名古屋 観光 グルメ 教えてください

  • 趣味・遊び
    • 92
    • 匿名
      16/01/19 11:10:29

    >>87
    奈良バスは奈良公園付近だけならバス3回も乗らないし、売ってる所が東大寺前の売店だからもったいないかも。

    東大寺から春日大社まで行くのは、ものすごく渋滞するから、参道を歩いた方がいいよ。
    ただ私は春日大社行くよりも、興福寺の方がオススメ。
    宝物館は国宝目白押しだよ。

    京都もバスの1日券がある。
    これも3回以上バスに乗るならお得。
    京都はバスの中で買えるから。

    それから、名古屋市内の観光だけど、動物園も水族館も…となると、1日では難しいよ。
    水族館はともかく、動物園は広いし位置的にもだいぶ離れてるから。

    名古屋奈良京都大阪の観光地の地図で位置関係をちゃんと把握して、段取りした方がいい。

    確かに北海道はお城ないね。
    だったら名古屋城より大阪城の方がいいかも。
    それ以上に姫路城なんだけど、ちょっと離れてるからね。

    北海道から本州の真ん中から西だから、なかなか来られる所ではないけど、そんな場所だからこそ欲張りせずに、ポイント押さえて効率よく行く事をお薦めする。
    コアラかベルーガ(白イルカ)なら、私は迷わずベルーガを推すよ(笑)

    後ここで聞いてると、ここもいいよ!こっちもいいよ!ってルートから離れる所も出てくるから迷うよ。
    現に私は姫路城、他でも伊勢が出て来たでしょ。

    愛知奈良京都大阪の4府県でルートで行ける計画をするのが、爆弾旅行の鉄則。


    北海道の羅臼の峠から見る国後は圧巻だね!
    あんなきれいな風景は他にはないね!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ