カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
19/03/07 13:50:41
>>136 人員不足なのはその人のせいではないよね。よって関係ないかと。人員補充の為に常勤にしわ寄せくるのも当たり前のことかと。私の職場では欠員出来たときの為の人員もある程度確保してるよ。1人勤務の時間帯が多いってのもあるんだろうけど。
19/03/07 14:03:14
>>147 余剰人員を確保すべきなんだろうけど、それも出来ないほどの人手不足なんだよ。 普段レジに立たないバックヤードの人とか、店長までレジやってることもしばしば(笑) 笑っちゃうぐらい大変なんだよ。 何度も言うけど、体調不良で休むことに対して愚痴っているのではなく、毎月ある程度決まった数日間を当たり前のように休んだ上、謝罪の一言もないことに違和感を持っているんですよ。 『体調不良で休むのは当然だから謝罪の必要はない』って考えの人には理解出来ないんだろうけどさ。 毎月休んでいても、謝罪したり、プラスアルファあればまた違うと思うんですよ。 言いたいのはそれです。 まあ、結果、毎月3~4日間休む人だと見抜けずに採用した会社が悪いってことにするわ(笑)
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
19/03/07 14:24:38
>>164 謝罪プラスアルファって何?菓子折でも持ってこいとか?
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 21:43:16
16755
2
26/06/27 21:44:20
24
3
26/06/27 21:43:35
144
4
26/06/27 21:45:02
28
5
26/06/27 21:44:05
21143
26/06/27 21:43:34
26/06/27 21:47:26
6
26/06/27 21:50:56
26/06/27 21:42:55
26/06/27 21:42:40
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.147 蟹
19/03/07 13:50:41
>>136
人員不足なのはその人のせいではないよね。よって関係ないかと。人員補充の為に常勤にしわ寄せくるのも当たり前のことかと。私の職場では欠員出来たときの為の人員もある程度確保してるよ。1人勤務の時間帯が多いってのもあるんだろうけど。
No.164 主 漬物
19/03/07 14:03:14
>>147
余剰人員を確保すべきなんだろうけど、それも出来ないほどの人手不足なんだよ。
普段レジに立たないバックヤードの人とか、店長までレジやってることもしばしば(笑)
笑っちゃうぐらい大変なんだよ。
何度も言うけど、体調不良で休むことに対して愚痴っているのではなく、毎月ある程度決まった数日間を当たり前のように休んだ上、謝罪の一言もないことに違和感を持っているんですよ。
『体調不良で休むのは当然だから謝罪の必要はない』って考えの人には理解出来ないんだろうけどさ。
毎月休んでいても、謝罪したり、プラスアルファあればまた違うと思うんですよ。
言いたいのはそれです。
まあ、結果、毎月3~4日間休む人だと見抜けずに採用した会社が悪いってことにするわ(笑)
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.177 果物
19/03/07 14:24:38
>>164
謝罪プラスアルファって何?菓子折でも持ってこいとか?