息子しかいない

匿名

ホッキガイ

26/06/27 21:22:44

娘が居ないと寂しい老後
一生、嫁さん側に嫉妬していなきゃいけない、静かに見守るしかないんですね

#家族の相談募集キャンペーン

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.20 結局スーパーの方が安い

    26/06/28 00:12:16

    主さんは専業主婦なのかわかりませんが、ちょっと世間が狭い様に見えます。健康であれば仕事なり趣味・遊びなりで外に目を向けた方がよろしいかと思います。子供に老後の面倒をみてもらうという考えは変えた方がいいです。寂しさはわかりますが、まずは自分の老後について、子供をあてにしない生き方をご自身で考えてみて下さい。

  • No.19 腰がバキバキになる

    26/06/27 23:44:48

    逆に思うと子供嫌いな私は将来孫を見なくて済むかと思うと嬉しすぎる。大体嫁側に行くでしょ。

  • No.18 ホラガイ

    26/06/27 23:41:47

    子供がいない人に対する嫌味かね。息子いればいいじゃん。嫁さんとうまく付き合えばいいじゃん。なんで嫉妬するのかな、根性汚いよ。
    子供にこだわるより、自分磨きしなよ。趣味持ったり、働いて心配な老後の資金ためたり。65歳すぎたって選ばなければ働くところはあるよー、今は人手不足だから。
    パートナーと仲良くして二人で楽しくやりなよ。息子べったりな親は共依存か搾取で終わりな最低の親子関係だよ!

  • No.17 靴の中ずっとジャリジャリ

    26/06/27 23:25:17

    男性は3割が生涯独身らしいから、生涯一緒の可能性も割と高いね

  • No.16 マテガイのための塩を大量消費

    26/06/27 22:40:48

    娘がいなくても夫がいる、友達がいる

  • 広告
  • No.15 スダレガイ

    26/06/27 22:29:15

    私、義母とカラオケやるよー
    点数出して競うやつ
    他の人たちも言ってるけど人柄だよ

    子どもがどんな人生歩もうと、主さんが楽しくおおらかに生きることだよ!
    人間関係なんて後からついてくるよ

  • No.14 タイラギ

    26/06/27 22:21:53

    実家の隣の家は息子2人。
    2人とも未婚で実家にお住まいだよ。
    ご主人が倒れた時やその後の介護の時など、息子さん達がとても頼りになったって。
    そして、お母さんはそんな息子たちの洗濯や食事の用意があるので元気にシャキシャキ、生活に張り合いもある。
    息子たちの将来は心配かもしれないけど、同居息子は親としてはうれしいみたい。

  • No.13 砂ばかりで収穫ゼロ

    26/06/27 22:20:05

    結局すべては自分次第だよ。
    義母は男しかいないけどすごく楽しそう。
    友達も多くて、息子たちにも嫁たちにも信頼されてる。
    実母は人付き合いが極端に嫌い。私(娘)の夫にすら会うのを億劫がる。外出するのも嫌い。 
    結局は人柄。
    息子とか娘とか関係ない。
    会って楽しい人のところに集まるんだよ。

  • 広告
  • No.12 帰ってから砂処理地獄

    26/06/27 22:17:55

    嫉妬は多分ない
    孫の面倒とか見たくないし

  • No.11 ミミガイ

    26/06/27 22:13:30

    私も息子しかいないよ。
    そろそろ子離れ親離れの時期。
    これからは旦那と2人、仲良く暮らすよ。

  • No.10 ヤクシマダカラ

    26/06/27 22:12:34

    子どもに執着していてはもったいないです。
    もっと、楽しい事見つけていきましょう!

  • No.9 ウグイスガイ

    26/06/27 22:09:48

    >>6
    私なら娘にあなたのような人間になって欲しくないな
    余程嫌な義父母ならともかく
    大切にして欲しいと思うわ

  • No.8 ホラガイ

    26/06/27 22:02:48

    親戚はお嫁さんと仲良しの人もいる
    息子の方の孫毎日預かってる人も近所にいるしね
    あれはあれで大変そうだよ

    どちらにしろ未来のことなんかわからない
    それとここの意見だけで決めつけることもないと思う
    負の意見の方が気になるだろうけど
    みんながみんなそんなことないから
    私も義両親とはよく会うよ

    主さんが子育て終了していないなら
    まず息子さんが、思いやりのある大人に育つように
    日々息子さんとの時間を大切にした方がいい

    私はいつも心がけてる

  • 広告
  • No.7 ナガラミ

    26/06/27 21:56:57

    え?娘なら仲良くは違うと思いますよ?
    私は娘側ですが、元々母とは馬が合わなかったです。
    一緒に暮らしていた時の方が仲が悪かったです。
    今は離れて暮らしていて、年数回会うのが精神衛生上いいかも。
    じゃないと、本当に喧嘩になってしまう…。

  • No.6 シジミ

    26/06/27 21:47:26

    息子2人の義母は会うと今の時代、男親って損だわ、寂しいわ!って言ってる。めったに会わないからへぇーそうなんですねーって返してる。

  • No.5 アカガイ

    26/06/27 21:40:04

    >>1
    私も義実家の方が仲良し
    産後もお世話になったし
    義母とは本の趣味があって本の貸し借りもしてた
    もう亡くなったけど

    実母は上手くいかなくて葬儀も出られなかった
    いまだトラウマ

  • No.4 ホンビノスガイ

    26/06/27 21:36:18

    息子も娘もいるけどどっちも独立してそんなに帰ってこないのでおんなじだと思いました。

  • No.3 イボウミニナ

    26/06/27 21:34:38

    それは人によるよ
    うちは息子は結婚して子どももいるけど、娘は気配なし
    結婚しても、娘の性格ではまず実家に入り浸るタイプじゃない
    そもそもお嫁さん側に嫉妬ってどういう状態?

    お嫁さんが実家に帰るのが嫌なの?
    親子仲がいいのは良いことだと思うよ

    私自身が実親と揉めていろいろあったから苦労したのよ

  • 広告
  • No.2 クボガイ

    26/06/27 21:30:58

    ほんと、娘が居れば良かったです。

  • No.1 クボガイ

    26/06/27 21:29:41

    私、自分の実家は疎遠で夫の実家の方が仲良いよ
    母娘の関係って案外難しい

1件~20件 (全20件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。