カテゴリ
急上昇
<小声>使ってる人多い?TEMUやSHEIN
09eNedQHwA
16/01/18 00:00:02
>>82 名古屋へ泊まらないなら、セントレアから名鉄で名古屋なので、名古屋駅に荷物を預けて、ライブ終了後名古屋駅で荷物を引き取って名古屋から近鉄で奈良へ。 近鉄奈良駅の近くに宿泊して、翌日バスの1日券を買って(奈良バスの1日券は売ってる所が限られてるから、奈良バスに3回以下しか乗らないならもったいない)奈良市内観光。 近鉄奈良駅から近鉄で京都駅。 京都駅付近に宿泊して京都観光。 もう1泊京都にして、宇治の平等院近辺観光。 宇治から京都へ戻ってJRか近鉄で大阪。 宇治と京都市内を逆にした方がルートで行けるかな? 宇治市内泊→平等院近辺観光→京都泊→京都市内観光。 名古屋めしなら、セントレアで大抵の物はあるから。 京都の宿泊は、清水寺祇園近辺なら京都駅周辺がホテルもたくさんあるよ。 京都は市バスで回れるけど、1日で行けるのはお寺なら3つが限界。 エリアを絞らないと移動だけで時間取られるよ。 奈良市内、京都市内、大阪市内の観光地の位置関係を把握して、行きたい所を絞ってから宿泊先を考えた方がいいけど、次の行程があるから奈良と京都は駅の周辺を起点にした方が便利だよ。
MvG3qqq3Xc
16/01/19 01:41:34
>>83 荷物のことから、近鉄のことから、詳しく教えてくださりありがとうございます。本当になにもわからないので、助かります。 奈良はバスの一日券あるのですね!それはとても活躍できそうなアイテムですね! 観光の順番も効率のいいものを考えてくださり、感謝です。 エリアきちんと絞って行きたいところを明確にしていかないとですね!GWのため、既にホテルの空室1部屋だったりすごいなーと驚いてます。 とりあえず駅周辺で予約してます。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
16/01/19 11:10:29
>>87 奈良バスは奈良公園付近だけならバス3回も乗らないし、売ってる所が東大寺前の売店だからもったいないかも。 東大寺から春日大社まで行くのは、ものすごく渋滞するから、参道を歩いた方がいいよ。 ただ私は春日大社行くよりも、興福寺の方がオススメ。 宝物館は国宝目白押しだよ。 京都もバスの1日券がある。 これも3回以上バスに乗るならお得。 京都はバスの中で買えるから。 それから、名古屋市内の観光だけど、動物園も水族館も…となると、1日では難しいよ。 水族館はともかく、動物園は広いし位置的にもだいぶ離れてるから。 名古屋奈良京都大阪の観光地の地図で位置関係をちゃんと把握して、段取りした方がいい。 確かに北海道はお城ないね。 だったら名古屋城より大阪城の方がいいかも。 それ以上に姫路城なんだけど、ちょっと離れてるからね。 北海道から本州の真ん中から西だから、なかなか来られる所ではないけど、そんな場所だからこそ欲張りせずに、ポイント押さえて効率よく行く事をお薦めする。 コアラかベルーガ(白イルカ)なら、私は迷わずベルーガを推すよ(笑) 後ここで聞いてると、ここもいいよ!こっちもいいよ!ってルートから離れる所も出てくるから迷うよ。 現に私は姫路城、他でも伊勢が出て来たでしょ。 愛知奈良京都大阪の4府県でルートで行ける計画をするのが、爆弾旅行の鉄則。 北海道の羅臼の峠から見る国後は圧巻だね! あんなきれいな風景は他にはないね!
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/03 10:13:19
560383
2
26/01/03 10:09:05
17
3
26/01/03 10:12:51
187
4
26/01/03 10:13:26
79
5
26/01/03 10:12:43
33
26/01/03 10:16:54
26/01/03 09:51:44
0
26/01/03 10:18:22
26/01/03 09:28:56
26/01/03 10:11:11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.83 匿名
09eNedQHwA
16/01/18 00:00:02
>>82
名古屋へ泊まらないなら、セントレアから名鉄で名古屋なので、名古屋駅に荷物を預けて、ライブ終了後名古屋駅で荷物を引き取って名古屋から近鉄で奈良へ。 近鉄奈良駅の近くに宿泊して、翌日バスの1日券を買って(奈良バスの1日券は売ってる所が限られてるから、奈良バスに3回以下しか乗らないならもったいない)奈良市内観光。
近鉄奈良駅から近鉄で京都駅。
京都駅付近に宿泊して京都観光。
もう1泊京都にして、宇治の平等院近辺観光。
宇治から京都へ戻ってJRか近鉄で大阪。 宇治と京都市内を逆にした方がルートで行けるかな?
宇治市内泊→平等院近辺観光→京都泊→京都市内観光。
名古屋めしなら、セントレアで大抵の物はあるから。
京都の宿泊は、清水寺祇園近辺なら京都駅周辺がホテルもたくさんあるよ。
京都は市バスで回れるけど、1日で行けるのはお寺なら3つが限界。
エリアを絞らないと移動だけで時間取られるよ。
奈良市内、京都市内、大阪市内の観光地の位置関係を把握して、行きたい所を絞ってから宿泊先を考えた方がいいけど、次の行程があるから奈良と京都は駅の周辺を起点にした方が便利だよ。
No.87 主 主
MvG3qqq3Xc
16/01/19 01:41:34
>>83
荷物のことから、近鉄のことから、詳しく教えてくださりありがとうございます。本当になにもわからないので、助かります。
奈良はバスの一日券あるのですね!それはとても活躍できそうなアイテムですね!
観光の順番も効率のいいものを考えてくださり、感謝です。
エリアきちんと絞って行きたいところを明確にしていかないとですね!GWのため、既にホテルの空室1部屋だったりすごいなーと驚いてます。
とりあえず駅周辺で予約してます。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.92 匿名
09eNedQHwA
16/01/19 11:10:29
>>87
奈良バスは奈良公園付近だけならバス3回も乗らないし、売ってる所が東大寺前の売店だからもったいないかも。
東大寺から春日大社まで行くのは、ものすごく渋滞するから、参道を歩いた方がいいよ。
ただ私は春日大社行くよりも、興福寺の方がオススメ。
宝物館は国宝目白押しだよ。
京都もバスの1日券がある。
これも3回以上バスに乗るならお得。
京都はバスの中で買えるから。
それから、名古屋市内の観光だけど、動物園も水族館も…となると、1日では難しいよ。
水族館はともかく、動物園は広いし位置的にもだいぶ離れてるから。
名古屋奈良京都大阪の観光地の地図で位置関係をちゃんと把握して、段取りした方がいい。
確かに北海道はお城ないね。
だったら名古屋城より大阪城の方がいいかも。
それ以上に姫路城なんだけど、ちょっと離れてるからね。
北海道から本州の真ん中から西だから、なかなか来られる所ではないけど、そんな場所だからこそ欲張りせずに、ポイント押さえて効率よく行く事をお薦めする。
コアラかベルーガ(白イルカ)なら、私は迷わずベルーガを推すよ(笑)
後ここで聞いてると、ここもいいよ!こっちもいいよ!ってルートから離れる所も出てくるから迷うよ。
現に私は姫路城、他でも伊勢が出て来たでしょ。
愛知奈良京都大阪の4府県でルートで行ける計画をするのが、爆弾旅行の鉄則。
北海道の羅臼の峠から見る国後は圧巻だね!
あんなきれいな風景は他にはないね!