名古屋 観光 グルメ 教えてください

  • 趣味・遊び
  • 匿名
  • MvG3qqq3Xc
  • 16/01/15 01:41:02

ゴールデンウィークに北海道から名古屋に初めて行きます!名古屋住みの方、もしくは、観光で行ったことのある方、行って良かった場所、食べたほうがいいもの、などなど教えてください!
名古屋城には行っておこうと思ってます!
それ以外は何泊するかも未定です。よろしくお願いします!
北海道のことで聞きたいことがあれば、どうぞ!笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 320件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • MvG3qqq3Xc
    • 16/01/15 02:49:30

    >>1
    市内以外に魅力的なものがあれば、行きたい気持ちはあります!
    一応、ホテルは栄?のアパホテルをとりました、一応です。笑

    • 0
    • 6
    • MvG3qqq3Xc
    • 16/01/15 02:51:12

    >>2
    風来坊ググってみます!モーニング有名ですよね!

    • 0
    • 7
    • MvG3qqq3Xc
    • 16/01/15 02:55:36

    >>4
    名古屋の方なのですね!頼もしいです!笑
    実は、今回コンサートがきっかけで名古屋に行くことになりまして、コンサート後の夜ごはんもなににしようかとても迷っています。笑
    繁華街となると、栄ですか?
    煮込みうどん、手羽先、味噌カツ、ひつまぶし、全部食べてみたいです!笑
    有名店に行っておくのが間違いない感じでしょうか?
    えびふりゃーは、名古屋ならではな感じなのですか?呼び方がえびふりゃーなだけで、普通のエビフライですか?笑

    北海道やはり食べ物おいしいみたいですね、生まれも育ちも北海道なのであまり実感がないのです。

    • 0
    • 8
    • MvG3qqq3Xc
    • 16/01/15 02:57:18

    >>4
    あ、コメダ北海道にはないので、気になっていました!無限に食べれられるお腹がほしいほど、食べてみたいものだらけで困ります!笑

    • 0
    • 16/01/15 03:49:12

    >>9
    セントレアにだいたいあるのですね。いい情報をゲット出来て助かりました!早めに着くのでセントレアでお昼ごはんなど食べたいと思います。
    知り合いが名古屋に行った際、若い女の子の店員さんが、ふつーにえびふりゃーと言っていたと聞いていました。それでそういうものなのかと勘違いしてました。

    • 0
    • 16/01/15 03:50:50

    >>11
    ドームのようです。都会の電車移動?は初めてなのでとても不安です。ドームから栄まで無事行けるかな。混雑具合も想像つかないです。

    • 0
    • 16/01/15 03:52:49

    名古屋城は、
    歴史など全く興味ないですが、名古屋に行くなら行くべきですよね?!笑

    名古屋から大阪へは、新幹線で移動するのがメジャーでしょうか?

    • 0
    • 16/01/15 03:53:42

    >>15
    え、そうなんですか?2人でひとつにしておこうかな。。笑

    • 0
    • 16/01/15 04:03:19

    >>18
    タクシーの方が親切なのは嬉しいですね!ちょっと期待してしまいます。笑

    • 0
    • 16/01/15 04:05:27

    >>19
    何度もコメントありがとうございます!
    ぜひ、また来て色々教えてください!笑
    味噌煮込みうどん、ググってきましたが、なかなかの評判の悪さですね!笑
    でも!!笑 きっと食べると思います!笑
    アーバンライナーも調べてみます!
    情報本当に助かります!

    • 0
    • 16/01/15 04:08:05

    >>20
    神宮も観光スポットのサイトで見ました!
    いい場所なのですね!
    色々食べてますね!(*^^*)基本的に、同じ地区?に名物集結していますか?
    天むす大好きなので名古屋の天むす楽しみです!持ち帰りしてホテルでの夜食にしようかな!笑
    まだまだ先なのですが、ワクワクです!笑

    • 0
    • 16/01/15 13:19:58

    >>3
    せっかくコメントいただいていたのに、コメント返していませんでした。デパ地下にたくさんあるのですね!確かに、たくさんありそうですね、行ってみたいです!

    • 0
    • 16/01/15 13:25:44

    >>24
    デパートとかで一気に名物食べられるのは、時間の短縮にもなって良さそうです!知恵をいただき、賢い時間の使い方が出来そうです!
    どこのデパートに自分たちの食べたいお店がどれだけ入っているかなど調べてみます(*^_^*)

    • 0
    • 16/01/15 13:27:15

    >>25
    神宮とても気に入られたのですね(*^_^*)
    私も北海道神宮がとても好きなのでいいかもしれません

    • 0
    • 16/01/15 13:31:49

    >>26
    イケメンゴリラ!笑 有名ですよね!
    コアラがいる動物園とはまた別なのかな?
    動物園好きだし、時間があれば本当に行きたいです!
    手羽先は、世界の山ちゃんよりも風来坊のほうがおいしいのですね(*^_^*)?
    他の方も風来坊をオススメしてくださいました!
    都会のイルミネーションもとても興味深いので、調べてみます!

    • 0
    • 16/01/15 13:37:25

    >>28
    ドームイオンというものもあるのですね!
    嬉しい情報ありがとうございます!
    ナゴヤドーム、名古屋城、両方に行くことなった場合にも、栄にホテルとっていれば間違いなさそうですね!
    栄のホテルで確定しようかと思います!
    なかなか名古屋には来れないと思うので、名物と言う名物は食べ尽くしたいです!笑
    はんぶんこしたりとかして、制覇頑張ります!笑
    金、土に、観光予定です!土曜日は絶対その切符買うことにします!情報ありがとうございます!

    • 0
    • 16/01/15 13:39:33

    >>29
    激混み地下鉄怖いですが、頑張ります( ; ; )!笑
    味噌煮込みうどんかなり好みがわかれるようですね!笑
    一度も食べたことない味なんだろうなぁ!
    楽しみです!

    • 0
    • 16/01/15 14:28:03

    >>30
    なかなか限られた時間で2時間待ちはキツイですね( ; ; )ひつまぶしー!泣
    他の場所でそのお店のひつまぶし食べれないか調べてみます!
    京都って言われたら、京都にも行きたいー!って欲が出てきてしまいました。笑
    せっかく近くまで行くし、京都は行ってみたいところだったので。
    1日目 名古屋到着 ナゴヤドームでコンサート
    2日目 名古屋観光 夜に大阪に移動
    3日目 大阪観光
    4日目 USJ
    5日目 京都
    が、効率いいでしょうかね?

    • 0
    • 16/01/15 14:30:05

    >>31
    セントレアに着いて、コンサートは夜からなので時間があるので、セントレアと、セントレアから近いところで時間潰せるのは、すごくありがたいです!イルカも大好きだからショー見たいなー!

    • 0
    • 16/01/15 14:33:09

    >>35
    生まれも育ちも北海道ですが、野生のクマには会ったことがありません。多分山奥に行かない限り大丈夫かと思います。鈴とか、クマスプレーが役立つらしいですが、対応などは全然わかりません。笑
    テレビで見たことありますが、忘れてしまいました。笑

    • 0
    • 16/01/15 14:34:01

    >>39
    そんな悲しいこと言わないでくださいー( ; ; )笑

    • 0
    • 16/01/15 14:34:47

    >>40
    イベント?どの手のイベントでしょうか(*^_^*)
    ゴールデンウィーク 栄 イベント
    とかでググったらいいのですか?

    • 0
    • 16/01/15 14:35:31

    >>41
    え、ビールのイベントですか?!
    興味深いです!笑

    • 0
    • 16/01/15 14:39:52

    >>48
    実際、コンサートがなければなかなか立ち寄ることはなかったと思うのですが、コンサートで行くのでせっかくなので観光をしたいのです(*^_^*)
    一泊二日で時間足りそうですね!

    • 0
    • 16/01/15 19:59:11

    >>51
    えっ、そうなんですね!笑
    知りませんでした。笑
    迫力はありそうですね!

    • 0
    • 16/01/15 20:02:25

    >>52
    彼氏との旅行です!
    大阪に行く予定があるので、三重は難しそうです( ; ; )サーキットも気になるので、残念です。

    • 0
    • 16/01/16 00:24:35

    みなさん、たくさんの質問に答えてくれてありがとうございます。
    名古屋の質問とは少し変わってしまうのですが、

    1日目 名古屋着 ナゴヤドームでコンサート
    2日目 名古屋観光を夜までに済ませ大阪に移動
    夜の大阪 観光
    3日目 大阪城など観光
    4日目 USJ
    5日目 京都
    6日目 新千歳空港へ帰ります

    効率悪いでしょうか?

    • 0
    • 16/01/16 02:22:49

    >>56
    えー、そうなんですか( ; ; )
    帰りは、関西空港か伊丹かどちらかですね、
    確かに、そうですね、京都には空港ないので、結局また戻る?ことになりますものね。
    USJのアーリーパークインもしたいし、
    アーリーパークインするには、USJのホテル宿泊し、宿泊した次の日がアーリーパークイン対象なようで、頭悪いので考えるのが大変です。笑

    • 0
    • 16/01/16 02:25:34

    >>57
    大阪では買い物はしない予定です。服とかってことですよね?観光!って感じのことだけをしたいです。
    大阪城、道頓堀、通天閣、くらいでしょうか?
    丸一日で足りますか?大阪観光。
    治安悪いの怖いです( ; ; )笑
    普段関西弁を聴き慣れていないこともあり、かなり圧倒されそうな予感です。

    • 0
    • 16/01/16 02:40:40

    >>58
    真田丸、大阪城繋がりですか。。それは、混み合いそうですね(u_u)全然知りませんでした!
    奈良の鹿公園ザ!観光ですね!行ってみたいです。
    大仏も見ておきたいなー!

    • 0
    • 16/01/16 02:44:46

    アドバイスください
    みなさんから情報をもらって、どんどん欲が出てきてしまいました。笑
    とりあえず、今回の旅で行きたいところ
    ・名古屋←コンサートで行くので賛否ありますが、絶対に外せません
    ・大阪 USJ含む
    ・京都
    ・奈良
    に行きたいです。
    1日目が名古屋以外は無理です。
    帰りは、関西空港か、伊丹から新千歳空港へ帰ります。
    USJは、空きがあるのかも全くまだわかりませんが、アーリーパークインを希望しています。

    • 0
    • 16/01/16 02:47:18

    大阪→奈良
    京都→奈良
    だと、大阪→奈良のほうが近いのでしょうか?

    • 0
    • 66
    • 匿名
    • MvG3qqq3Xc
    • 16/01/17 02:24:00

    >>64
    色々詳しく教えてくださって、ありがとうございます(*^o^*)
    北海道住みなので、都会の混雑具合も未知の世界でして、電車の移動にも不慣れなので、乗り換えなどはなるべく少なく旅が出来たら助かるなーと思っています。
    今考えている計画を書きます。
    ただ、移動手段などは未定です。
    突っ込みどころ満載かもしれません。

    • 0
    • 68
    • 匿名
    • MvG3qqq3Xc
    • 16/01/17 02:50:43

    >>65
    ユニバから直で空港に行けたらかなり楽ちんなのでそうしたいのですが、日程的に難しそうなのです。予定を書くので自己満ですが、見てやってください( ; ; )

    • 0
    • 69
    • 匿名
    • MvG3qqq3Xc
    • 16/01/17 02:52:05

    >>67
    ありがとうございます!中国人。。。マナー違反する方多いので宿泊するホテルなどで嫌な思いをしないといいですが。笑
    大阪のホテルは一応おさえておきました!
    心斎橋らへんのです。便利でしょうか?

    • 0
    • 16/01/17 03:10:37

    日付けありでスケジュール書きます。
    移動手段は未定です。
    長くなりますが、見ていただいて、アドバイスなどいただけたら嬉しく思います。

    4月29日 名古屋着(午前中には着くと思います)夕方からナゴヤドームでコンサート
    その日は、栄のホテルに1泊
    4月30日 名古屋観光 名古屋を済ませ、奈良もしくは京都へ移動。ホテルは京都駅近くのを予約しました。が、どちらを先に観光したらいいか悩み中です。京都のホテルを予約していますが、奈良のホテルのほうが良いのかな、など、全くわからない状態です。奈良と京都どちらのほうに観光時間多く使うべきかも悩んでいます。
    5月1日 30日に観光していないほうを観光(奈良か京都)観光を終え、USJのオフィシャルホテルに移動。アーリーパークインしなくても、エクスプレスパスを1番いいものにしたら問題ないかな?と思っています。無制限のやつです。
    5月2日 朝から夜までUSJ 次の日は、大阪観光をしたいため、閉園後、同じUSJのオフィシャルホテルに泊まって、朝チェックアウトして移動するか、閉園後、心斎橋の次の日の観光に便利なホテルまで移動して宿泊するか(電車と地下鉄での移動になりそうです)USJからホテルのバスでホテルまで送ってくれるホテル(次の日の観光に便利な場所かは不確か)に宿泊するか
    とても迷っています
    5月3日 大阪観光 心斎橋のホテルに宿泊
    5月4日 関西空港もしくは伊丹空港から地元へ帰ります
    以上です。ホテルの予約は大丈夫なのですが、
    移動が不安でたまりません。なんせ田舎者なので、混雑になれていなく、大きなキャリーケースを抱えての旅になるので電車などは、なるべく指定席とかがあるのを使いたいなと考えています。

    • 0
    • 16/01/17 03:11:58

    かなりの長文で読みにくいと思いますが、みなさんの知恵をかしていただけたら大変助かります。

    • 0
    • 16/01/17 11:57:43

    >>72
    ユニバ後で疲れてるけどやっぱりそこ頑張ったほうが次の日も楽ですよね!
    移動不安ですが頑張りたいと思います!
    意思が固まってきました!
    長文に目を通していただきありがとうございます!

    • 0
    • 16/01/17 11:59:42

    ユニバーサルシティ駅から大阪駅までの電車は指定席とかある電車なのですか?

    • 0
    • 16/01/17 22:50:00

    >>75
    指定席について調べてみようと思います!ありがとうございます!
    マッサージいいですねぇ!都会には安くていいところがたくさんあるのですか?

    • 0
    • 16/01/17 22:56:16

    >>76
    アパホテル名古屋栄です!大浴場もあるみたいなので同じところですかね?
    ドームイオン大好きなクリームクリスピードーナツもあるので行きたいです!
    やはり、皆さん名古屋観光あまりオススメされませんね( ; ; )朝起きてすぐ京都に移動したほうがいいのかなぁ。アドバイスくださってるみなさん、優柔不断でごめんなさい。

    • 0
    • 16/01/17 23:37:54

    >>77
    京都見所たくさんあるのですね!宿泊するのなら、京都駅付近と、どこがメジャーなのでしょうか?中国人、、、苦手ですが覚悟して行かないとですね。。。
    名古屋滞在ちょっと考えてみます。コンサートの日に早めに空港に着くので空港にて、名古屋めし食べて、
    ライブ終えて京都へ向かうとなると、キャリーケースは、どこに預けたらいいのですかね?
    名古屋駅?に預けたままにするか、ライブ会場ですかね?
    無知すぎてすみません。
    もし、名古屋に泊まらないことにするとしたら、
    29日 コンサート後、京都泊、
    30日 京都観光
    1日 奈良観光 夜までにUSJのホテル。アーリーパークインするため泊まることになりそうです。アーリーパークインしないとしても朝早くUSJ向かうのキツイかなーと。
    2日 USJ 遊び終わってから大阪のホテルへ 心斎橋らへんの予定。心斎橋なら、どこへ行くにも無難でいいですかね?
    3日 大阪観光 引き続き心斎橋ホテル泊。
    4日 少し大阪観光し、関西空港か伊丹空港へ
    伊丹のほうが楽しいのですよね?

    • 0
    • 16/01/19 01:11:08

    >>80
    京都は本当に見るところたくさんあるようですね!
    清水寺のあたりの周り方のオススメおしえてくださり、ありがとうございます。とってもありがたいです。嵐山は避けたいと思います。
    やはり、連休となるとすごい人なんですね。
    甘く見ないで覚悟して行こうと思います!
    ひつまぶしめちゃくちゃ食べたいです!

    • 0
    • 16/01/19 01:25:21

    >>81
    名古屋情報たくさんありがとうございます!
    名古屋にすんでいるのですか(o^^o)?
    ドームイオンとドーム直結なのですね!知りませんでした!それは便利そう!
    ライブは、氷室京介です!氷室京介は引退してしまうので、最初で最後のライブになりそうです。名古屋での開催がちょうどGWで名古屋に決めました!ラシック調べてみます!具体的な店名など色々教えていただき感謝です。
    今私の中で、名古屋と奈良の観光に使う時間をどうしようかかなり悩んでいます。
    名古屋城、微妙だと聞いてもやっぱり名古屋に行ったからには見てみたいし、(北海道には城は全然ないため私たちからすると珍しいのです)
    あとは、コアラ(動物園)、白イルカ(名古屋の水族館にいるような写真を見かけました)を見たいなと思ってます。
    奈良のここは行くべき!な観光スポットは
    どこなのでしょうか。やはり、お寺メインですかね?

    • 0
    • 16/01/19 01:41:34

    >>83
    荷物のことから、近鉄のことから、詳しく教えてくださりありがとうございます。本当になにもわからないので、助かります。
    奈良はバスの一日券あるのですね!それはとても活躍できそうなアイテムですね!
    観光の順番も効率のいいものを考えてくださり、感謝です。
    エリアきちんと絞って行きたいところを明確にしていかないとですね!GWのため、既にホテルの空室1部屋だったりすごいなーと驚いてます。
    とりあえず駅周辺で予約してます。

    • 0
    • 16/01/19 01:43:12

    >>84
    帰宅ラッシュに巻き込まれないよう、少し早めにUSJ出ようかなと思います!

    • 0
    • 16/01/19 02:25:45

    >>89
    奈良公園内?に、大仏さまも、鹿公園もあるのですね?!知りませんでした!それでは絶対に奈良公園は外せないですね!知れてよかったです!
    そうですね( ; ; )三重も行ってみたいですが、これ以上は欲張れない感じです。笑
    おかげ横丁調べてみます!
    帰ってくる頃には本当にグッタリなハードな旅です。こんなに移動をたくさんする旅は初めてです。北海道はかなり広いので同じ北海道でも車で何時間もかかるところもあります。生まれも育ちも北海道ですが行ったことのないところもたくさんあります!

    • 0
    • 16/01/19 02:28:54

    みなさん、いつもコメント本当にありがとうございます。みなさんの優しさ本当に嬉しいです。自己満かもしれませんが、聞いて終わりではなく、ちゃんと旅の報告などもしたいと思っています。
    これからもよろしくお願いします(o^^o)

    • 0
    • 16/01/20 01:53:55

    >>92
    バス券売ってる場所が限られていると教えていただいてはいたのですが、なかなか売ってる場所少ないのですね!せっかくなら東大寺に行く前にほしいですが難しいのでしょうかね( ; ; )
    ご親切に渋滞のことなども教えてくださりありがとうございます。
    私、歴史とか国宝とかかなり疎くてみなさん頭良さそうで自分が情けなくなります。笑
    そんな私でも楽しめるかな?笑

    京都は奈良に比べ、バス券が手に入りやすいのですね!勉強になります!
    動物園と水族館どちらかに絞ろうと思います!
    地図に弱く記憶力も悪いですがきちんと把握しないとですね。
    行くまでに頭に叩き込もうと思います!
    効率のいい行動頑張ります(*^^*)笑
    白イルカ可愛いですよねえ。とても魅力的です!

    羅臼の峠から見る国後、、、見たことなかったです!笑
    そんなに素晴らしいのですね!行ってみたくなりました!笑
    北海道のことを褒めてくれると嬉しい気持ちになります^ ^

    • 0
    • 16/01/20 01:55:25

    >>93
    てっきり、名古屋ではエビフリャーはメジャーな方言?なのかと思い込んでいました。失礼しました(>_<)笑

    • 0
1件~50件 (全 320件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ