急上昇
ジンジャーブレッド
うちは一緒
干し椎茸 かつお節 昆布 酒 醤油 塩 味醂 ざらめ
1件~50件 (全326件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.326 ムール貝
26/06/26 19:13:05
出汁なら創味一択
返信
No.325 アカニシ
26/06/26 09:23:47
蕎麦は鰹節強め、雑煮は昆布だし強め
返信
No.324 スダレガイ
26/06/26 08:43:54
ちがう
返信
No.323 オニノツノガイ
26/06/25 23:11:24
顆粒だし少量、みりん、薄口醤油、水、かつお
返信
No.322 ホンビノスばかり当たる
26/06/25 20:39:54
平日一人の時は市販だし。
返信
No.321 タニシ
26/06/25 19:39:57
うどん出汁よりは濃いめ。
返信
No.320
No.319 ベッコウガサ
26/06/25 19:32:18
別
返信
No.318 アワビ
26/06/25 18:22:40
山奥の一軒家甘い出汁ですね
返信
No.317 ヒメタガイ
26/06/25 17:33:47
年がら年中出汁はとってるわ
返信
No.316 アゲマキ
26/06/25 17:15:29
白だし使う
返信
No.315 ハナビラダカラ
26/06/25 09:00:51
イチビキ
返信
No.314 ヒメタガイ
26/06/24 20:48:49
甘味は味醂までだよ。
返信
No.313 マキガイ
26/06/24 20:25:24
>>311
(・∀・)
返信
No.312 エゾボラ
26/06/24 19:19:19
北陸地方だとほとんど醤油でしょ
返信
No.311 帰ってから砂処理地獄
26/06/24 19:10:48
田舎ほど真っ黒
返信
1件
No.310 カワニナ
26/06/24 17:43:37
かつお、昆布、干し椎茸、あごだししっかりめ
返信
No.309 ミミガイ
26/06/24 16:36:10
市販イチビキ使う
返信
No.308 リシケタイラギ
26/06/23 17:41:09
あご出し
返信
No.307 ホタテ
26/06/23 13:30:29
ばあちゃんに作っていただく。
返信
No.306 オオノガイ
26/06/23 13:25:55
蕎麦屋のだしをわけて貰ってまーす
返信
No.305 結局スーパーの方が安い
26/06/23 02:32:33
大晦日に取った出汁から蕎麦つゆと雑煮のつゆを作るからうちは同じ。
味は蕎麦つゆの方を少し甘めに仕上げてる。
返信
No.304 カリガネエガイ
26/06/23 01:07:45
全く違う
蕎麦は汁の素
雑煮は手作りの澄まし汁系
返信
No.303 ナガラミ
26/06/23 01:06:17
違うよ
蕎麦は蕎麦だし
お雑煮は白味噌
返信
No.302 ナミマガシワ
26/06/23 01:05:09
創味
返信
No.301 ホタテ
26/06/22 19:47:54
おろし蕎麦食いたい
返信
No.300 ホンビノスガイ
26/06/22 14:13:49
椎茸
返信
No.299 タニシ
26/06/19 15:15:11
ざる蕎麦にしようかな
返信
No.298 ツブガイ
26/06/18 17:10:18
別だろが
返信
No.297 サビシラトリ
26/06/18 15:02:50
市販のお出汁
返信
No.296 ハマグリ
26/06/17 09:30:50
密封だし
返信
No.295 ベッコウガサ
26/06/16 19:50:03
煮詰めて希釈
返信
No.294 ウグイスガイ
26/06/16 16:50:44
塩?
返信
No.293 カワニナ
26/06/16 10:52:23
別。
返信
No.292 タニシ
26/06/14 16:23:08
かつを出汁のみ
返信
No.291 ヒメアカガイ
26/06/14 13:29:43
うちはにしん蕎麦だから薄味が定着してる。三種の出汁のみ
返信
No.290 ハマグリ
26/06/13 20:28:02
実家の味とほぼ一緒だが塩は調整程度しか入れないかな。
返信
No.289 ホンビノスガイ
26/06/12 20:01:49
創味
返信
No.288 マキガイ
26/06/12 19:49:23
干し椎茸が決めてのわが家
返信
No.287 ホンビノスガイ
26/06/12 09:18:31
白だし
返信
No.286 カワニナ
26/06/11 22:02:53
食べたくなるー
返信
No.285 ヒオウギガイ
26/06/11 15:36:04
年越しそばにモチ入れて2つをまとめられたものを出されたことある。
見た瞬間頭の中をひよこが歩いたね。
煮干しだしの醤油ベースで具だくさん。美味しかった
返信
No.284 子どもより親が貝に夢中
26/06/11 15:29:32
あごだし
返信
No.283 カワニナ
26/06/11 14:23:08
そばどん兵衛でいいじゃん
返信
No.282 カワニナ
26/06/11 13:55:42
塩ナシ同じ
返信
No.281 熊手より手が最強
26/06/11 13:28:42
創味だし
返信
No.280 子どもより親が貝に夢中
26/06/10 22:12:48
麺つゆ(^◇^)
返信
No.279 ツブガイ
26/06/10 20:25:34
市販の椎茸だし
返信
No.278 マテガイ
26/06/10 17:09:59
>>273 北陸だけ
返信
No.277 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
26/06/10 16:47:43
塩なんて入れないだろ
返信