ママスタ民って新卒で就活して、ちゃんと正社員で働いたの?

匿名

ベッコウガサ

26/06/27 11:57:20

ただのアンケートだから
喧嘩しないでね

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.103 イボニシ

    26/06/27 18:21:58

    • 1 新卒正社員経験した

    氷河期世代でしたが新卒正社員入社しました。結婚して旦那の転勤が決まるまでの間は働いてました。忙しかったしお局さんと密かにバトルしたりと大変なことも多かったですが、今思えば楽しかったのかな?
    仕事は経理です。

  • No.102 クボガイ

    26/06/27 18:07:34

    • 1 新卒正社員経験した

    事務。
    転勤族と結婚して、派遣や長い専業の時期を経て今の事務パートに至るけど、あの時の経験のおかげで職探しに困った事はない。無駄じゃなかった。

  • No.101 ムール貝

    26/06/27 17:56:38

    • 1 新卒正社員経験した

    准看護師だった

  • No.100 キヌガサガイ

    26/06/27 17:56:03

    • 1 新卒正社員経験した

    今は専業主婦を経てパート

  • No.99 スダレガイ

    26/06/27 17:53:00

    • 1 新卒正社員経験した

    就活はリーマンショックの影響受けた

  • 広告
  • No.98 イタヤガイ

    26/06/27 17:51:40

    • 1 新卒正社員経験した

    公立芸術大卒、更に大学院に行き、もう自分のしたい勉強はできたなと思って金融機関に就職しました。正社員の中途採用だったけど、ずっと一つのことを突き詰められるのは才能だとなぜか採用され、今に至ります。
    会社のなかではかなり異色の経歴ですw
    24才だったけど、院卒なので一応新卒ということで、、

  • No.97 子どもより親が貝に夢中

    26/06/27 17:48:14

    >>95
    そんなムキにならなくても笑
    世代関わらず、一定数してない人はいるでしょ。なのに、この数字不自然だと思わない?

  • No.96 ホソウミニナ

    26/06/27 17:43:58

    • 1 新卒正社員経験した

    研究職だよ。

  • 広告
  • No.95 クボガイ

    26/06/27 17:39:14

    >>77
    嘘だと思う根拠は?
    私は2004年卒ですが、氷河期でも、卒業まで内定ひとつももらえなかった人はうちの大学やバイト先でも聞かなかったよ。
    なかなか決まらなかった人も、販売職や営業職などに選択肢を広げつつ、妥協もしつつどこかしらには決まってたと思う。
    当時は、就職決まらないからフリーターでいいやとか、社員じゃなくてもいいやっていうのは世間にも親にもなかなか受け入れられない雰囲気はあったから、けっこうみんな死に物狂いで就活やってたけどね。

  • No.94 タニシ

    26/06/27 17:36:05

    • 2 新卒正社員経験してない

    自営+非常勤講師で食べてた。
    病気して結婚して出産して病気して現在は平日9時〜13時パート

  • No.93 アカニシ

    26/06/27 17:29:46

    • 1 新卒正社員経験した

    氷河期だったけど、ゼミの先生の紹介で入ったから就活はしてない。
    可もなく不可もなくだからそのまま正職員(会社ではないから職員って意味ね)で働いてる。

  • No.92 ウミニナ

    26/06/27 17:27:57

    • 1 新卒正社員経験した

    就職氷河期で、めちゃくちゃ苦労しました。
    就活はじめたのも遅かったから。

    運良く、病院の受付事務→院内薬局事務で、出産するまで(本当は、育休も少し)働きました。

  • No.91 イボウミニナ

    26/06/27 17:26:22

    • 1 新卒正社員経験した

    当たり前に

  • 広告
  • No.90 イシマテガイ

    26/06/27 17:24:54

    • 3 ほか

    学生時代にアルバイトしてたゲーム会社にそのまま正社員登用されたから就活はしたことないのよね

  • No.89 シャコガイ

    26/06/27 17:15:46

    • 1 新卒正社員経験した

    大卒で正社員になったけど、月から土まで終電で帰る毎日
    2年で辞めて派遣社員になった

  • No.88 イシマテガイ

    26/06/27 17:11:16

    • 1 新卒正社員経験した

    短大卒業後正社員入社。
    丸8年働いて出産を期に退職。
    現在パート。

  • No.87 アカガイ

    26/06/27 17:06:14

    氷河期ばっかり
    若者いないのか笑

  • No.86 ウスヒザラガイ

    26/06/27 17:01:01

    • 1 新卒正社員経験した

    氷河期だったよ
    でも最後の最後にインターンいってた会社でひろってもらえて、、
    あれがなきゃ官公庁の非正規やるとこだったからホントに社長ありがとうって感じ
    今更ながら感謝だー

  • 広告
  • No.85 トコブシ

    26/06/27 17:00:18

    >>83
    今からでも頑張って!

  • No.84 日焼け対策忘れがち

    26/06/27 16:58:28

    • 1 新卒正社員経験した

    氷河期だったけどOBの紹介で正社員入社できた

  • No.83 カガミガイ

    26/06/27 16:58:02

    >>82
    ほんとかなぁ笑

  • No.82 トコブシ

    26/06/27 16:55:29

    ここまで、働いた経験のない人はゼロ。

  • No.81 シロガイ

    26/06/27 16:53:22

    • 2 新卒正社員経験してない

    新卒すぐに正社員になれず、5年ほど非常勤を経験。
    その常勤職になり現在に至っています。

  • 広告
  • No.80 ナミマガシワ

    26/06/27 16:50:36

    • 1 新卒正社員経験した

    >>77
    結果、偏り過ぎて不自然すぎる笑
    ま、中卒高卒フリーターは答えにくいな

  • No.79 カガミガイ

    26/06/27 16:48:54

    • 1 新卒正社員経験した

    4年間働いて、資格をとって違う会社の正社員に転職しました。

  • No.78 ムール貝

    26/06/27 16:45:55

    • 1 新卒正社員経験した

    就職氷河期だったけど何とか正社員で就職したよ
    8年働いて、寿退社した

  • No.77 ミミガイ

    26/06/27 16:44:32

    嘘に決まってるでしょ
    ここのオバ達氷河期世代だし、大卒かどーかも怪しい

  • No.76 カキ

    26/06/27 16:43:37

    • 1 新卒正社員経験した

    8~10年働いていました

  • 広告
  • No.75 カラスガイモドキ

    26/06/27 16:40:56

    • 1 新卒正社員経験した

    自分は大学卒業して新卒で正社員になった
    でも新卒で派遣として働いてる人、中退してフリーターな人等いろんな人がいた。みんなそれぞれ事情があったようだから蔑んだりしないけど卒業してすぐ海外を放浪しにいった人はよく分かんなかった。

  • No.74 ヒオウギガイ

    26/06/27 16:39:24

    • 1 新卒正社員経験した

    5年ほど

  • No.73 ミミガイ

    26/06/27 16:34:31

    • 1 新卒正社員経験した

    未だ、継続中。

  • No.72 ヒバリガイ

    26/06/27 16:26:12

    • 1 新卒正社員経験した

    したけど それがどうした?

  • No.71 クボガイ

    26/06/27 16:20:58

    • 1 新卒正社員経験した

    入社時はブラック企業で、周りがどんどん辞めていく中で、私もいつ辞めようか…と思ってたけど、入社5年目から徐々に会社がアプデしはじめて、今ではびっくりするくらいホワイト企業になった。
    たぶん定年までいると思う。

  • No.70 トコブシ

    26/06/27 16:12:50

    • 1 新卒正社員経験した

    地元の女子大から、アパレル正社員7年。
    (氷河期ど真ん中で、一般事務採用枠は全落ち)
    旦那の転勤についていくときに退職。
    ブラックな業界だったので、堂々と逃げられるこの会社から!って小躍りした。

  • No.69 ヒメアカガイ

    26/06/27 16:12:40

    • 1 新卒正社員経験した

    短大卒業して幼稚園の先生してました。

  • No.68 ドブガイ

    26/06/27 16:07:04

    • 1 新卒正社員経験した

    新卒で、都銀(今ではメガバンク)に11年とちょっと働いたよ。高卒だったから、一般職だったけど。

  • No.67 キヌガサガイ

    26/06/27 16:06:31

    • 1 新卒正社員経験した

    大学院卒業までに国家資格取って、その資格を活かした会社で社会人経験あるけど
    結婚妊娠出産で消えていった女性多いから、途中で辞めて独立した。

  • No.66 ミミガイ

    26/06/27 16:00:55

    >>58
    したかどうか聞いてるだけなのに、経歴でマウントとって喧嘩するバカがいるからね笑

  • No.65 オオノガイ

    26/06/27 15:52:08

    • 1 新卒正社員経験した

    大卒バブル真っ只中入社です。ここには書けない、今では有りえないことたくさん経験しました。すみません、アホ世代です。

  • No.64 アカニシ

    26/06/27 15:48:35

    • 1 新卒正社員経験した

    高卒工場勤務。バブル末期です。

  • No.63 ヒメエゾボラ

    26/06/27 15:47:22

    • 1 新卒正社員経験した

    大卒なら普通そうする。

  • No.62 ホッキガイ

    26/06/27 15:41:52

    • 1 新卒正社員経験した

    真珠卸の会社に勤めたよ。

  • No.61 ハナガイ

    26/06/27 15:36:04

    • 1 新卒正社員経験した

    ママスタくるのは主婦になってからよ

  • No.60 フネガイ

    26/06/27 15:35:26

    • 1 新卒正社員経験した

    地元の国立大学在学中に国家資格を取得して新卒で総合病院に勤務したよ。
    なので正社員と言うか正職員で働いていたが正しいんだけど、意味合いは大きく変わらないからここでは正社員としておくね。
    3年働いて結婚を期に退職した。

  • No.59 ホラガイ

    26/06/27 15:35:21

    • 1 新卒正社員経験した

    そして今も、その企業で働いてる。
    勤続二十数年!

  • No.58 エッチュウバイ

    26/06/27 15:33:42

    • 1 新卒正社員経験した

    喧嘩しないでって、なんか可愛いね(*^^*)

    私は大卒だけど、高卒の人が圧倒的に多いのかなと勝手に思ってます。

  • No.57 ナガラミ

    26/06/27 15:32:02

    • 3 ほか

    学校は辞めたわ
    今は働いているわ
    長いスカート引きずってた
    のんびり気分じゃないわね

  • No.56 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/27 15:30:35

    >>54
    ただのアンケート

  • No.55 イタヤガイ

    26/06/27 15:29:50

    • 1 新卒正社員経験した

    4年制大学卒業してCAに就職した。

  • No.54 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/27 15:28:33

    • 1 新卒正社員経験した

    こう言うことを書く人って、自分基準で世の中を見ているんだろうね。
    残念だったね。
    不適合者はあなただけみたいだよ?

1件~50件 (全103件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。