名古屋 観光 グルメ 教えてください (2ページ)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

51件~100件 (全 320件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/14 21:59:27

>>261
    ビーズホテルにも大浴場あるようで決めての1つになりました♪

• 0
    • 16/02/14 14:57:33

>>260
    網走でしたら、リス公園という施設があってそこでリスに餌をあげたりできますよ。手のひらに乗ってきてかわいいですよ^ ^小さい子もたくさん来ていましたよ(^^)北海道旅行に来れる頃にはお子さんももう少し大きくなっているでしょうし、オススメです。リス公園の近くにリスの森と言う、種類豊富でおいしいアイス屋さんもあるので立ち寄ってみてください♪美幌峠も天気が良ければ綺麗ですし、お土産も買えますし、あげいもなど、ご当地グルメも食べることができます。
    シルバーウィークの名古屋、色々工夫をされて楽しんだのですね。私もゴールデンウィークなので色々と妥協をしたりも視野に入れようと思いました!スーパーでご当地物買って自宅で調理楽しそうですね♪イオンの食品売り場に立ち寄ってみようと思っていました。ただ、名古屋の後に大阪なので日持ちするものしかダメですが(^^;
    北海道のことで気になることがあればたくさん聞いてくださいね^ ^

• 0
    • 16/02/14 14:48:56

>>258
    有名店は平日でも混雑して並んだりなのですね^^;恐るべしです。セントレアのお昼前の矢場とんが混雑していないことを願います(^^;;
    名古屋の方は山本屋を閉めのラーメン感覚で利用されてるんですね^ ^
    まっぷるの活用法を詳しくありがとうございます!初めてのことなので教えていただき助かります。
    地下鉄の出口の番号も大切ですよね!メモしておきます_φ(・_・
    大阪はもっと凄そうですよね(^^;
    なので、道頓堀、心斎橋と、通天閣と、ざっくりで、ぎゅっと集中してるところだけに今回は行こうと思っています。

• 0
    • 16/02/14 12:17:41

>>266
    宮崎と鹿児島がまだです。
    岡山かー

またゆったりとしたいい所ですね。

どちらかと言うと私も私の周りも西好きが多いので、陸続きであれば1回目はサラッと。
    2度目以降はちょっとディープにそして7割は行き当たりばったり。
    失敗もまた良し!が旅行の醍醐味だと思ってます。

主も旅行慣れしてないかもしれないけど、ガッチガチに計画した旅行で疲れ果てるより、ゆるーく行った方が後々心に残ったりするから。
    羅臼峠の国後みたいに。

• 0
    • 16/02/14 12:02:38

>>263
    なるほど!お子さんもう手が離れてるなら身軽に出れますね。今の私には羨ましい限りです。
    私09さんに似てるかも(笑)
    私も旅行大好き温泉大好きで思い立ったらすぐ行動の人間で(笑)
    沖縄と北関東以外は国内は制覇しました。
    南九州いいですよ。特に宮崎の高千穂、熊本の黒川温泉おすすめです。
    南九州では無いですが佐賀の嬉野温泉もオススメです。

• 0
    • 16/02/14 12:01:49

私も名古屋トピでも大阪の話もしてますので、ご遠慮なくどうぞ(*^^*)返事は後からします!
    これだけ伝えたかったので

• 0
    • 16/02/14 11:57:53

>>262
    お遍路メインにしてもやはりせっかく四国を一周するのならと思いがけず寄り道してしまったり後お寺も広いお寺や参拝時間設けてる所やら詰めて急いで回る2週間よりゆったり体に無理がない3週間の予定の方が、あぁ、お遍路回った!という清々しい気分に浸れるかもです(笑)
    私は岡山なので週末毎に回ってる方も沢山います。09さんはそういう訳にはいかないですし無理のない程度に楽しんで下さいね。

• 0
    • 16/02/14 11:47:04

>>259
    うちは子どもはもう独立していて、友達も一緒に出かけるのはみんな子ども達は独立してるか、もう大学生とかなのでフットワークは身軽で軽い(笑)

なので一人旅も頻繁に行けたり。
    若い頃から旅行が好きなので、国内は南九州以外全部行きました。

北海道は本当にいいです!

最近道後へ行ったのは、朝友達から電話があって行くぞ!今からすぐ行く!と言われ(笑)
    お昼前に出て夕方5時頃高知に着いた。

朝思い立って、夜に福岡に1人で居た事も…。
    なので家にはいつでもどこでも行けるように、ほとんどの都道府県のまっぷるがある。

そんな私なので、用意周到は案外無駄が多いと思ってしまってるのがたまにイライラする原因なのかも(笑)

主よ
    すまんなも(←名古屋弁)

• 0
    • 16/02/14 11:32:31

>>259
    道後は何回か行きました。
    雰囲気いいですねー(*^o^*)

やはりお遍路2週間だと全部行けるか行けないかになるよね…。
    やっぱり3週間使わないと難しいかな。
    高知が広いから、そうかもしれないとは思います。
    情報ありがとうございます。
    道東すごくいいよ! それこそ道東だけで1週間使える。

後主へ
    名古屋城の開園時間調べた?
    多分16時までだと思うよ。
    だから先に名古屋城→水族館の方がゆっくり行けるはず。
    ゴールデンウイークは水族館はナイト営業してると思うから。

• 0
    • 16/02/14 11:29:08

>>255大浴場温泉付きのホテルも有るよ
    ユニットより疲れは取れますから。

• 0
    • 16/02/14 11:27:57

>>257
    ありがとうございます!網走監獄、オンネトーは夫と一致する場所です。ただまだ子供が1歳半と第二子妊娠中なので北海道はまだまだ先の予定です。レンタカーフリープランで行く予定なのでご縁があればまたその時相談に乗ってくださいね。
    名古屋飯うちはシルバーウィーク中の大混雑時で並ぶ時間が勿体無くて矢場とん、風来坊はテイクアウトして車内で食べて空いてる店できしめんを食べて山本屋はお土産に半生タイプを買って後日自宅で食べました。
    あと私はいつも最終日に旅先のローカルスーパーでご当地物買って自宅で調理して味わったりしてます。これも楽しいですよ。

• 0
    • 16/02/14 11:20:52

>>240
    道後もいい雰囲気だし是非行ってみて下さいね。
    高知はひろめ市場は明神丸よりさらに奥の店の塩タタキが絶品です。四国カルストもいいですよ。更に南の宿毛や愛媛の宇和島の海には熱帯魚もいて夏の子連れにはいいですよ。
    お遍路2週間でもギリギリかもです。香川は比較的回りやすいけどその他の県は狭い山道多いし高速も中途半端に繋がってなかったりと。
    江田島行かれたのですね。穏やかでいい場所ですよね。

道東まだまだ先になりそうですが。とりあえずレンタカーと宿がセットのツアーを申し込む予定なので回るのに限度があるしピンポイントで行きたいところだけになりそうです。
    スレチになるのでこの辺りでこの話はやめておきますね。
    色々ありがとうございました。

• 0
    • 16/02/14 10:48:49

私は今名古屋郊外に住んでるんだけど、友達とよく平日に栄や名古屋駅へランチや食事に行くんだけど…。
    平日でさえ有名店は混んでたり並んでたりするよ。

コメダも並んでたりする。
    だから相当覚悟が必要。
    山本屋は夜遅い時間なら大丈夫だと思う。
    栄や住吉の山本屋は夜遅い時間は飲んだ帰りのサラリーマンや、水商売の女の子達が多いから、連休中は休みのお店が多いから。
    ただ最近はキャバクラが多くなってるからどうだろう?

地図はまっぷるの付録に名古屋市内の全地図ない?
    それを取り外して、名古屋駅 栄 名古屋城 水族館に印を付けて、1つずつ地下鉄の最寄り駅を調べて。 そして地下鉄の路線図で最寄り駅に印を付けて。

それから食べたい物をピックアップして書いて、みんなチェーン店だから中区 港区 北区 中村区の店舗を検索して書く(これはネットを使う)
    大体繁華街にあるし、地下街の店舗も多いから位置を地図で確認して印を付ける。

とにかくまっぷるをフルに活用して、後は紙に書いてしおりみたいにする。
    そうするとわかりやすいし、それを持ってればいちいちまっぷる出したり、スマホで調べたりしなくてよくなるよ。

地下鉄は栄を起点に、全て名城線だから。
    名古屋城名古屋ドームと反対が名古屋港と覚えておけば大丈夫。
    後出口の番号。

でも全部観光地だから、駅にちゃんと出口は何番て書いてある。
    まだまだ時間があるから、頑張って地図を頭に入れて!

大阪はもっと大変だから。
    私は大阪は歩く地図帳の相棒が一緒じゃないと電車では行かない(笑)

• 0
    • 16/02/14 05:19:59

>>239
    北海道のことならいつでも聞いてくださいね!わこることは全面的に協力します^ ^
    道東には、オススメのペンションがありますよ!

• 0
    • 16/02/14 05:18:31

>>238
    そんなことないですよぅ(*^^*)貴重な情報です!

• 0
    • 16/02/14 05:17:22

>>237
    ビーズホテルに決まりそうです(*^^*)
    貴重なご意見ありがたいです!安心しました!
    朝食無料は嬉しいですね^ ^

• 0
    • 16/02/14 05:15:36

>>236
    みなさんと雑談みたいなのも大好きなんです(;_;)
    それにきっと疑問は出てくると思いますので、今後ともよろしくお願いします。
    地図頑張ります。ばかで呆れると思いますが地図が何ページかにわかれていて、普段地図見ない私は本当に混乱です。
    お店の営業時間を見ると、風来坊、山本屋共に、栄の店舗が遅くまでやっているようで、栄で食事をして、地下鉄が終わっていたらタクシーもありかなと思っていました。本当は栄のアパホテルが便利かなと思ったのですが、ビーズホテルよりも倍近く?高くて。その分を他に使いたいなと思ったのです。
    教えていただいたラウンジ見てきました。とっても素敵でした!夜景も見たいので惹かれました。でも、コンサート後なので間に合わなさそうかもです。妥協するのは辛いですが必要ですね(;_;)

• 0
    • 16/02/14 05:06:02

>>235
    載っていることでも実際に名古屋に詳しい方からのご意見はとても貴重でありがたいです^ ^
    北海道の雑誌でもそうですが、え、このお店がピックアップされるの?知らない。ってことも多々あるので^^;

• 0
    • 16/02/14 05:03:11

>>233
    名古屋は完全に都会です!笑 北海道住みの私からすると、2日かけて名古屋観光したいと思うほどです。
    まっぷる熟読します!そして、シュミレーションもします!ご飯の時間などずれても気にならないので、ずらして行ったり工夫しようと思います。
    北海道内であればまた来ればいいや、と思えるのですが、なかなか行けないであろう名古屋なので、きっちり決めたいと思ってしまうんですよね、でも、全部完璧に出来ると思わずに、心にゆとりを持とうと思いました。
    地図と旅行本読むとまた疑問が出ると思いますので、調べてもわからなかったそのときは、またよろしくお願いします。

• 0
    • 16/02/14 04:53:00

>>232
    また来てくれて本当にありがとうございます^ ^
    09さんがおっしゃる通りな部分もたくさんあります(;_;)
    伏見の位置はわかっていたのですが質問してしまいました。細かいところまで知りたい性格で…。
    アドバイスいただいて、地図が評判と調べた
    まっぷる買ったので地図と格闘しています。
    でも、頭悪いので笑 難しくてたまりません(;_;)
    携帯のナビも使いこなせるようにしないとなと思っています。地下鉄の路線図も見てだいたいは理解していますが、水族館に行くときの乗り換えなどが???となっていますが、ゆっくり調べます。名古屋には、ライブ終わりに1泊の予定です。
    五平餅、私も調べましたが、市内ではあまりないようで名古屋城にあるようでした。
    食べてみたいと言う気持ちはありますが、限られた時間の中での行動なので五平餅のために遠くへと言うのも難しいのはわかります。なので、名古屋城のをチャンスがあれば食べてみます^ ^
    市内で穴場がないかな?と聞いてみました。
    あれもこれもですみません。私が書いたご飯の日程無理がありそうでしたか(;_;)?考えがまだ甘いでしょうか?お土産でも買えるとの提案ありがとうございます。家族には買いたいです。でも、やっぱりお店の味が食べたいと思ってしまうのです。きしめんに関しては、ホーム内?の住よし?で検討しています。混雑は本当に覚悟しています。しきれていないかもしれませんが^^;
    09さんをはじめ、私のために書き込み本当に感謝しかないです。私の今回の旅で大活躍間違いなしの大切な情報です。ホテル、ビーズホテルとることになりそうです!極端に奥まったところにあるとか、暗いとかを避けたかったのです。
    09さん、いつも濃いたくさんの情報を本当にありがとうございます。

• 0
    • 16/02/14 04:33:12

>>231
    百聞は一見に如かずと言う感じで、やっぱり名古屋に来たら名古屋名物食べてみたいです^ ^
    たとえ、口に合わなかったとしても思い出になると思うので(*^^*)北海道でも結構そうなのですが、やっぱり有名人気店はほとんど間違いないので、名古屋でもそうしようと思って。

• 0
    • 16/02/14 04:29:53

>>227
    少し心にゆとりを持とう思います!水族館が楽しすぎて滞在時間が予定より長引いたり色々ある気がします^^;笑
    スムーズに旅行出来るのカッコイイです^ ^
    身につけたいものです。

• 0
    • 16/02/14 04:26:54

>>225 >>226
    そうなんですよね(;_;)最終的には教えてくださって優しい方なんですよね( ; ; )

• 0
    • 16/02/14 04:23:13

>>220
    まだまだ先なのに暴走してしまっています^^;笑
    楽しみでたまらないのです!笑 時間があるときに出来ることをしておきたくて。笑

• 0
    • 16/02/14 04:20:59

>>219
    コメダ普段は落ち着いているのですね^ ^
    コンサート当日となるとどうなるかわかりませんね^^;コメダの場所までご丁寧に教えていただきありがとうございます!記憶しておきます。
    五平餅はやはり名古屋市内ではあまり見かけないのですね。唯一?名古屋城にあると見ました。
    おいしい五平餅でありますように。笑
    あまり期待せすにいきます。笑

• 0
    • 16/02/14 04:09:30

>>218
    09さんには、載ってない情報もたくさん教えていただきました^ ^感謝しています

• 0
    • 16/02/14 04:08:09

>>216
    気持ちをわかってくださってありがとうございます^ ^

• 0
    • 16/02/14 04:05:20

>>214
    そう言うのがコメダにもあるのかなーって思ってしまいました^^;
    性格似てると思います^ ^笑
    私も細かく計画したいタイプなんですよね。
    狂ったときのパターンも考えておきたい感じです。笑
    地元の方は名古屋のホテルに泊まることはないと思いますが、立地とかの雰囲気?はわかるかなと思い聞いてしまいました。
    これからもよろしくお願いします(^^)

• 0
    • 16/02/14 04:00:18

>>212
    旅行先にもよるのですが、やっぱりご当地グルメがきになるし色々食べてみたいんですよね^^;笑
    食べること好きなので(*^^*)笑
    旅慣れしてないんですよね。私。
    基本ディズニーばかりで、道内は色々行きますが、混雑のレベルが違うのだと覚悟しています。
    あまり欲張りすぎないようにしますね^ ^
    先日、旅行本購入してきました!読んでるだけでワクワクが止まりません。笑

• 0
    • 16/02/14 03:54:23

>>209 >>210 >>211
    お騒がせしてすみません( ; ; )私も良くなかったところがありました。

• 0
    • 16/02/13 14:55:51

>>239
    四国情報ありがとうございます。

道後は確かに食べる物が…って感じですね。
    前行った時は高知メインだったので、カツオやうなぎ結構おいしい物食べられました。

尾道周辺も魅力的ですが、呉も良かったです。

お遍路行くなら、2週間は時間を取って一気に行かないとなかなか分けて何度もは私には大変かな…と。

伊勢もいいね。
    北海道の道東は見所満載だよ。

ママスタ見てて思うのは、旅行するのにオススメありますか?と聞くと、ここもこっちもとなって頭に地図を描けないとどれをチョイスするのがいいのかわからなくなるよね。

多分この主もそうだろうけど、最初に大体の予定を立てて足らない部分を具体的に聞くのが上手いネットの使い方だと思う。
    地図を頭で描けないなら、先に旅行雑誌を見てからの方がイメージしやすいと思う。

一度広島の情報をここで聞いて、江田島の術科学校があるのを教えてもらってそれはそれは良かった経験がある。
    これぞ穴場と言うか…。
    だから東海3県でこの手のトピが立つと、なるべく穴場を知ってる限り教えてあげたいと思うけど、名古屋市内ってなかなかないから。
    ちょっと残念。

• 0
    • 16/02/13 14:28:34

>>234
    道後街並みがいいですよね。私的に休日の道路が混むのと食がイマイチかなと。
    名古屋からだと確かに遠いですね。
    伊勢好きの私からすれば近いの羨ましいですが(笑)
    私も基本車派でSAや地域の道の駅やJA直売所に行くのも楽しみの1つです。

お遍路で四国に行くなら香川のうどんと骨付鳥一鶴をおすすめします。うどんは当たり外れ好みで別れますので09さんに合ったうどんが見つかりますように。
    広島いいですね。尾道、鞆の浦好きです。
    こちら方面に来る事があれば是非夕暮れ~夜の瀬戸大橋を見に岡山の鷲羽山に行ってみて下さい。瀬戸内海に夕陽が沈む様、瀬戸大橋のライトアップを眺めながらボーっとするのいいですよ。

主さんー。北海道道東方面絶対行きたい場所なのでまた相談に乗ってくださいね!

• 0
    • 16/02/13 13:29:19

>>233
    長すぎ。
    怖い。

• 0
    • 16/02/13 13:19:21

ビーズホテル泊まった事あるよー!
    友達が名古屋に遊びに来た時に泊まったんだけど、すごく良かったしおすすめ!朝のパンも美味しかったし。家族連れもいたよ~

• 0
    • 16/02/13 12:56:13

>>228
    ここまで決めているなら、もうここで聞く事はないのでは?
    咄嗟の行動ができるように、いっぱい地図見てくださいね。 全部チェーン店で栄や名古屋駅に何店舗もあるので。

多分風来坊の後の味噌煮込みは住吉の山本屋だと思うので、ホテルは住吉か栄3丁目付近が便利です。
    ビーズだと歩いて10分位。
    お酒が飲めるのであれば、名古屋駅のルーセントタワーのラウンジがいいので、フットワークがいい名古屋駅の東側のホテル。
    モンブランホテル辺りが値段雰囲気共オススメです。

• 0
    • 16/02/13 12:33:35

>>229
    主が聞いてる事は、私が薦めたうなぎ屋と串カツ屋以外はまっぷるに掲載されてますよ。

今はネットが発達してるので、旅行雑誌も相当頑張ってます。

• 0
    • 16/02/13 12:26:41

>>227
    中四国
    良い所だね!

昨日も友達が道後温泉行ってみたいと言ったので、一瞬脳内で行程のシミュレーションしたよ(笑)
    ただここからだと四国は非常に遠い。
    車移動のババ2人…。(車乗るババはケチなので移動は車で考える)
    運転の限界は神戸…ちょっと頑張って姫路まで(笑)

いつかはお遍路したいと思ってるので、その時はよろしくお願いします。

私は北海道の次に広島が好きです。

• 0
    • 16/02/13 12:13:51

>>232
    続き

田舎田舎と全国的には言われますが、やはり名古屋市内は栄えてる場所だと思います。
    そこでたった1泊2泊の滞在で治安云々言われると、正直どこもありません。
    ヒルトンも東急も名古屋では高級ホテルですが、どちらも繁華街で風俗店もあります。
    どうしても避けたいなら、名古屋キャッスルです。

名古屋市内の地図とネットに出ている風俗店マップを照らし合わせればそれはわかります。

旅行計画は想像力だと思います。
    地図を見なさいな 旅行雑誌を見なさいなと何度も言ったのは、広い範囲や雑誌の文字や写真や文章によって想像力が広がって旅行のシミュレーションができます。
    ネット時代以前に旅行を楽しむ趣味の人に失敗がないのは、想像力が広がるからです。
    失敗したくないのはわかります。
    でも、皆さんが教えてくれた食べ物が口に合わない場合もあります。
    大体がチェーン店で栄や名古屋駅には支店があるお店ばかりですが、食事の時間帯は同じ。全て人気店です。
    全てかっちり決めてしまうと、残念さばかりが残ってしまいます。
    そのためにも、事前のシミュレーションはとても大事です。 あまりに具体的な事を3ヶ月以上前から決めてしまうと、固まってしまって咄嗟の行動ができません。 結局マックやデニーズと言った無難な所になってしまいます。

私は怒ったわけではありません。
    書き込みの言葉がきつかったのは、自覚して書いています。
    せっかく北海道から来るのだから、まずはネットではなく、地図と旅行雑誌でシミュレーション。
    ネットはそれからとはっきり短文で書いた方が良かったですね。

長文失礼しました。

• 0
    • 16/02/13 11:50:06

あまり私が反論の書き込みをすると荒れるので、訂正として書きます。

ホテルの件でイライラが爆発したのは、具体的なホテル名でどちらが?と言う質問はどうかと。

私的には名古屋市内もしくは名古屋近郊に住んでると、あまり名古屋市内のビジネスホテルに泊まる事はないです。

ホテルの住所をざっくりか、最寄り駅を書いてくれるとそこはどんな感じの場所かは名古屋市内に住んでたら大体わかります。
    最初から、伏見とか錦1丁目とか書いてくれていたなら、私以外も情報得られたと思います。

便利かどうかは、地下鉄の路線図を見れば伏見駅がどの位置にあるかはわかります。

ライブ終わりなのか、2泊目なのかもわからない状況でビーズと西鉄とホテル名を指定されても、書き込みの文章でしか判断できないこちら側はそんなの地図や路線図見たらすぐわかるのにと思います。
    五平餅の件も、名古屋市内で有名な店はあまり聞きません。 名古屋市内から離れて、北へ行けばそこそこ有名な店もあり、私も何軒かは心辺りがあります。
    他の方もあると思います。

でもそこで具体的に場所を書いてしまえばきっと行ってみたいと思うでしょう。 いろいろ総合的に見て、無理だと思うので紹介はしませんでした。
    他の方も書かれていましたね。

名古屋2日間で、食事は4回ないし5回。
    ましてや全て食べ歩きする物ではなく、腰を落ち着けてガッツリ系ばかりです。 大阪なら、たこ焼き串カツなど食べ歩きができます。

それに他の方も書かれてますが、きしめん 味噌煮込み みそかつはお土産として買えます。
    あれもこれもと言われると、さすがに引く部分もあります。 私以外にもゴールデンウイークは駅も水族館動物園名古屋城どこも年間で一番混む時期。
    せっかく来ても、疲れるだけなのに…と思います。

でもせっかく北海道から来て、ライブだけではなく名古屋を楽しみたいと言う主が少しでも名古屋を楽しめるようにと、皆さん書き込みしてくれてます。

出発までにまだ時間はありますが、時期が時期だけに、ホテルだけは先押さえした方がいいとは思います。
    でも名古屋はそれほど人気の観光地がないので、それほど慌てなくてもホテルは取れます。

地下鉄の路線図を見ると、いくつか路線がありますが、東山線は名古屋のメインの路線だけに、風俗店は多いです。

• 0
    • 231
    • 名古屋住みだけど
    • a56ti6IUYq
    • 16/02/13 04:25:41

きしめん、味噌煮込みうどん、味噌カツ
    ひつまぶしをわざわざ名古屋で食べたいと思わないなぁ

蓬莱軒ってそんなに美味しいかなぁ?
    きしめんも味噌煮込みうどんも家で作れるレベルと同じだし

• 0
    • 16/02/13 04:19:19

皆さん、お騒がせしてすみません(;_;)
    かなり長文になってしまい、時間もかかってしまいましたので、皆様へのお返事はまた後日させていただきます。これからも、よろしくお願いします。

• 0
    • 16/02/13 04:16:46

続き
    地図見たらわかることかもしれませんが、今までの質問は怒らなかったのに、なぜ今回の質問はダメなのですか?最初の頃の無知なときから付き合ってくれていたので今回でイライラ爆発したのだと思いますが。知恵袋とか、ママスタとか見ますが、私よりも簡単な質問でトピ立てたりしてる人もいます。私はそう言うことにはならないようにトピを作らせていただきました。なるべく自分で解決しますが、疑問に思ったことを09さんが怒るからと言って聞くのを我慢するのはなんだかな…と思いました。生意気な言い方になってしまいますが、答えたくないイライラするような質問はスルーしてください。私も察します。
    ここで疑問に思ったことをすべて聞いているのではなく、自分で調べて解決していることもたくさんあることを理解していただけたらと思います。
    でも>>223でのように私が知りたかったことをなんだかんだ結果的に教えてくださるので、色々キツイことも言われてショックでしたし、凹みましたが、憎めません。やっぱり根は親切で優しくて頼れるお姉さんだなと感じました。感謝しています。それに、前もそうだったんですが、09さん自身も調べてくださって、訂正とかもわざわざしてくれるんですよね。面倒見がとても良い方なんだなと思います。ネットを見ても雑誌を見てもわからないことを教えてくれるのです。かなり助かっています。なので、こんな私で、今回爆発させてしまいましたが、イライラせずに温かく見守っていただけたらな、と思ってしまいました。
    かなりの長文失礼しました。

• 0
    • 16/02/13 04:10:43

>>207
    イライラさせてしまってすみません。
    何度かコメントいただいているようなので、全部に対してこの書き込みでまとめてお返事します。
    いつもためになる情報を詳しく書き込みしてくださり、本当にありがとうございます。感謝しています。教えていただいた情報はすぐ調べたりして、どれも大切にしています。一切無駄にはしていないつもりです。
    蒸し返すのはどうかと思ったのですが、いつものような形で書き込んでいただいた内容に対して細かく返事をしたいと思います。
    思ったことを正直に書かせていただきます。
    旅行の楽しみ方は人それぞれだと思うんです。
    楽しみ方を知らないと言われてしまいましたが、
    (遠出の旅行の経験があまりないので確かにそうなのかもしれません)人それぞれではないですか?確かに食べ物のことばかりかもしれませんが、人それぞれ楽しみにしていることは違うと思います。確かにあれも食べたいこれも食べたいですが、現実的な計画をちゃんとたてています。
    また計画ばかりたてて、と思われるかもしれませんが、セントレアで矢場とん、天むすは買って帰り、次の日の朝ごはんにする、ライブ前にコメダ、ライブ後、風来坊、味噌煮込みうどん(共に遅くまでの営業確認済み)、次の日の水族館、松坂屋でひつまぶし、名古屋城、ビールイベントは今年から札幌にも来るようなので行かないかもしれません。場面行動です。お土産購入、きしめん、と考えています。私なりに可能そうな計画をたてているつもりです。雑誌は、アドバイス通り昨日まっぷる買ってきました。私にとても向いていると思いました。提案してくれてありがとうございます。地下鉄の路線図は何度も見ています。
    コメダに対しての知識が乏しくそう思ってしまいました。でも、そんな言い方しなくてもとも思いました。悪気ないです。
    ハプニングを楽しむもの。確かにそうかもしれないですし、それはそれで楽しい思い出になると思いますが、きちんと計画をたてて行動したい性格です。行き当たりばったりが苦手な性格なのです。そこは、人それぞれだと理解していただけたらなと思います。
    確かに失敗したくないです。五平餅とか程度であればいいですが、きちんとした食事がまずいのは避けたいです。北海道は有難いことに食べ物がわりとどこもおいしいですが、センスがないのか東京で調べずに入ったお店がまずかったというのが何回かあって、きちんと情報を知ることが私の旅の教訓になっています。それから食べ物での失敗は減りました。
    卑しいとまで言われて正直かなりショックでした。なんでそんなこと言われなきゃいけないのかなって。治安も、気になるのがそんなにおかしいことですか?住むわけではないです。ホテルの場所の治安を気にすることは異常ですか?彼氏が一緒だとしても治安の悪いところは避けたいです。実際に風俗街に近くて怖い気分になったことがありました。なんだか、私の発言がすごく引っかかるのでしょうか、名古屋を歩いていると必ず通り魔や強盗に遭うだなんてそんなこと思っていません。なぜ、そんな言い方するのでしょうか。今までずっとイライラされていたのが爆発したようで、そろそろ雑誌見たらと言われた時に少し察しましたが、ここまで思われていたことや、イライラさせていたとは…と、凹みました。いきなりびっくりしました。地図はまっぷる買ったので努力します。

• 0
    • 16/02/13 01:54:59

久々に来たら色々ゴチャゴチャなってる(笑)
    主さん。下調べは大切だけど当日は混雑できっと思うようには進まない事もあると思う。でもそれも旅の醍醐味!きっといい思い出になるし次の旅に役立つはず!旅好きの私も何度も失敗したりしてスムーズに旅行出来るようになったしトラブルもいい思い出。
    09さんー!1番親切に詳しく応答してくれててコメ読んで私もまた名古屋に行きたくなりましたー!次回行く時参考にさせてもらいます!09さんが中四国に来る事あればお任せ下さいー!

• 0
    • 16/02/12 18:09:49

ほんとだ。ちゃんと答えてあげてる(*´艸`)優しいね。

ひつまぶし情報もありがとうです!

• 0
    • 16/02/12 15:11:16

なんだかんだ言って、教えてあげて09さん優しいね。

• 0
    • 16/02/12 15:09:05

>>223
    ごめん
    クラウンホテルとビーズホテルは別だった。
    でも位置的には同じような所だったはず。
    とにかくどちらもビジネス街だから、治安は悪くないよ。

• 0
    • 16/02/12 14:48:47

>>218
    それはたくさんレスしてるよ。

今回のはホテル情報でしょう。
    ビーズホテルって前のクラウンホテルだと思うし、西鉄はちょっと名駅寄りのビジネス街の路地少し入った所だと思う。 治安とか便利さとか言うなら、ヒルトンか東急かにすれば?って思ってしまう。 東急の裏はちょっと…と思うけど、客層はいいからね。
    名駅の西東なら治安云々あるけど、伏見なら名が知れてるホテルならどこもそんなに変わらないと思う。
    どちらにしても、栄へ出るのには地下鉄1駅乗るか、15分位歩くかの違いだもん。
    私的にはわかりやすいビーズホテルをオススメする。
    四季のシアターの近く。

• 0
    • 16/02/12 14:38:54

>>221
    うな辰から数十メートル離れた亀屋ならひつまぶしあるよ。
    おいしいとは思うけど、うなぎ自体の味が違うと思う。

• 0
    • 16/02/12 14:23:44

>>217
    ∑(゚Д゚)ひつまぶしは無いの?危なっ
    うなぎ苦手で唯一食べられるのがひつまぶしなの。
    そこまで行って食べられんってなったら旦那から非難ゴーゴー浴びるとこでした。
    事前に情報ありがとです!

• 0
51件~100件 (全 320件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています