葬儀費用、香典

匿名

家族の団らん

26/01/03 09:10:54

喪主ではないですが親の葬儀費用を折半します。
その場合でも香典は別に出したほうが良いですよね?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.3 花札

    26/01/03 10:33:00

    葬儀費用折半ならいらないと思う。

  • No.2 おせち料理(黒豆が永遠に減らない)

    26/01/03 10:28:08

    折半した上に香典渡すと、主さんの方が喪主より金額が多めに負担になるけど。
    後、親の遺産なりはどうなってるの?葬儀出すぐらいのお金があったのかとか、葬儀の規模とか、他の参列者からのお香典はどうするのかも関係してくると思う。

  • No.1 ローストビーフ

    26/01/03 10:11:11

    折半することになった経緯とかで違うんじゃないの
    葬儀費用払ってもらうなら普通の感覚を持ってる喪主なら香典払ってなんて言わないよ

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。