【パニック障害】のんびり☆目指せ【克服】

• 友募・馴れ合い
  • まりも
  • JCb9Q3k6T2
  • 16/09/22 23:21:52

パニック発作を助け合ったり
話しして気分転換したり
情報交換したり
みんなの不安をみんなで解決へ導いたり
今日の頑張ったこと、嬉しかったこと、悲しかったことを聞いて~!とか。
何でもいいです(*^o^*)
みんなで支えあってのんびり克服していきましょう(^-^)/
今日からみんなお友達(=´∀`)人(´∀`=)

逆にストレスになったら意味がない!
だから、マイペースに自分勝手に!
できる時に、暇な時に、不安な時にここに来たら良い( ´ ▽ ` )ノ

では!!今日からみんなよろしくね(o^^o)

• 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2269件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/04/12 09:40:07

>>1219名無しさん。おはよう(*^^*)

今頃、病院かなぁー?

私は、昨日あの後
    少し寝たら大丈夫だったよ(ノ´∀`*)コメントくれてありがとうねっ!!

久しぶりの立ちくらみでかなり焦ったよ(泣)
    しかも外でなったから余計に( ̄ー ̄)
    貧血なのに急に立ち上がった自分も悪いんだけどね(笑)急いでたから立ちくらみのことすら忘れてたよ( ´△`)駄目だよね。調子いいからって普段気をつけてること忘れてちゃ(´д`|||)
    昨日は、いい経験になったし、改めてちゃんと自分の体調をもっと良くみないとなぁって思った\(^_^)/

• 0
    • 17/04/12 00:03:17

今日は午前中に病院へ行ってきます。緊張して来た!(´Д`)

• 0
    • 17/04/11 11:43:40

>>1217
    おはよ~!
    朝から色々とお疲れ様。立ちくらみは貧血のせいもあるかもね。私もたまにあるよ。凄く不安になるよね。(´д`|||)

1度、調子が悪くなると、復活まで時間かかるんだよね。私さ大きな発作や不安感に襲われた時はソワソワして中々、落ち着かないし血の気が引くような意識が朦朧とするような(うまく説明できなくてごめんね)ふわぁっとした感じが消えなくて暫く横になってるよ(・・;)。

今朝は早かったんだね。貧血もあるだろうし眠れるなら少し、ゆっくり眠った方がいいよσ(*´∀`*)

うん。ちょっと寝たら違うと思うから、ゆっくり休んでねσ(*´∀`*)

因みに私は明日、病院なんだ。緊張しちゃう(´Д`)

• 0
    • 17/04/11 09:58:04

みんな、おはよう~!
    今日、幼稚園送る時に子供が転んだから、私も座って対処してたんだけど立ち上がった瞬間、立ちくらみでフラフラ(´д`|||)
    そのまま、歩道橋通って幼稚園行ったんだけど、、(._.)なんか立ちくらみから調子がおかしい(泣)幼稚園送った後、買い物行ったんだけど久しぶりに手に汗かいててソワソワしてきて頭痛がしてきて( ´△`)頓服1/4飲んでから行ったんだけどなぁー。
    朝4時頃から起きてたり、生理がまだ終わってないし、この天気のせいで体調がおかしいんだと思い込もう(笑)

調子良かったのになぁ、、
    急にくるから参った(泣)

みんなに返事、書けなくてごめん(´・ω・`)

ちょっと寝たら治るかな?

• 0
    • 17/04/10 08:15:37

>>1214さくらさん。

そおね花粉症は、もうしかたないよね。
    私も今年は辛くて初めて病院行ったよ( ̄ー ̄)眠くなるの辛いから漢方と目薬もらったけど全然効かない(笑)

辛いかもだけど
    時間が解決してくれると思う(^-^)

• 0
    • 1215

ぴよぴよ

• 17/04/10 07:01:28

>>1213ありがとうございます(T_T)
    久しぶりに大丈夫じゃないかもです。
    でもきっと時間が解決すると思うから耐えます(T_T)
    心配かけてすみません。
    ひなたさんも夜中起きてたんですか?

• 0
    • 17/04/10 02:59:28

>>1212さくらさん。大丈夫かな??

• 0
    • 17/04/10 02:09:35

眠れなくて(2時間くらいで吐き気とダルさで目が覚めました)ここにきました。
    会話が途中の方まだ返信出来てなくてすみません。
    排卵期+花粉症でとにかく頭のダルさ、気持ちのダルさが2日くらいひどい。
    気持ちが折れそう。辛い。
    目も掻きすぎて殴られたみたいな目してる(T_T)

• 0
    • 17/04/09 22:42:54

>>1209

みかんちゃん

解って貰えて嬉しいです。((o(^∇^)o))離人感はないかな。離人感がある人は、ごくまれなのかな?
    (*゜Q゜*)。

一概にパニック障害って言っても症状は色々みたいですね( ̄▽ ̄;。うん。あの恐怖だけは、きっと全員共通だよね(^_^;)

大きな発作が無くて本当に良かった。私も少し前に胃が調子悪くて気持ち悪かった日があったよ(・・;)憂鬱だよね( ̄▽ ̄;)

• 0
    • 17/04/09 22:38:26

>>1206
    ひなたさん

ジェイゾロフト飲んでてもその症状あります(>_<)
    最初、頭が痺れて来て、あーくるなと思ったらめまいと動悸がきて、そこで早めにワイパックスを飲むと、離人感まではいかずにすむこともありますが、、、。離人感までいくと、もうワイパックスを何錠飲もうが手遅れで、時間が過ぎるまで待つしかないって感じです(>_<)

というかパニック障害の方はみんな離人感があるものだと思ってたので、ひなたさんも名無しさんもないと聞いて、今かなり衝撃受けてます!!

• 0
    • 17/04/09 22:22:24

>>1203

名無しさん

パニック状態のときのこと、教えてくれてありがとうございます。
    すごくわかりますその感じ(>_<)
    離人感はないんですね。
    私はよくパニックの方の本やブログを見るのですが、あまり離人感がある人ってみかけなくて。

パニック障害ってほんとに色々なんですね。
    あの恐怖は、きっと全員共通なんだと思いますが(^_^;)

最近は、離人感がでるほどの大きな発作はないけど、なんだか胃が気持ち悪くて、冴えない日々です(>_<)

• 0
    • 17/04/08 12:19:37

>>1205

こんにちわ(*^^*)

ねー。朝から雨降ってるしー(´д`|||)

私はね10日間だけ飲む様に指示されて、その後、次の生理がキチンとくれば大丈夫ですよって言われて、ちゃんと来て、ちゃんと終わったから今は飲んで無いよσ(*´∀`*)

でも、やっぱりピルって怖いよね(・・;)貧血が酷いって、凄く怖いよね。
    (´д`|||)

この間、旦那に怒鳴られた時、危なかったけど、必死に大丈夫!大丈夫!って言い聞かせて落ち着かせたよ(-_-;)その他は今の所、大丈夫σ(*´∀`*)

何か天気が悪いだけで気持ちもモヤモヤ、ソワソワ落ち着かないよね(._.)

• 0
    • 17/04/08 12:11:02

>>1204
    自立支援医療の事、詳しく教えて頂き有り難うございます。かかりつけに診断書を書いて貰えればパニック障害でも申請する事が出来るんですね。通院している病院に、自立支援について書かれた紙が張られてたのでできるとは思います。

私は今の病院へは今年の2月から通い初めて2月は検査などで数回行きました。それからは、同じく月に1回の診察で金額も1300円位で薬は頓服(漢方薬)しか貰っていなくて(家にいる時は殆ど発作はでないので、先生がそれなら外出した時に発作が出たり不安感が強かったら飲んで下さいと言う事で10回分処方されましたが、まだ1度も飲んでません)殆ど飲みません。でも外出は1人では出来ず家族の力を借りています。こんな私でも申請出来るのでしょうか?

• 0
    • 17/04/08 06:28:25

>>1200みかんさん。おはよう(*^^*)

そうそう!焦燥感(´・ω・`)ソワソワ本当に嫌だよぉ( ̄ー ̄)じっとしてられないの(._.)
    みかんさんの言う自分が自分じゃない感覚は、今の所ないかなぁ。

けど、、パニックの時より過呼吸起こした時に
    自分が良くわからなくなったかも知れない。
    酷すぎてあまり記憶にないんだけどね。
    過呼吸起こした後、何故か一週間ほど寝込んでたほど辛かったみたいで(´д`|||)

みかんさんの言う症状は、ジェイゾロフトやワイパックス飲んでもあるのかな??

• 0
    • 17/04/08 06:15:27

>>1202名無しさん。おはよう(*^^*)

今日も天気が微妙ですなぁ(´д`|||)

名無しさん今はピル飲んでないのかな??

もう一度試してみて、駄目なら辞めればいいだけの話しなんだけどね(._.)貧血が普通の時でも酷いからなぁ(´д`|||)それが怖い(´・ω・`)

最近、名無しさんは発作とか大丈夫??
    私は、体調悪い所は何処かしらあるけど発作までは行かないかなぁー。
    天気が悪いと気持ちがモヤモヤするけど(._.)

• 0
    • 17/04/08 03:07:23

自立支援医療のことなんですが、先月申請出して昨日初めて病院で使いました!
    まず、かかりつけに診断書みたいな専用の用紙を書いてもらう必要があり、それを市役所に持って行きました。封はしてなかったので、中の文書を見ることができたのですが、今までの私の病気の経歴が事細かにかいてありました。治ったり再発?したりを繰り返していたのも、何年に受診とか。そして、市役所での説明では、まず心療内科や精神科などで自立支援医療ができる病院であることや、診断書を書いてもらった病院と、いつも使っている処方箋薬局でしか1割負担にはならないと言われました。
    私は月に1回診察が1300円くらい、薬が3000円くらいかかっていたので、昨日は、400ちょいと、1000円くらいで済みました!

• 0
    • 17/04/08 02:47:01

>>1199

自立支援制度はカウンセリングだと保険適応外なのか。自立支援制度についても次回、行った時に聞いてみますね。。

やっぱりカウンセリングいいんだ!!(*゜Q゜*)。そう言う話しを聞くと受けたくなりますよね。

うん。このまま治らないようなら受けてみるのもありだと思う(*´∀`*)。

離人感はないと思うけど、頭がジンジンするような、フワァっとした感じ(気が遠くなるような感じ)がする事がたまにあって"このまま意識飛んだらどうしよう!倒れたらどうしよう!"って凄く怖くなってパニックになって、倒れないように必死で大丈夫、大丈夫て言い聞かせるけど結局は横になってジッとしてるのが精一杯になる(>_<)

そんな事なら、たまにあります。(うまく説明できなくてごめんね)

• 0
    • 17/04/08 02:37:57

>>1198
    こんばんは(*´ω`*)

1ヶ月止まらないのは本当にしんどいから、先生に相談して試してみるといいかも。私も去年の7月~9月の3ヶ月は3週間以上続いて凄く辛かったから気持ちが解る。私の場合は貧血が無かったからよかったけど(・・;)

副作用も怖いは怖いよね。(´д`|||)私も去年経験してから"ま、なったらどうしよう"って毎月、不安になる(-_-;)

本当、女って面倒だし大変だよね(・・;)

• 0
    • 17/04/08 00:46:16

>>1191

まりもさんお久しぶりです(^ ^)

いいなー!!合う薬見つかってよかったですね♪

うらやましいですー(>_<)

• 0
    • 17/04/08 00:42:48

>>1187
    ひなたさん(^ ^)

なるほどー。焦燥感ですね。ほんとに人それぞれですねー。
    名無しさんにも聞いたんですけど、頭がおかしくなりそうな自分を必死に抑えてる感覚はありますか?
    ちなみに私は焦燥感はあまりなくて、血の気がひく感じはすごくわかります(>_<)

体を冷やすのはとにかくだめみたいですよね。
    本当かはわからないけど、モデルさんは冷やさないようにお湯しかのまないらしいし!!

• 0
    • 17/04/08 00:36:50

>>1185

名無しさん(^ ^)

自立支援制度どうかなあ。カウンセリングは保険適応外って書いてあった気がするから、自立支援制度も除外っぽい気がします。

でもカウンセリングいいみたいですね。
    パニックを克服した人のブログとか見てると、みんなやってよかったって言ってるので(^ ^)

このまま治らないようなら受けてみるのもありですよね。

離人感ないんですね!?
    頭がおかしくなりそうな自分を、必死に抑えてる感覚とかはありますか?(>_<)

• 0
    • 17/04/07 23:10:02

>>1196名無しさん。こんばんは(*´ω`*)

私も、もう一度ピル試してみようかな??
    副作用とかよりも血が一ヶ月も止まらなかったのが辛かったからなぁ(´д`|||)
    また、なったらどうしよう。って恐怖でしかない(泣)ピル飲めば生理来るのもわかるし、生理前のダルさとかも落ち着くっていうよね?
    怖いけど、、試そうかなぁー。

生理なくてもいいよなぁって思うけど生理ないと体調おかしくなるよね( ´△`)きっと、、

はぁー女って嫌だなぁ( ̄ー ̄)

• 0
    • 17/04/07 21:42:32

>>1193

それがさ、一応サイズチェックの為に靴屋さんに行って実際に履いて店員さんに確認して貰うんだけど21、5㎝のパンプスでも、かかとがパカパカしちゃって歩きずらいし店員さんも、怪我する可能性があるからって止められるんだよね。( ̄▽ ̄;)スニーカーは子供サイズで何とかなってるけどね( ̄▽ ̄;)もうカタログも夏号かあ。私もカタログ見るだけ見てみようかなσ(≧ω≦*)(笑)

そうだよね。中々ママ友も難しいよね(・・;)気持ち的には気軽だよね♪

そうなんだ!!私も手帳は無理かな。(^_^;)

• 0
    • 17/04/07 21:36:38

>>1192
    こんにちは(*´ω`*)

そうだったんだね。不正出血はストレスだと思う。私も去年、それ(2~3週間止まらなかった)で産婦人科行って色々検査を受けて結果ストレスだった。初めは漢方薬(副作用が怖かったから)飲んでたけど効かなくてピルを飲んだら、すぐに治ったよ。副作用も何もなかった(*´∀`*)一ヶ月止まらないとか本当にしんどいよね(._.)

• 0
    • 17/04/07 21:28:01

>>1194さくらさん。こんばんは(*´ω`*)

私も前は薬飲んだら何時間しか効かないって思ってて(´д`|||)時間気にするようになって時計ばかりみてたんだけど( ´△`)考え方を変えたら、薬飲んだから今日は大丈夫って思うようにしたら全然大丈夫になったよ!!

1日3回でも大丈夫だと思う(^-^)それか朝夜は、そのまま飲んで昼間は、半分にしてみるとか?
    慣れてきたら朝半分、昼半分、夜1錠とか。
    私、前までは1錠を普通に飲んでたんだけど半分にして飲んでみたら結構普通に過ごせて、それから半分にしてみたり効かなかったら残りの半分飲めばいいだけだからね(^ー^)色々、自分の中で飲み方変えてみたら今は、1/4でも全然大丈夫になったよ!!朝飲めば、普通に1日平気だし(^-^)辛い時は半分飲んだり、1錠飲んだりって調節してるよ\(^_^)/

私今は、薬は頓服のワイパックスだけだよ。

ワイパックス強いから、リーゼにしたいなぁーって最近考えてる所なんだよねぇ。

• 0
    • 17/04/07 21:00:54

>>1177幼稚園始まったんですね!えー!4回も。ひなたさんに比べたら私なんかたった1回の集まりで弱音吐きすぎですね(*_*)

なるほど。良いこと聞きました!!!「薬=○時間は大丈夫!」ではなく「薬=飲んだことに安心する!」ですね。考え方を変えてみます!
    昔は朝昼夜と飲んでたんですけど何故か昼は飲まなくても大丈夫そう!と思って勝手に減薬しました(^_^;)
    今の生活リズム的に、朝保育園送る前に飲んで(パートがある日はそのまま仕事行って)夕方お迎え行く前にまた飲んで…って2回でいけてたんです。でも休日はやっぱり昼にも出掛けたりしたいから朝昼夕(夜)の方が断然良いですよね。明日も昼に娘の美容院の予約があるんですけど昼の薬飲まないと絶対行けそうになくて普通なら母に連れて行ってもらうんですけど私が母親なんだから行きたい!休日だけ1日3回のサイクルで薬飲むのは大丈夫かな?

頓服の1/4だけで1日大丈夫なんですか?!他にも安定剤がありますか?

今日はムシムシ暑かったです。体が暑さになれるまで辛くないですか?今日頭ガンガンしましたもん(*_*)

• 0
    • 17/04/07 20:56:01

>>1176靴は通販の方がサイズ豊富だよ♪ってこれもサイトごとにサイズ感が違うからお勧めは出来ないけど(笑)でもプチプラで1900円とかでも可愛いスニーカーやパンプスとかあるから時間ある時に見てみてください^^私は最近夏号のカタログが何冊か届いたのでまた買っちゃいそうだよ~(笑)

兄弟が同じクラスだったり地区?が同じママさんたちが仲良くしてるのは見ます。そういった共通点がないと仲良くなることはあまりないです。ポツンは少し寂しい気持ちになるけど気軽で良いです♪

保育園の疾病枠は医者の診断書があれば申請出来ます。100%入園出来る保証はないんですけど多分私はシンママ+入園枠が広がる年少からの申請だったので運良く入れたのかなと。なので手帳は持ってないです♪多分私ぐらいじゃ手帳は無理です(^_^;)

• 0
    • 17/04/07 19:43:57

>>1190名無しさん。こんにちは(*´ω`*)

貧血は、昔からで不正出血も筋腫なくてもあるんだよね( ´△`)
    不正出血は、完全にストレスだよね(泣)
    悪循環だよね(泣)
    不正出血多くて、貧血酷くなるし( ̄ー ̄)
    やっぱりピルとか飲めば変わるのかな?
    けど、、前飲んで逆に出血酷くて一ヶ月とか止まらなかったんだよね(._.)

漢方とかでいいのないかな?
    私自身、副作用怖いからさぁ(泣)

• 0
    • 17/04/07 15:27:23

お久しぶりです!まりもです!
    今、心療内科の待ち時間で外で待ってます(´∀`*)
    最近は、本当に少しずつ少しずつ改善されて行っていて、パニック発作は落ち着いてきたけど、予期不安はまだまだたあります。でも前より予期不安からの回避の仕方ができるようになり、遠出や安定剤なしのお出かけ、車の運転が少しずつできるようになってきました!
    レクサプロも習慣化してきて、副作用は夢をよく見る事と、寝汗が週に数回凄いくらいで、吐き気や眠気は全くありませんo(^-^)o
    レクサプロを飲み出して、頭痛も全くってくらいなくなり、食欲も出てきたり、物事に興味を持てるようになったり、目眩などもなくなりました!
    あとは予期不安をなくしていくだけ!!
    12月のレクサプロを飲み出すまでは、もう一生治らないんじゃないのか、と、落ちるところまで落ちていましたが一気に世界が変わりました!
    でも焦らずらって行きたいと思います。

• 0
    • 17/04/07 12:09:55

>>1186
    こんにちわ(*^^*)

ねー。雨って何か嫌だよね(・・;)。

多分、そうなんだろうね。疲れ過ぎても眠れ無くなるんだろうね( ̄▽ ̄;)。

そうなんだ!貧血も不正出血も筋腫のせいだったんだね。何も知らずにごめんね。それじゃ辛いよね。少しでも早く良くなるといいね(*゜Q゜*)

私も病院嫌い(;>_<;)来週、また病院(精神科)なんだ。緊張しちゃう(・・;)
    雨の中、幼稚園の送り迎えご苦労様です。

私はマッタリ過ごします。(笑)σ(*´∀`*)

• 0
    • 17/04/07 11:26:27

今日は、天気が微妙で憂鬱ですなぁ( ´△`)天気で変わる体調の変化が疲れる(._.)はぁー生理で余計にダルダルだし、何もヤル気がない。

日光浴、ウォーキングが良いって言うのに、こんな天気じゃなぁ、、
    後は、土いじりが良いって聞いた(ノ´∀`*)日光浴、ウォーキングは、毎日してて結構いい感じになってきたから\(^_^)/
    これからは、土いじり?ガーデニングをしようと思います!!まっ!我が家は賃貸なのでベランダにガーデニングしようかなって(*´ω`*)綺麗な花をみながらイスに座って日光浴とか(笑)うん(^ー^)考えてるだけで良さげ(笑)
    後は、規則正しい生活だよね。これが1番難しいんだよなぁ、、

みんなは、何かやってることありますかぁー??

• 0
    • 1188

ぴよぴよ

• 17/04/07 08:05:27

>>1181みかんさん。おはよう(*^^*)

生理ダルダルよぉ( ̄ー ̄)
    女って嫌だよねぇー(笑)

医師との信頼関係って本当に大切だよね。
    相手の意見も、しっかり言ってくれて自分の意見も言える関係!!子供たちが良く風邪引くから(._.)あの病院で1番通ってるの私だろうなぁーって思うぐらい行ってるからね(笑)
    心療内科の先生では、ないから(._.)出来るコトは限られてるけど(^-^)良く私の話しを、奥様(看護婦サン)と、じっくり聞いてくれるの。
    やっぱり、しっかり話しを聞いてくれる先生っていいと思う(^-^)まっ!通わないと分からないコトもあるよね(´・ω・`)

私、焦燥感?ソワソワするのが1番苦手(._.)ソワソワしてきてから、痺れや震えがくる感じ!!
    血の気が引く感じも苦手だなぁー。
    最近は、手足が冷たくなると、調子が悪くなることが多い気がして手足を冷やさないように努力してる!!低体温、低血圧、貧血だから、血の巡りが本当に悪いんだけど、中々ねぇー改善しない(´д`|||)

• 0
    • 17/04/07 07:51:56

>>1179名無しさん。おはよう(*^^*)

今日は天気が雨で嫌だなぁー。

そう!疲れてるのに全然寝れないのは、本当に辛い(´д`|||)疲れ過ぎるのも駄目なんだろうなぁー。
    婦人科には半年に一回は行ってるんだけど、多分また筋腫が大きくなってるのかなぁ(._.)筋腫のせいで貧血やら不正出血やらあるから本当に嫌になる( ´△`)

病院嫌いなのになぁー(笑)
    婦人科なんて本当に苦手だぁ( ̄ー ̄)

けど、、気になるから行こうかなぁー。

さてと雨の中
    幼稚園にでも送ってきますかぁー。

• 0
    • 17/04/07 02:17:38

>>1184

みかんちゃん♪
    眠れない仲間です
    σ(*´∀`*)

まだ眠れなくてDVD見てました( ̄▽ ̄;)

だよね(*゜Q゜*)!!。もう自分では、どうにもならないから、すがる思いで通院してるんだもんね。

今やるべき事、やれる事、食べ物でも飲み物でも何でもパニック改善にはこれがいい!って導いてほしいよね(・・;)じゃないと何が良くて何が悪いのか解らないし治るのかも不安な所だもんね(・・;)

私もカウンセリングについて少し調べてみようかな。1回五千円はキツイよね。
    そう言えば"自立支援制度?"があって、それを申請すると1割?とかで診察して貰えるって聞いたけど、カウンセリングはダメなのかな?使えたら気軽にカウンセリングも受けられるよね(*゜Q゜*)。

へぇ!!精神科の夜間緊急の受付病院かあ。こっちにもあるかなあ?それも聞いてみようかな(o^∀^o)。

今の所、離人感はないかな。みかんちゃんは過呼吸の経験はないんだね。あれは経験しない方がいいよ。私、何度もなってるけど毎回、ヤバイ、死 んじゃう!って凄く怖くなるもん。

そうそう。動悸や痺れが来る前は、あーきたきた!!ヤバイ!ってパニックってるよ(;>_<;)

• 0
    • 17/04/07 01:23:03

>>1183

名無しさん♪
    わー(^ ^)眠れない仲間ですね

↓↓↓この部分!!
    先生から見て、どうなのか、どうして行くべきなのか、何かハッキリした事を聞きたいよね。

↑↑ほんとその通りです!!!!
    導いてほしいんです(>_<)

カウンセリングについて前調べてみたんですけど、私が住んでる所はまずやってるところが少なくて予約を取るのがかなり難しくて、、、さらに料金が1回五千円とかで(>_<)
    それで諦めたんです。なんか他院に通院してる人は紹介状がどうのとかめんどくさそうだったし。

住んでる場所によって違うんですかね?
    関係ない話ですが、前に、大阪はこういった精神的な病気に対する理解が進んでて、精神科の夜間緊急の受付病院がある?みたいなことなんかで見て、いいなあって思った記憶があるような。

だからカウンセリングも、地域によっていろいろなんですかね。

名無しさんは、離人感はないんですね。
    私は過呼吸は経験なくて。動悸や痺れはわかります(>_<)あの、あーきたきた!!って感じが不快ですよねー。

• 0
    • 17/04/07 00:42:46

>>1180

みかんちゃんσ(≧ω≦*)
    私も今日もまだ眠れそうにないよ!!

一番辛いのは動悸、痺れ、過呼吸かな。パニックっちゃうもん(・・;)

やっぱり!何か嘘でも「大丈夫!治る!頑張ってる!」って言われるとホッとするよね♪

それは私も思う。「自分ではどう?薬はどうする?飲む?通院は必要?」何て聞かれても先生から見て、どうなのか、どうして行くべきなのか、何かハッキリした事を聞きたいよね。

うん。安心できる場所が必要だって言ってたよ。パニック発作が出る=自分1人では不安感や恐怖感に襲われた時に対処出来ないからなんだって。だから安心できる場所や人があるだけで大丈夫!って思えて対処していける様になるらしい。
    カウンセリングを受ける事で安心できたり不安感を和らげたり改善策も見つけられたら少しは違うよね♪ってカウンセリングって高いの?( ̄▽ ̄;)次回、行った時に聞いてみようかな。(・・;)

• 0
    • 17/04/07 00:26:45

なんだか今日は眠れない(>_<)

またまた皆さんに質問です。
    発作がくると、色んな症状が一気に襲ってくるじゃないですか?
    吐き気、不安、動悸、痺れなどなど、、、

その中で、一番辛い症状ってなんですか?

私は、ここがどこなのかわからなくなる感じがあって、それが一番辛くて(>_<)
    この症状が出ると、あーピークだなって思います。
    離人感ていうんですかね。皆さんもこの症状ありますか?

• 0
    • 17/04/07 00:08:43

>>1171

ひなたさん

生理と幼稚園の送り迎えお疲れ様です(^ ^)
    生理ってだるいですよね(>_<)気分も体調もホルモン様の召すままに、、、って感じで支配されますよね。

ひなたさんの病院は家族みんなのかかりつけ医なんですね(^ ^)それは確かに安心かも!!
    医師との信頼関係は大切ですよねー(>_<)うーん、病院変えようか、信頼関係築けるよう通い続けるか悩むところです(^_^;)

• 0
    • 17/04/06 23:59:59

>>1168

名無しさん(>_<)!!
    そうそう!!「大丈夫!治る!」って言葉を待ってるのかもしれないです!!
    薬の量も、「この量をこの時間に飲みなさい!そうすればあなたは治ります」位に嘘でもいいから言い切って欲しくて(>_<)

今の先生は、「自分ではどう思いますか?たりなければ増やしましょうか(^ ^)?」みたいな感じなのでなんだかなーって。

安心できる場所かー(>_<)カウンセリングを受けてみて自分にとってカウンセリングが安心できる時間になったらいいですよね。やってみようかなー。
    でも、カウンセリングって高いんですよね(^_^;)

• 0
    • 17/04/06 18:56:18

>>1178
    ひなたさん。

血の塊がいつもより多いの?何かの病気じゃないといいけど心配だね?あまり酷いようなら検査して貰った方がいいかもね( ´△`)
    貧血でフラフラして疲れてるのに全然寝れないって凄く辛いよね(._.)早く終わるといいね(;゜0゜)

うん。安心感って本当に大切だと思う。σ(*´∀`*)
    反動かー。それは怖いし予測できないよね(・・;)元気なのはいい事なのにねー( ̄▽ ̄;)

頓服に頼っても全然いいと思うよ。無理して悪化させるよりマシだもん。少しづつ飲む量とか間隔を減らして慣らしていけばいいよ。やっぱり先生が言うように自分に自信をつける事が先決なのかもねσ(*´∀`*)
    病気を直すとか普通になるとか考えると焦っちゃうし、うまく行かないと凹んじゃうから、うまく付き合っていくって考えの方がいいのかも?(・・;)

• 0
    • 17/04/06 16:06:49

>>1175名無しさん。こんにちは(*´ω`*)

生理ダルダルです( ̄ー ̄)なんか今回、血の塊がいつもより多くて参ってます( ´△`)
    貧血でフラフラするし、疲れてるのに全然寝れないし(._.)なんか今回の生理は、疲れますね(笑)毎回同じだと楽なのになぁー。

安心感って本当に大切だよね!!
    今は、調子いいけど、いつか反動来ないかなって最近不安なんだよねぇー。
    元気な自分が怖い((((;゜Д゜)))
    元気なのは、凄くいいんだけど、その反動でまた出歩けなくなったりしないか、、(´д`|||)
    だから、頓服に頼っちゃうんだろうな(泣)

どうしたら普通になれるのかしら?

• 0
    • 17/04/06 15:06:33

>>1174さくらさん。こんにちは(*´ω`*)
    こちらも今日から幼稚園始まりましたぁー!!
    今月中には、役員集まりや保育参観等々あって4回ほど集まらなくては( ̄ー ̄)もう憂鬱です。

リーゼ飲んでるんだね(ノ´∀`*)
    成る程、効き目が1時間しかって考えちゃうのかぁ( ´△`)出来る限り薬飲んだから大丈夫って考えて時間気にしない方がいいかもねっ。
    私は、4分の1でも効き目なんて大したことないのに薬飲んだから大丈夫って言い聞かせてるよ~(´・ω・`)!!それか、リーゼ朝昼夜飲んでみるとか??
    リーゼって寝れない人とかに良く出されるってぐらいだから、そんなに強くないし安心して頓服として飲んでみても大丈夫だと思う(^-^)!!
    私が飲んでるのワイパックスなんだけど、結構強いよね(笑)最近は1錠は、飲まないけど(._.)
    4分の1ばかりだから、辞めれそうで中々難しい。去年焦って薬辞めて、また飲むようになったから今回は焦らず時間かけようと思ってる!

そちらは、雨なんだね!こっちは明日から天気が崩れるみたい(´д`|||)
    今、生理中でダルダルです(笑)今日も頓服飲んでるが生理でダルいね( ̄ー ̄)

明日から仕事なのかな?
    無理せず頑張ってね(*´ω`*)

• 0
    • 17/04/06 12:51:39

>>1172
    おはようございます!
    有り難う♪でも服とか靴のサイズが無くて大変だよ!特に靴はスニーカーとかならいいけど冠婚葬祭で履く靴はいつもサイズなくて店員さんを困らせてるよ。
    ( ̄▽ ̄;)

うん!Mの着心地最高!!同じだね♪そうそう!手の甲まで隠れる長さだよね。物によっては折り返しちゃう( ̄▽ ̄;)

私でも、そうしちゃうな、きっと!!普段から前に出るタイプじゃないから(笑)
    うん。それでいいと思うよσ(≧ω≦*)保育園だとママ同士の繋がりって余り無いんだね。

書類出して疾病枠でって事は手帳(障害者)とか貰ってるの?確か半年の通院で申請出来るとか聞いたけど。(;゜0゜)。

それも申請した方がいいのか悩むよね( ̄▽ ̄;)

• 0
    • 17/04/06 12:42:45

>>1169
    ひなたさん。

昨日はお疲れ様でした。生理での体調不良はどうかな?少しは楽になったかな?
    うん。我慢って本当に良くない(._.)ひなたさんは毎日頓服飲んでるんだね。私もそれは思う!薬を飲んだ安心感と何か在った時には薬がある!って思うと少し勇気がでるよね。本当、思い込みって凄いよね!!!( ̄▽ ̄;)

だよね!?漢方なら副作用余りないよね?一応、先生にも確認はしたんだけどね中々、飲む勇気が出ない。(-_-;)いざ!と言う時だけにしようかな。お守りと言う事で(^-^)

• 0
    • 17/04/06 09:02:55

>>1170おはようございます!
    ありがとうございます!まだ5月の話なのでゆっくり自分の体と相談してみます。確かに強制参加じゃないのは保育園の醍醐味です。幼稚園は保育園より行事多くないですか?今はまだ春休みですか^^?私は今送ってきました!パートは明日なので今日はゆっくり過ごそうかな。

薬は朝と夕方決まった時間に飲んでます。リーゼは5時間くらい効くんですけどどうしても飲んで一時間以内には行動しないと効果が薄れるのではと不安で。だから昼に出掛けたりとか出来ないのが悩みです。意味分かりますかね?説明下手ですみませんm(__)m先生も、リーゼだから時間空いてなくても2錠目飲んで大丈夫だよって言ってくれてるんですが同じ薬を頓服みたいに飲むことに抵抗があって。でもリーゼより軽い薬はないですよね。頓服で外出の機会が増えるのは魅力的です☆というか、そうでもしないとこれから困ることがたくさんあって藁にもすがる思いで良い頓服に出会いたい。依存になるのは怖いけど。。ひなたさんは減薬頑張るんですね!すごいなぁ\(^o^)/

自律神経も辛いですよね。今日は久しぶりのどんより雨なのでちょっと怖いです。ひなたさん今日の体調どうですか?

• 0
    • 1173

ぴよぴよ

• 17/04/06 08:59:01

>>1167おはようございます!
    名無しさん小柄で可愛らしいです☆Mの着心地最高ですよね!私もトップス、特にニットはMです(笑)袖の長さも手の甲まで隠してくれるので可愛いし!(笑)細く見えますよね^^

他のママたちは我が子の勇姿をカメラにおさめたくて前へ前へ行きたがるので、後から来た方にもどーぞどーぞって譲ってます(笑)

病名までは言わなくても体調が悪いので、、くらいなら言っても大丈夫かな?保育園だからママ同士の繋がりもあまり深くはないし元々私は保育園にママ友いないので、失うものは何もない!(笑)ちゃんと書類出して疾病枠で入ってるので嘘ではないですしね。

• 0
    • 17/04/06 03:00:50

>>1166みかんさん。

お久しぶりです(*´ω`*)
    ただいま、生理中でダルダルです(笑)
    春休みも終わり、また幼稚園と家の往復生活が始まりますわぁ( ̄ー ̄)だるいなぁー(笑)

私は、今の所病院に不満なしかな!
    薬に関しても自分で調節していいからって言われてるし、毎回、大丈夫だよぉー治る治るって言われてるし(^-^)私の話は良く聞いてくれるし、私が試したい漢方があるといえば出してくれるし、とりあえず凄く楽!!
    まぁ、私の病院って内科&小児科の先生でね。子供たちも行ってるし、旦那も行ってるしで月に自分の病院と子供たちの病院で絶対に3回は行くからさ( ̄ー ̄)先生に会ってる回数が多いから、、信頼関係が出来てるかなって!!

• 0
1件~50件 (全 2269件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています