名古屋 観光 グルメ 教えてください

  • 趣味・遊び
    • 258
    • 匿名
      16/02/14 10:48:49

    私は今名古屋郊外に住んでるんだけど、友達とよく平日に栄や名古屋駅へランチや食事に行くんだけど…。
    平日でさえ有名店は混んでたり並んでたりするよ。

    コメダも並んでたりする。
    だから相当覚悟が必要。
    山本屋は夜遅い時間なら大丈夫だと思う。
    栄や住吉の山本屋は夜遅い時間は飲んだ帰りのサラリーマンや、水商売の女の子達が多いから、連休中は休みのお店が多いから。
    ただ最近はキャバクラが多くなってるからどうだろう?

    地図はまっぷるの付録に名古屋市内の全地図ない?
    それを取り外して、名古屋駅 栄 名古屋城 水族館に印を付けて、1つずつ地下鉄の最寄り駅を調べて。 そして地下鉄の路線図で最寄り駅に印を付けて。

    それから食べたい物をピックアップして書いて、みんなチェーン店だから中区 港区 北区 中村区の店舗を検索して書く(これはネットを使う)
    大体繁華街にあるし、地下街の店舗も多いから位置を地図で確認して印を付ける。

    とにかくまっぷるをフルに活用して、後は紙に書いてしおりみたいにする。
    そうするとわかりやすいし、それを持ってればいちいちまっぷる出したり、スマホで調べたりしなくてよくなるよ。

    地下鉄は栄を起点に、全て名城線だから。
    名古屋城名古屋ドームと反対が名古屋港と覚えておけば大丈夫。
    後出口の番号。

    でも全部観光地だから、駅にちゃんと出口は何番て書いてある。
    まだまだ時間があるから、頑張って地図を頭に入れて!

    大阪はもっと大変だから。
    私は大阪は歩く地図帳の相棒が一緒じゃないと電車では行かない(笑)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ