ママスタ民って新卒で就活して、ちゃんと正社員で働いたの?

匿名

ベッコウガサ

26/06/27 11:57:20

ただのアンケートだから
喧嘩しないでね

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

アンケート回答は、1人につき一度ですが、コメントは回答後もできます。

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.189 ムシロガイ

    26/06/28 21:33:48

    • 2 新卒正社員経験してない

    何となく社会人になりたくないという理由で大学院進学し、卒後は任期付きの研究員を数年間経験。
    その後任期無しポストに就いて今に至っています。

  • No.188 オニノツノガイ

    26/06/28 17:03:14

    • 2 新卒正社員経験してない

    就活前に父の病気が発覚、母と一緒に看病してた。亡くなってからは看病で鬱になった母を支えるため実家暮らしのフリーター。私は結婚、母は元気に人並みに一人暮らしてる。後悔はしていない。末っ子で身軽な私が家族の力になれて良かった。

  • No.187 ハマグリ全然見つからない

    26/06/28 16:24:51

    >>184
    穴たも、お、な、じww

  • No.186 トリガイ

    26/06/28 16:17:02

    >>171  
    引退ってなんだよ
    オメースポーツ選手か
    退職じゃねーのか

  • No.185 トリガイ

    26/06/28 16:03:57

    • 1 新卒正社員経験した

    普通に

  • 広告
  • No.184 オニノツノガイ

    26/06/28 15:54:20

    荒れると思うけど→荒れろ荒れろw
    喧嘩しないでね→喧嘩しろ喧嘩しろw
    ママスタ民なんていうきもいワード使うきちがいじじいのカマ野郎の願望と常套句
    いまこのトピたてた生涯童貞の変態きちがいじじい主はバカ同士が言い争うのみてそれをおかずにしこってます

  • No.183 ウミウサギ

    26/06/28 15:45:34

    昨日農林水産省で20年働いたって書いたら70歳?とか聞かれたけどあれ、なんだったんだろう?
    43歳だけど

  • No.182 タイラギ

    26/06/28 15:43:53

    • 1 新卒正社員経験した

    逆に正社員以外何するの?

  • 広告
  • No.181 タニシ

    26/06/28 15:36:38

    • 1 新卒正社員経験した

    4カ月で辞めました

  • No.180 ヒメイガイ

    26/06/28 15:21:05

    働いた経験はある、というのは共通っぽいね。

  • No.179

    ぴよぴよ

  • No.178 ウスヒザラガイ

    26/06/28 15:18:02

    • 3 ほか

    高卒からの正社員8年してました。一般事務です。

  • No.177 ハナビラダカラ

    26/06/28 14:30:20

    >>170
    受け止め方は人それぞれ

  • 広告
  • No.176 アカニシ

    26/06/28 14:16:09

    >>154
    ほとんどの人が同業種の外資に転職だから華麗かどうかは分かんないけど、みんないい大学出てるね。年俸で成果主義だから出来ないとすぐ切られるよとは言ってた。

  • No.175 アカニシ

    26/06/28 14:10:23

    >>156
    ごめん返信間違った

  • No.174 アカニシ

    26/06/28 14:08:39

    >>147
    そうなの。業界では全てを網羅出来る国内唯一らしいんだけど、なんせ給料が業界一安い(転職者談)から、経験積んだらすぐ出てくの(笑)
    知名度があるから転職には強いらしいよ。他の同業種は距離的に遠い(うちだけが陸の孤島とも言う)から、自宅近くの私は面倒だから転職しないけど。
    やっぱ外資が強いね。

  • No.173 アサリ

    26/06/28 13:26:22

    >>147

    第二新卒で初めの就職先より良いところに勤めた人あんまり見た事ない。

  • No.172 マルスダレガイ

    26/06/28 12:55:00

    • 3 ほか

    芸術系大卒
    先生の個人事務所に専任契約を結んで年俸制みたいな感じだった
    就活もしてないし会社員でもないね

  • 広告
  • No.171 ミミガイ

    26/06/28 11:58:08

    • 1 新卒正社員経験した

    今は引退したけど、部下もいたよー
    管理職

  • No.170 イボウミニナ

    26/06/28 11:41:27

    ママスタ民(この言い方よ)の多くは正社員経験がないはずと思って立てたトピですか?
    ただのアンケートって言いつつ、めっちゃ悪意あるよね笑
    主は、このアンケートの結果をどう受け止めているの?

  • No.169 カリバガサ

    26/06/28 10:52:39

    >>167>>168
    中卒?

  • No.168 トリガイ

    26/06/28 10:50:55

    • 3 ほか

    中卒
    16才コンビニ17歳の終わりぐらいにキャバクラでバイトしてた
    今は正社員

  • No.167 オオノガイ

    26/06/28 10:48:54

    トピタイに「ママスタ民」「ママスタ」って書くのジジイしかいないよね
    バカ丸出し
    そんなワードここでは定着しないのに

  • 広告
  • No.166 ホンビノスガイ

    26/06/28 10:10:18

    ママスタ民ってなんなんだよマジで
    お前みたいなキモいじじいのカマしか言わねーやつ

  • No.165 カラスガイモドキ

    26/06/28 10:08:32

    >>115
    国とか企業とかは「新卒偏重やめましょう」みたいなことを言いだしてはいるけど、そんなの建前だし、学生の間では「新卒カードは大事にしましょう」ってムードは昔より強いよ
    「学歴偏重やめましょう」って言う建前があるとしても、それを真に受けて中卒高卒でいいってならないのと同じだよ
    大学出ても夢を追って就職なんてしませんってのが美談だったのはバブルまで
    大学出ても就職できないって氷河期時代を経て、就職まで考えて大学決める時代になったし、大学側も少子化時代に選ばれて生き残るために就職指導には力入れるようになってる

  • No.164 エゾボラ

    26/06/28 09:37:16

    >>147 緩く甘やかせば、ホワイト過ぎるって言われるし、真面目に指導すればパワハラって言われるし…。

    そしてどちらも今のご時世だと立派な転職理由になってしまうし…と指導者側もモヤモヤしますよね。

  • No.163 ヨメガカサ

    26/06/28 09:34:12

    • 1 新卒正社員経験した

    新卒正社員で入社して正社員だったよ
    就活もしたし、インターンで夫と出会ったよ

    なぜ?

  • No.162 タニシ

    26/06/28 09:20:50

    • 3 ほか

    バイト先でそのままフリーターでいいやって思ってたのに3月に辞める事になったから自分で探して4月から正社員で働いた

  • 広告
  • No.161 エゾボラ

    26/06/28 09:13:23

    • 1 新卒正社員経験した

    >>157
    同世代です。はい、凄く大変でしたよね。院に進学してもあの当時は女性だとオーバースペックみたいな扱いを受けてしまうこともありましたね。

    教員や公務員も凄い倍率でしたね。

  • No.160 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/06/28 09:10:44

    • 1 新卒正社員経験した

    どうせなら社会保障とボーナスほしいじゃん

  • No.159 ヒオウギガイ

    26/06/28 09:03:11

    • 1 新卒正社員経験した

    聞くだけ野暮

  • No.158 ホソウミニナ

    26/06/28 08:28:33

    • 1 新卒正社員経験した

    しました

  • No.157 コロモガイ

    26/06/28 08:27:26

    • 1 新卒正社員経験した

    37歳。
    就活ちょーーーー大変だった。
    大卒の求人倍率氷河期並みでろくな求人ない上になかなか内定もらえず、大卒就職諦めて院に進学した人もいた。

  • No.156 ホタテ

    26/06/28 08:22:56

    >>147
    ロクな企業じゃないんだね
    あなたがお勤めの会社
    コメント見てめちゃくちゃ笑ったやん

  • No.155 アカガイ

    26/06/28 08:20:50

    • 1 新卒正社員経験した

    結婚して辞めた。

  • No.154 マテガイ

    26/06/28 08:19:56

    >>147
    慶應出て人材派遣会社から数年で外資系コンサルのアクセンチュアに入社した人知ってるわ
    でもこんな華麗な転身出来るのは慶應ならではであってですね…www
    並の大学出た程度じゃ転職するにも苦労するわな

  • No.153 カワシンジュガイ

    26/06/28 08:15:52

    • 1 新卒正社員経験した

    就職氷河期の頃の新卒だと厳しかったと思う
    当たり前な事では無いよね

  • No.152

    ぴよぴよ

  • No.151 イシガイ

    26/06/28 08:08:35

    • 1 新卒正社員経験した

    まあ普通に当たり前のことで、こんなアンケートを思い付く人は違うのか、、と思う

  • No.150 サザエ

    26/06/28 07:47:18

    • 1 新卒正社員経験した

    一部上場企業に就職したけど3年で辞めた
    学閥ってことばを初めて聞いた

  • No.149 ヘビガイ

    26/06/28 07:44:49

    >>115
    あなた何歳?

  • No.148 ハマグリ

    26/06/28 07:02:22

    • 1 新卒正社員経験した

    で、そのままずっと勤めてる。

  • No.147 アカニシ

    26/06/27 23:08:19

    >>115
    とりあえず新卒で正社員して、在職中にさらにいいとこに就活する(永年勤続はしない)のが今の風潮では??
    実際、うちの職場の新卒の子はみんな第二新卒目指してるって言ってる。この仕事、覚える気ないのねとは思うけど。オープンにされると育てる気なくすよね。

  • No.146 アカガイ

    26/06/27 22:55:53

    • 3 ほか

    なかなか波瀾万丈な人生だったから経験できなかった〜

  • No.145 ムシロガイ

    26/06/27 22:19:37

    • 1 新卒正社員経験した

    子供できるまで正社員として働いてました

  • No.144 シジミ疑惑の小粒出る

    26/06/27 21:43:35

    • 2 新卒正社員経験してない

    派遣からの正社員

  • No.143 カリバガサ

    26/06/27 21:43:31

    • 1 新卒正社員経験した

    結婚前に20年正社員で働きました

  • No.142 隣の人がめっちゃ見つける

    26/06/27 21:42:02

    • 1 新卒正社員経験した

    結婚後しばらくして退職した。

  • No.141 フネガイ

    26/06/27 21:22:22

    • 2 新卒正社員経験してない

    家業に入った
    まぁ諸々のあおりを受け廃業し40手前で初めて正社員、というか初めて他所に勤めて今に至る

  • No.140 ホソウミニナ

    26/06/27 21:15:43

    • 2 新卒正社員経験してない

    就職氷河期時代だからしばらくフリーターしてたわ

1件~50件 (全189件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。