生理のたびに休む人 (2ページ目)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.197 謎の珍味

    19/03/07 14:53:25

    仕事休まなきゃいけないほど辛いなら絶対病院行った方がいいよ!って病院行くことを勧める。

  • No.196

    19/03/07 14:53:05

    >>171
    ピルは色々試したよ。だけどどれも合わない。副作用より痛み止めと頻繁なトイレでなんとか乗り切ってる。薬も毎月飲んで将来なにもないといいけどと思ってる。ミレーナも簡単に人に勧めるものじゃないと思うよ。ミレーナも賛否あるから。子供を作るかどうかの問題もあるのでは?

  • No.195 洋菓子

    19/03/07 14:52:03

    生理が辛いって毎回2日目と3日目に子供預けてくる知り合いならいる。

  • No.194 漬物

    19/03/07 14:50:15

    >>192
    しない。というかする時間がない。
    出勤する時間は同じだけど、退勤時間は違うし。
    しかもその人毎日ギリギリに出社してる(笑)

  • No.193 当選くじ

    19/03/07 14:50:12

    その人も1回産婦人科に行って薬貰って来ればいい話じゃない?
    毎回毎回休んでたら会社に迷惑。
    シフト組んでる意味無い。

  • 広告
  • No.192 おせちの残り

    19/03/07 14:49:00

    主はその人と雑談したりしないの?

  • No.191 漬物

    19/03/07 14:47:37

    >>190
    欠勤することを予測して会社側が対応しないといけないのさ。
    自分のシフトや体調は自分できちんと管理することが社会人では?

    中にはそういう優しい会社もあるんだろうけど、そんな甘い考えでは世の中やっていけないと思う。
    こんなこと言うと、私の勤務先や地域を批判する人が出てきそうだけど。

  • No.190

    19/03/07 14:44:34

    >>188
    だけど体調悪いのは仕方ないじゃん。ここでも理由わからず生理痛ひどいって人もいるみたいだし、必ずしも病気が=になってるわけではないよね。インフルエンザにしろ風邪にしろノロにしろ人間誰しも急に休むことはあるんだからさ。むしろ毎月なら予測つけやすいんじゃないの?

  • 広告
  • No.189 漬物

    19/03/07 14:43:36

    >>186
    1パートの勤怠の件を、1パートが指摘するのは間違っていない?
    指摘するように会社から指示があればするけど、会社に無断で勝手な行動はダメでしょう。
    …これが出来ないやらない理由だよ。どこかに書いてるけど有り難いことにコメントたくさんもらえたから、全部は見れないよね。

  • No.188 漬物

    19/03/07 14:39:47

    >>184
    他人に迷惑をかけないように対処するのは社会人というか、大人として当然では…。
    パートが休んだ分は会社やほかのパートや社員がなんとかするべき!って考えの人には分からないかもね。

    最初の1.2ヶ月は心配してたけど、それ以降は『またか。もういい加減にしろよ』って思ってます。

  • No.187

    19/03/07 14:39:22

    >>13
    うん、あなた日本語わかる?トピタイがおかしいってこと。生理のたびに当日欠勤する人って付け加えろよ

  • No.186 匿名

    19/03/07 14:37:49

    何かないのかなーとか言いながら、主が言ってみれば?とか事情を聞いてみたら?とか色々言ってもらってることできないやらないって言って自分の意見に賛同するひとだけありがとーって言いたいならこんなトピ立てなければいいのに。

  • No.185 匿名

    19/03/07 14:35:05

    >>177
    え、こわ。

  • 広告
  • No.184 匿名

    19/03/07 14:33:38

    主は自分は配慮して生理のために休み取ってるのに、なんでそういうことしないんだって自分のやり方押し付けたいし、休んだんなら申し訳なさそうに謝ったりしろよって思ってるんでしょ?
    心に余裕ないの?
    体大丈夫?って思わないのかな。

  • No.183 カレンダー

    19/03/07 14:29:38

    その月によって軽かったりもするけど…
    そんなにずるいと思うならあなたも毎月休めばいい!それで解決!

  • No.182 焼酎

    19/03/07 14:28:09

    働きたくないでおじゃる。

  • No.181 漬物

    19/03/07 14:27:34

    >>177あーごめん。
    プラスアルファの使い方間違ってたわ。
    無視してて。

  • No.180 匿名

    19/03/07 14:27:30

    >>59
    私もない。
    けど休まないといられないほど酷いって人もいるよね。

  • 広告
  • No.179 野菜

    19/03/07 14:26:54

    このパターンて、もう無理だから辞めます!って言って引き留めてる
    場合もある。
    悪いのは人手不足と生理痛。 早く上がらないかなーと毎月思ってる。

  • No.178 洋酒

    19/03/07 14:25:09

    休む人って休むよね。
    私も生理痛、子宮内膜症で脂汗かくレベルにつらくて
    頭痛もするし
    でも繁忙日に限って辛くて、無理して働いていたら
    血液の塊がドロっと出てナプキンから溢れてそれがスカートに滲み、超悲惨なことになったよ。
    休めば良かった、
    当時は妊活中で薬飲めなかったが、今は薬でだいぶ楽。
    1度相手の事情を聞いてみてもいいかもね。

  • No.177 果物

    19/03/07 14:24:38

    >>164
    謝罪プラスアルファって何?菓子折でも持ってこいとか?

  • No.176 果物

    19/03/07 14:22:07

    >>172謝っても許されないから謝らなくていいの?誠意あれば周りの反応は違うと思うよ。

  • No.175 匿名

    19/03/07 14:21:34

    生理休暇ってないの?
    私はそこまでしんどくならないし薬もきくから大丈夫だけど本当に酷い人って酷いし、普通に生活してるだけでいっぱいいっぱいな人もいるでしょ。
    私は生理休暇は使わず公休使ってるんだからあなたも公休使いなさいよ。ってこと?
    権利なのに。

  • 広告
  • No.174 にゃおこ。

    19/03/07 14:19:14

    付き合って2週間ほどでデキ婚やなんや言ってるけどさ、
    相手の両親には挨拶に行ったんだろうか・・・

  • No.173

    19/03/07 14:18:16

    生理痛で仕事に穴を空けるような人はチームでやる仕事をしないでほしいね。
    そもそも自分の体調を把握せずそういう仕事を選ぶのが不思議。
    無能すぎるでしょ。

  • No.172 鍋の具

    19/03/07 14:17:03

    主はその人が休み明けに深々とお辞儀して謝ってくれたら気が済むの?謝っても許せないのでは?

  • No.171 すきやき

    19/03/07 14:16:15

    >>148
    ピルっていろんな種類あるから合うのを処方して貰えるようにするといいと思うよ。
    それでもダメならミレーナみたいに入れるものでも効果あるし。

  • No.170 スイーツ

    19/03/07 14:15:26

    愚痴なんて働いてたらそりゃ誰でもあるよ。
    ドラッグストアで働いてるけど似たような感じ。
    だけど社員さんが良い人ばかりだからがんばって続けてる。
    不満がないわけじゃないけど、人手不足でどこも似たり寄ったりだろうと
    割り切ってる。

  • 広告
  • No.169 漬物

    19/03/07 14:11:52

    >>168
    バカは無視してるよ。

  • No.168 果物

    19/03/07 14:10:37

    辞めれば
    本人に言え
    1人休んだくらいで
    とか言ってる人バカなのか

  • No.167 ソーセージ

    19/03/07 14:10:22

    サービス業はギリギリの人員で回さないと店がもたないんだよな。それが問題なんだけど。
    そんな訳でしょっちゅう休む人はサービス業は向かないね~。

  • No.166 そば

    19/03/07 14:05:36

    本人に言え

  • No.165 お惣菜

    19/03/07 14:05:04

    >>35
    一人休んだくらいでそんな風になるなんて、そもそもの人手が足りないんじゃん。
    店は求人出してないの?
    ああ~求人出して人が入っても主とかが嫌み言ってやめさせちゃうのか。

  • No.164 漬物

    19/03/07 14:03:14

    >>147
    余剰人員を確保すべきなんだろうけど、それも出来ないほどの人手不足なんだよ。
    普段レジに立たないバックヤードの人とか、店長までレジやってることもしばしば(笑)
    笑っちゃうぐらい大変なんだよ。

    何度も言うけど、体調不良で休むことに対して愚痴っているのではなく、毎月ある程度決まった数日間を当たり前のように休んだ上、謝罪の一言もないことに違和感を持っているんですよ。
    『体調不良で休むのは当然だから謝罪の必要はない』って考えの人には理解出来ないんだろうけどさ。
    毎月休んでいても、謝罪したり、プラスアルファあればまた違うと思うんですよ。
    言いたいのはそれです。

    まあ、結果、毎月3~4日間休む人だと見抜けずに採用した会社が悪いってことにするわ(笑)

  • No.163 匿名

    19/03/07 14:02:33

    アメリカでは、職場を休むほどの生理痛は
    医師がピル服用をを勧めてくれます。
    妊娠したい人にはアレですがそうでない人には良いと思います。

  • No.162 そば

    19/03/07 14:01:40

    私も寝込むくらい生理痛が酷くて婦人科行ったけど漢方は合わずピルは二人目を望んでるから飲めず痛み止めで何とか乗りきってる。

    毎月3日~4日も休むなんて婦人科治療してないなら多すぎだと思う。

  • No.161 洋菓子

    19/03/07 14:00:58

    >>148
    ピルがダメなら他にもホルモン治療があるよ。私は年齢も年齢だから(40超えてるから血栓が出来やすい)、ピル以外で考えましょうと言われた。

  • No.160 お米

    19/03/07 14:00:34

    >>1
    事前に休みにするか、急遽休みにするかの違い。
    急遽休みにしたらその日の分の仕事を誰かがしたり、代わりに誰かが出勤しなきゃいけなかったりするでしょ。

  • No.159 果物

    19/03/07 13:57:38

    >>154
    なにかの病気が原因かもしれないもんね
    人それぞれだからって我慢してたら大変なことになりそうで怖い

  • No.158

    19/03/07 13:57:32

    >>150
    別件てこともないんじゃない?私なんてひどいと生理くる1週間前から腹痛起こるから。本当症状は人それぞれ。毎年検査もしてるけど小さい筋腫がある以外は特に問題なし。

  • No.157 手ぬぐい

    19/03/07 13:56:24

    でも、本当に辛い人は可哀想になる。
    無理しないでね。って思ってます。

  • No.156 匿名

    19/03/07 13:55:57

    >>153
    毎月必ずある生理が悪いんだ!
    友達は毎月倒れてて大変だなと思ってた

  • No.155 手ぬぐい

    19/03/07 13:55:44

    いたいた!!
    泣きながら出勤したり泣きながら退勤したり。
    でもそいつの性格を考えると半分は演技だったと思う。
    自分が元気な時は周りの同僚にキツくあたって、上司には媚びるすごい嫌なやつだった。

  • No.154 実家から送られる大量の餅

    19/03/07 13:54:50

    病院勧めたほうがいいと思う。会社休むくらい生理痛きついのに病院行かないのもおかしいし。
    私も生理痛はかなり酷くて、夜中も子宮を鷲掴みにされて握りつぶされるような苦しさで唸り冷や汗かきまくりだった。病院行ったら子宮内膜症でひどかったよ。今はピル飲んでるから全然痛くない。

  • No.153 趣味の合わない雑貨

    19/03/07 13:54:07

    働いてる時に毎月必ず2日休む人いたよ
    3人でまわせる量の仕事内容だったから、その人が休んだ日は忙しい上に2、3時間残業だった
    上司に言って休んでも支障がでない部署に異動させられたよ(コールセンター)
    生理痛で休むのは仕方ないと思うけど毎月必ず休むのはやめてほしいよね

  • No.152 漬物

    19/03/07 13:53:30

    >>146
    なんか吹っ切れた(笑)
    ありがとう(笑)
    私も何かあったときのために、今のうちに貸しを作っておくことにするわ(笑)

  • No.151 匿名

    19/03/07 13:53:21

    >>145
    本当に重たい人はベッドから起き上がれないらしいからねぇ…
    こればかりはどうしようもないよね。
    主さんもいつかいきなり入院とかして迷惑かけるかもだし、お互い様って考えると楽になるよ

  • No.150 大量の干し柿

    19/03/07 13:53:18

    本当に病的に辛い人でも、せいぜい休んでも1日か2日だよね。 3日以上は、別件だと思われても仕方ないかなぁ…
    私も病的に辛い方で、毎食後バファリン飲み続けて、カイロ張り頑張ったけれど、仕事量が多すぎて休めなかったからなんだよね。こればっかりはどっちが良いのか未だにわからないわ。女の敵は女になりたくないし。

  • No.149

    19/03/07 13:52:52

    近所の会社で毎月救急車で運ばれる人いるから聞いたら生理痛が酷くて、心配した男性社員が呼んでしまうとか
    それなら休んでほしいわ

  • No.148

    19/03/07 13:52:33

    >>141
    筋腫だけどピル飲んでない。ピル飲むと嘔吐しちゃうから余計仕事にならないし。ピル飲めばって簡単に言わないほうがいいよ。

51件~100件 (全247件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。