梅仕事しましたか?

匿名

ホソウミニナ

26/06/27 21:17:48

間もなく6月も終わりですね
皆さんは梅仕事しましたか?
うちは今年は久しぶりに梅酒を仕込みました

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.1 貝よりカニ遭遇率高い

    26/06/27 21:19:06

    梅ジャムと梅醤油作りました!

  • No.2 イタヤガイ

    26/06/27 21:21:47

    • 2 梅シロップを漬けた

    完成するのを楽しみに待ってる

  • No.3 タガイ

    26/06/27 21:34:55

    • 4 なにもしていない

    梅ってある程度の量を仕込まないと上手くいかない気がする。年取って消費が追いつかなくなってきたので、数年に一度やる程度になった。去年梅干し漬けたので今年は無し。

  • No.4 トコブシ

    26/06/27 21:36:50

    • 3 梅干しを漬けた

    超減塩の梅干しのために梅仕事しました。
    毎日、愛でてます。

  • No.5 ヨメガカサ

    26/06/27 21:50:56

    • 3 梅干しを漬けた

    昔ながらのしっかりしょっぱいのを

  • 広告
  • No.6 イボニシ

    26/06/27 21:59:35

    • 2 梅シロップを漬けた

    漬けたというか、ここ数年は炊飯器で梅シロップ作ってる。

  • No.7 スダレガイ

    26/06/27 22:17:55

    • 2 梅シロップを漬けた

    美味しく出来ると良いなぁ

  • No.8 ムシロガイ

    26/06/27 22:20:29

    • 4 なにもしていない

    今年は庭の梅の木に実ができなかったので

  • 広告
  • No.9 バカガイ

    26/06/27 22:24:54

    • 2 梅シロップを漬けた

    子供と夫が好きなので、リンゴ酢ベースで作ってます

  • No.10 イシマテガイ

    26/06/27 22:26:53

    • 3 梅干しを漬けた

    一応毎年、2kg漬けてる。昔ながらの梅、塩、以上!ってやつ。

  • No.11 タイラギ

    26/06/27 22:30:08

    • 4 なにもしていない

    以前ザルも瓶も用意して挑戦したけど、おいしくなかったし、カビはやしてしまったりで、やらなくなっちゃった。

  • No.12 イタヤガイ

    26/06/27 22:30:24

    • 3 梅干しを漬けた

    一昨年漬けたのが無くなりそうだからね

    塩っぱいよ!すっぺーよ!
    でもそれがいいのよー

  • No.13 ハボウキガイ

    26/06/27 22:32:52

    • 3 梅干しを漬けた

    夫と一緒に漬けました。
    初めてだったけどイイ感じです。

  • 広告
  • No.14 アカガイ

    26/06/27 22:47:18

    • 2 梅シロップを漬けた

    毎年恒例!

  • No.15 富士山

    26/06/27 23:02:18

    • 4 なにもしていない

    母が毎年色々作ってたから手伝ってたけど、自分で作りたいとは思わない。
    もういいや、って感じ。

  • No.16 ベニガイ

    26/06/27 23:17:46

    • 3 梅干しを漬けた

    庭の梅で、今年は梅干しだけで7キロ仕込んだ。早く干したいなー

  • No.17 ヒザラガイ

    26/06/27 23:27:49

    • 3 梅干しを漬けた

    干さないけど。

  • No.18 イタヤガイ

    26/06/27 23:34:07

    • 4 なにもしていない

    去年までは母のを手伝わされたけど、今年は母もいろいろあって梅買ったり貰ったりしてない。

  • 広告
  • No.19 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/27 23:59:46

    • 2 梅シロップを漬けた

    美味しくできました 梅が高いけど満足

  • No.20 エゾバイ

    26/06/28 00:07:37

    • 4 なにもしていない

    自分じゃ何もしなかったけど私の祖母の梅干しが評判良くて亡くなる前に作り方を聞いたのは私だけだったのでみんなが教わりに来て梅干し教室みたいになったw酢を使うので家の中が酸っぱいわw

  • No.21 結局スーパーの方が安い

    26/06/28 00:14:49

    • 1 梅酒を漬けた

    梅干しも梅シロップも作った。
    梅酒ってここまで誰も入れてないけど人気ないのかな。

  • No.22 シジミ

    26/06/28 03:02:18

    • 4 なにもしていない

    これからする予定なのでまだです
    梅漬けと梅シロップは漬けるつもり
    梅しょうゆも美味しいのでオススメ

  • No.23 ムール貝

    26/06/28 03:08:15

    >>22
    梅しょうゆ…気になる

  • 広告
  • No.24 シジミ

    26/06/28 03:22:14

    >>23
    梅と醤油(同量)と
    砂糖(梅の1/3 or 無くても)
    で漬けるだけです
    夏にきゅうりが はかどります、たぶん(笑)

  • No.25 カワシンジュガイ

    26/06/28 06:25:13

    • 1 梅酒を漬けた

    近所の無人販売で青梅が安かったから、初めて作ってみた。私が飲むやつだから甘め。

  • No.26 ベッコウガサ

    26/06/28 06:44:22

    • 2 梅シロップを漬けた

    あともう一回漬けれるように青梅を冷凍してある。

  • No.27 サザエ

    26/06/28 07:40:10

    • 4 なにもしていない

    買うほうが早い
    手作りとか無添加とか家庭の味とか全く興味ない

  • No.28 キヌガサガイ

    26/06/28 07:45:11

    >>27
    塩と赤紫蘇で漬けてるしょっぱい梅干しが最近スーパーで見かけなくなったから買いたくても買えない。
    で、作ることに。

  • 広告
  • No.29 カキ

    26/06/28 08:13:33

    • 4 なにもしていない

    一時期毎年梅酒つけてたけど夫が飲まないからやめた。
    梅干しは面倒。
    梅シロップは気が向いたときはやるけど今年はやらなかった。

  • No.30 マルスダレガイ

    26/06/28 08:19:55

    • 4 なにもしていない

    というか、できなかった。
    庭の梅の木が祖母とともに逝ってしまいました…
    母の木も私の木も今年は喪に服すかのように花も咲かずで。
    朽木の後に吹いた若い芽が実をつけるのは何年先かな…

1件~30件 (全30件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。