年越しそばとお雑煮の出汁って一緒?

匿名

ジンジャーブレッド

25/12/10 13:58:10

うちは一緒
干し椎茸 かつお節 昆布 酒 醤油 塩 味醂 ざらめ

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.308 リシケタイラギ

    26/06/23 17:41:09

    あご出し

  • No.307 ホタテ

    26/06/23 13:30:29

    ばあちゃんに作っていただく。

  • No.306 オオノガイ

    26/06/23 13:25:55

    蕎麦屋のだしをわけて貰ってまーす

  • No.305 結局スーパーの方が安い

    26/06/23 02:32:33

    大晦日に取った出汁から蕎麦つゆと雑煮のつゆを作るからうちは同じ。
    味は蕎麦つゆの方を少し甘めに仕上げてる。

  • No.304 カリガネエガイ

    26/06/23 01:07:45

    全く違う
    蕎麦は汁の素
    雑煮は手作りの澄まし汁系

  • 広告
  • No.303 ナガラミ

    26/06/23 01:06:17

    違うよ
    蕎麦は蕎麦だし
    お雑煮は白味噌

  • No.302 ナミマガシワ

    26/06/23 01:05:09

    創味

  • No.301 ホタテ

    26/06/22 19:47:54

    おろし蕎麦食いたい

  • 広告
  • No.300 ホンビノスガイ

    26/06/22 14:13:49

    椎茸

  • No.299 タニシ

    26/06/19 15:15:11

    ざる蕎麦にしようかな

  • No.298 ツブガイ

    26/06/18 17:10:18

    別だろが

  • No.297 サビシラトリ

    26/06/18 15:02:50

    市販のお出汁

  • No.296 ハマグリ

    26/06/17 09:30:50

    密封だし

  • 広告
  • No.295 ベッコウガサ

    26/06/16 19:50:03

    煮詰めて希釈

  • No.294 ウグイスガイ

    26/06/16 16:50:44

    塩?

  • No.293 カワニナ

    26/06/16 10:52:23

    別。

  • No.292 タニシ

    26/06/14 16:23:08

    かつを出汁のみ

  • No.291 ヒメアカガイ

    26/06/14 13:29:43

    うちはにしん蕎麦だから薄味が定着してる。三種の出汁のみ

  • 広告
  • No.290 ハマグリ

    26/06/13 20:28:02

    実家の味とほぼ一緒だが塩は調整程度しか入れないかな。

  • No.289 ホンビノスガイ

    26/06/12 20:01:49

    創味

  • No.288 マキガイ

    26/06/12 19:49:23

    干し椎茸が決めてのわが家

  • No.287 ホンビノスガイ

    26/06/12 09:18:31

    白だし

  • No.286 カワニナ

    26/06/11 22:02:53

    食べたくなるー

  • 広告
  • No.285 ヒオウギガイ

    26/06/11 15:36:04

    年越しそばにモチ入れて2つをまとめられたものを出されたことある。
    見た瞬間頭の中をひよこが歩いたね。
    煮干しだしの醤油ベースで具だくさん。美味しかった

  • No.284 子どもより親が貝に夢中

    26/06/11 15:29:32

    あごだし

  • No.283 カワニナ

    26/06/11 14:23:08

    そばどん兵衛でいいじゃん

  • No.282 カワニナ

    26/06/11 13:55:42

    塩ナシ同じ

  • No.281 熊手より手が最強

    26/06/11 13:28:42

    創味だし

  • 広告
  • No.280 子どもより親が貝に夢中

    26/06/10 22:12:48

    麺つゆ(^◇^)

  • No.279 ツブガイ

    26/06/10 20:25:34

    市販の椎茸だし

  • No.278 マテガイ

    26/06/10 17:09:59

    >>273 北陸だけ

  • No.277 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/10 16:47:43

    塩なんて入れないだろ

  • No.276 ホタテ

    26/06/10 16:19:04

    >>275 名古屋同じく。

  • No.275 シジミ疑惑の小粒出る

    26/06/10 13:04:43

    東海、ざらめ入れるょ

  • No.274 オニノツノガイ

    26/06/10 09:41:57

    ザラメ以外だいたい同じ。たぬき蕎麦よく作るけど塩も入れないな

  • No.273 ハンカチ持った?

    26/04/12 10:50:31

    そばだしって田舎に行けば行くほど真っ黒じゃない?

  • No.272 ご飯いる?

    26/04/12 10:36:05

    出汁なら喜久ふくでどう?

  • No.271

    ぴよぴよ

  • No.270 …何しにきたんだっけ?(連発)

    26/04/12 07:53:39

    砂糖なし

  • No.269 ご挨拶してね!

    26/04/12 05:17:08

    イチビキです

  • No.268 ご挨拶してね!

    26/04/11 18:56:04

    市販の出汁だよ

  • No.267 すごいじゃん!!

    26/04/11 16:57:34

    みりん、あご出し

  • No.266 夕飯何食べたい?(なんでもいい、は困る)

    26/04/11 15:06:09

    干し椎茸、かつお

  • No.265 水筒とお弁当箱だして

    26/04/11 06:47:07

    同じ

  • No.264 忘れ物ない?

    26/04/11 01:41:30

    一緒

  • No.263 お母さん、一人で幼稚園行っちゃうよ~

    26/04/10 11:59:16

    主と似てる感じ

  • No.262 (勉強しようとした時に)勉強しなさい

    26/04/09 03:11:26

    おいしいよね

  • No.261 気をつけて行ってらっしゃい

    26/04/08 21:56:19

    うちは一緒。
    そばも雑煮も出汁は鰹のみ。

  • No.260 同じの持ってるじゃん!

    26/04/08 21:51:12

    うちも別で出しとるよ

  • No.259 兄弟姉妹(ペット含む)名前呼び間違える

    26/04/08 21:47:03

    別だよ

1件~50件 (全308件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。