カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実母が孫に子供っぽい服を強要する
ジンジャーブレッド
25/12/10 13:58:10
うちは一緒 干し椎茸 かつお節 昆布 酒 醤油 塩 味醂 ざらめ
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/23 17:41:09
あご出し
返信
26/06/23 13:30:29
ばあちゃんに作っていただく。
26/06/23 13:25:55
蕎麦屋のだしをわけて貰ってまーす
26/06/23 02:32:33
大晦日に取った出汁から蕎麦つゆと雑煮のつゆを作るからうちは同じ。 味は蕎麦つゆの方を少し甘めに仕上げてる。
26/06/23 01:07:45
全く違う 蕎麦は汁の素 雑煮は手作りの澄まし汁系
26/06/23 01:06:17
違うよ 蕎麦は蕎麦だし お雑煮は白味噌
26/06/23 01:05:09
創味
26/06/22 19:47:54
おろし蕎麦食いたい
26/06/22 14:13:49
椎茸
26/06/19 15:15:11
ざる蕎麦にしようかな
26/06/18 17:10:18
別だろが
26/06/18 15:02:50
市販のお出汁
26/06/17 09:30:50
密封だし
26/06/16 19:50:03
煮詰めて希釈
26/06/16 16:50:44
塩?
26/06/16 10:52:23
別。
26/06/14 16:23:08
かつを出汁のみ
26/06/14 13:29:43
うちはにしん蕎麦だから薄味が定着してる。三種の出汁のみ
26/06/13 20:28:02
実家の味とほぼ一緒だが塩は調整程度しか入れないかな。
26/06/12 20:01:49
26/06/12 19:49:23
干し椎茸が決めてのわが家
26/06/12 09:18:31
白だし
26/06/11 22:02:53
食べたくなるー
26/06/11 15:36:04
年越しそばにモチ入れて2つをまとめられたものを出されたことある。 見た瞬間頭の中をひよこが歩いたね。 煮干しだしの醤油ベースで具だくさん。美味しかった
26/06/11 15:29:32
あごだし
26/06/11 14:23:08
そばどん兵衛でいいじゃん
26/06/11 13:55:42
塩ナシ同じ
26/06/11 13:28:42
創味だし
26/06/10 22:12:48
麺つゆ(^◇^)
26/06/10 20:25:34
市販の椎茸だし
26/06/10 17:09:59
>>273 北陸だけ
26/06/10 16:47:43
塩なんて入れないだろ
26/06/10 16:19:04
>>275 名古屋同じく。
26/06/10 13:04:43
東海、ざらめ入れるょ
1件
26/06/10 09:41:57
ザラメ以外だいたい同じ。たぬき蕎麦よく作るけど塩も入れないな
26/04/12 10:50:31
そばだしって田舎に行けば行くほど真っ黒じゃない?
26/04/12 10:36:05
出汁なら喜久ふくでどう?
ぴよぴよ
26/04/12 07:53:39
砂糖なし
26/04/12 05:17:08
イチビキです
26/04/11 18:56:04
市販の出汁だよ
26/04/11 16:57:34
みりん、あご出し
26/04/11 15:06:09
干し椎茸、かつお
26/04/11 06:47:07
同じ
26/04/11 01:41:30
一緒
26/04/10 11:59:16
主と似てる感じ
26/04/09 03:11:26
おいしいよね
26/04/08 21:56:19
うちは一緒。 そばも雑煮も出汁は鰹のみ。
26/04/08 21:51:12
うちも別で出しとるよ
26/04/08 21:47:03
別だよ
1件~50件 (全308件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 08:42:14
987
2
26/06/24 08:22:56
19
3
26/06/24 08:44:43
100
4
26/06/24 08:32:17
21
5
26/06/24 08:42:28
294233
26/06/24 08:41:11
26/06/24 08:35:53
26/06/24 08:29:39
0
26/06/24 08:32:04
6
26/06/24 08:24:14
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.308 リシケタイラギ
26/06/23 17:41:09
あご出し
返信
No.307 ホタテ
26/06/23 13:30:29
ばあちゃんに作っていただく。
返信
No.306 オオノガイ
26/06/23 13:25:55
蕎麦屋のだしをわけて貰ってまーす
返信
No.305 結局スーパーの方が安い
26/06/23 02:32:33
大晦日に取った出汁から蕎麦つゆと雑煮のつゆを作るからうちは同じ。
味は蕎麦つゆの方を少し甘めに仕上げてる。
返信
No.304 カリガネエガイ
26/06/23 01:07:45
全く違う
蕎麦は汁の素
雑煮は手作りの澄まし汁系
返信
No.303 ナガラミ
26/06/23 01:06:17
違うよ
蕎麦は蕎麦だし
お雑煮は白味噌
返信
No.302 ナミマガシワ
26/06/23 01:05:09
創味
返信
No.301 ホタテ
26/06/22 19:47:54
おろし蕎麦食いたい
返信
No.300 ホンビノスガイ
26/06/22 14:13:49
椎茸
返信
No.299 タニシ
26/06/19 15:15:11
ざる蕎麦にしようかな
返信
No.298 ツブガイ
26/06/18 17:10:18
別だろが
返信
No.297 サビシラトリ
26/06/18 15:02:50
市販のお出汁
返信
No.296 ハマグリ
26/06/17 09:30:50
密封だし
返信
No.295 ベッコウガサ
26/06/16 19:50:03
煮詰めて希釈
返信
No.294 ウグイスガイ
26/06/16 16:50:44
塩?
返信
No.293 カワニナ
26/06/16 10:52:23
別。
返信
No.292 タニシ
26/06/14 16:23:08
かつを出汁のみ
返信
No.291 ヒメアカガイ
26/06/14 13:29:43
うちはにしん蕎麦だから薄味が定着してる。三種の出汁のみ
返信
No.290 ハマグリ
26/06/13 20:28:02
実家の味とほぼ一緒だが塩は調整程度しか入れないかな。
返信
No.289 ホンビノスガイ
26/06/12 20:01:49
創味
返信
No.288 マキガイ
26/06/12 19:49:23
干し椎茸が決めてのわが家
返信
No.287 ホンビノスガイ
26/06/12 09:18:31
白だし
返信
No.286 カワニナ
26/06/11 22:02:53
食べたくなるー
返信
No.285 ヒオウギガイ
26/06/11 15:36:04
年越しそばにモチ入れて2つをまとめられたものを出されたことある。
見た瞬間頭の中をひよこが歩いたね。
煮干しだしの醤油ベースで具だくさん。美味しかった
返信
No.284 子どもより親が貝に夢中
26/06/11 15:29:32
あごだし
返信
No.283 カワニナ
26/06/11 14:23:08
そばどん兵衛でいいじゃん
返信
No.282 カワニナ
26/06/11 13:55:42
塩ナシ同じ
返信
No.281 熊手より手が最強
26/06/11 13:28:42
創味だし
返信
No.280 子どもより親が貝に夢中
26/06/10 22:12:48
麺つゆ(^◇^)
返信
No.279 ツブガイ
26/06/10 20:25:34
市販の椎茸だし
返信
No.278 マテガイ
26/06/10 17:09:59
>>273 北陸だけ
返信
No.277 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/10 16:47:43
塩なんて入れないだろ
返信
No.276 ホタテ
26/06/10 16:19:04
>>275 名古屋同じく。
返信
No.275 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/10 13:04:43
東海、ざらめ入れるょ
返信
1件
No.274 オニノツノガイ
26/06/10 09:41:57
ザラメ以外だいたい同じ。たぬき蕎麦よく作るけど塩も入れないな
返信
No.273 ハンカチ持った?
26/04/12 10:50:31
そばだしって田舎に行けば行くほど真っ黒じゃない?
返信
1件
No.272 ご飯いる?
26/04/12 10:36:05
出汁なら喜久ふくでどう?
返信
No.271
No.270 …何しにきたんだっけ?(連発)
26/04/12 07:53:39
砂糖なし
返信
No.269 ご挨拶してね!
26/04/12 05:17:08
イチビキです
返信
No.268 ご挨拶してね!
26/04/11 18:56:04
市販の出汁だよ
返信
No.267 すごいじゃん!!
26/04/11 16:57:34
みりん、あご出し
返信
No.266 夕飯何食べたい?(なんでもいい、は困る)
26/04/11 15:06:09
干し椎茸、かつお
返信
No.265 水筒とお弁当箱だして
26/04/11 06:47:07
同じ
返信
No.264 忘れ物ない?
26/04/11 01:41:30
一緒
返信
No.263 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~
26/04/10 11:59:16
主と似てる感じ
返信
No.262 (勉強しようとした時に)勉強しなさい
26/04/09 03:11:26
おいしいよね
返信
No.261 気をつけて行ってらっしゃい
26/04/08 21:56:19
うちは一緒。
そばも雑煮も出汁は鰹のみ。
返信
No.260 同じの持ってるじゃん!
26/04/08 21:51:12
うちも別で出しとるよ
返信
No.259 兄弟姉妹(ペット含む)名前呼び間違える
26/04/08 21:47:03
別だよ
返信