生理のたびに休む人

匿名

漬物

19/03/07 12:42:14

生理の辛さは人それぞれというのは分かります。
私も、重くはないですが生理痛があるので、職場に迷惑がかからないように、予定日ごろは休みにしてもらったり、薬を飲んだりして対処しています。

でも、毎月3.4日は生理だからと必ず休む人がいて。
なんか休んで当然という態度に違和感を覚える。

体調不良とはいえ、もっと何かないのかなーと。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 紅鮭姿切身

    19/03/07 12:45:59

    生理の日に休むのと、予定日頃を休みにしてもらうのはどう違うの?
    休むのがダメと言っている訳じゃないんだけど、何が違うのかが気になる(^_^;)

  • No.2 漬物

    19/03/07 12:47:35

    >>1
    あー。
    前月シフト出す時に、だいたいこの日は生理だなーってときに二連休もらってる。
    外れることもあるけど。

    トピタイの人は、急に休む。

  • No.3 大量の干し柿

    19/03/07 12:47:46

    ツライから休むんでしょ。
    自分も休んでるのに何故文句が出るのか不明…

  • No.4 和菓子

    19/03/07 12:48:16

    本当に生理なのかな?
    毎月3日と4日ってピンポイトで生理ある?
    毎月28~31日って日数はバラバラだしさ。
    そういう理由で恥ずかしげもなく堂々生理だと宣言して休む人は変わってるよね。
    そんな日常生活に支障があるくらい重いならなにかしらの病気が隠れるかもだし受診すすめてみたら?
    私は月経困難症って診断でピル処方されたよ。

  • No.5 焼酎

    19/03/07 12:48:23

    急には困るし、社会人失格

  • 広告
  • No.6 うどん

    19/03/07 12:49:04

    自分も休んでるじゃんね

  • No.7 招き猫

    19/03/07 12:49:24

    私からしたら生理で休もう精神も信じられない。←主

    こんな感じで色々な人がいるんだよー

  • No.8 焼酎

    19/03/07 12:50:01

    >>3急にだよ?主の場合は前もって休暇取ってるよ?全く別のもの。

  • 広告
  • No.9

    19/03/07 12:51:31

    >>2
    トピタイの生理のたびに休む人って主もじゃんw

  • No.10 カレンダー

    19/03/07 12:51:39

    主の職場では働きたくない
    主も生理理由に休むくせに前もって言わない、自分より多く休むのが気に入らないんでしょ
    正直どっちもどっち

  • No.11 ジュース

    19/03/07 12:51:48

    大人がそれはあり得ない。びっくりした。
    シフト提出するときに休みいれるのと、突然休むのは全然違うよ。
    >>1>>3は仕事したことない人なのかな

  • No.12 ラーメン

    19/03/07 12:52:21

    生理の重さは色々と言いつつ納得してないんだ。。
    自分が耐えてるから人のことを軽いんじゃないかずるいんじゃないかと
    思うんだよ。

  • No.13 焼酎

    19/03/07 12:52:53

    >>9仕事した事ある?

  • 広告
  • No.14 石鹸の詰め合わせセット

    19/03/07 12:53:01

    >>8女性何名いるか知らないけど少なくとも主ともう一人は毎月必ず生理で休むっておかしいよ

  • No.15 漬物

    19/03/07 12:53:04

    >>7
    書き方悪かった。
    休み希望を月5日間まで出せるから、前月に休みにしてもらうように交渉してるんだ。

  • No.16 ジュース

    19/03/07 12:53:16

    >>10主は生理を理由に欠勤してるんじゃない。公休をどこに入れようかって時に、生理の時期に入れてるだけ。

  • No.17 紅鮭姿切身

    19/03/07 12:53:26

    >>11
    仕事してるよ。
    生理だからって休まないけど。

  • No.18 魚介

    19/03/07 12:53:39

    認められてる休暇なら文句付けないし人それぞれと言いながら主は全く理解してない

  • 広告
  • No.19 調味料

    19/03/07 12:53:54

    主が休まないなら口もでるだろうが同じ穴のむじなだよ

  • No.20 ソーセージ

    19/03/07 12:54:38

    ここは仕事したことない人と読解力のない人ばかりだな

  • No.21 洋酒

    19/03/07 12:54:54

    生理休暇を3-4日取得するって意味?
    それとも毎月3日と4日が生理休暇??

    個人的には感情を抑えられない人は生理休暇を多めに取って欲しい。
    でもイライラが激しい人に限って休まないよね。

  • No.22 石鹸の詰め合わせセット

    19/03/07 12:55:10

    ならその人に直接言った方が解決しない?

  • No.23 そば

    19/03/07 12:55:28

    その人子宮の病気なんじゃないの?

  • 広告
  • No.24 焼酎

    19/03/07 12:55:30

    >>18え?

  • No.25 洋菓子

    19/03/07 12:56:04

    仕事休まなきゃいけない程なら普通じゃないよ。主もその人も病院行ってきなよ。

  • No.26 大量の干し柿

    19/03/07 12:56:15

    生理って毎月ちゃんとくる人もこない人もいるから、そろそろかなと思いつつも急にきたりするじゃん。
    それで重かったら動けないし。
    生理休暇がある所なら寧ろ当たり前に休めるもんでしょ。

  • No.27 漬物

    19/03/07 12:56:37

    荒らしてごめん。

    私→前月に休み希望を5日間まで出せるから、生理予定日に合わせて連休を貰うようにしている。
    トピタイの人→生理になれば急に3~4日間休む。

    という感じです。

  • No.28 スキップ

    19/03/07 12:58:06

    >>私も、重くはないですが生理痛があるので、

    私は貧血になるし冷や汗や腹痛、腰痛酷いが文句言われたくないから薬服用して休まないよ

  • 広告
  • No.29 特大のダルマ

    19/03/07 12:58:08

    ピルを飲むことを勧める。

  • No.30 漬物

    19/03/07 12:58:15

    >>22
    私パートの立場だからなー。一応社員さんに雑談っぽく伝えたら、社員さん同士で問題?にはなってるみたい。
    あまりにも毎月毎月のことだから対処しないとなーとは言ってたけど。

  • No.31 石鹸の詰め合わせセット

    19/03/07 12:59:10

    どうせ主たちは生理理由に休み取りまくってんでしょ
    くだらねー

  • No.32 すきやき

    19/03/07 13:00:06

    >>30その急に休む人のせいで主に負担かかるの?

  • No.33 漬物

    19/03/07 13:00:30

    >>26
    まあそれはそうなんだけど。
    生理休暇があるとはいえ、周期を把握して休み希望もらったりとか、対処法はいくらでもあると思ってる。
    でも何も対処せず、『毎月のアレが来たので休みます!』という、休んで当然のような態度だから違和感を持っているだけ。

  • No.34 調味料

    19/03/07 13:01:00

    毎回ではないけど生理の3日ぐらい前や前日に突然、意識を失う。
    生理は5日ぐらい前後するから計画的に休みを申し出るのは難しいな。
    私はそうなったときに休ませてもらってる。

  • No.35 漬物

    19/03/07 13:01:59

    >>32
    スーパーのレジなんだけど、いつも以上に忙しくなるぐらい(笑)
    終わったらゼーゼー言ってるぐらい(笑)
    ただでさえ人手不足なのになー

    まあ体力的な負担はあるかな。

  • No.36 魚介

    19/03/07 13:01:59

    >>24 何がえ?なの?
    パートでも生理休暇(無給の場合もあり)取れるよ

  • No.37 スイーツ

    19/03/07 13:02:14

    >>33毎月28周期とは限らないじゃん

  • No.38 ジュース

    19/03/07 13:02:20

    擁護が多くて衝撃なんだけど

  • No.39 焼酎

    19/03/07 13:02:54

    >>34病院行ってる?

  • No.40 漬物

    19/03/07 13:03:09

    >>37
    周期を把握するのは、対処法のひとつとして例に挙げただけだよ。
    もし意味が分からなかったら無視してくれていい。私の説明力のなさが原因だから。

  • No.41 すきやき

    19/03/07 13:03:16

    >>35パートならやめたら?

  • No.42 漬物

    19/03/07 13:03:27

    >>38
    どっちの?

  • No.43 ソーセージ

    19/03/07 13:05:32


    主は自分の気遣いで生理日計算してやすみ取るからそれを周りに強要したいだけでしょ

  • No.44

    19/03/07 13:05:37

    私は生理で休みことないけど寝込んでいたいくらい生理痛ひどいし量も多すぎるから出来ることなら休みたい。気持ちわかるから休まれても可哀想だなと思うくらいかな。予定日なんてずれるし予定日付近休み取るなんて無理だわ。休むも休まないも人それぞれだと思う。勝手な責任感で働いてるところはあるし。

  • No.45 こんにゃくおでん

    19/03/07 13:05:40

    わたしの会社にも生理ひどい人いて倒れて何度か救急車きたよ。
    そんだけひどい人もいるから、やすませてあげなよ

  • No.46

    19/03/07 13:06:16

    両者ともにお互い様という態度で

  • No.47 洋酒

    19/03/07 13:06:28

    生理で休むのは主ともう一人だけ?

  • No.48

    19/03/07 13:06:38

    >>40
    毎月つけてるけど不順だとずれてくからね。

  • No.49 そば

    19/03/07 13:06:44

    >>30次に休んだら誰か社員の人がとりあえず自宅に行ってみたらいいんじゃない?そしたら本当に生理で辛いかどうかは分かると思う。

  • No.50 手ぬぐい

    19/03/07 13:06:59

    生理痛もそうだけど、生理前って情緒不安定にならない?鬱みたいな

1件~50件 (全247件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。