年越しそばとお雑煮の出汁って一緒?

匿名

ジンジャーブレッド

25/12/10 13:58:10

うちは一緒
干し椎茸 かつお節 昆布 酒 醤油 塩 味醂 ざらめ

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.326 ムール貝

    26/06/26 19:13:05

    出汁なら創味一択

  • No.325 アカニシ

    26/06/26 09:23:47

    蕎麦は鰹節強め、雑煮は昆布だし強め

  • No.324 スダレガイ

    26/06/26 08:43:54

    ちがう

  • No.323 オニノツノガイ

    26/06/25 23:11:24

    顆粒だし少量、みりん、薄口醤油、水、かつお

  • No.322 ホンビノスばかり当たる

    26/06/25 20:39:54

    平日一人の時は市販だし。

  • 広告
  • No.321 タニシ

    26/06/25 19:39:57

    うどん出汁よりは濃いめ。

  • No.320

    ぴよぴよ

  • No.319 ベッコウガサ

    26/06/25 19:32:18

  • 広告
  • No.318 アワビ

    26/06/25 18:22:40

    山奥の一軒家甘い出汁ですね

  • No.317 ヒメタガイ

    26/06/25 17:33:47

    年がら年中出汁はとってるわ

  • No.316 アゲマキ

    26/06/25 17:15:29

    白だし使う

  • No.315 ハナビラダカラ

    26/06/25 09:00:51

    イチビキ

  • No.314 ヒメタガイ

    26/06/24 20:48:49

    甘味は味醂までだよ。

  • 広告
  • No.313 マキガイ

    26/06/24 20:25:24

    >>311

    (・∀・)

  • No.312 エゾボラ

    26/06/24 19:19:19

    北陸地方だとほとんど醤油でしょ

  • No.311 帰ってから砂処理地獄

    26/06/24 19:10:48

    田舎ほど真っ黒

  • No.310 カワニナ

    26/06/24 17:43:37

    かつお、昆布、干し椎茸、あごだししっかりめ

  • No.309 ミミガイ

    26/06/24 16:36:10

    市販イチビキ使う

  • 広告
  • No.308 リシケタイラギ

    26/06/23 17:41:09

    あご出し

  • No.307 ホタテ

    26/06/23 13:30:29

    ばあちゃんに作っていただく。

  • No.306 オオノガイ

    26/06/23 13:25:55

    蕎麦屋のだしをわけて貰ってまーす

  • No.305 結局スーパーの方が安い

    26/06/23 02:32:33

    大晦日に取った出汁から蕎麦つゆと雑煮のつゆを作るからうちは同じ。
    味は蕎麦つゆの方を少し甘めに仕上げてる。

  • No.304 カリガネエガイ

    26/06/23 01:07:45

    全く違う
    蕎麦は汁の素
    雑煮は手作りの澄まし汁系

  • 広告
  • No.303 ナガラミ

    26/06/23 01:06:17

    違うよ
    蕎麦は蕎麦だし
    お雑煮は白味噌

  • No.302 ナミマガシワ

    26/06/23 01:05:09

    創味

  • No.301 ホタテ

    26/06/22 19:47:54

    おろし蕎麦食いたい

  • No.300 ホンビノスガイ

    26/06/22 14:13:49

    椎茸

  • No.299 タニシ

    26/06/19 15:15:11

    ざる蕎麦にしようかな

  • 広告
  • No.298 ツブガイ

    26/06/18 17:10:18

    別だろが

  • No.297 サビシラトリ

    26/06/18 15:02:50

    市販のお出汁

  • No.296 ハマグリ

    26/06/17 09:30:50

    密封だし

  • No.295 ベッコウガサ

    26/06/16 19:50:03

    煮詰めて希釈

  • No.294 ウグイスガイ

    26/06/16 16:50:44

    塩?

  • No.293 カワニナ

    26/06/16 10:52:23

    別。

  • No.292 タニシ

    26/06/14 16:23:08

    かつを出汁のみ

  • No.291 ヒメアカガイ

    26/06/14 13:29:43

    うちはにしん蕎麦だから薄味が定着してる。三種の出汁のみ

  • No.290 ハマグリ

    26/06/13 20:28:02

    実家の味とほぼ一緒だが塩は調整程度しか入れないかな。

  • No.289 ホンビノスガイ

    26/06/12 20:01:49

    創味

  • No.288 マキガイ

    26/06/12 19:49:23

    干し椎茸が決めてのわが家

  • No.287 ホンビノスガイ

    26/06/12 09:18:31

    白だし

  • No.286 カワニナ

    26/06/11 22:02:53

    食べたくなるー

  • No.285 ヒオウギガイ

    26/06/11 15:36:04

    年越しそばにモチ入れて2つをまとめられたものを出されたことある。
    見た瞬間頭の中をひよこが歩いたね。
    煮干しだしの醤油ベースで具だくさん。美味しかった

  • No.284 子どもより親が貝に夢中

    26/06/11 15:29:32

    あごだし

  • No.283 カワニナ

    26/06/11 14:23:08

    そばどん兵衛でいいじゃん

  • No.282 カワニナ

    26/06/11 13:55:42

    塩ナシ同じ

  • No.281 熊手より手が最強

    26/06/11 13:28:42

    創味だし

  • No.280 子どもより親が貝に夢中

    26/06/10 22:12:48

    麺つゆ(^◇^)

  • No.279 ツブガイ

    26/06/10 20:25:34

    市販の椎茸だし

  • No.278 マテガイ

    26/06/10 17:09:59

    >>273 北陸だけ

  • No.277 人の掘った跡のほうが貝が見つかる

    26/06/10 16:47:43

    塩なんて入れないだろ

1件~50件 (全326件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。