急上昇
ベッコウガサ
ただのアンケートだから
喧嘩しないでね
1件~50件 (全147件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 ドブガイ
26/06/27 11:59:32
オッサンはノーセンキューで
返信
1件
No.2 イタヤガイ
26/06/27 12:00:48
1 新卒正社員経験した
40歳、大学卒業して新卒正社員で働いて、産休育休2回取得して、今でも正社員で働き続けてる。
返信
No.3 アサリばかりで飽きる
26/06/27 12:01:39
もぉ気になって気になって気になって仕方ないんだね
なんでこんなにまで気になるんだろう
返信
No.4 アワビ
26/06/27 12:05:01
>>1
こういう無職ホイホイ
返信
1件
No.5 トコブシ
26/06/27 12:05:39
1 新卒正社員経験した
プータロー何人かいたな家事手伝いって言ってた嫁にはいっていない
返信
No.6 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/27 12:07:32
1 新卒正社員経験した
10年ちょっと働いて、子育てでやめて、パートで戻った
氷河期でFラン大卒だけど、わたしの周りは一応みんな就職したよ
返信
No.7 イボウミニナ
26/06/27 12:07:57
1 新卒正社員経験した
新卒で超大手、20代で管理職、現在役員候補の30代ですが?
返信
2件
No.8 エッチュウバイ
26/06/27 12:09:34
>>7
昨日、有給だった人?あ、毎日か
返信
1件
No.9 イボウミニナ
26/06/27 12:10:59
3 ほか
新卒で働きはしたけど、就活はしてない。
大学の教授の紹介で入社したから。
数年勤めて、十分義理を果たしたなと思ったタイミングで転職したよ。
返信
No.10 イボウミニナ
26/06/27 12:14:35
>>8
いつも現れるけど、超大手に嫉妬しすぎよ笑
ママスタでそんなことしても、あなたの人生は永遠に好転しません
生活保護か引きこもりなんだろうけど、落ちていくばかりね笑
返信
No.11 バケツほぼ砂で終了
26/06/27 12:16:37
1 新卒正社員経験した
就職氷河期だったけど、2000年問題直前のIT業界だったから楽勝だった。ただ、深夜残業当たり前の業界だったから子供が出来たときに辞めた。
返信
No.12 イタヤガイ
26/06/27 12:27:32
>>7
リクルートとか?
返信
No.13 タイラギ
26/06/27 12:52:12
3 ほか
新卒正社員だけど親コネで入社。
「寿退社」とか「腰掛け社員」とか30過ぎて未婚なら「お局様」そういうのがまかり通っていた時代。
6年働いて夫(社外の人)の転勤をきっかけに退職。
ワーカホリックだったんだけど、退職の挨拶に回ったら「結婚するのか?」既婚と言えば「じゃあオメデタか?」と言われた。
そんな時代。
今はまた正社員で仕事人間やってる。
返信
1件
No.14 ミミガイ
26/06/27 13:07:32
>>13 親コネなのに偉そうw
お局って自分語りしたいだけだもんね
返信
No.15 タガイ
26/06/27 13:09:46
1 新卒正社員経験した
6年間だけどね
返信
No.16 シラトリガイ
26/06/27 13:11:43
1 新卒正社員経験した
短大卒業して20年間農林水産省で働いてたよ
返信
3件
No.17 サザエ
26/06/27 13:13:21
1 新卒正社員経験した
今の同じ仕事してます
返信
No.18 帰ってから砂処理地獄
26/06/27 13:19:31
1 新卒正社員経験した
新卒から働いて、会社のプロジェクト撤退で居場所がなくなり2年くらいで、今の職場に転職。
新卒で入った会社はベンチャーで40人規模の会社
今の会社は外資のグループ1万人規模の会社でNASDAQ指数に入っている会社で正社員やってる。
返信
No.19 トコブシ
26/06/27 13:20:20
1 新卒正社員経験した
入社翌年に結婚したけど
またまだ働きたいよねー
子どもももっと後でいいよねー
って感じで10年働いて
ちょうど子どもができたから退職
手が離れて暇になり再就職
ってとこ。
返信
No.20 アワビ
26/06/27 13:21:18
>>4 と、無職が言ってます
返信
No.21 ホンビノスばかり当たる
26/06/27 13:24:55
>>16
70歳くらいですか?www
返信
4件
No.22 マテガイ
26/06/27 13:27:49
1 新卒正社員経験した
>>21
めっちゃお年寄りが何人か紛れてるね
このトピwww
返信
No.23 コロモガイ
26/06/27 13:27:54
3 ほか
フリーターだったよ。
返信
No.24 アカガイ
26/06/27 13:29:49
1 新卒正社員経験した
2回転職して今も正社員。
返信
No.25 次の日全身が筋肉痛
26/06/27 13:31:10
1 新卒正社員経験した
自他共に認めるアホであまちゃんだったから、自分を鍛え直そうと10年働いた。
結果あまり変わった気がしてない
自分の性根ってなかなか変えられない💦
返信
No.26 フネガイ
26/06/27 13:32:13
1 新卒正社員経験した
新卒で働いてずっと正社員。
リモートもフレックスも使えるようになったし、これが一番いい働き方だと思う。
返信
No.27 アサリ
26/06/27 13:33:53
>>16
短大卒を採用するんだ
返信
1件
No.28 イシマテガイ
26/06/27 13:38:35
>>21
何言ってんの?今でも高卒だって国家公務員試験を経て省庁への採用枠はあるんだよ?
返信
No.29 ヒメアカガイ
26/06/27 13:41:51
1 新卒正社員経験した
転職して、今も正社員
パートも間に少しやったけど、やっぱり正社員の方が融通きく。正社員の方が時短勤務もある。何より夫とその家族が共稼ぎとして何してくれる。
扶養パートだと働いてない扱いされるから懲りた。
返信
No.30 ヒメエゾボラ
26/06/27 13:46:51
1 新卒正社員経験した
でも2年でリタイアして看護学校入学
→看護師になり転職繰り返している。
返信
No.31 ヒメアカガイ
26/06/27 13:46:59
新卒で正社員してない人っているの?氷河期って事??
返信
No.32
No.33 カワシンジュガイ
26/06/27 13:58:07
1 新卒正社員経験した
新卒入社してから20年…未だに頑張って働いてます…貧乏暇なし!(笑)
返信
No.34 シラトリガイ
26/06/27 14:03:27
>>21
ん?43才だけど?なんで?
返信
No.35 イボニシ
26/06/27 14:06:27
1 新卒正社員経験した
したよ〜転職2回したけど。
子育てと違って、成果報酬が短期でもらえるから
仕事は割と好きな方かな。
返信
No.36 イボニシ
26/06/27 14:08:37
>>21 全然関係ない人間だけど、
この質問の意味がわからない。どういう計算?
返信
No.37 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/27 14:18:06
3 ほか
就職氷河期で卒業1年休学したり、卒業後20日あいてから就職したから、1ではないと思う。なので3で。
返信
No.38 タカラガイ
26/06/27 14:23:12
1 新卒正社員経験した
大学卒業して新卒で働きましたよ。今は主婦してるけど
返信
No.39 ホッキガイ
26/06/27 14:23:38
1 新卒正社員経験した
超氷河期に新卒で入れてほんとがんばってよかった。
返信
No.40 ベニガイ
26/06/27 14:23:42
1 新卒正社員経験した
このトピたてた目的を知りたいな(*^^*)
返信
No.41 ヒザラガイ
26/06/27 14:31:10
1 新卒正社員経験した
就職氷河期ですけど
返信
No.42 ハナガイ
26/06/27 14:36:55
1 新卒正社員経験した
羨ましい?
返信
No.43 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/27 14:37:12
1 新卒正社員経験した
『ちゃんと』という表現が気にさわる
ここにいる人達を、『世間知らずな人達』に仕立てたかったのかな
返信
1件
No.44 熊手より手が最強
26/06/27 14:39:58
>>43
結果みてもわかる通り、ちゃんとしてない人は答えてないからね笑
返信
No.45 アカニシ
26/06/27 14:40:08
1 新卒正社員経験した
経験したもなにも今も現役世代やわ。
寿退社なんて死語やぞ!
返信
No.46 ヒメアカガイ
26/06/27 14:47:32
1 新卒正社員経験した
大手住宅メーカーの設計課で働いてた。
返信
No.47 マテガイ
26/06/27 14:48:18
1 新卒正社員経験した
国公立大も出てるよ!
今育児中で少し暇があるから。
返信
No.48 マテガイのための塩を大量消費
26/06/27 14:56:42
1 新卒正社員経験した
都市銀グループ会社に勤めてた。
5年勤めて転職したけど、派閥、お局様、セクハラ上司のトリプルパンチだったな…
銀行から流れてくる男性社員はカスが多かった。氷河期世代だから我慢するしかなかった。
返信
No.49 イシガイ
26/06/27 15:08:34
1 新卒正社員経験した
働いてたけどメーカー営業でサビ残で身体と心持たず、数年で退職しちゃったよ
同じくアラフォー氷河期世代、、、
今は派遣から直接雇用になってぼちぼち働いてる、最初から事務職にすればよかった
返信
No.50 ヒザラガイ
26/06/27 15:19:41
1 新卒正社員経験した
メーカー勤務して主人と出会い結婚しました
返信