カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ハイスペックな旦那をお持ちの方は
26/06/24 05:57:45
親からもプロ並みに仕込まれていて、レパートリーは無限大だから、味に飽きることはない 味に飽きるんじゃなくて、刺激が欲しくて 数年ぶりにジャンクフード食べたいな たまには別の人が作ったもの食べたいな にはなるけど? 味に飽きてる人は、味の素どっさりとか、同じような味付けが多いとかになってない?
26/06/24 12:58:02
>>6 料理毎に調味料が違うんだから味付けにレパートリーが有るのは当たり前なんだけどさ、作り手が同じだと全部の料理の基礎的な部分は統一感が有るから、勿論料理ごとに味付けは違う、でも何か同じに感じる。そんな風に感じませんか? 外食では数多くの中華料理店やハンバーガー店等がありますけれどお店(シェフ)毎の基礎がありメニューの多くはその基礎に沿った形で作られてるから、マックっぽいよね〜、モスっぽいよね〜。みたいな感想が出てきませんか? 調味料だけの話ではなく、食材の切り方、火の通し方、それらを総合して味って決まるものですし。 このトピの趣旨はその、〜っぽいよねぇ=我が家の味。ってのを強く感じるって話だと思います。 6さんの料理も6さんっぽい、そう感じる料理を沢山作っているはずですよ。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 00:38:30
210
2
26/06/25 00:33:27
294586
3
26/06/25 00:22:16
13
4
26/06/25 00:32:28
1462
5
26/06/25 00:42:43
43
26/06/25 00:17:01
26/06/24 23:50:32
26/06/24 23:31:07
0
26/06/24 23:29:30
26/06/25 00:48:40
15
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 マルスダレガイ
26/06/24 05:57:45
親からもプロ並みに仕込まれていて、レパートリーは無限大だから、味に飽きることはない
味に飽きるんじゃなくて、刺激が欲しくて
数年ぶりにジャンクフード食べたいな
たまには別の人が作ったもの食べたいな
にはなるけど?
味に飽きてる人は、味の素どっさりとか、同じような味付けが多いとかになってない?
No.13 ヨメガカサ
26/06/24 12:58:02
>>6 料理毎に調味料が違うんだから味付けにレパートリーが有るのは当たり前なんだけどさ、作り手が同じだと全部の料理の基礎的な部分は統一感が有るから、勿論料理ごとに味付けは違う、でも何か同じに感じる。そんな風に感じませんか?
外食では数多くの中華料理店やハンバーガー店等がありますけれどお店(シェフ)毎の基礎がありメニューの多くはその基礎に沿った形で作られてるから、マックっぽいよね〜、モスっぽいよね〜。みたいな感想が出てきませんか?
調味料だけの話ではなく、食材の切り方、火の通し方、それらを総合して味って決まるものですし。
このトピの趣旨はその、〜っぽいよねぇ=我が家の味。ってのを強く感じるって話だと思います。
6さんの料理も6さんっぽい、そう感じる料理を沢山作っているはずですよ。
通報
返信コメント
まだコメントがありません