名古屋 観光 グルメ 教えてください

  • 趣味・遊び
    • 232
    • 匿名
      16/02/13 11:50:06

    あまり私が反論の書き込みをすると荒れるので、訂正として書きます。

    ホテルの件でイライラが爆発したのは、具体的なホテル名でどちらが?と言う質問はどうかと。

    私的には名古屋市内もしくは名古屋近郊に住んでると、あまり名古屋市内のビジネスホテルに泊まる事はないです。

    ホテルの住所をざっくりか、最寄り駅を書いてくれるとそこはどんな感じの場所かは名古屋市内に住んでたら大体わかります。
    最初から、伏見とか錦1丁目とか書いてくれていたなら、私以外も情報得られたと思います。

    便利かどうかは、地下鉄の路線図を見れば伏見駅がどの位置にあるかはわかります。

    ライブ終わりなのか、2泊目なのかもわからない状況でビーズと西鉄とホテル名を指定されても、書き込みの文章でしか判断できないこちら側はそんなの地図や路線図見たらすぐわかるのにと思います。
    五平餅の件も、名古屋市内で有名な店はあまり聞きません。 名古屋市内から離れて、北へ行けばそこそこ有名な店もあり、私も何軒かは心辺りがあります。
    他の方もあると思います。

    でもそこで具体的に場所を書いてしまえばきっと行ってみたいと思うでしょう。 いろいろ総合的に見て、無理だと思うので紹介はしませんでした。
    他の方も書かれていましたね。

    名古屋2日間で、食事は4回ないし5回。
    ましてや全て食べ歩きする物ではなく、腰を落ち着けてガッツリ系ばかりです。 大阪なら、たこ焼き串カツなど食べ歩きができます。

    それに他の方も書かれてますが、きしめん 味噌煮込み みそかつはお土産として買えます。
    あれもこれもと言われると、さすがに引く部分もあります。 私以外にもゴールデンウイークは駅も水族館動物園名古屋城どこも年間で一番混む時期。
    せっかく来ても、疲れるだけなのに…と思います。

    でもせっかく北海道から来て、ライブだけではなく名古屋を楽しみたいと言う主が少しでも名古屋を楽しめるようにと、皆さん書き込みしてくれてます。

    出発までにまだ時間はありますが、時期が時期だけに、ホテルだけは先押さえした方がいいとは思います。
    でも名古屋はそれほど人気の観光地がないので、それほど慌てなくてもホテルは取れます。

    地下鉄の路線図を見ると、いくつか路線がありますが、東山線は名古屋のメインの路線だけに、風俗店は多いです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ