎日して維持してる。

    • 0
    • 19/08/28 10:51:31

    主さんの勘違いか釣りかわからないトピ

    • 0
    • 19/08/28 10:46:18

    主さん、とりあえず関西弁やめて。

    • 4
    • 19/08/28 10:45:15

    体脂肪率の求め方は次の計算式です。

    まず、始めに標準体重を出します。
    標準体重=身長m×身長m×22

    次に算出した標準体重をもとに体脂肪率を計算します。
    体脂肪率=(実際の体重ー標準体重)÷標準体重×100

    • 2
    • 19/08/28 10:42:55

    これで減らないなんてあり得ないと思うけど。

    • 5
    • 19/08/28 10:39:54

    >>71
    体脂肪30%ならわかるけどね。

    • 1
    • 19/08/28 10:39:11

    みんなの言う通り身長を教えてくれ

    • 2
    • 19/08/28 10:38:52

    >>60授乳中はいくら食べても太らないけど、辞めたあと同じ量食べてたら確実に太るよね。一人目の時、同じく断乳後に五キロ増えた

    • 0
    • 19/08/28 10:38:16

    ダイエットし始めの身長体重は?

    • 0
    • 19/08/28 10:36:32

    >>58
    1ヶ月毎日?

    • 0
    • 19/08/28 10:35:25

    >>59
    体脂肪って計算ででなくない?

    • 3
    • 19/08/28 10:34:49

    何で身長言えないの?

    • 2
    • 19/08/28 10:33:55

    >>59
    身長、体重は?

    • 4
    • 19/08/28 10:33:40

    私と同じで代謝が悪いんじゃない?

    • 0
    • 19/08/28 10:32:12

    その食事で痩せないのはもう痩せないのかな?
    水大量に飲んでますか?

    • 3
    • 19/08/28 10:31:14

    まだ1ヶ月で週1通ってる程度じゃ変わらないよ。やっぱり続けないと。それと、通えるなら週3は行った方がいいし、筋トレやってから有酸素運動しないと痩せない

    • 3
    • 19/08/28 10:29:50

    本当にトピ文通りの食事で痩せないの?
    信じられないんだけど。
    他に食べたり、お酒飲んだりしてない?
    あと、ジムで筋トレすると筋肉量が増えて
    体重も増えるかも。
    体脂肪が落ちてるなら痩せてるのと同じだと思うけど、体脂肪率はどう?

    • 3
    • 19/08/28 10:27:53

    >>63
    ありがとうございます。
    検索して、呼吸の方法少し勉強してみます。

    • 0
    • 19/08/28 10:24:31

    呼吸の仕方も大事かも
    ピラティスをやった時に、腹式呼吸、腰回りに空気が溜まるイメージの呼吸、背中が膨らむイメージの呼吸を教わったよ
    呼吸で上半身の変化がすごいから、ネットで出てたりしないかな?よかったら見てみて!
    インナーマッスルも使うし、汗の量も全然違う
    筋トレの回数を増やすのはなかなか難しいから、1回の質を高めるようにしてみるのはどう?

    • 0
    • 19/08/28 10:12:04

    ちなみに有酸素運動は1日トータルで1時間なら1時間やればいいんだよ。
    その場で1時間と、トータル1時間とじゃ差がないらしいよ

    • 1
    • 19/08/28 10:09:59

    運動してるなら食事量増やした方がいいんじゃない?
    エネルギーに変わるものが足りないんちゃう?

    • 4
    • 19/08/28 10:05:00

    30過ぎてから全く落ちなくなった
    むしろ3人目を30で産んで、断乳してから6キロ増えた…
    若い時は断乳しても体重そのままだったのに

    • 5
    • 19/08/28 10:03:59

    >>55
    計算すると体脂肪、33.8でした。

    • 0
    • 19/08/28 10:02:46

    >>51
    汗ボタボタ出ますけど。搾れるまでとか、水たまりができるまでとかまでは
    ないです。やっぱり汗で服がベトベトになる位です。
    まだ、運動量が足りひんのか、代謝が悪いのか・・・?
    それを1カ月繰り返しています。

    • 0
    • 19/08/28 10:01:10

    身長どのくらいなの?

    • 1
    • 19/08/28 09:59:56

    >>40
    筋肉つけたいなら筋トレ脂肪無くしたいなら有酸素運動

    脂肪が筋肉に変わることはないよ

    まだ日が浅くて体重減らないって言ってるなら、
    続ければ必ず痩せる。

    今まで運動しなかった人が一日二時間運動する事に時間費やせばそれは痩せるでしょ

    ジム通って期間長いのに痩せないなら運動が足りてないか停滞期なんじゃない

    • 0
    • 19/08/28 09:59:48

    体重だけではわからない。
    身長、体重、体脂肪は?
    自分の平均体重知ってる?

    • 1
    • 19/08/28 09:58:04

    >>51
    ジム行ってて、Tシャツしめる程度だし大してカロリー消費してないんじゃん?

    • 0
    • 19/08/28 09:57:19

    >>25
    呼吸の事、わかりりません。
    詳細、お願いします。

    • 0
    • 19/08/28 09:56:33

    >>47
    え?レス先じゃないけど、私10分プランクメニューやるだけで玉汗だよ。ダイエット始めて筋トレ有酸素毎日やるようになってから汗腺開きまくった。
    エアロビみたいなエクササイズも習い事でやってるけど、そこの人たちも痩せてても汗ボッタボタだよ?

    • 1
    • 19/08/28 09:56:08

    >>50
    一ヶ月もやってて体型にも変化ないの?

    • 0
    • 19/08/28 09:55:30

    >>40
    すいません。返信が飛んでしまいました。
    初めて1カ月位です。

    • 0
    • 19/08/28 09:54:38

    >>45
    確かに。
    手抜いてるのか、代謝が相当悪いか。
    ジム行ってるなら代謝とか測らないのかな。なんか話しっぷりからまだお試しで行った程度なんじゃなかと思っちゃうわ

    • 1
    • 19/08/28 09:54:27

    >>25
    ただただそれやってるだけ?呼吸もちゃんとやってる?

    • 0
    • 19/08/28 09:54:14

    >>45
    そこまでの人、中々見かけません。すごい尊敬します。

    • 0
    • 19/08/28 09:53:12

    >>41
    元々病気持ちなんで、3カ月に1回、通院しています。
    なので、問題はないはずです。

    • 0
    • 19/08/28 09:52:06

    そして2時間も運動して服湿ってる程度って手抜いてるよ。私2時間ジムいるけど、毎回汗でタオル絞れるくらいになるよ。

    • 1
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ