梅仕事しましたか?

匿名

ホソウミニナ

26/06/27 21:17:48

間もなく6月も終わりですね
皆さんは梅仕事しましたか?
うちは今年は久しぶりに梅酒を仕込みました

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.24 シジミ

    26/06/28 03:22:14

    >>23
    梅と醤油(同量)と
    砂糖(梅の1/3 or 無くても)
    で漬けるだけです
    夏にきゅうりが はかどります、たぶん(笑)

  • No.23 ムール貝

    26/06/28 03:08:15

    >>22
    梅しょうゆ…気になる

  • No.22 シジミ

    26/06/28 03:02:18

    • 4 なにもしていない

    これからする予定なのでまだです
    梅漬けと梅シロップは漬けるつもり
    梅しょうゆも美味しいのでオススメ

  • No.21 結局スーパーの方が安い

    26/06/28 00:14:49

    • 1 梅酒を漬けた

    梅干しも梅シロップも作った。
    梅酒ってここまで誰も入れてないけど人気ないのかな。

  • No.20 エゾバイ

    26/06/28 00:07:37

    • 4 なにもしていない

    自分じゃ何もしなかったけど私の祖母の梅干しが評判良くて亡くなる前に作り方を聞いたのは私だけだったのでみんなが教わりに来て梅干し教室みたいになったw酢を使うので家の中が酸っぱいわw

  • 広告
  • No.19 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/27 23:59:46

    • 2 梅シロップを漬けた

    美味しくできました 梅が高いけど満足

  • No.18 イタヤガイ

    26/06/27 23:34:07

    • 4 なにもしていない

    去年までは母のを手伝わされたけど、今年は母もいろいろあって梅買ったり貰ったりしてない。

  • No.17 ヒザラガイ

    26/06/27 23:27:49

    • 3 梅干しを漬けた

    干さないけど。

  • 広告
  • No.16 ベニガイ

    26/06/27 23:17:46

    • 3 梅干しを漬けた

    庭の梅で、今年は梅干しだけで7キロ仕込んだ。早く干したいなー

  • No.15 富士山

    26/06/27 23:02:18

    • 4 なにもしていない

    母が毎年色々作ってたから手伝ってたけど、自分で作りたいとは思わない。
    もういいや、って感じ。

  • No.14 アカガイ

    26/06/27 22:47:18

    • 2 梅シロップを漬けた

    毎年恒例!

  • No.13 ハボウキガイ

    26/06/27 22:32:52

    • 3 梅干しを漬けた

    夫と一緒に漬けました。
    初めてだったけどイイ感じです。

  • No.12 イタヤガイ

    26/06/27 22:30:24

    • 3 梅干しを漬けた

    一昨年漬けたのが無くなりそうだからね

    塩っぱいよ!すっぺーよ!
    でもそれがいいのよー

  • 広告
  • No.11 タイラギ

    26/06/27 22:30:08

    • 4 なにもしていない

    以前ザルも瓶も用意して挑戦したけど、おいしくなかったし、カビはやしてしまったりで、やらなくなっちゃった。

  • No.10 イシマテガイ

    26/06/27 22:26:53

    • 3 梅干しを漬けた

    一応毎年、2kg漬けてる。昔ながらの梅、塩、以上!ってやつ。

  • No.9 バカガイ

    26/06/27 22:24:54

    • 2 梅シロップを漬けた

    子供と夫が好きなので、リンゴ酢ベースで作ってます

  • No.8 ムシロガイ

    26/06/27 22:20:29

    • 4 なにもしていない

    今年は庭の梅の木に実ができなかったので

  • No.7 スダレガイ

    26/06/27 22:17:55

    • 2 梅シロップを漬けた

    美味しく出来ると良いなぁ

  • 広告
  • No.6 イボニシ

    26/06/27 21:59:35

    • 2 梅シロップを漬けた

    漬けたというか、ここ数年は炊飯器で梅シロップ作ってる。

  • No.5 ヨメガカサ

    26/06/27 21:50:56

    • 3 梅干しを漬けた

    昔ながらのしっかりしょっぱいのを

  • No.4 トコブシ

    26/06/27 21:36:50

    • 3 梅干しを漬けた

    超減塩の梅干しのために梅仕事しました。
    毎日、愛でてます。

  • No.3 タガイ

    26/06/27 21:34:55

    • 4 なにもしていない

    梅ってある程度の量を仕込まないと上手くいかない気がする。年取って消費が追いつかなくなってきたので、数年に一度やる程度になった。去年梅干し漬けたので今年は無し。

  • No.2 イタヤガイ

    26/06/27 21:21:47

    • 2 梅シロップを漬けた

    完成するのを楽しみに待ってる

  • 広告
  • No.1 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/27 21:19:06

    梅ジャムと梅醤油作りました!

1件~24件 (全24件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。