性格の不一致で離婚したいと言われた

  • 旦那・家族
  • 麦茶を飲む係
  • fH9kIewTn7
  • 17/08/16 00:04:05

結婚して14年
子供は中1、小6、1歳
昔から性格や価値観が合わず何度も喧嘩してきた
話し合いしても価値観違うから理解できなかったり、お互い頑固で譲れなかったり、解決せずきた
6年前違う理由で離婚調停したけど、お互い気持ちがあったからやり直そうと決めた
末っ子も産まれ幸せだった
喧嘩も少なくなってきて、お互い丸くなり相手を受け入れてるんだと思ってた
でも上の子が中学上がり、毎朝早く、夫婦の時間も減り。
旦那が甘えてきても、忙しいからと私があしらったり、どんどんすれ違ってしまった
旦那と雰囲気も悪くなってしまい、離婚したいと言われた。
何度か話し合ったがやはり価値観や考え方が違い過ぎて平行線
私は離婚したくない、旦那は離婚したいと。
そして今日離婚調停申し立てた
俺だって正直辛い。でも価値観の違いにぶつかったり、合わせる事に疲れた
だから別の道を歩みたいとLINEが来た。
私は離婚なんて考えられない。
価値観の違いに悩んだりするけど、旦那がいない人生なんて考えられない

でもやはり離婚した方がいいの?
旦那の事は大好き。
だから離婚したくない。一緒にいたい。
これからどうしたらいいんだろう?
旦那に気持ちがあるのに離婚した方いますか?
離婚してどうですか?

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1048件) 前の50件 | 次の50件
    • 255
    • 秋の遠足
    • A1ue1SCyFR
    • 17/09/20 00:26:04

    旦那に女がいようがいまいがもう元に戻るのは無理だと思う。長男と次男の親権は旦那に、三男は主にするしかないんじゃない?兄弟をバラバラにしたくない気持ちはわかるけど、主は三人引き取るの無理なんでしょ?三男はまだ小さいから旦那が三人共ってのも無理あるだろうし…それならバラバラになるのは仕方ないよ、どうしても嫌なら主が無理でも頑張って引き取るしかないじゃない、離婚はもう避けられないよ、このままズルズルが長男にとって一番ダメージが大きくなると思う壊れちゃうよ。

    • 3
    • 254
    • ススキ
    • JbUBJzLjTF
    • 17/09/20 00:23:05

    本当に長男をなんとかしたいなら離婚も視野に入れるべき。泣いていたってそこまで追い詰めたのは、主さんだと思いますよ。お母さんは、変わりるるから四人で頑張っていきたい。だから力をかしてと言ったらどうかな。

    • 1
    • 253
    • 月見酒
    • asKmxPnhPr
    • 17/09/20 00:13:46

    >>251
    義母は?

    • 1
    • 252
    • じゃがいも
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/20 00:13:12

    >>250
    >>251
    ごめんなさい。主です!

    • 0
    • 251
    • 十五夜
    • rcwXQGiA5Z
    • 17/09/20 00:11:40

    >>249
    さっき旦那と電話しました。
    離婚問題は何も決まってない。
    今目先考えなきゃいけないのは長男。このままじゃ長男の行き場所がなくなる。ちゃんと考えたいと伝えました。
    したら根本的な原因はお前だろ?と結局そこに話がいって、解決しません。
    だから私が解決してくしかないですよね。

    • 1
    • 250
    • 十五夜
    • rcwXQGiA5Z
    • 17/09/20 00:08:50

    >>247
    >>248
    そうです。やっぱりって感じですかね。
    でも私離婚は考えないかも。
    子供達の事考えると今すぐ離婚するべきじゃない。時期が悪すぎる。
    とりあえず本当に出来てるか調べて、証拠取って調停で話したい。

    • 1
    • 249
    • 月見酒
    • asKmxPnhPr
    • 17/09/20 00:08:33

    追いすがるのは逆効果だとおもう。

    私は離婚したくないとかじゃなく、
    長男が悩んでる時に、親である貴方が自分の主張だけするのは辞めて下さい。夫婦関係どうこうは脇に置いておいて、まずは子供の事だけ考えましょう。って毅然とした態度で言ってみたらいいと思うけど。
    そしたら旦那は何て返すかな?

    • 2
    • 248
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • sAKPcLYizK
    • 17/09/20 00:01:26

    養育費をしっかり決めて離婚したら?

    • 0
    • 247
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • f4H1W30NGQ
    • 17/09/19 23:56:58

    あれれ?
    結局、女の可能性あるんだね。
    確かに、急に離婚話したり、別居したりするのおかしいよね。

    • 3
    • 246
    • 睡眠の秋
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/19 23:51:03

    長男の問題は、私に不信感を抱いているなら、ちゃんと向き合って解決してくしかないですよね。
    旦那はもう離婚したいの一点張りだから、私がちゃんとしなくちゃ。しっかりしなくちゃ。
    長男の反抗を頭ごなしに怒らずに、受け止めて向き合っていきます。

    女問題はどうしたらいいかな?
    もし本当にその人ならお互い家庭があるし、離婚して一緒になる事はないと思う。
    まず本当に出来てるのか調べたい。

    • 0
    • 245
    • 睡眠の秋
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/19 22:25:37

    >>244
    そうです!主です。

    • 0
    • 244
    • てんとう虫(でかい)
    • VhZzcHc6qZ
    • 17/09/19 22:14:58

    >>238
    これは主のレスってこと?
    やっぱり女の影があったのかな?

    • 0
    • 243
    • 睡眠の秋
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/19 22:03:18

    離婚問題、旦那の女問題、長男の事、もう全部どうしたらいいのか分からない。

    • 0
    • 242
    • 睡眠の秋
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/19 22:02:29

    >>241
    年頃なのかな?
    ここ最近になってひどくなった。
    今日も長男ゲーム中に三男が邪魔して、向こう行け!ってすごく切れてた。
    それに対して怒ったら、ちゃんと三男を見ない次男が悪い!と。
    俺は好きなゲームすら出来ないのか!とキレる。
    私がいくら言っても反発するばかりだから、もう2階行きな!と行かせたら、2階でバタバタ暴れる。
    旦那に話してもらおうと電話して、長男に話させようとしたら、話したくない、もういい!と。
    旦那にそう伝えると、今長男は俺の言う事聞かないよ。ほとんど家にいないんだから聞くわけがない。俺が引き取るならそれなりに話すよと。
    それは違うでしょ?まだ何も決まってない。だから今は2人で見るべきでしょ?このまま放っとくの?そんなワケにいかないでしょ?と言ったら。
    俺たちの問題が解決しないとどうにもならないと思うと。

    今長男は私にも旦那にも信頼関係がない。
    あれ程旦那と長男は信頼関係が出来ていたのに。
    旦那がママ嫌だからアパート借りるだの長男に言って、私と長男の関係は悪化した。
    旦那はほとんど家にいないから、旦那への信頼もなくなっていってる。
    長男を元に戻すには私達が離婚しないでいる事、仲良くやっていくしかないと思うんだけどな。
    今長男をどうしてあげたらいいのか分からない。
    2階行った後、落ち着いて話してたら、長男は話したくないしか言わなくて泣いてた。

    • 1
    • 241
    • 人肌恋しい
    • JbUBJzLjTF
    • 17/09/19 18:02:52

    上の子の反抗は、反抗期でと言うのが大きいと思います。一人の大人として上の子に主さんの思いを相談するのもいいと思いますよ。

    • 2
    • 240

    ぴよぴよ

    • 239
    • 睡眠の秋
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/19 10:04:38

    >>238
    ごめんなさい。主です。

    それから旦那は今日も朝帰りでした。
    子供が変に思うから、朝帰りはやめて欲しいと言ったら。
    だったら完全に別居する。と。
    それじゃあもっとダメじゃんって。
    アパートは寝れるようになってるの?と聞いたら、ソファで寝てる。そのうち布団買うって。
    洗濯物は?着替えは全部こっちにあるけど、タオルとか持って帰って来なよ。洗濯するからと言ったら、もうそういうのいいから!今更点数稼いだって遅いってさ。

    • 0
    • 17/09/19 09:59:29

    相談です。
    旦那のLINEの通話履歴を見たら。
    しょっちゅう女と電話してる。
    一緒に役員やってた人で、旦那も子供もいる。
    役員やってた時、旦那がよくその人を構ってた。その人は軽くあしらってた。
    女構うのはいつもの事で気にしてなかった。
    私とも仲良く、名前で呼び合う仲。
    けど連絡先は知らない。会えば話す程度。
    その人と出来てるのかな?
    LINEトークは消してある。やましい事なかったら消さないよね。
    でもその人仕事してるし子供いるし、旦那さんも仕事に飲み歩きにほとんど家にいないみたい。
    だからそんなしょっちゅう出れないと思うんだけどな。
    離婚話される前はその人とLINEトークしてるのは知ってたし、旦那からたまに見せてくれてた。
    だから離婚話前に2人で出掛けたりはなかったと思う。
    夏祭りだったり、来月バザーだったりで連絡取る事は自然だけど、あまりにも電話する頻度が多いし、トーク消してるから怪しすぎる。
    どうしたらいいと思う??

    • 1
    • 237
    • お月見団子
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/18 18:49:19

    >>236
    ありがとうございます。
    私も長男を巻き込んでしまった事許せません。
    離婚原因作った私が言うのもあれですが。
    夫婦問題と子供は関係ないと思うんです。
    旦那が長男に話した事で、長男は私に不信感を抱いてしまってる。
    それを取り除いてあげなきゃいけないけど、夫婦問題を話せないし、反抗的な態度を許す事も出来ない。受け入れて叱っていくしかないのかなと思います。
    部活でほとんど休みもなく、毎日疲れて帰って来て、私や次男、三男にまで当たるようになってしまってるんです。
    これを旦那に話したら、お前が悪いとしか言わない。
    直接話しても解決しないので、調停で話そうと思ってます。

    私が離婚したくないのは、旦那が好きなのもあります。実家には負担掛けられないので経済的な面。
    それから一番は子供達です。
    特に長男は旦那を尊敬しすごく信頼していて。
    次男も旦那を尊敬し、甘えるのは私です。
    長男次男にとって旦那はとても大きな存在だと思います。
    子供3人私が引き取ると経済的な面やこれから2人の多感な時期を私1人では受け止めてく自信がないから。
    旦那が3人引き取っても次男にとって甘えられる母親がいないのは、すごく不安だと思う。三男の育児もきっと難しいだろうと。
    だからと言って兄弟バラバラは一番したくないんです。
    子供達にとってどうする事が1番いいのか、ちゃんと考えていきたいです。

    • 0
    • 17/09/18 07:38:13

    230ですけれど、なんか離婚はしないほうがいいと思いましたが、子供まで平気で巻き込むような父親ならいらない気がします。
    夫婦で解決していない問題を多感な13歳に突きつけて私なら許せません。
    父親に暴力を受けて育った環境には同情します。が、もう旦那さんも人の親なんです。

    両親でも片親でもいいんです。子供が健やかに育つには健全で愛情たっぷりの親の元で育つことです。自分がされてきたことずっとひきづっているならカウセを受けるとかご自分で何かに気づいて事実を受容して変わっていかないと。
    奥さん、子供巻き込んではいけません。
    主さんは離婚は避けたいんですよね?
    それは何故ですか?旦那さんを愛しているからですか?金銭的ですか?子供がいるから?
    子供が育つ環境は親にしか作れませんよ。
    子供のために何が一番か考えてくださいね。

    • 3
    • 235
    • おセンチな気分
    • gz8oB2nelS
    • 17/09/17 16:26:15

    >>230同意。
    けど裁判に持ち込んだらどうなるかわからないよね。

    • 0
    • 17/09/17 03:15:33

    ごめんなさい。愚痴です。
    この間13日の調停で昔浮気をしたから朝帰りはしないように気を付けてると言った。
    でも14日、15日朝帰り。
    そして今日は飲み会入っててこの時間になっても帰って来ないって事は多分明日朝帰り。
    ちょっと勝手過ぎないか?
    そしてこの間電話で、お前が朝起きない事に対して長男に相談?と言うか愚痴かな話してた。
    で。父ちゃん、母ちゃん嫌だからアパート借りようかな。なんて話したと。
    何で何も決まってないのに話すんだ!って言ったけどさ。
    そして最近ずっと長男が反抗的。
    旦那がほとんどいないからアパート借りた事も気付いてる。
    きっと母ちゃんのせいで父ちゃん出て行ったんだ!って思ってる。だからすごく反抗するんだろうなと。
    長男は自分の気持ちあまり言えない子、我慢しちゃう子。だからきっとすごく不安なはず。
    このまま離婚しちゃうのかな。とか父ちゃん帰って来なくなっちゃうのかな。とか、俺達どうなるのかな。とかきっと考えちゃってるよね。
    旦那は長男がこんな風になってしまう事考えた?考えてないからアパート借りようかななんて言ったんだよね。本当ありえない。
    自分の事しか考えてない。
    自分が家にいたい時はいて、いたくない時はアパート行くんだもん。
    そして反抗的な長男にイライラしちゃって私は叱ってしまう。
    どう接するのが一番いいんだろう?
    毎日次男と兄弟喧嘩、次男が暴れて私が叱ると何で俺ばかり怒るんだ!と。
    長男叱ればだって次男が!と。叱っててもすごく反抗的な目や態度をする。
    もうどうしたらいいんだろうか。
    毎日疲れる。

    • 1
    • 17/09/17 02:43:15

    >>232
    確かにすごく構ってちゃん。
    被害妄想も激しかったりするし(笑)
    片親で育ち、父親に虐待されてて父親が大嫌いだった。
    旦那が中学卒業と同時に母親と2人暮しになった。
    姉がいるんだけど、5歳離れてるからほとんどお下がりばかりで、それがすごく嫌だったみたい。お母さんはお姉ちゃんばっかり!って。
    結婚してからもお母さんはお姉ちゃんの子供ばかり可愛がるから、お姉ちゃんばっかり!ってのがずーっとあるみたい。
    そんな母と姉とは絶縁状態だけど。
    だから何かすごく愛に飢えてたのかもね。
    今は私がいくら好きだと言っても金目当てだろ!としか思えないみたい。

    でもそんなんで離婚調停までするかな?
    アパートまで借りてるし。
    離婚は本気なんだと思うけど。

    • 1
    • 232
    • シャインマスカット狩り
    • jvCD+6S6Bw
    • 17/09/16 22:48:23

    なんか今までがそこまで構ってちゃんな旦那だと、今回の離婚騒動も盛大な構って行動なんじゃないかと思える。
    主が離婚したくない、する気ないの分かってるから、離婚したくないって激しく言って、思って欲しいだけじゃないの。
    本当に主に嫌気さして離婚一択ならもう帰って来ないと思うんだよね。

    • 3
    • 17/09/16 20:37:50

    >>230
    ありがとう。私は離婚する気全くないよ。
    子供3人最後まで責任持って夫婦で育てたい。
    旦那が片親で育ってるから離婚を軽く?考えてるのかも。義姉も子供3人いて離婚したし。
    上2人だけならまだしも、末っ子はまだ1歳、本当無責任だよね。

    • 0
    • 230
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • Oli+67U2WH
    • 17/09/16 17:54:07

    あんまりレス読んでなくて申し訳ないけど、子供3人いて、しかも下は一歳でしょ?
    これから受験とかほんとに大変な場面がまだまだあるよ。
    男親で今まで積極的に育児に参加してない人に高校受験、大学受験は乗り越えられわけないよ。親のサポートは絶対必要。

    旦那さん無責任だと思う。

    別居でずっと生活費もらっておいたら?

    離婚なんてしちゃだめよ。

    • 1
    • 17/09/16 15:05:16

    >>228
    そうかもね。
    でも三男産まれて、夫婦仲家族仲が良くなったんだ。夫婦喧嘩も減ったし。
    次男もお兄ちゃんになったから落ち着いてきたんだ。三男出産する少し前、発達障害の薬も自分から飲まなくて大丈夫!って言い始めて本当に薬飲まないで大丈夫になった。
    私が午後パート始めてからだんだん上手くいかなくなったかも。

    • 0
    • 228
    • 食欲の秋
    • f4H1W30NGQ
    • 17/09/16 12:34:25

    >>227
    今更言っても仕方ないけど、子供2人のほうが
    旦那も主も心に余裕あってよかったね。

    • 1
    • 227
    • もみじまんじゅう
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/15 21:07:43

    >>223
    そうだね。三男妊娠する前は子供達実家お泊まりとか行って、旦那と2人で出掛けてた。
    三男産まれて1歳になって実母に預けてパート始めたけど。
    昼間見るのは大丈夫だけど、お泊まりは大変だからって断られてる。長男次男は泊まるけど。
    だから本当2人の時間なかったんだなぁ。
    そして長男次男も年頃でパパに構わなくなったし、昔は男3人でよくお風呂入ってたけど、それもなくなって、寂しい寂しいって言ってた。
    誰も俺を構ってくれないって。
    本当ガキだなーと私も構ってなかった(笑)
    何か三男産まれてからずっと母親でしかなかったのかも。
    旦那はずっと恋人でいたかったんだろうなと。
    だからイチャイチャしたいって言ってた。
    構ってちゃんで面倒臭い旦那だね(笑)

    • 2
    • 226
    • もみじまんじゅう
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/15 21:00:43

    >>222
    うん。確かにね。それは悪かったと思う。
    今は出勤前に洗濯、掃除、夕飯作って行ってる。
    帰宅したらすぐご飯、食べ終わったら洗面所とか気になる所だけ拭き掃除してる。

    • 1
    • 225
    • もみじまんじゅう
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/15 20:58:04

    >>221
    うん。結局旦那の収入だけじゃやっていけないからパートしてるの。旦那から産後早めにパートしてって言われてたし。
    だから育児は手伝うべきだし、私が専業主婦だとしても育児は2人でやるべきだと思う。

    子供に家事やらせようとは考えてないんじゃないかな。中学はほとんど休みないし、朝は6時半、帰宅も6時でほとんど家にいないよ。

    • 2
    • 224
    • 栗拾い
    • fwPlygdqWL
    • 17/09/15 19:15:36

    まだ、ぐだぐだやってるの?みんな、ご苦労様。

    • 2
    • 223
    • スポーツの秋
    • mvatxiYkSL
    • 17/09/15 16:50:01

    一度危機があったんだ
    なのに3人目作っちゃったの?
    旦那さんと2人で出かけたりする時間が、また子育てで無くなっちゃった訳だ
    一番上もまだ中学生だと、お世話頼めないしね
    本来なら夫婦で楽しめる時間が少しずつできる年代なのに、夫はショックだったのかもね
    旦那さんと月一の日帰り温泉とか今から楽しみ作れないかなぁ?
    歩み寄れないのかしら

    • 0
    • 222
    • シルバーウィーク
    • jvCD+6S6Bw
    • 17/09/15 16:31:46

    >>216う~ん、夜19時近くに帰って来て掃除ってのは流石に掃除よりご飯って思うかな。
    皆お腹空いてるだろうし、午前中は家に居るんだから、家の掃除、トイレ掃除も午前中に出来るよね。
    逆の立場で夜仕事から帰ってわざわざ掃除し出してたら昼間やれってイライラするかも。

    • 6
    • 221
    • 金木犀
    • Rlvh7N5Dqy
    • 17/09/15 13:57:21

    >>220いってらっしゃい!
    なんか短時間パートだからって家事育児をすべてやらせるのもひどいね

    パートしなくてもいいぐらい稼いでこいよと思う

    前にも書いてる人いるけど、子供たちに家の事させるために引き取りたいとか?

    • 4
    • 220
    • もみじまんじゅう
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/15 12:23:22

    みなさん色々コメントありがとう。
    仕事行ってきます!

    • 2
    • 219
    • もみじまんじゅう
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/15 12:21:06

    >>218
    うん。口だけで出来ないと思う。
    高校入ったら毎日弁当だってあるし。
    仕事もあるのに難しいでしょ。
    定時の仕事探しても今より給料下がるだろうし。
    私がアパートに行って一週間位任せてみたいけど、アパートの場所教えてくれそうもないしなぁ。

    アパートは風呂入れるみたいだけど、タオルも着替えも全部こっちにある。
    昨日一昨日、アパートで風呂入って、タオル持って帰ってこない。
    洗濯するから持って来るよう言ってみようかな?
    旦那がアパート行く日、夕飯早めに作って持たせてみようかな?
    それで断ったりするようなら女がいるかも。

    • 0
    • 218
    • かぼちゃ
    • f4H1W30NGQ
    • 17/09/15 11:57:00

    すぐ離婚じゃなくて、このまま別居で、次男が18歳ぐらいになるまで離婚はなしはダメなのかな?

    旦那、末っ子の世話を長男次男に押し付けてるようじゃダメだね。もし、旦那が長男次男と暮らしても、2人に自分でご飯作れとか掃除しろって言いそう。あと、仕事忙しかったからって、総菜や弁当ばっかり買ってきそう。

    • 0
    • 217
    • もみじまんじゅう
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/15 11:51:41

    あと家を建てた時、家の中は私が全部やる。
    玄関と庭の管理はお願いね!って言ったから、それはやってくれてる。
    私も家事手伝って欲しいとは思ってないし、要求もしてない。
    けど育児はやって欲しい。
    夕飯後、旦那はソファでゴロゴロ。
    私は食器下げたり、食べこぼし片付けとかバタバタ、三男がウンチ。
    臭いよー!出てるよ!って言うだけ。
    三男がママー!って来ちゃうから、ちょっと見て!遊んであげて!って言っても、長男次男に頼む。
    だからイライラしてたんだよね。
    もちろん旦那は食器下げない。
    長男次男には下げるよう躾けてる。
    旦那は根っからの亭主関白。俺様なんだよ。

    • 2
    • 216
    • もみじまんじゅう
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/15 11:32:45

    >>207
    >>210
    >>211
    旦那が家事しないのは私が短時間パートだから。
    基本的な職業は主婦でしょ?って。
    だったら主婦業きちんとやれよと。
    時間内に終わらせる事も仕事だと。
    夕方とかパート帰宅したら19時近いから、掃除より飯と風呂だろ!みたいなさ。
    私は掃除しないと気が済まない、汚れてるのが嫌。
    トイレも男ばかりだからすぐ汚れる。
    汚すのは仕方ないとして自分で拭くように言ったら、気付いた時は拭いてるけど、ウンチの時とか便座裏まではいちいち見ないしやらない。
    掃除する身にもなって欲しいと言ったら、掃除するのが仕事だとさ。
    長男は自分でちゃんと拭く。
    次男はしょっちゅう汚して毎回、汚すのは仕方ないよ。けどちゃんと自分で拭くようにしてねって言ってる。
    だから拭くようにはなった。
    けどトイレは自分が入った時に便座拭くし、週1で全部掃除してるよ。

    • 0
    • 17/09/15 11:24:33

    >>209
    この旦那口ばっかり立派だけどそれがどこまで体現できるかだよね

    • 2
    • 214
    • もみじまんじゅう
    • fH9kIewTn7
    • 17/09/15 11:23:02

    >>205
    うん。けど子供の事をちゃんと考えて離婚を踏みとどまって欲しい。

    • 0
    • 213
    • 焼き芋
    • WCT7P7EiBU
    • 17/09/15 11:01:54

    14年かー
    うち今12年目で私も主のような考え
    新婚から数年は喧嘩もしたけど乗り越えて、今はお互い年齢的にも落ち着いて丸くなって喧嘩も減った
    確かに会話もスキンシップも減ったけど、気持ちは一緒で共に力合わせて頑張ろうぜ!って思ってた…
    でも男は違うのかな?
    なんか怖くなってきた

    • 0
    • 212
    • きのこおいしい
    • Nz2MrXEHnN
    • 17/09/15 10:59:49

    最近女ができたから

    • 4
    • 211
    • かぼちゃ
    • f4H1W30NGQ
    • 17/09/15 10:58:10

    >>188
    旦那は家事できるって言うに、全く手伝わないのはなんでだろうね。
    結局、家事育児を主に押し付けて、自分は飲みに行って楽してるし、本当に主や子供のこと考えてるなら、飲みに行かず手伝うでしょ。
    旦那さんもなんだかんだで甘えてるよ。
    子供3人作っといて離婚って無責任。

    • 0
    • 210
    • 金木犀
    • Rlvh7N5Dqy
    • 17/09/15 10:56:34

    >>201掃除のタイミングくらいやる人に任せて欲しいなぁ

    どうせこれから汚れるのに掃除ってやる気なくす

    私も夕方、むしろ夕飯後とか、完全に汚されない時間にやりたいよ

    • 2
    • 209
    • かぼちゃ
    • f4H1W30NGQ
    • 17/09/15 10:54:54

    もうさ、旦那と言う通り、旦那を長男次男見てもらって、主は末っ子引き取ったら?
    主は持病あるし、金銭的に心配なら末っ子だけ育てるのもあり。

    旦那も偉そうに言ってるけど、自分で仕事家事育児したら、やっぱり無理!とか言ってきたり状況変わってくるかも。

    • 3
    • 208
    • やきいも
    • 3ls75zkQop
    • 17/09/15 10:54:43

    >>203
    彼女いたら三人引き取るなんて言わないって、主が頑なに離婚拒否るからなんとかして離婚して欲しくて言ってんじゃない?
    旦那はよっぽど主と別れたいんだなと思う
    正直もう別れてあげれば?と思うわ
    なんかこの主いらいらするわ

    • 4
    • 207
    • かぼちゃ
    • f4H1W30NGQ
    • 17/09/15 10:51:56

    >>201
    旦那は育児家事手伝ってくれなくて、主にも共働きさせてるのに、午後に掃除するのダメ!!って言われたら嫌だよね。

    主が家事育児やってるなら、主のやりたいようにやらしてほしいよね。
    主のことを病気とか言ってるけど、旦那も潔癖じゃない?
    子3人いるなら、少し汚れててもいいじゃん。

    • 3
    • 206
    • かぼちゃ
    • f4H1W30NGQ
    • 17/09/15 10:49:27
    • 0
1件~50件 (全 1048件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ