カテゴリ(複数選択可)
急上昇
子どもが優秀なのは親の功績
キサゴ
26/06/24 00:26:47
毎日は食べたくない 飽きてくるよね
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/24 08:17:29
自分好みの味だから飽きはしないけど、とにかく作るのが面倒くさい。食器洗いも食洗機任せとは言え予洗いしなきゃいけないし、食器片付けるのも面倒くさい。何もかも面倒くさいから、外食が一番楽。
返信
26/06/24 08:13:55
>>8 繁盛店の店主に教わって、個人で店を持ってもやっていける、と太鼓判押された父や、その店主とかも同じこと言ってるよ 料理が上手な人ほどこうなるんだって あなたは、多分理解の範疇を超えてるから、笑えるのよ
26/06/24 08:11:52
>>6 ごめんなんか笑っちゃう
1件
26/06/24 08:07:31
自分で作ると出来上がった時にはお腹が空いてないと言うか食べる気にならない 時間かければかけるほどそんな感じ 卵とウインナー焼いて残り物のお味噌汁とかが一番美味しい
26/06/24 05:57:45
親からもプロ並みに仕込まれていて、レパートリーは無限大だから、味に飽きることはない 味に飽きるんじゃなくて、刺激が欲しくて 数年ぶりにジャンクフード食べたいな たまには別の人が作ったもの食べたいな にはなるけど? 味に飽きてる人は、味の素どっさりとか、同じような味付けが多いとかになってない?
26/06/24 04:16:16
料理は嫌いじゃないし自分作る料理の味は自分も家族も美味しいと認めているが、それでもふと疲れてて嫌だな、飽きたな自分の味。って思う時が有りますよね。 どうしても今これが食べたい!って物の外食やお惣菜等テイクアウトはこういった自炊飽き飽きな時にはとても効果的だけど、これと言って食べたいものは無いけれど今日は自分の料理は食べたくないな〜って時の外食やテイクアウトはさほど刺さりませんよね。。。 コロナ禍の緊急事態宣言時には買い物も外食も制限がある中で週に1,2回短時間での買い物で買ってきた食材での自炊ばかりで、気が狂いそうになってました。 その期間中、料理系YouTubeでみた、自分の作る料理とは違うのが多い料理研究家の料理レシピをきっちりレシピ通りに作ってみたら、我が家の食卓には上がらなかった料理が出来てすっごく新鮮だったんですよ。外食に行ったような気分にもなれて。 それ以来、ちょこちょこ初めましてのレシピを作るようにしています。ついつい自分流の調理工程をしたくなるのをグッと我慢して。 あと、旅行とか遠出した時のお土産で食べ物の加工品を買うことが増えました。これまではちょっと高いしほぼ手を出さなかったんですけど、地域貢献にもなるし御当地の味を家で食べると新鮮な気持ちになれるので。勿論当たりハズレ有りますがそれも含めて楽しい。
26/06/24 03:52:19
たまには旦那さんが作る日(旦那さん休みの日とか)を、作ってもいいと思う
26/06/24 03:34:48
誰かに作って欲しい時あります。
26/06/24 01:47:29
わかる。 誰かに作って欲しい。
26/06/24 00:52:30
レパートリー増やしたらいいだけでは?
1件~10件 (全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 08:29:04
982
2
26/06/24 08:22:56
19
3
26/06/24 08:29:56
99
4
26/06/24 08:28:57
294232
5
26/06/24 08:28:30
18
26/06/24 08:35:53
26/06/24 08:29:39
0
26/06/24 08:32:04
6
26/06/24 08:24:14
26/06/24 08:22:04
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 ウミウサギ
26/06/24 08:17:29
自分好みの味だから飽きはしないけど、とにかく作るのが面倒くさい。食器洗いも食洗機任せとは言え予洗いしなきゃいけないし、食器片付けるのも面倒くさい。何もかも面倒くさいから、外食が一番楽。
返信
No.9 アゲマキ
26/06/24 08:13:55
>>8
繁盛店の店主に教わって、個人で店を持ってもやっていける、と太鼓判押された父や、その店主とかも同じこと言ってるよ
料理が上手な人ほどこうなるんだって
あなたは、多分理解の範疇を超えてるから、笑えるのよ
返信
No.8 ホンビノスガイ
26/06/24 08:11:52
>>6
ごめんなんか笑っちゃう
返信
1件
No.7 ホラガイ
26/06/24 08:07:31
自分で作ると出来上がった時にはお腹が空いてないと言うか食べる気にならない
時間かければかけるほどそんな感じ
卵とウインナー焼いて残り物のお味噌汁とかが一番美味しい
返信
No.6 マルスダレガイ
26/06/24 05:57:45
親からもプロ並みに仕込まれていて、レパートリーは無限大だから、味に飽きることはない
味に飽きるんじゃなくて、刺激が欲しくて
数年ぶりにジャンクフード食べたいな
たまには別の人が作ったもの食べたいな
にはなるけど?
味に飽きてる人は、味の素どっさりとか、同じような味付けが多いとかになってない?
返信
1件
No.5 ヨメガカサ
26/06/24 04:16:16
料理は嫌いじゃないし自分作る料理の味は自分も家族も美味しいと認めているが、それでもふと疲れてて嫌だな、飽きたな自分の味。って思う時が有りますよね。
どうしても今これが食べたい!って物の外食やお惣菜等テイクアウトはこういった自炊飽き飽きな時にはとても効果的だけど、これと言って食べたいものは無いけれど今日は自分の料理は食べたくないな〜って時の外食やテイクアウトはさほど刺さりませんよね。。。
コロナ禍の緊急事態宣言時には買い物も外食も制限がある中で週に1,2回短時間での買い物で買ってきた食材での自炊ばかりで、気が狂いそうになってました。
その期間中、料理系YouTubeでみた、自分の作る料理とは違うのが多い料理研究家の料理レシピをきっちりレシピ通りに作ってみたら、我が家の食卓には上がらなかった料理が出来てすっごく新鮮だったんですよ。外食に行ったような気分にもなれて。
それ以来、ちょこちょこ初めましてのレシピを作るようにしています。ついつい自分流の調理工程をしたくなるのをグッと我慢して。
あと、旅行とか遠出した時のお土産で食べ物の加工品を買うことが増えました。これまではちょっと高いしほぼ手を出さなかったんですけど、地域貢献にもなるし御当地の味を家で食べると新鮮な気持ちになれるので。勿論当たりハズレ有りますがそれも含めて楽しい。
返信
No.4 ハナガイ
26/06/24 03:52:19
たまには旦那さんが作る日(旦那さん休みの日とか)を、作ってもいいと思う
返信
No.3 ホンビノスガイ
26/06/24 03:34:48
誰かに作って欲しい時あります。
返信
No.2 オニノツノガイ
26/06/24 01:47:29
わかる。
誰かに作って欲しい。
返信
No.1 フネガイ
26/06/24 00:52:30
レパートリー増やしたらいいだけでは?
返信